fc2ブログ

9月28日(水) 夜中 5時間前のよにん なおとゆうきをナデナデ & ゆかに密着

2011.09.28 07:31|動画 2011.09
9月28日(水)夜中

午前1時半近くになっての晩ご飯。 ほんとに いつもいつも 深夜になってごめんね。

晩ご飯コール
2011.09.28-1-1
今日も みんな元気で お留守番してくれてて ありがとう~!
まおさんは、お水の容器をひっくり返していた。

早く食べたいから、棚板を拭いていると、上から覗いていた。
そして、「はよ ちょうだい!!!」 と 「シャー!!!」

お水を拭いとかへんかったら、降りてきた時に滑ったり
足が濡れて、クッションも濡れるやろ?


ゆか(02:16)                        なお(02:17)
2011.09.28-1-2 2011.09.28-1-3




02:18 なお と ゆうき を ナデナデ





なおは 上手に 甘噛みをする。パン! とするときにも 爪を引っ込めている。
ゆうきは 上達途上・・・。

なおは ケージの近くを通ると 腕を伸ばして 私の洋服に爪を引っ掛けて呼び止めてくれる^^。

ゆうきも ご飯の前には、腕を伸ばして 私の身体にタッチして 「ご飯~!」
ケージ越しに、ゆうきのお顔と私の顔が 3cmくらいまで近づいても平気。



02:36 ゆかに密着




ゆかは、ご飯やお水を置くと、必ず、2-3回 私の腕をタッチする。
爪を引っ込めて、優しく、女の子らしく トン トン とする。
まおに 先にご飯を置くと、腕を伸ばして 私の身体に タッチして 催促する。


ゆうき(02:39)                       まお(02:40)
2011.09.28-1-4 2011.09.28-1-5


みんなのケージを定位置にして・・・

少しした時、
カタッと音がしたので 下を見ると、ゆかのケージの1段目のドアが半開きになっていて
ゆかが半分外に出ていた。
システムトイレのサイズが、ケージの縦幅とほぼ同じなので きちんと閉まっていなかったみたい。
危ない危ない・・・。 部屋にいるときでよかった!
他の「さんにん」のケージのドア部分は、お互いのケージにくっついているし、
まおとゆうきのケージの3段目のドアは結束バンドで留めているので大丈夫だけど、
ゆかのケージのドア部分は外側を向いているから 気をつけないと・・・。
疲れているときこそ、特に注意が必要やなぁ。

ゆかちゃん、部屋にいるときに出てきてくれてありがとうね。

一瞬、家の 小柄な 豪快娘が いつの間にか保護部屋に入っていたのかと思った。
並んでいるところを見たことはないけれど、
上から見た感じは 身体の大きさや 全体の印象が よく似ていた。

ゆかも 3kgくらいかなあ。


ゆか(02:57)                          ゆうき & なお(02:58)
2011.09.28-1-6 2011.09.28-1-7

もう 3時になってしまうね。

まおちゃん おやすみ。 なおちゃん おやすみ。 ゆかちゃん おやすみ。 ゆうちゃん おやすみ。
みんな おやすみ~。

さあ 私も 晩ご飯や~。

====================
あ~ また 完全に 朝になってしもた・・・。
ワルたちのトイレをもう一度チェックして、シャワー浴びて・・・ 
なんとか 2時間 寝られるかな。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 どうもありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

今日5時ギリギリでしたがパブコメ送りました。
たくさん建設的な意見が集まると良いですね。

みんにゃ、すっかり家猫さんの顔になって来ましたね。

おでぶにゃんこ様

意見を送っていただき、どうもありがとうございました!
どんな意見が届いているのか気になります。

本当に・・・。
今では、あの通路にいたのが嘘のような気がします。
台風のとき、家にいてくれてよかったとつくづく思いました。
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ