
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月15日(火) & 3月18日(金) 怪獣ゆかちゃん  あみさんお怒りで、一番しんどい時期の始まり

どの子もストレスが溜まってきているみたいで、
表情が良くないのが気になる日々。
おちびたちとも 距離が開いていっているみたいで辛い。


3月15日(火)

怪獣 ゆか の出現。 ゆかちゃん & なおちゃん。
2011.03.15-1-1

2011.03.15-1-2

2011.03.15-1-3

ゆかちゃんがすぐに食べに来ないので、時間差で置いても、なおちゃんばっかり 食べてしまう。
2011.03.15-1-4
ふたり一緒だとこういう時に困るね・・・。

あみさん。 少しずつ 男の子に変貌中。
2011.03.15-1-5

もう一度 あみさん。
2011.03.15-1-6

まおさん。
2011.03.15-1-7

ゆうちゃん。
2011.03.15-1-8
食べている時に部屋に戻ると、慌てて3段目に上がる。


ケージだらけの部屋。 
左上 左 まさん、右 なおちゃん & ゆかちゃん、 右下 左 ゆうき 右 あみさん のケージ。
2011.03.15-1-9
ケージを少しずつ移動させて、その隙間から、ご飯とお水を置いて、トイレ掃除。
身体を歪めないとできないので、ぎっくり腰にならないように(ヘルニア持ちです)、早めにコルセットをしていた。



3月18日(金)

まおさん。
201.03.18-1-1
この朝 初めて、食べに降りてきているところを見た。
この箱は、19日には分解されて下に落ちていた。

やっぱり なおちゃんが ゆかちゃんの分も食べてしまって、食べすぎで軟便(泣)。 サプリで対応の日々。
2011.03.18-1-2

あみさん。
2011.03.18-1-3
怒っている。うなる・・・。
これまでは、「シャ~~~」 と お決まりのように、
静かに長く言っていたのに、今日は、「シャッ!!!」

載るところの狭い、小さめの2段ケージにいるので、
身体を伸ばすこともできず、かわいそうな状態が続いている。
まおさんとゆうちゃんと比べて、不満いっぱいなのだと思う。
ストレスが溜まってきているのがわかるけど、今の状態では我慢してもらうしかなくて・・・。

ゆうちゃん。
2011.03.18-1-4
お鼻の怪我が早く治るように ご飯に サプリを混ぜている。

**********
家に 5匹。 通路に おとうさん。
時間が本当になくて、心身ともに疲れてきた頃。
加えて、課題がいっぱいで 悩みの日々。

心が折れそうな時だったので、この時期は、毎日写真が撮れていない。

3月11日(木) & 3月14日(月) ゆうちゃん(ゆうき) 仲間と再会

3月10日(木)早朝 捕獲に成功した ゆうちゃんは
vit さんが 送ってくださった 3段ケージに入れた。

入った途端に 大慌てで上に上がり、
どうしたらいいのかわからない様子で落ち着きなく、
壁や天井(結束バンドで留めている)によじ登っていた。

そこで、3段目に 段ボール箱を
入口とは逆の方に入口がくるように横向けに置いて
落ちないように、養生テープで留めてから、
おちびの「なお」と さびの「ゆか」の姿が見える位置に移動させて
いったん部屋を出た。

少しして見に行くと、横向けに置いたダンボール箱の中にいた。


3月11日(金)

なおちゃん(男の子) 奥に ゆかちゃん(女の子)が隠れているの、わかりますか?
2011.03.11-1-1

ゆうちゃん(ゆうきくん 男の子) 家猫2日め。
2011.03.11-1-2
お鼻を 捕獲器で怪我して 血が出ている。

あみさん(男の子)
2011.03.11-1-3

まおさん(女の子)
2011.03.11-1-4



3月14日(月)

ゆかちゃん いつも隠れ蓑にしている なおちゃんが 下に降りているので固まっている。
2011.03.14-1-1

なおちゃん
2011.03.14-1-2

ゆうちゃん(ゆうき)
2011.03.14-1-3

まおさん
2011.03-14-1-4

なおちゃん & ゆかちゃん
2011.03.14-1-5

なおちゃん 上に上がってきた。
2011.03.14-1-6

あみさん ちょっとお怒りです。あみさんには、この2段ケージは狭くて可哀相やったね・・・。
2011.03.14-1-7
ご飯台しようと段ボールを下向けにして入れたら、
向こう向きや、上向きや、こちら向きに動かして中に入るようになった。
あみさんも、箱の中に入りたかったんやね。ごめんね。
あみさん という名前も、女の子みたいやから 怒ってる?

ゆうちゃん 箱から出てきて、上にのってる。
2011.03.14-1-8

ゆうちゃん
2011.03.14-1-9

まおさん
2011.03.14-1-10

みんな、まだまだ 表情が固いです。

すべて、撮影順です。
あみさん と まおさん、違いがわかりますか?

**********
あみさん(男の子 元「お母さん」) と まおさん(女の子 元「ハチワレお姉ちゃん」)

ともに、2010年 生まれ。現在、1歳2-3か月くらい。

2月24日 去勢・避妊手術 & 3種混合ワクチン接種
白血病(-) エイズ(-)


ふたり は よく似ている。
きっと 兄と妹。 姉と弟かな。
通路にいる時、同じハチワレさんでも、
なおちゃんは、ちょっと顔立ちが違うのと、
おちびなのですぐに見分けがついたけれど
あみさん(男の子 通路時代には お母さん と呼んでいた子)と
まおさん(女の子 通路時代には お姉ちゃん と呼んでいた子)
の区別がつくまでに時間がかかって、
毎日、写真を何度も見直していた。

あみさんは、
背中に白い部分が多くて、牛さん模様。
お顔のハチワレ部分は、左側が丸く白い。

まおさんは、
身体にの黒い部分が多くて、横から見たら、ぎざぎざ模様。
勝手に、その印象から、「劇的な模様」 と名付けていた。
お顔のハチワレ部分は、あみさんよりも黒い部分が多い。

あみさん、怒っている顔は男の子ですが、
普通にしていると、女の子に見えませんか?
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
