スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月26日(土) おとうさんを無事捕獲! 1ヶ月振りにみんなと再会

3月26日(土)

07:30 電話が鳴った。もちろん Sさんから。

「おとうさん、入ってました~!」

既に、家に向かっておられるそう。

ほっとした。
ゆうちゃんもいなくなってから 2週間余り。
おとうさん、ひとりで頑張ってきてくれてありがとうね。

おとうさんだから、 ひとりになっても あの場所にいてくれたのだと思う。
ゆうちゃんが先に入ってくれてよかった。
もしも、捕獲器に入ってくれる順番が逆で、
ゆうちゃんが ひとり 通路に残されていたら、
寂しさで どこかに行ってしまったかもしれない。

全員捕獲できただけでも ツキがあるよ。 と後で言われたけれど、
確かに、運が良かったと思う。


07:35 おとうさんが 到着。 
ゆうちゃんの時と同じように、車の中で キャリーに移し替えてくださっていた。

「おとなしくしたはるで。」って。

家の子たちに気付かれないように、リビングのドアを閉めてからお迎えに行き、
すぐに保護部屋に連れて入る。


2011.03.26-1
おとうさん、こうして見ると、幼い顔をしてるね。 


なおちゃん、ゆかちゃん、おとうさんやで~!
ふたりのケージの前に、キャリーに入ったおとうさんを向かい合わせに。
2011.03.26-2
後で見に行った時、ふたりとも 1段目にいた。 対面できたね^^。


ゆうちゃん、おとうさんも家に来やはったよ~!
2011.03.26-3
おとうさんの姿、見られたかな。


まおちゃん、おとうさんやで~!
2011.03.26-4
まおさんは、3段目にいるので、対面させてあげられなかった。
1段目に降りて来た時に、少しは見えたかな? お話くらいできたかな。


2011.03.26-5
おとうさん、可愛いね~!

2011.03.26-6


08:07 友達に報告メールを送信!
************
お父さん、捕獲できました!
21日の夜からいなくて心配していたのですが、
毎晩来ていることを知らせるために、
23、24日の夜は少しだけカリカリを置いて帰っていたら、
なくなっていたので、他の猫とは考えにくいし、
明け方までには戻って来ている可能性があると思い、
昨夜、23時を過ぎてから、Sさんと、
北側の暗い方の通路に捕獲器を仕掛けて帰り、
朝、Sさんが見に行って下さり、7時半過ぎに家に来ました。

今日の午後4時に、ゆうきと、
捕獲できたらということでお父さんも手術予約を入れているので、
連れて行ってきます。
やっぱり捕獲器で鼻を怪我しましたが、
無事に入ってくれて、ほっとしました。
これで、もうあの場所に通うのも終わりです。
明るい時に見ると、お父さん、おめめがくりくりで幼い顔をしています。

(この頃は 「おとうさん」ではなくて「お父さん」と書いていた。)
************

でも、ほっとしたのも束の間。 この日の午後、ひと騒動があった。 
ゆうちゃんのおかげで・・・。
スポンサーサイト
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。