
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月31日(火) 午後 1時間27分間の脱出騒動

5月31日(火) 5月最後の日

午後、普通に始まった いつもの ご飯コール。
2011.05.31-B1


おちびトリオが食べ終わり、いつものように、順番にトイレとケージの掃除を始めた。

ゆうきのトイレ掃除の時、ケージの扉を全開にしていたら、
当たり前のように、ケージから ヒョイ! と出てしまった・・・。

ええっ?

すぐに 部屋の引き戸を閉めた。


なお & ゆか のケージの上から
2011.05.31-B2-2

まお の ケージの上に移動。
2011.05.31-B3

2011.05.31-B4
いつもとは ちょっと違う高さから 部屋を見渡してる。  こんな ゆうちゃんのお顔 初めて見たわ~。

2011.05.31-B5
緊張する まおさん。

2011.05.31-B6

2011.05.31-B7
ポーカーフェイスの ゆかちゃん。

2011.05.31-B8

もう~ ゆうちゃん、頼むし戻ってくれへん?



ああ どうしよ・・・。 

10分経過・・・。


そんなとこで 澄ましてんと、頼むからケージに戻って~。
2011.05.31-B9

2011.05.31-B10

2011.05.31-B11
全身 緊張の塊の まおさん。


食いしん坊の ゆうちゃんやから、缶詰で釣れるかも・・・
と思い、慌てて 缶詰を取りに行って戻った。


食べている間に、ケージのドアを閉められるように
ケージの2段目の奥に置いてみると、
気になって ケージの上までは来るけれど、警戒して、食べに入らない。

そうやった。 ゆうちゃんは、慎重な子やった。

通路での捕獲の時も、どこかに逃げていってしもたし、
去勢手術前に ケージを突き破ってこの部屋に脱走した時も、
ずっと隠れてて 出てきいひんかった。



もう~ 戻ってくれな、仕事に行けへんやん・・・。
時給やから、どんどん減っていくんやで~(泣)。


また 20分経過・・・。


部屋を出たら、食べに入るとは思うけど、
外にいたら、すぐに ドアを閉められへんし・・・。


こうなったら 根競べ。
2011.05.31-B12

2011.05.31-B13
開いた おてては 可愛いんやけどね~。

2011.05.31-B14

2011.05.31-B15
なおちゃんが びっくりして見たはるやん~。

2011.05.31-B16

2011.05.31-B17
車が走ってるの 見える?  前に 跳びだしたときにも、そうしてお外を見てたね。

2011.05.31-B18
お外を見てんと、はよ戻って~。

窓に ネットを張っていてよかった~ と つくづく思った。 脱走(飛び出し)防止策は だから必要。


2011.05.31-B19
ゆかちゃんも 眠たくなってきたみたい。

2011.05.31-B20

2011.05.31-B21
降りて、自分の ケージに近づくけれど・・・

また戻って
2011.05.31-B22
考えてる。

2011.05.31-B23
考えてる・・・。


2011.05.31-B24
まおさんも ええ加減 疲れてきた?


さらに 25分経過・・・。

もう、今日は 仕事に行けへんかも・・・。

2011.05.31-B25

あ~ そこは 危ないし やめて~!
2011.05.31-B26
その お人形のケース2つを移動させる部屋がないねん・・・。


まおさんからも、はよ戻るように言うてくれへん?
2011.05.31-B27
「・・・・・・。」

「あ、そや!」 と思いだして・・・

またたびの粉を ケージの1段目にまき、ドアの傍から離れずに ドキドキしながら待った。
ちょっと 心理戦。


少しして・・・


やっと、クンクンにおいを嗅ぎながら ケージに近づき・・・

そ~っと 中に入って

嬉しそうに ごろ~ん! ごろ・・・ としたところで、慌てて ドアを閉めた。


ガッシャーン!!!


焦ったので力が入ってしまい、大きな音がして、びびりの ゆうちゃんは、跳びあがった。


ふ~! やっと 入ってくれた。 どっと疲れた・・・。




ケージの3段目から 缶詰のご飯を
2011.05.31-B28

2011.05.31-B29
この後、しっかり 缶詰を食べてた。


ご飯の後やったから、お腹が空いてなかったのも痛かった。

これからは、用心 用心。

ゆうちゃんにしてみれば、たまたま ドアが開いてたから 出ただけなんやけどね・・・。

閉め忘れにも 用心 用心。


この日の夜、ゆうちゃんは 賢い子だということがわかった。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月29日(日)夜 - 5月31日(火) 夜中 ワルの顔

5月29日(日) 夜

いつもより早めの晩ご飯。 元気なご飯コール。

ゆうちゃん、動きが速すぎる~。
2011.05.29-C1

ゆか
2011.05.29-C2
食べ終わると、こんな ふんわり ゆかちゃん。


まおさんは
2011.05.29-C3
2段目まで降りてきて、ストップ~! また 間違えた? 


すっかり 日本の男の子に戻った ゆうきは
2011.05.29-C4
ごろ~ん!


ゆか & なお
2011.05.29-C5
仲良しコンビ。 暗くてぼけてしまってごめんね。



5月30日(月)

また夜が明けて・・・ すぐにお昼。

2011.05.30-1

ゆか & なお
2011.05.30-2
食べ終わって、ゆっくりタイム。


ゆうきは
2011.05.30-3
何を考えてるの?

2011.05.30-4
ワルのお顔で

2011.05.30-5
何を考えてる~??


まお
2011.05.30-6

ゆか & なお
2011.05.30-7
一応、今日も ナデナデを・・・。

2011.05.30-8
まおさんのご飯が気になって仕方ない ゆうちゃん。



5月31日(火)

今夜も 夜中を過ぎてしまった 晩ご飯。
ご飯コール真っ最中。
2011.05.31-1

2011.05.31-2
まおさんも ゆうちゃんも やってくれている・・・。


まお
2011.05.31-3

ゆうき
2011.05.31-4

2011.05.31-5
やっぱり なにか考えてる?
こういう時の ゆうちゃんは、大人っぽいね。 学級委員みたい。
 

ゆか & なお
2011.05.31-6
なおちゃんは もう おやすみ中。

そしたら 私も 晩ご飯食べるね。


いつものように、夜が明けて・・・
この日のお昼、ゆうちゃんが またやってくれた・・・。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  
どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月29日(日) 午後 夢うつつ・・・ 「ユウキ・ハンゼン」

5月29日(日)

この日も、夜が明けて、またまた すぐにお昼になって・・・


保護部屋に行くと、ゆうきが 上手に紐を引っ張って 電気をつけていた。
(豆電球の明るさが 通路の感じに近いので、いつも 夜は 豆電球をつけています。)

2011.05.29-B1

ご飯を食べ終わって・・・


ゆうき
2011.05.29-B2
ゆうちゃん、なに~?

2011.05.29-B3
おねむ かな・・・ と思ったら

2011.05.29-B4
もう 夢の中・・・。



まおさんは・・・
2011.05.29-B5
背中のラインを強調してる。



ゆうちゃんは、 ちょっと薄目を開けて まだまだ夢の中・・・
2011.05.29-B5-2

夢の中でなりきってる。
2011.05.29-B6

金髪・碧眼の少年が・・・
2011.05.29-B7
馬に乗り、風を切って走る。

学校に行ってお勉強をして、パーティに参加して、デートをして・・・。


etc. etc. etc.   夢は、いつも 短い時間に 盛り沢山。


2011.05.29-B8
まだ 夢見ごこち・・・。 夢の余韻に浸る・・・。



「あれ?????」

2011.05.29-B9
「おかしいなあ・・・。 ゆうきは ドイツ人 のはずやのに・・・。 

 リューベックに住んでる 格好いい 「ユウキ・ハンゼン」。 
 トニオ・クレーゲルとお友達なん。

 トニオ・クレーゲル って知ってる?」


     うん、知ってるよ~。 
     トーマス・マン の 大好きな作品の1つ 「トニオ・クレーゲル」 の 主人公の男の子。 
     トニオ と ハンス と インゲ が暮らした街の景色に逢いたくて、
     リューベックにも 行ったことあるよ。 もう 20年近くも前のことやけど・・・。
 
     ゆうちゃん、なんかいつもとお顔が違うと思てたら
     「ユウキ・ハンゼン」 になってたんやね^^。
 


ゆか & なお
2011.05.29-B10
なおちゃんは どんな夢を見てるのかな?

2011.05.29-B11
夢と現実の間を行ったり来たり・・・。

2011.05.29-B12
また夢の中へ・・・。



まおさんも、なおちゃんも、ゆかちゃんも、ゆうちゃんも、
みんな いい夢をいっぱい見ながら 思いっきり可愛くなって、素敵な方に見つけてもらおね!


**********

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 どうもありがとうございます! 頑張ります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月28日(土)-5月29日(日)夜中 まお姫 の失敗

5月28日(土)

やっぱり、日付が変わってからの晩ご飯。

しかも、夜中の1時を過ぎてから・・・。
ものすごく遅くなって ごめんなさい!!!

晩ご飯コール
2011.05.28-1

食後のみなさん。

まお
2011.05.28-2

ゆか & なお
2011.05.28-3

ゆうき
2011.05.28-4

お休みの日なのに遅くなったから、怒ってる・・・。
ごめんね、ごめんね、本当にごめんね!!!


***** この日は、02:40から 晩ご飯を食べた。 どんどん遅くなる・・・。 *****



いつものように 夜が明けてから寝たら、また すぐに お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.05.28-5
ゆうちゃんは また お水をひっくり返してる・・・。

まお
2011.05.28-6

ゆうき
2011.05.28-7
なにか 言いたそう・・・。


まおさん
2011.05.28-8
ご飯を食べてるところを 近くから 撮れるようになってきた。


なお & ゆか
2011.05.28-9

2011.05.28-10
ゆかちゃん の お顔、黒猫さんみたい。


まお
2011.05.28-11
今日は、アシカ ではなくて、おすべらかしの お姫様^^。 豊かな黒髪 の まお姫。


ゆうき
2011.05.28-12

ゆか & なお
2011.05.28-13

ゆうき
2011.05.28-14
トイレの パインウッドで遊んでる。

家の びびりさん も、ケージにいた時、よく パインウッドで遊んでた。
上手に 上に持って上がって、ベッドの下に隠したり・・・。

ゆうちゃんも、クッションの下に隠してる。


日が暮れて、 日付が変わって・・・

5月29日(日)


あああ・・・ またまた 夜中の1時前になってしまった。

お休みの日は、いろんなことが溜まってて、フル稼働しても次から次にすることがあるねん・・・。
でも、先に みんなの晩ご飯にしなあかんやんな・・・。


晩ご飯コール

2011.05.29-1


ゆうき
2011.05.29-2

2011.05.29-3
やっぱり なにか 言いたげ・・・。


なお & ゆか のトイレ掃除をしていたら・・・

トン! と いう音。


2011.05.29-4
まおさんが 2段目に降りてきた。


一瞬 見つめ合って 考えてたけど、また 3段目に戻った。

ふふっ 間違えたんやね^^。 まお姫 の 失敗・・・。


2011.05.29-5

なお
2011.05.29-6

ゆか
2011.05.29-7

ゆうき
2011.05.29-8
「どうでもええけど、もうちょっと はよ ご飯にしてくれへん?」

そうか・・・。 それを言いたかったんやね。

可愛いみんなのために、もっとはよ来なあかんね。
もっと上手に時間を使えるようにならなあかんね・・・。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 どうもありがとうございます! 頑張ります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月26日(木)-5月27日(金) ふんわり ゆか と ゆうき の遠い目

5月26日(木)

遅くなり、焦って晩ご飯の用意をしたので、食後から・・・


ゆうき
2011.05.26-1

2011.05.26-2
食後は、こんな感じでいるようになった。


ゆか & なお
2011.05.26-3

まお
2011.05.26-4
まだ 食べていません。

ゆうきは
2011.05.26-5
やっぱり まおさんの ご飯が気になるね。

2011.05.26-6

ゆか
2011.05.26-7
なおちゃんは、下が気になってる。




太陽のおかげで 夜が明けて、お昼になって・・・



ご飯コール
2011.05.26-8

まお
2011.05.26-9

ゆか & なお
2011.05.26-10

ゆうき
2011.05.26-11
尻尾が 跳び出してる。




この日も 夜になって 帰宅後、いつもより 少し早く 部屋に入ると・・・

紅簾が 引きずり降ろされていて 慌てる まおさん。
2011.05.26-12

おちびトリオは そんなことはお構いなしに ご飯コール に忙しい。
2011.05.26-13


晩ご飯を食べている間に 日付が変わって・・・


5月27日(金)

ゆうきは
2011.05.27-1
食べ終わると、考え事をするふり。

まお
2011.05.27-2

ゆか
2011.05.27-3
ふんわり ゆかちゃん。


なお
2011.05.27-4
なにか 考えてるの?


ゆうき
2011.05.27-5
考えてるふりをしてたら 眠たくなったみたい。


トイレとケージの掃除をして、お水を置いて・・・

やっぱり、ひとりずつ 名前を呼んで 「おやすみ」 の挨拶。

「みんな、おやすみ~!」



部屋を出てから 夜明けまでの時間は、 光のように速く過ぎ去る。
「さあ、寝よ~。」 と思う前に、「チチチチチ・・・」 と鳥さんたち のさえずり。
みるみるうちに 空が明るくなっていく。


夜中の、 思わず 抱きしめたい! と思う ゆかちゃん の姿との差・・・
2011.05.27-6

2011.05.27-7
同じ ゆかさん ???  

でも、どちらも 可愛いゆかちゃん。
食後は、あっという間に 穏やかなお顔になる ゆかちゃん。



ゆかちゃんだけでなく、なおちゃん も ゆうちゃんも 一生懸命に ご飯コール中。
2011.05.27-8



食後のゆうきは
2011.05.27-9
寝てると思ったら・・・

2011.05.27-10
こんなふうに 遠い目をしていたりする。 


思い出してるのかな・・・。
おとうさん と あみさん のこと。
いなくなってしまった あの子のこと。
ななにんの 仲良し家族。 

離れて暮らしていても、いつまでも 心の中で覚えていようね。 覚えていてね。
みんなで 助け合って生きてきたこと。 みんな一緒だった日々のこと。

おとうさん と あみさんは
今日も みんなより 早く朝ご飯を食べて、今頃は やっぱり お昼寝タイムかな。



一方、まおさんは
2011.05.27-11

なお
2011.05.27-12

ゆうき
2011.05.27-13
なにか
2011.05.27-14
ぼやきたいのかと 思ったら・・・

201.05.27-15
足の指の ストレッチをして・・・

2011.05.27-16

2011.05.27-17
「おやすみ~!」 だったみたい。


なお & ゆか
2011.05.27-18

少しして 覗くと・・・

まおさんは
2011.05.27-19
やっと お食事中・・・。



2011.05.27-20
ゆかちゃん、やっぱり こっちを 見てる。


出かける前にも、
やっぱり、ひとりずつ 名前を呼んで「行ってきます。」の挨拶をしてから、
部屋を出る前に、もう一度、みんなに 「行ってきま~す!」

みんな、今日も元気でお留守番しててね。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 どうもありがとうございます! 頑張ります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月23日(月)-5月25日(火)夜中 光に照らされた怖がりまお と 余裕のゆうき

5月23日(月)


朝ご飯コール

2011.05.23-1

なお & ゆか
2011.05.23-2

まお
2011.05.23-3

なお
2011.05.23-4
既に お昼寝タイムに入りかけ・・・。

ゆうき
2011.05.23-5
澄ましています。




5月24日(火)

この夜もまた夜中を過ぎて始まった ご飯コール。

2011.05.24-1

また、まおさんの 紅簾が・・・

2011.05.24-2

天岩戸が開いた時みたいに、光に照らし出された まおさん。
2011.05.24-3

2011.05.24-4
いつか、まおさんが 自分で開いてくれるのを 待つ日々。

布を直して、晩ご飯の用意をして・・・

2011.05.24-5
食後の まおさん。


余裕のゆうき
2011.05.24-6

2011.05.24-7

2011.05.24-8




また あっという間に夜が明けて、お昼になって・・・


ご飯コール
2011.05.24-9
ゆうちゃんのケージ、3段目からダンボール箱が落ちてる~。

なお & ゆか
2011.05.24-10
クロスして食べてた。

まおさんは
2011.05.24-11
やっぱり 様子をうかがってから。




ゆうきは
2011.05.24-12
高い声で 「フェ~!」 と鳴く時、こんなお顔になる。


ゆか & なお
2011.05.24-13
なおちゃんは 夢の中・・・。

まお
2011.05.24-14
やっぱり いつもの まおさん。




5月25日(水)

この夜も夜中を過ぎてからの晩ご飯。 本当に、いつもいつもごめんね・・・。

晩ご飯コール
2011.05.25-1A-1

すぐに食べ終わったゆうちゃんは
2011.05.25-1A-2

2011.05.25-1A-3
ウインクまでしてる。


ゆか & なお
2011.05.25-1A-4

ゆうき
2011.05.25-1A-5
覗いたり・・・

2011.05.25-1A-6
くつろいだり。

まお
2011.05.25-1A-7

ゆか & なお
2011.05.25-1A-8

眠たいね。 もう 電気を消そうね。 

みんな、おやすみ~。



この日の午後の様子は、5月26日にアップしております
5月25日(水)遅い朝ごはん & 近況報告 で ご覧いただけます。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます! 頑張ります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月22日(日) 覗いてるのを見てる間に アシカ に変身!

5月22日(日)

お休みの日なのに、夜中を過ぎてからの晩ご飯。
本当に、いつも いつも ごめんね・・・。

2011.05.22-1

まお
2011.05.22-2

なお & ゆか
2011.05.22-3

ゆうき
2011.05.22-4
いいお顔、いい姿勢。 尻尾も上がってる。 演奏会のプロフィール写真に使えそう! 


午前2時半を過ぎてから 晩ご飯を食べて、
夜明けが過ぎてから やっと横になったと思ったら、
また すぐにお昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.05.22-5

まお
2011.05.22-6
固まるおまさんとは 違って

2011.05.22-7
すぐに 食べてしまう ゆうちゃんは

トイレとケージの掃除を始めた私を
2011.05.22-8
覗いてる。

2011.05.22-9
覗いてる。

2011.05.22-10
こんなふうに

2011.05.22-11
覗いてる~!

なお
2011.05.22-12

ゆか
2011.05.22-13

ゆっくりしたし、そろそろ と思って

「まおさ~ん。」 と近付くと・・・



2011.05.22-14
焦りすぎて「アシカさん」に変身中。

2011.05.22-15
「立て直すまで ちょっと待って・・・・」


ゆうきが
2011.05.22-16
お昼寝タイムに突入したので、部屋を出て・・・


まおさんとの 約束があるので、夕方にまた訪問。

2011.05.22-17
いつもの まおさんに 戻ってた。

ゆか & なお
2011.05.22-18
仲良く くっついて お昼寝中 だったみたい。

ゆうきは・・・
2011.05.22-19
りりしいお顔 を見せてくれた。

2011.05.22-20
おめめの色がよくわかるね~。

2011.05.22-21
今日は、姿勢のいい ゆうちゃんです。



この後、シチューを作ったり、掃除機をかけたりしていたら、
またまた あっという間に夜になった。

今晩、まず 眼に入ったのは まおさん。

2011.05.22-22

2011.05.22-23
元気に 晩ご飯コールは続いてる。

2011.05.22-24
なおちゃんの下から 狙ってる ゆかちゃん。

ゆうき
2011.05.22-25
お腹がふくれたから おやすみモードに突入・・・。

ゆか & なお
2011.05.22-26

2011.05.22-27
ふたりも もうおやすみ~!

ゆうき
2011.05.22-28
ケージの位置を戻したら、目が覚めた?
ゆうちゃんも、おやすみ~!


  今晩は、夜中過ぎには 晩ご飯を食べられそうや~
  と 思ったけれど、結局 00:30 過ぎまで、保護部屋にいた。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます! 頑張ります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月21日(土) いつも 大好き大好き!

5月21日(土)

この日は、朝から、長い間欠席続きだった 大学の同窓会の会議に出席するために慌てて出かけたので
朝ごはんは 帰宅後になってしまった。 ごめんね。ものすごくごめんなさい!


ご飯コール 
2011.05.21-2-1
「お腹と背中がくっつくくらい お腹すいた~!!!」

なお & ゆか
2011.05.21-2-2

ゆうき
2011.05.21-2-3

2011.05.21-2-4

まお
2011.05.21-2-5
ご飯が気になるね。

ゆうきが
2011.05.21-2-6
見ているのは・・・

なお & ゆか
2011.05.21-2-7

まお
2011.05.21-2-8

ゆうき
2011.05.21-2-9
気になるね~。


なお & ゆか
2011.05.21-10

2011.05.21-2-11

2011.05.21-2-12

2011.05.21-2-13

2011.05.21-2-14

2011.05.21-2-15

なおちゃんは、ゆかちゃんを 自分の匂いに染めたら・・・
2011.05.21-16
安心して 眠たくなったみたい。

2011.05.21-2-17
ね!

ゆうき
2011.05.21-2-18

2011.05.21-2-19
「・・・・・」

2011.05.21-2-20
「僕は ひとりやもんな・・・。」

2011.05.21-2-21
「でも、クッション ひとり占め~。」


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月19日(金) - 5月21日(土)夜中 ふにゃふにゃ おやすみ

5月19日(木)


この日は、先に ご飯の用意。


まず、まだ食べていない まお さんから。
2011.05.19-2


ゆか & なお
2011.05.19-3

2011.05.19-4

ゆうき
2011.05.19-5
微妙な 表情。

2011.05.19-6
「・・・・・・」

2011.05.19-7
ふたりの 視線を感じる?





この日の 晩ご飯は、日付が変わってから・・・

5月20日(金)


晩ご飯コール
2011.05.20-1

ゆうきのケージを手前に動かすと、まおさんの 紅簾が、引っ張られた。
2011.05.20-2
まおさんと 引き込む競争でもしたの?

2011.05.20-3
また 怒ったはるやん・・・。  (3段目の棚板、取り付ける向きを間違えてるのを見つけた。)

まず、ご飯を用意して・・・。


2011.05.20-4
まだ お怒りです。

2011.05.20-5



ゆうき
2011.05.20-7
今晩も、まおさんの ご飯を狙う。
2011.05.20-8


ゆか & なお
2011.05.20-9

まお
2011.05.20-10

ゆうき
2011.05.20-11
電気の下だから まぶしいね。 (時々、紐を引っ張って 電気をつけたりしている。)

2011.05.20-12
でも、お顔はよく見える。



夜が明けて、お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.05.20-13

ゆか
2011.05.20-14
全身の写真は珍しい。 お顔は黒くて、身体はマーブル模様。 尻尾は黒。
猫たちの里親さん探し 命たちのハーモニー の 
vit.さんのところの「なっちゃん」によく似ている ゆかちゃん。


ゆうき
2011.05.20-15

ちょっと 遊んでみました^^。
2011.05.20-16

2011.05.20-17

ゆか
2011.05.20-18

まお
2011.05.20-19
「見返り美人」 ちょっと 失敗。

ゆうき
2011.05.20-20

また、あっという間に 夜になって・・・

晩ご飯。

まお
2011.05.20-21

ゆか & なお
2011.05.20-22

なお
2011.05.20-23

ゆうき
2011.05.20-24
「お腹もふくれたし・・・」

2011.05.20-25
「お子様はもう寝る時間やんな。」

2011.05.20-26
「おやすみ~!」


2011.05.20-27
なおちゃんも もう寝ようね。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月18日(水) ボクサー ゆか と ふふ~ん、ふふっ

5月18日(水)


やっぱり日付が変わってからの 晩ご飯。

今晩も 元気なご飯コールで迎えてくれた。
2011.05.18-1

食べ終わって くつろぐ みなさん。

ゆか & なお
2011.05.18-2

まお
2011.05.18-3
やっぱり 布をケージに引き込んでいる。

ゆうき
2011.05.18-4

ゆか & なお
2011.05.18-5

2011.05.18-6
なおちゃん、なに考えてるのかな。



この日も 夜が深まり、鳥が鳴き始めたと思ったら 夜が明けて・・・ 

またお昼になって・・・


賑やかな ご飯コールの始まり~。

ゆうちゃんは、「ミャー!」 と 高い声で鳴きながら、ケージを上がったり降りたり
ケージにすりすりしたり、私の身体をつついたりする。

なおちゃんは、
「うわぁ~!!!」 と 大きな声で鳴きながら、さかんに 上がったり降りたり。

ゆかちゃんは、「シャー!」 と言ったり、
なおちゃんの後ろ、上や下の隙間から お顔を覗かせては 狙いを定め、一気に バン!
まるで ボクサーのように伸びるパンチをする。

2011.05.18-7

2011.05.18-8
なおちゃんは、こんなふうにして、
ゆかちゃんが、「シャー!」 と言うのを、
まるで、「そんなこと言うたらあかんよ。」とでも言うように、
ゆかちゃんに 顔を近づけたり、自分の身体で 隠すようにしたりする。

2011.05.18-9

2011.05.18-10
それでも、下から しっかりと 狙う ゆかちゃん。

ゆかちゃんの 「シャー!」や 「バン!」 は
ゆうちゃんの 「ミャー!」やすりすり、なおちゃんの 「うわぁ~!」 と 一緒。
やっぱり 全身で ごはんの催促をしている。

でも、ご飯を置く時に、手の甲に 「バン!」 ってされたら
伸びた爪が 当たって痛いから、
4月の終わりから、ご飯を置く時には スキーのグローブをはめている。

2011.05.18-11

まお
2011.05.18-12
布の色に染まっている。

ゆうき
2011.05.18-13

ゆか & なお
2011.05.18-14
やっぱり、こっちを見ている ゆかちゃん。

そして、

ゆうきは
2011.05.18-15
やっぱり 今日も まおさんのご飯を 狙っている。

2011.05.18-16
気になるね~。



そして、そして、今日もまた、お仕事に行っている間に 夜になって・・・

おちびトリオのご飯コールが凄いので
急いでご飯の用意をして、おちびたちが 食べ終わって 落ち着いてから写真を撮った。


なお
2011.05.18-17
またたび 好きやね~。

ゆか
2011.05.18-18

なお
2011.05.18-19

ゆうき
2011.05.18-20

2011.05.18-21
「ふふ~ん。」

2011.05.18-22
「ツン!」

2011.05.18-23
まんまる おめめで・・・

2011.05.18-24
「ふふっ^^」

まお
2011.05.18-25

ゆうき
2011.05.18-26
まず お水を飲んで・・・

2011.05.18-27
澄ましているのに・・・

また なおちゃんが 尻尾に チョイチョイ。
2011.05.18-28

2011.05.18-29
「ちょっとは 考え事もするの~。」


「みんな おやすみ~!」 と言って 部屋を出ると・・・

親分が待っていてくれた。
                    2011.05.18-30

私も 晩ご飯 食べよ~っと!


===============
もう青空が広がっています。 
今日も暑くなりそう。
===============

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月16日(月)-5月17日(火) まおさん、自分でもやってるやん~

5月16日(月)

朝 ゴミ出しの前に、突撃で侵入すると・・・

まんまるおめめ の まおさん。
2011.05.16-1
なおちゃん と ゆかちゃん、どっちが犯猫?

とりあえず、布をかけなおして、トイレ掃除をして部屋を出た。


お昼になって・・・

今日も 元気に 朝ご飯コール。
2011.05.16-2

ゆうき
2011.05.16-3

ゆか & なお
2011.05.16-4

ゆうき
2011.05.16-5
びっくりおめめ。

ゆか & なお
2011.05.16-6

2011.05.16-7
いつも結束の固いふたり。

まお
2011.05.16-8

2011.05.16-9
耳はなくても、一応、カメラの方をみてくれる。

ゆうき
2011.05.16-10

2011.05.16-11
ゆか と なお は いつもくっついている。




この日の晩ご飯は またまた 日付が変わってから・・・

5月17日(火)

晩ご飯コール
2011.05.17-1
ゆうちゃん、動きが激しすぎます。

まおさんのケージ
2011.05.17-2
布も、お水の容器も、下に敷いていたペットシーツも、やりたい放題。


ゆか & なお
2011.05.17-3


ゆうき
2011.05.17-4

まお
2011.05.17-5
ちょっと 引き込み過ぎと違う?



夜が明けて お昼になって・・・

またまた始まる ご飯コール
2011.05.17-6

ゆうき
2011.05.17-7

ゆか & なお
2011.05.17-8

まお
2011.05.17-9
一応、カメラの方を見てくれている。


***************

関係はまた少し後退したようでも、
こうして見ると、表情はやっぱり今の方が自然かな。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月15日(日) それぞれの性格

5月15日(日)

今日も始まった ご飯コール
2011.05.15-1

ゆうき
2011.05.15-2
お水の容器の下に敷いているペットシーツが ぐちゃぐちゃ。

ゆか & なお
2011.05.15-3

まお
2011.05.15-4

2011.05.15-5

ゆか & なお
2011.05.15-6

ゆうき
2011.05.15-7



夜になって・・・


今夜も元気に始まった ご飯コール。

2011.05.15-8

まおさん
2011.05.15-9
覗いてる^^。
2011.05.15-10
降りるかどうか迷ってるのが 眼の表情でわかる。

私が部屋を出ると 食べに降りてくるので、引き戸を少しだけ開けておいた。

少しすると・・・ ご飯を食べていた。 

気配に気づいて 見つめられた!
2011.05.15-11
可愛い~  (引き戸の隙間から撮影。)


ゆうき
2011.05.15-12

なお & ゆか
2011.05.15-13

いつもの場所に戻ったまおさん。
2011.05.15-14
まお さんとも、少しずつ、少しずつ、距離が近づくといいなと願い続ける・・・。


ゆうき
2011.05.15-15

2011.05.15-16

2011.05.15-17

2011.05.15-18

1度 緩むと その日を境に、どんどん リラックスしていく。
ゆうちゃんの場合は、5月12日がその記念日。

ご飯の時、
どんくさくて、わざわざ お水の容器の中に 降りてくるゆうき。
足が、お水の中に浸かっていても、そんなことお構いなしに、ひたすら食べる。
早く食べたくて、置くまで待てなくて、
ご飯の容器を持っている手をはたくようにしてとろうとするから、ご飯が飛び散ってしまう。

本当に、お子様の性格そのものの、
ひとつのものしか見えてなくて
落ち着きがなくて、
ちょっかり思考(スキーの直滑降のように、ひたすらまっすぐに一直線)のゆうき。



なお & ゆか
2011.05.15-19

このふたりは、ふたり一緒だと 安心して 落ち着いている。

マイペースの なお と
慣れるのにも 馴れるのにも 時間はかかるけれど、じっくりと状況を見ている ゆか。



いつものように、ひとりずつ、お顔を見ながら、
「まおさん、おやすみ。」「ゆかちゃん、おやすみ。」
「なおちゃん、おやすみ。」「ゆうちゃん、おやすみ。」 と挨拶してから

「また明日な~。 おやすみ~。」 と 部屋を出ようとすると

こんなお顔で 見つめるから
2011.05.15-20
一度は部屋を出ても、そこから離れがたくて、
何度も、何度も、引き戸を閉めては また開けて、
「また 明日の朝 来るしな~。」と 繰り返す。


それぞれの性格が出てきて 少しずつ 面白くなってきた頃・・・。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月14日(土) (2) それぞれの時間

5月14日(土)

やっぱり夜が明けて、 お昼になって、 お昼を大分過ぎて・・・

相変わらず激しい ご飯コール
2011.05.14-2-2

ゆかは
2011.05.14-2-2
ボクサーみたいに
2011.05.14-2-3
狙って、腕が伸びてくる。

またまた 親分が偵察に来て、 「ううううう・・・ シャー!!!」
                       2011.05.14-2-4


ゆか & なお
2011.05.14-2-5
食べるのに必死で 気付いていない???





お休みの日には、夕方にも お邪魔します。


ゆか & なお
2011.05.14-2-6
ゆか は 壁に寄りかかり、なお は ゆかに もたれるのが、定位置・定姿勢。
なおちゃんは 男の子だけど、ゆかちゃんより ひとまわり身体が小さい。

ゆうき
2011.05.14-2-7
憂いを秘めた瞳。

2011.05.14-2-8
口をとがらせてる。  やっぱり ふたりの所に行きたいんやろなぁ・・・。

まお
2011.05.14-2-8-1

2011.05.14-2-8-2
緑がかった瞳。

なお
2011.05.14-2-10
なおちゃんは、まおさんの 子ども のような気がする。

ゆか
2011.05.14-2-11

ゆうき
2011.05.14-2-12





日が暮れて、夜になって・・・ 今晩は、今日のうちに晩ご飯。

この夜は、写真を撮る前にご飯を用意したので 食べ終わった後の様子から。


ゆうき
2011.05.14-2-13
何を考えてるのかなぁ。 心の中を覗いてみたい・・・。

2011.05.14-2-14
本当に、まんまるおめめ やね~。

なお
2011.05.14-2-15
水のボトルを チョイチョイ・・・。  落としてくれました。
いつも、ケージの上に置いてあるものが気になるみたい。

ゆうき
2011.05.14-2-16

なお & ゆか
2011.05.14-2-17
なおちゃん、お股が 全開です。 

2011.05.14-2-18

2011.05.14-2-19
「な~ なおちゃん、 ゆかは ほんとに恥ずかしいわ・・・。」


まお
2011.05.14-2-20

ゆうき
2011.05.14-2-21

ゆか & なお
2011.05.14-2-22

ゆうき
2011.05.14-2-23

みんな おやすみ~! また 明日ね・・・。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月14日(土) (1) 夜中の くつろぎタイム & まおさん 初体験

5月14日(土)

この日の晩ご飯も やっぱり 夜中を過ぎて・・・

2011.05.14-0



びっくり顔のまおさんが
2011.05.14-1

やってくれていました。
2011.05.14-2



ゆうきは
2011.05.14-3
今夜は クッションの上で くつろぎタイムに突入。

2011.05.14-4
お鼻も 肉球も 「桃色」です。 私、桃色の肉球は 初めてかも・・・。 

2011.05.14-5

なおちゃんも
2011.05.14-6
またたびの 魔力にとりつかれてる。
2011.05.14-7

またたび 未経験の ゆうきは・・・
2011.05.14-8
なお を 不思議そうに 見つめてる。

2011.05.14-9

2011.05.14-10
「ゆかちゃん、なおちゃん いったい どうしやはったん???」

ゆか
2011.05.14-11
「さぁ~???」



まおさんの ケージにも  
2011.05.14-12
またたびを振りかけた 麻の爪とぎを置いて、部屋から出た。


暫くすると、バタン! バタン! という音 が 聞こえたので 見に行くと・・・


2011.05.14-13
こんな まおさん がいた^^。 おめめ が すべてを物語ってるね。

今晩は、まおさんの またたび初体験記念日。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月13日(金) (2) 午後のひととき

5月13日(金) 

夜が明けて お昼になって・・・

朝ごはんの時に、家の びびりさんが 私について 覗きに来た。 12:36       
                         2011.05.13-2-2


おちびトリオは お構いなしに ご飯コール。
2011.05.13-2-3


食べ終わると訪れる静寂・・・。

ゆか & なお
2011.05.13-2-4
澄まして わざと視線をそらす ゆかちゃん。 なおちゃんは 一体 どうしたの?

まお
2011.05.13-5

ゆうきは・・・
2011.05.13-6
真剣なお顔で トイレから持って上がった ペレットを チョイチョイ。



夕方にも、突然 お部屋に お邪魔することがあります。

2011.05.13-2-7
やっぱり ゆかは 見つめてる。

まお
2011.05.13-2-8

なお & ゆか(身体はね)
2011.05.13-9

ゆうき
2011.05.13-2-10

今度は、家の親分が偵察に来た。 
                         2011.05.13-2-10-2


2011.05.13-2-11
気になるね~。

2011.05.13-2-12
目が釘付けになってる。  ゆかちゃんも 見てるね。 ゆかちゃんは、私を見てるのかな?


親分が 向こうに行って 一安心。
2011.05.13-2-13

ゆうちゃんは 手足が大きいから きっと大きくなるね。

親分と どっちが大きいかな。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
