
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月30日(土) ゆうきの瞳の色 & 親分の偵察

4月30日(土)

またまた こんな夜中に様子を見に来てごめんね。
2011.04.30-1


夜が明けて・・・ お昼に 親分が偵察に来た。
          2011.04.30-2

まお
2011.04.30-3

ゆうきの瞳
2011.04.30-4

2011.04.30-5

          2011.04.30-6

ゆうき
2011.04.30-7

ゆか & なお
2011.04.30-8

なお
2011.04.30-9

2011.04.30-10

ゆうき
2011.04.30-11

まお
2011.04.30-12

親分にも 少しずつ慣れてきたかな?

************
この日の午後、4か月ぶりに出かけてきました。
行先は 「ラ・フォル・ジュルネ 琵琶湖 2011」。
震災後、公演途中でも途中キャンセルして帰国したり、キャンセルなさる楽団が相次ぐ中、
予定通り来日なさった、大好きなオリヴィエ・シャルリエさん。
演奏は、大好きな ヴェートーヴェンのヴァイオリンコンチェルト。
4年ぶりのシャルリエさんの演奏を全身で感じ、
誠実で温かいお人柄と笑顔に元気をいただき、
モーツァルト バイオリンコンチェルトのCDをお土産に帰宅。
早速、猫たちの部屋にいる時のBGMにしました^^。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月29日(金・祝) ゆかちゃん、好き好き~!

4月29日(金・祝)

これは、晩ご飯。 夜中を過ぎてしまってごめんね・・・。
2011.04-29-1
なおちゃんは ゆかちゃんより ひとまわり小さい。


ゆか
2011.04.29-2
変な顔~。

まお
2011.04.29-3

ゆうき
2011.04.29-4

なお ちゃんは、 もちつきママさんにいただいた 猫じゃらしにじゃれるけれど・・・
2011.04.29-5
ゆかちゃんは、まだまだダメみたい。

2011.04.29-6
なおちゃんの このお顔、ちょっと怖いで・・・。

なおちゃんの 動きが激しいので・・・
2011.04.29-7
ゆかちゃんは 下に逃げてしまった。

2011.04.29-8

ゆうちゃんは・・・
2011.04.29-9

2011.04.29-10
やっぱり ゆかちゃんと なおちゃんが 気になるね。

2011.04.29-11

クッションの側を なおちゃんたちのケージに近付けてみると・・・
なおちゃんが 
2011.04.29-12
クッションの紐に チョイチョイ!

2011.04.29-13

2011.04.29-14

2011.04.29-15

2011.04.29-16
なおちゃん、変な顔~!


なおちゃんも ゆかちゃんのいる下に降りて・・・
2011.04.29-17
「ゆかちゃん、好き好き~!」 (なおちゃんの お腹の模様は こんななってるんやね~。おっぱいも見つけた!)

2011.04.29-18

2011.04.29-19

2011.04.29-20
「なおちゃん、ゆかは ちょっと恥ずかしいわ・・・。」

2011.04.29-22
「ええやん、大好きなんやもん~!」

ゆうちゃんが
2011.04.29-23
「うんこさん」をするところを 目撃~!  
(注:京都では、 「うんこ」には おしっこのように 前に「お」をつけないかわりに、後ろに「さん」をつけます。)

2011.04.29-24
やっぱり、ふたりが気になるね・・・。

************
この時間になると、南から涼しい風が吹いてくるから 寝やすくて助かります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月27日(水) - 4月28日(木) せつない・・・

4月27日(水)

2011.04.27-1

2011.04.27-2



4月28日(木)

2011.04.28-1
ゆかちゃんは いつも しっかりとこちらを見てる。

2011.04.28-2

**************
おちびトリオは みんな 仲良し。
通路でもいつも一緒だった。
一通り食べた後、また さんにん 揃って また 食べに戻って来たり・・・。
その姿も 本当に可愛かった。
仲良しっていいな と思った。


ゆか と なお は 同じケージの中にいるから、いつも一緒。
(このふたりだからこそ、2段ケージでも大丈夫なのだけれど。)
でも、耐荷重の関係で、1つのケージに さんにん は入れないので
遅れて保護できた ゆうき は ひとりで入っている。
向かい合わせにして、少しでも 近くにいられるようにはしているけれど・・・。

2011.04.28-3

2011.04.28-4

2011.04.28-5

2011.04.28-6

2011.04.28-7

2011.04.28-8
ゆうちゃんも なおちゃんとゆかちゃんと一緒にいたいね・・・。

2011.04.28-9

2011.04.28-10
あっちに行きたいね・・・。

2011.04.28-11

2011.04.28-12

2011.04.28-13

2011.04.28-14
ゆうちゃん ごめんね・・・。  みんなで一緒に遊べる方法を考えようね。

2011.04.28-15

2011.04.28-16

瞳が 気持ちを伝えている・・・。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月24日(日)-4月26日(火) みんな 眼力あり!

4月24日(日)

2011.04.24-1
まっすぐな目。

2011.04.24-2

2011.04.24-3

2011.04.24-4



4月25日(月)

2011.04.25-1

2011.04.25-2
怖がりさんで、お耳のない「まんまるお顔」になっても、視線はそらさない。

2011.04.25-3
ゆかちゃんの おでこは 宝石がキラリ。 なおちゃんは びっくり目。

2011.04.25-4
これは、おっかなびっくり目。



4月26日(火)

2011.04.26-1

2011.04.26-2

2011.04.26-3

2011.04.26-4
水色とオレンジと・・・ 透明感のある 綺麗な瞳。

2011.04.26-5
お鼻が 黒猫さんみたいやね。

2011.04.26-6

2011.04.26-7

14:24
2011.04.26-8
まおさんも こちらを見つめてる。 ゆかちゃんは なおちゃんの後ろにいるのかな。

2011.04.26-9

2011.04.26-10


「行ってきます。」 を言うために 引き戸を開けると・・・
2011.04.26-11

2011.04.26-12
 
2011.04.26-13
なおちゃんは 大好きな ゆかちゃんにくっついて おやすみ。

2011.04.26-14

201.04.26-15

2011.04.26-16

2011.04.26-17

私と暮らすと 眼力のある子になるのかも・・・。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月22日(金)-4月23日(土) みんなのアップ

みんなの特徴が わかるかな・・・。


4月22日(金)

なお(男の子) & ゆか(女の子)
2011.04.22-1

ゆうき(男の子)
2011.04.22-2

ゆか
2011.04.22-3

なお & ゆか
2011.04.22-4

なお
2011.04.22-6

ゆうき
2011.04.22-7

ゆか
2011.04.22-8

2011.04.22-9

2011.04.22-10

まお(女の子)
2011.04.22-11

2011.04.22-12

ゆうき
2011.04.22-13



4月23日(土)

ゆうき
2011.04.23-1

ゆか
2011.04.23-2

なお
2011.04.23-3

まお
2011.04.23-4


眼力 ゆか
2011.04.23-5

なお も 眼力あるね。
2011.04.23-6


ゆうき
2011.04.23-7

ゆか
2011.04.23-8

まお
2011.04.23-9
本当はもっと可愛いのになあ。

頑張って写真をたくさん掲載します!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月20日(水)-4月21日(木) ゆか の一撃 & ゆうきの瞳

4月20日(水)

ご飯コールの時・・・

ゆか の パンチは、シャー! と同時に伸びてくる。
2011.04.20-1

ゆうき は 大きな声で鳴きながら、ケージを上がったり降りたり。
2011.04.20-2


何にでも興味津津なのが なお。
2011.04.20-3

ゆうき 12:25
2011.04.20-4

まお
2011.04.20-5

2011.04.20-6
仲良しこしよしの ゆか と なお が並んだ後ろ姿、こうして見ると、本当に小さいね。 可愛いな~。



4月21日(木)

ゆか が 手前に来てやって来て
2011.04.21-1
下の犬歯が見えてる! 

2011.04.21-2

2011.04.21-3

朝日の中で・・・
2011.04.21-4

2011.04.21-5

201.04.21-6

ゆうき  
2011.04.21-7
綺麗なグリーンがかったようにも見える。

まお
2011.04.21-8

いつもとは違う角度から。
2011.04.21-9

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月17日(日)- 4月19日(火) 初めて見た寝姿

4月17日(日)

2011.04.17-1

2011.04.17-2
ゆかちゃん、そんな顔しなくても・・・。


保護部屋にいる時に、猫友達から電話がかかった。

話しているうちに、お腹がいっぱいになった なお と ゆか が お昼寝タイムに突入。
2011.04.17-3
いつも、部屋に入ると賑やかだから、こんなふうに寝ているところを見たのは初めて。

ゆうちゃんも見てる。
2011.04.17-4

2011.04.17-5

2011.04.17-6
こんなに可愛い姿を見られたから、長電話にも感謝。



4月19日(火)

部屋に入ると始まる 賑やかな ご飯コール。
2011.04.19-1

ゆうき の眼は本当に綺麗。
2011.04.19-2
透明のブルーにレモン色が混ざり合っている。

お澄まし ゆか と おっさん顔の なお。
2011.04.19-3

まお も こんな表情の時があるのを発見。
2011.04.19-4

2011.04.19-5
仲良しのふたりは、視線の先も一緒。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月16日(土) 写真をたくさん & おねむのおちびトリオ

4月16日(土)

今回は、なおちゃん(男の子) と ゆかちゃん(女の子)の写真がいっぱい。


部屋に入った途端に始まる 賑やかな 「ご飯、ご飯」 コール。
2011.04.16-1
ゆうきは、慌てたように ケージを上がったり降りたり。 ゆかは、シャー専門。 なおは、鳴きながら上がったり降りたり。


なお
2011.04.16-2
ミー! と鳴いて、催促する。


ゆか & なお
2011.04.16-3
やっとご飯。 ひたすら 食べる。


ゆうき
2011.04.16-4
ゆうちゃんも ひたすら 食べる。 こうして見ると、まだまだ痩せてるね。


ゆか & なお
2011.04.16-5
こんなふうに 甘えた顔も見せてくれる。 下の前歯の歯並び 見えるかな。

2011.04.16-6
変な顔~! 

2011.04.16-7
こうして見ると、なおちゃん、ちょっと 鳥さんみたい^^。

2011.04.16-8

2011.04.16-9
ゆかちゃんは、インドのお姫さまみたい に 神秘的。

2011.04.16-10
ゆかちゃん、なおちゃん のうしろに隠れてる。

2011.04.16-11

まお
2011.04.16-12
「まおちゃん、写真撮らせてな~。」 と言って覗くのが 日課になった。 まだまだこれから・・・。


ゆか
2011.04.16-13
お澄まし ゆかちゃん。


なお
2011.04.16-14

2011.04.16-15


ゆうき
2011.04.16-16
ゆうちゃんも、こんな 表情をする時があるんやね。

2011.04.16-17


ゆか & なお ご飯を食べたら おねむの時間。
201.04.16-18

ふたりとも 眠たい、眠たい。
2011.04.16-19
ゆかちゃんは お姉ちゃんやから、頑張って目を開けてる。 なおちゃん、もう寝てる?

2011.04.16-20
ゆうちゃんも眠たいね。


お腹がふくれたら、お昼寝タイム。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月11日(月)-4月15日(金) おちびトリオが積極的に意思表示

4月11日(月)

おちびトリオは、部屋に入った途端に 一斉に、
「にゃーーーーー!」。
「来るのが遅い!!! お腹が空いた~!!!」
と、ものすごく大きな声で訴えるようになった。

ゆか & なお
2011.04.11-1

2011.04.11-2
なお と一緒だと 強気な ゆか。

2011.04.11-3

14:31 ゆうき
2011.04.11-4

14:32 まお
2011.04.11-5

14:35 ゆうき
2011.04.11-6



4月12日(火)

部屋に入った途端に 一斉に鳴きはじめる
おちびトリオの声が あまりに大きいので
リビングのドアを閉めてから保護部屋に向かっても
声が漏れてきそうな気がして
この日から、部屋の前の廊下で、BGMを流し始めた。

この日は、なんとなく購入した レイキ関係の本についていたCDを。

突然部屋に入ったら・・・
なお & ゆか
2011.04.12-1
ゆか は なお のうしろ。

ゆうき
2011.04.12-2

なお & ゆか
2011.04.12-3

まお
2011.04.12-4



4月13日(水)

この日から BGM は、
ハスキルさんの、モーツァルト ピアノコンチェルト。
なかなかゆっくりと聴く時間がないので、
モーツァルトを選んで、保護部屋にいるときに好きな曲を聴くことにした。


2011.04.13-1

部屋に入ると、大声でなく なお & ゆうき と違って
ゆかは、唸ったり、噴いたりだけれど、
この日、初めて ゆか の鳴き声を聞いた。 
「ニャー」に近い高い声。

そして、普段は なおの後ろに隠れているけれど、
ご飯を置くと、なおと同時に食べるようになった。


暫くしてから部屋に入ったら・・・

ゆか が なお の 前にいて 
2011.04.13-2
「ドキッ!」

2011.04.13-3
「ゆか、前はかなんねん。 なお ちゃん のいて!」

2011.04.13-4
なお が、押し出された。

2011.04.13-5
ゆか は、この場所が安心なんやね~。

2011.04.13-6
なお に 守ってもらってる ゆか。

怖がりの まお。
2011.04.13-7

ゆうき の横顔。
2011.04.13-8



4月14日(木)

ゆうき(ゆうちゃん)が、
保護部屋に向かうだけで、気配を感じて鳴き始めた。

ご飯の用意をしている時
ゆうきは、もう待てない というように、
ケージの隙間から腕を伸ばして 取ろうとしたり、私の頭を叩くし、
なおも、腕を出して、チョンチョンと身体をつつく。


この日の午後と夜に、全員揃って、軟便や泥状の下痢をした。
4月13日と、14日の朝に 
ご飯に混ぜた ビタミンミックスのせい?
この夜は、少なめのカリカリだけで様子を見ることにした。

続けてトイレ掃除だけで1時間かかって泣いた。


************
一方、家のワルたちは・・・
保護部屋に行く前に、リビングのドアを閉めようとすると
2歳8ヶ月の半過ぎの超びびりの男の子は、
悲しそうな顔で見つめて、遊んで~!と訴えて一緒にリビングを出ようとするし、
7歳の親分の女の子は、廊下に出て邪魔するし、
さんにんとも落ち着かなくなる。

部屋の近くで、みんなでいる時には、
私も大きな声で家のワルたちの名前を読んだりしてけん制しているし、
ワルたちも鳴いたりするから、保護猫たちは鳴かないけれど、
みんな気配を感じているみたいで、
親分は、引き戸の前で 思いっきり 「シャー!!!」 と言うし、
超びびりの男の子は不安そうな顔をして、
身体をひいて、保護部屋の方を見るし、
昨年の夏に迎えた5歳の女の子も、慌てて逃げて行ったりする。

まだまだ、気を遣いまくっていた頃・・・。



4月15日(金)


やっぱり カリカリだけで様子をみる。

2011.04.15-1

ゆうき
2011.04.15-2

なお & ゆか
2011.04.15-3
どちらかが まだ 軟便。

まお
2011.04.15-4
まだ 下痢。

夜には、治ってほっとした。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月8日(金) ゆうちゃん 一歩前進! まおさんは・・・ 4月10日(日) おちびトリオが兄姉弟の証し

4月8日(金)

まず、ひとりずつ・・・
2011.04.08-1

2011.04.8-2

2011.04.08-3

2011.04.08-4

ゆうちゃんが 降りてきて 食べた! ミャー と鳴く。
2011.04.08-5

2011.04.08-6


まおさんが、箱を解体してしまったので、夜に寒いのではないかと気になっていた。
代わりの箱を入れるには ドアを開けないといけなくて、
ドアを開けるとパニック状態になるかもしれないので、
少し前に、落とさないように固定できるクッションを購入していた。

まおさんを覗いて見ると澄ましていたので、今日こそ クッションを入れることにした。
2011.04.08-7

ドアは結束バンドで固定しているし、開けるとパニックになるかもしれないので、
ケージの隙間からクッションを入れると・・・
2011.04.08-8

まおさん、怖がって下に逃げた。

2段目から 様子をうかがって
2011.04.08-9

布をちゃんとなおすと 3段目に戻ってきた。
2011.04.08-10

まおが怖がって うぅ~ シャー! と 唸ると、なおちゃんも 途端に緊張した顔になる。


2011.04.08-11

2011.04.08-12

2011.04.08-13

2011.04.08-14

2011.04.08-15

2011.04.08-16


15:00

まおさんが クッションに載っている!
2011.04.08-17
喜んだのも束の間、 「うぅ~ パッ!」 と唾を飛ばして威嚇された



4月10日(日)

2011.04.10-1
目がそっくりの ふたり。 ゆかちゃんの方がお姉さんのような気がする。

2011.04.10-2

2011.04.10-3

2011.04.10-4

一度部屋を出て また覗くと、こんな風に見てくれる。
2011.04.10-5

この日、なおちゃん と ゆうちゃんの 下の前歯の歯並びが一緒なのに気付いた!
なおちゃん と ゆかちゃんは 目がそっくりだし、
やっぱり、おちびトリオは 兄姉弟 やね~ 


なおちゃん と ゆうちゃんの 下の前歯がよくわかる写真を載せますね。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月3日(日)-4月7日(木) ゆかちゃんはギズモ おちびトリオは少しずつ変化

4月3日(日)

なおちゃん & ゆかちゃん。
2011.04.03-1

まおさん。
2011.04.03-2

ゆうちゃん(ゆうき)
2011.04.03-3


なおちゃん & ゆかちゃん。
2011.04.03-4

2011.04.03-5

2011.04.03-6

2011.04.03-7

2011.04.03-8

2011.04.03-9
ゆうちゃんは、半分隠れていたけれど、箱の中で全身を見せてくれた。
部屋を出ると食べ始め、食べているときに部屋に戻ると
慌てて3段めに上がって、1回だけシャーと言う。


まおさん。
2011.04.03-10


2011.04.03-11

ゆうちゃんが 振り向いた!
2011.04.03-12

2011.04.03-13

4月5日(月)


4月5日(火)

この日、保護部屋に入って引き戸を閉めた途端に、
なおちゃんが ミャ~~~と鳴き始めた。

ゆかちゃんは、うぅ~と唸り始めて、
なおちゃんと一緒に、「来るのが遅い~!」「お腹空いた~!」 と訴える。
凄い食欲。

2011.04.05-1

2011.04.05-3

2011.04.05-2

2011.04.05-4

2011.04.05-5

ゆかちゃんは、なおちゃんの後ろから、
凄い顔をして 「シャーッ!」 と噴いたり、手で バン!と床を叩いたりするので、
その 「ギズモ」 みたいなお顔を写そうとすると、
「そんなことしてへ~ん。」 と言うように、澄まして横を向いてしまう。

ゆうちゃんは、やっぱり、部屋を出ると食べ始め、
食べているときに部屋に戻ると、慌てて3段めに上がって、1回だけシャーと言う。

まおさんは、相変わらず 怖がりだけど、
布をめくると、いつもこちらの方を向いている。
なおたちに話しかけているのを聞いているみたいだけど、
一定の距離より近づくと震えたり、噴いたりする。



4月6日(木)

まおさん。
2011.04.06-1

ゆかちゃん & なおちゃん。
2011.04.06-2

ゆうちゃん。
2011.04.06-3



4月7日(木)

06:50-07:40

この日は、ゴミ出しの日なので、先にトイレ掃除をした。

トイレ掃除が終わって、ドライを入れ始めると、なおが鳴き始める。
ゆかも シャー!

仲良しの ふたりは いつも息が合っている^^。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
