
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月29日(金) 午後 -7月30日(土) 夕方 ゆかにびよ~ん! 親分におぉ!

7月27日(水) 午後-7月29日(金) 夜中 ゆうきの肉球にはね・・・ からの 続きです。


7月29日(金)

夜が明けて、朝になり お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.07.29-2-1

食後・・・  掃除をしながら・・・
   

ゆか(13:50)                        ゆうき(14:00)
2011.07.29-2-2 2011.07.29-2-3


ふと見ると、
なお の 腕が ゆか の ケージの中に 伸びていた。

ゆか & なお
2011.07.29-2-4

2011.07.29-2-5

ゆか & なお                              まお(14:01)
2011.07.29-2-6B 2011.07.29-2-7B

2011.07.29-2-8

みんな、今日も元気でお留守番しててな~。



夜になって・・・ 夜中が過ぎて帰宅。 

日付けが変わって・・・


7月30日(土)

午前1時半を過ぎてからの晩ご飯になってしまった。


晩ご飯コール
2011.07.29-2-9

食後・・・


ゆか & なお(01:29)                       (01:29)
2011.07.29-2-10 2011.07.29-2-11

やっぱり なおの腕はゆかの方へ・・・。

なお(01:29)                            ゆか(01:30)
2011.07.29-2-12 2011.07.29-2-13

なお(01:30)                            (01:30)
2011.07.30-6 2011.07.30-7

なお(01:30)                           ゆうき(01:31) 
2011.07.30-8 2011.07.30-9

まお(01:31)                          ゆか(01:32)
2011.07.30-10 2011.07.30-11

ゆか & なお(01:32)                     (01:33)
2011.07.30-11 2011.07.30-12 

ゆか 
2011.07.30-13

なお(01:37)                         (01:37)
2011.07.30-14 2011.07.30-15
なおの 身体は 本当にしなやかやねぇ。

ゆか
2011.07.30-16
「なおちゃん、ゆか の ことが 大好きなん。」


ゆか(02:08)                          なお(02:08)
2011.07.30-17 2011.07.30-18

ゆうき(02:11)                         まお(02:16)
2011.07.30-19 2011.07.30-20

ゆうき & まお
2011.07.30-21

ゆうき & まお(02:26)                     まお(02:27)
2011.07.30-22 2011.07.30-23



夜が明けて 朝が過ぎて お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.07.30-24

夕方・・・

まお
2011.07.30-25

ゆか
2011.07.30-26

なお(16:19)
2011.07.30-27
「あっ 大きい お姉ちゃんや!」


親分が ササッ(16:20)                      すりすり・・・(16:20)
2011.07.30-28 2011.07.30-29

なお
2011.07.30-30
「おぉ! すごい 存在感や~。」

まお(16:20)                          ゆうき(16:21)
2011.07.30-31 2011.07.30-32

なお(16:21)                          ゆうき(16:23)
2011.07.30-33 2011.07.30-34

ゆか(16:27)                           ゆうき(16:29)        
2011.07.30-35 2011.07.30-36
                                「眠たなってきたわ・・・。」

なお & ゆか(16:31)                       ゆうき & まお(16:33)
2011.07.30-37 2011.07.30-38
「お姉ちゃんどこに行かはったんやろ?」           「もう お昼寝したはると思うで。」



2011.07.30-39

みんなも お昼寝タイムに突入~。



7月30日(土) 夜-7月31日(日) 夜中 ゆかの催促 & まおのご飯コール と観察学習 に続きます。



====================

今晩、保護部屋で ゆうきのトイレを掃除している時、急に喉に違和感を覚えた。
お湯を沸かしている間に、
大急ぎで半分だけ食べたうな重の「うなぎの骨」が刺さったみたい。

思いっきり咳を繰り返してみてもダメ。
私のその声に、みんなびっくりして目を見張っていた。

きっと、みんなより先に食べたからやわ~。
大学を卒業した年に刺さったことがあって以来、
いつも、骨はかなり念入りにとりながら食べるようにしているのに
今晩に限って 1本飛び出ていた骨を、出さずにそのまま食べてしまった。
きっとあの1本だと思う。
明日、耳鼻咽喉科で取ってもらわないとダメかも・・・。
頼むから、寝てる間に出てきて~!

ネットで検索してみたら、
うがいをして取れなかったら耳鼻咽喉科で取ってもらおう
というのを見て、うがいを何度もしてみた。
1本骨が出てきた。 喉のヒワヒワした感じも治ったみたい。
ラッキー! と思ったのも束の間。
また、チクチク ヒワヒワ。
おえ~! と喉を鳴らすと、ワルたちが びっくりして 一斉に私を見つめた。
その後、小型の懐中電灯で口の中を照らして見ていると、不思議そうに またじっと見ていた。

あ~あ、やっぱり、診てもらいに行かないとダメみたい。

骨が刺さった時には いつも、
小学生の低学年の頃に教科書で読んだ
「百円のほね」という わずか2頁の短いお話を思い出す。

2011.10.20 06:18
====================

*************************

この子たちが 相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるように、ランキングに参加しております。
↓ をクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月27日(水) 午後-7月29日(金) 夜中 ゆうきの肉球にはね・・・

7月27日(水) 


夜が明けて、朝になって お昼になり・・・

朝ご飯コール
2011.07.27-2-1

まお(12:41)
2011.07.27-2-2
お待ちかね。


食後・・・
掃除も終わって・・・

ゆか(13:55)                           ゆうき(13:55)
2011.07.27-2-3 2011.07.27-2-4

なお(13:57)
2011.07.27-2-5


2011.07.27-2-6

そしたら 今日も 元気でお留守番しててな~。
みんな、行ってきま~す!





やっぱり 深夜になってから 帰宅して
日付けが変わるぎりぎり前に 保護部屋へ・・・。


晩ご飯コール(23:59!!)
2011.07.27-2-7


日付けが変わって・・・

7月28日(木)


まお(00:05)
2011.07.28-1
「はよ ご飯ちょうだい!!!」


食後はいつもの お澄まし まおさん。

ゆうき(手前)& まお(奥)(00:41)
201.07.28-2

2011.07.28-3


2011.07.28-4

さあ、みんな そろそろ おやすみしよね。






あっという間に 夜が明けて、朝が来て・・・

朝ご飯コール
2011.07.28-5


食後・・・

なお(12:18)                        まお(12:18)
2011.07.28-6 2011.07.28-7

ゆうき(12:19)                       ゆか(12:20)
2011.07.28-8 2011.07.28-9

2011.07.28-10



1時間20分後に部屋を覗いたら・・・

(13:41)                          ゆうき(手前)& まお(奥)(13:41)
2011.07.28-11 2011.07.28-12

ゆか(13:41)                        なお(13:41)
2011.07.28-13 2011.07.28-14


2011.07.28-15

そしたら、今度は ほんとに 行ってきま~す!


============
この日は、14:00の予約で、まず 定期受診に 病院に行ってから 仕事へ。
============


この日の夜の通路(23:27)
2011.07.28-16B

この子たちが 仲良く寄り添って 暮していた場所・・・。
毎晩 ご飯を運び、食べるのを見守った場所・・・。

毎晩 確認しているけれど、その後、通路の中や この周辺で 猫の姿を見たことはない。

でも・・・
いないとはわかっていても、思わず もう一度戻って 通路の中を覗き込み 確認してしまう。




7月29日(金)

今晩も やっぱり夜中を過ぎてからの晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.07.29-1-1


食後の ごろごろタイム・・・。

まお(01:07)                         ゆうき(01:08)
2011.07.29-1-2 2011.07.29-1-3

ゆうき(01:08)                        (01:08)
2011.07.29-1-4 2011.07.29-1-5

ゆうき
2011.07.29-1-6


2011.07.29-1-7B

ゆうきの肉球には 茶色の点があるの 見えるかなあ。
唇にもあるの~ 

「ゆうきは 茶色の濃淡と ピンクと 白で できてるねん。
 見に来てな~!」


ゆうき(01:11)                         まお(01:11)
2011.07.29-1-8 2011.07.29-1-9


まお(01:43)                          (01:43)
2011.07.29-1-10 2011.07.29-1-11
やっぱり 先細りになっている まおの爪磨き。

ゆか(01:44)                          なお(01:44)
2011.07.29-1-12 2011.07.29-1-13


2011.07.29-1-14


01:53 部屋の明かりを消した。

みんな おやすみ~!



============
覚え書き

この夏は、6月7日(火)に再燃した 潰瘍性大腸炎の症状が酷くて 本当に苦労した。

6月20日(月) 
大腸の内視鏡検査。
私の状態だと、これまで、軽症だったのが不思議らしい。
自分でも、消化の良いものを食べるようにしていたけれど、
内服薬も、朝晩にペンタサ3錠ずつから、朝昼にペンタサ4錠ずつに増やされていた。

6月30日(木)
定期受診。
これまでの小腸にも効くという「ペンタサ」から、
大腸に効くという「アサコール」に変更。
朝昼晩に朝3錠ずつ内服していた。
7月20日(水)になって、やっと回復の兆しがみられ、ほっとした。

7月28日(木)
定期受診。
このところは調子がいい旨、伝える。
薬を朝昼晩の3回飲むのが難しかったら、朝5錠、夜4錠でもいい、
3回内服する時でも、食後から時間がずれても大丈夫なことを再確認した。
できるだけ、1日に3回飲むようにしようと思った。

6月の血液検査の結果を 前回聞くのを忘れていたので この日に聞いた。
問題なし! よかった~。


症状が出ても、最小限に抑えられるように、前向き思考で頑張ろう!
どんなことがあってもい守らなければならない 大切な命を抱えているから、
絶対に 元気でいないとね。

============


写真の縮小に時間がかかって、また 更新に4時間半もかかってしまった。
これから、大急ぎで猫たちのご飯の用意をしてきます!

2011.10.15(土) 23:28

*************************

この子たちが 相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるように、ランキングに参加しております。
↓ をクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月16日(土) 夜中-7月17日(日) 午後 太い尻尾は天蓋つきがお好き  

7月16日(土) 夜中


晩ご飯コール
2011.07.16-1


食後・・・

まお
2011.07.16-2

なお
2011.07.16-3

まおは・・・
2011.07.16-4
天蓋つきのベッドにしたいらしい。

2011.07.16-5

ゆか
2011.07.16-6

なお(01:25)                          (01:25)
2011.07.16-7 2011.07.16-8

ゆうき
2011.07.16-9
眩しいね・・・。

もう おやすみ しよね。



本当に すぐに夜が明けて 朝になって お昼が来て・・・

今日も 元気に 朝ご飯コール
2011.07.16-10


食後・・・

まおは
2011.07.16-11
やっぱり 製作中。 引っ張ってる時の 必死なお顔を見せてほしい。


ゆうき
2011.07.16-12

ゆか
2011.07.16-13
なんとなく、陸上選手のような ゆか。

なお
2011.07.16-14
この瞳が、 眼差しが 大好き!


まお
2011.07.16-15
まおの 尻尾は太いね。 生命力を感じる 尻尾。


ゆうき
2011.07.16-16

2011.07.16-17
びよ~ん。

(14:09)                              (14:11)
2011.07.16-18 2011.07.16-19

2011.07.16-20
「今、お股を 見たやろ?」


なお(14:17)                          ゆうき(14:18)
2011.07.16-21 2011.07.16-22
鋭い表情の なお と・・・                     尻尾が 可愛い ゆうき。

2011.07.16-23
ゆうきは 電気をつけると 光に照らされて 黄金に輝く。




晩ご飯コール
2011.07.16-24


日付けが変わって・・・

7月17日(日)

食後・・・

まお(00:21)                         ゆうき(00:58)
2011.07.17-1 2011.07.17-2

なお(01:00)                         (01:01)
2011.07.17-3 2011.07.17-4

ゆかの 写真を撮ってなかったみたい。


夜が明けて・・・


06:29に 見に行ったら・・・

2011.07.17-5
みんな 一斉に こちらを見る。


なお(手前) & ゆか(奥)(06:29)             ゆか(06:30)
2011.07.17-6 2011.07.17-7

まお(06:30)                        ゆうき(手前) & まお(奥)(06:30)
2011.07.17-8 2011.07.17-9

寝てたのに 起してしもて ごめんね。



お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.07.17-10

ゆうちゃん、うんこさんが いっぱいや~。


2011.07.17-11

ゆか(14:03)                          ゆうき(14:03)
2011.07.17-12 2011.07.17-13

まお(14:08)                          なお(14:25)
2011.07.17-14 2011.07.17-15

今日も 平和な午後になりそうやね~。


7月17日(日) 夜-7月18日(月)早朝 結団式 & 猫たちと未来の里親様方に願うこと に続きます。


結団式まで 追いついた~!


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月13日(水) 午後-7月15日(金) 午後 おっさんになったり乙女になったり桃色になったり 

また7月に戻ります。

7月13日(水)

夜が明けて、お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.07.13-2-1

食後・・・

ゆうき
2011.07.13-2-2

ゆか
2011.07.13-2-3

なお
2011.07.13-2-4

まお
2011.07.13-2-5

なお(14:39)                          ゆうき(14:40)
2011.07.13-2-6 2011.07.13-2-7

なお
2011.07.13-2-8




7月14日(木)


またまた 夜中になってからの晩ご飯。

晩ご飯コール
2011.07.14-1

食後・・・

ゆうき(手前) & まお(奥)
2011.07.14-2

ゆうき(01:03)                            なお(01:04)
2011.07.14-3 2011.07.14-4

まお(01:05)                             まお(02:09)
2011.07.14-5 2011.07.14-6

まお
2011.07.14-8
顎にもお水がついて、髭をはやした おっさん顔になってる。


ゆか(02:10)                             なお(02:10)
2011.07.14-9 2011.07.14-10

まお(02:10)                             ゆうき(02:18)
2011.07.14-11 2011.07.14-12


夜が明けて、朝になり お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.07.14-13

まお(12:37)                               なお(12:38)
2011.07.14-14 2011.07.14-15

ゆうき(12:38)                              ゆか(12:38)
2011.07.14-16 2011.07.14-17

まお
2011.07.14-18
美味しかったみたい^^。


ゆうき(12:45)                            (12:48)
2011.07.14-19 2011.07.14-20
上目遣いと・・・                             偉い人風。


ゆか
2011.07.14-21 

なお
2011.07.14-22

ゆか
2011.07.14-23

なお
IMG_8889-2B.jpg

ゆうき
IMG_8890-2B.jpg

みんな 目で伝える力を養っているところ・・・。


7月15日(金)

晩ご飯コール
2011.07.15-1

まお(00:10)                        ゆか(00:41)
2011.07.15-2 2011.07.15-3


まお
2011.07.15-4
可愛いね~!

ゆうき(00:44)                          なお(00:47)
2011.07.15-5 2011.07.15-6 



夜が明けて、朝が過ぎて お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.07.15-7

なお
2011.07.15-8

ゆか
2011.07.15-9

ゆうき
2011.07.15-10
桃色ゆうき。

まお
2011.07.15-11

くつろぎタイムの始まり・・・。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月11日(月)朝-7月13日(水)夜中 よく似た母子 経過観察で なおと病院へ (豪快娘のおまけつき)

7月11日(月)

7月11日(月) 早朝の なお、ゆか、ゆうき、まお と 基本情報 & 7月13日(火) 夜中 のまお の続きです。



朝ご飯コール
2011.07.11-2-1

ゆか
2011.07.11-2-2
「ゆかは わかりにくいかもしらんけど・・・。」


なお(手前) & ゆか(奥)
2011.07.11-2-3
なお の 脚と尻尾 の感じが、 まお と よく似てる。
色だけでなくて、身体とのバランスや 雰囲気が・・・。
なおは まお の 子どもだと思う。
(なおのケージ、9月10日に ゆか と 同じサイズの 2段ケージにしました。)


ゆうき
2011.07.11-2-4
「ゆうきも・・・。」


なお
2011.07.11-2-5
ね! まおは お母さんやね^^。

おちびトリオは みんな まおの子ども やね。

みんな 小顔で 耳が大きめで 尻尾はまっすぐで長め。

ゆうき(手前) & まお(奥)
2011.07.11-2-6

まお
2011.07.11-2-7


2011.07.11-2-8


晩ご飯コール
2011.07.11.2-9



7月12日(火)


食後・・・


ゆか
2011.07.11-2-10

まお
2011.07.11-2-11

なお
2011.07.11-2-12

ゆうき
2011.07.11-2-13

2011.07.11-2-14


夜が明けて 朝が来て・・・


               ≪おまけ≫  
               家の 小柄な 豪快娘  食器棚の上で。(10:13)
               2011.07.12-1-A
                家の子たちの写真は、いつも小さめサイズにしているけれど、
                今回は、vit. さんとニケマムさんたちのために少し大きめで・・・。
                豪快娘と 3度の出産で生まれた子どもたちは 本当に良く似ている。
                お外で、小さな身体で出産し、一生懸命に守り 育ててきた子どもたち。
                特に、ティナ、葉菜、リュカとは そっくり^^。





先月行く予定が、なおの検査と治療入院で出費が嵩んで 遅れている
家の ワルたち ふたりの ワクチンと血液検査に行く予定だったのに
うっかり 朝ご飯を 食べさせてしまったので・・・


午前の予定を変更して・・・

6月11日(土)-6月12日(日)夜中 なおに異変が・・・ 

6月12日(日) なおの検査と入院

の 退院1ヶ月後の 経過を診ていただくために
夜に連れて行く予定だった なおを、
午前中に病院に連れて行くことにして 保護部屋に行った。

朝ご飯コール
(10:15)
2011.07.12-2


ご飯を食べ終わり、落ち着くのを待って・・・

なおを捕まえにかかった。


ケージに ペットシーツを入れて なお を 捕まえ、
ケージから出して、キャリー(今日は 持ち運びやすいように エコノア)に入れようとしたら、
なおが、キャリーを見た途端に、まず、ゆうきのケージにしがみつき
全身の力を出して、必死で逃げようとした。

入院中に寂しい思いをしたのを覚えてるんやね。

身体は小さいけれど、さすが 男の子。
するりと 私の腕をぬけようとするのを 必死でこらえて
なんとか、上から キャリーの中に入れた。

出ようとする なお の 身体を 挟んでしまったら大変なので
蓋を閉めるのにも 一苦労。

ペットシーツが はみ出したけれど、そのくらいは しょうがないね・・・。

今日は、先生に診てもらったら またすぐ一緒に帰るし
心配しんかって大丈夫やで! 

と 繰り返し話して聞かせながら、部屋を出て、家を出て、病院へ向かう。


11:20 出発。


11:55:52 病院に 到着。

なお (11:56)
2011.07.12-3



12:20 診察室へ


体重 2.56kg

便検査


先生が、プロフェンダーの準備のために 部屋を出て行かれると・・・

お隣の部屋が気になって・・・(12:30)
2011.07.12-4
興味津々のなおちゃん。 ものすご~く 胴長さんに見えるわ~。


(12:30)                             (12:30)
2011.07.12-5 2011.07.12-6
マイペースな なお。 

6月に来た時は、回虫さんが出て、しんどかったもんね・・・。


(12:30)                             (12:30)
2011.07.12-7 2011.07.12-8

家の子たちのうち、ある期間 お外で暮らしてきた子たちは、
最初に病院に行った時に、みんな 窓枠に跳びついたり 登ろうとしたりしたけれど、
なおも やっぱり・・・^^。


(12:31)
2011.07.12-9

(12:31)
2011.07.12-10

(12:32)
2011.07.12-10-2

(12:32)                              (12:33)
2011.07.12-11 2011.07.12-12


プロフェンダー を していただく。

待っているとき、
左眼を 少し細めたり、ひわひわと瞼を揺らしたりしていたので
眼の検査と、染色して、傷がないかも 診ていただいた。

異常なし

便検査も 腸内寄生虫なし。
今日の プロフェンダー で ダメ押し。


(12:37)
2011.07.12-13

(12:37)                              (12:39)
2011.07.12-14 2011.07.12-15

なおちゃん、いい子で診てもらえるね^^。


待合室で待つ。
(12:53)                              (13:03)
2011.07.12-16 2011.07.12-17



まお、ゆか、ゆうき には、
2度目のドロンタールを処方していただいて 病院を出た。


なお と 帰宅。




(13:36)
2011.07.12-18
ゆうちゃんが なおちゃんを見つけて 「お帰り~!!!」

ゆか(13:52)                          なお(13:54)
2011.07.12-19 2011.07.12-20
「どこ行ってたん?」                       「みんなも 行ってみたら わかるわ。」


ゆうき(13:54)                         まお(13:58)
2011.07.12-21 2011.07.12-22
「どんなとこやろ???」                     「・・・・・。」


なおちゃん、キャリーを見るなり 必死で逃げようとしたのを
ここで放したら もう捕まえらへんと思って、私も 必死で捕まえて キャリーに入れたので・・・

2011.07.12-23
この程度には足蹴りされていた。

家の親分に 病院でやられるのと比べたら 可愛いもんやわ・・・。




少しして見に行ったら、まおさんが あまりにも綺麗だったので・・・
2011.07.12-24



夜になって 帰宅して・・・

ぎりぎり 今日中に 晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.07.12-25

なお と ゆうき は、ご飯コールの時に、トイレの中に降りて うんこさんを踏んでいる


まおさんが おまちかね。
2011.07.12-26

用意をしている間に 日付けが変わって・・・


7月13日(水)

晩ご飯は、いつものように SGJドライと アズミラ缶。 
ただし、なお以外の アズミラ缶には ドロンタール 入り。
みんなも これで ダメ押しをしよね。
2011.07.12-27 2011.07.12-28
食べるのは 日付けが
まおが、食べる前に 「シャー!」 と怒った。
春の ゆか と一緒。 そんな風にして 少しずつ 進歩していくんやね~。

まおには、普通の生活を見せてあげられるといいんやけどな・・・。



食後・・・

まお(00:36)

2011.07.12-29
「なんか いつもと 味が違た気がする・・・。」

ゆか(00:37)                         (00:52)
2011.07.12-30 2011.07.12-31-B
「ゆかのは おんなじ味やったと思うわ。         「いっぱい考えたけど、ゆうきのも一緒やったと思うで。
                             まおちゃんの 気のせいと違う?」


まお(00:52)                        なお(00:53)            
2011.07.12-32 2011.07.12-33
「そうかなあ・・・。」                      「なおのは おんなじ味やったと思うけど。」 
 ramby ~ ほんとか???」


どやろ~。 一緒のはずやけどな~


ゆうき(00:56)
2011.07.12-34
「まだ言うてんの?  
 ゆうき が 保証するし、もう気にしんとき。
 お肌の曲がり角を過ぎた まおちゃんは もうはよ寝た方がええで!」


私は 大昔に通り過ぎてるけど
はよ晩ご飯作って食べて、ブログ更新して・・・ シャワー浴びて、それから寝るわ!


====================
午前中に家のワルたち、夜になお を病院に連れて行くなんて
とても無理な計画やった・・・。
====================

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。

↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月10日(日) 「ちょっとだけやったら キスしてもええで・・・。」

7月10日(日)

06:10 様子を見に行った。 

2011.07.10-1

ゆか(06:12)                         ゆうき(06:12)
2011.07.10-2 2011.07.10-3

まお(06:12)                         なお(06:13)
2011.07.10-4 2011.07.10-5
まおちゃんの こんな姿も 写せるようになった。



お昼になって 遅い 朝ご飯。


朝ご飯コール
2011.07.10-6

2011.07.10-7
みんな揃って食べている姿も 当たり前になってきた。


食後・・・

ゆか
2011.07.10-8

まお
2011.07.10-9

ゆうき
2011.07.10-10
左耳がそってる。 この耳の角度 大好き


まお
2011.07.10-11

なお
2011.07.10-12

まお(15:25)                            (15:26)
2011.07.10-13 2011.07.10-14
こうしていると 違うけど・・・                   この表情は やっぱり似てる気が・・・。

なお(15:29)                             ゆか(15:29)
2011.07.10-15 2011.07.10-16
なおちゃん、棚板が狭いから、飛び込みの選手みたいな格好で寝てる。
ごめんね・・・。


ゆうき
2011.07.10-17


2011.07.10-18


まおさん の ケージの布は
ゆうき の ケージに 隣接させている方も 上に上げて 様子が見えるようにした。




いつもより 早めの 晩ご飯。

晩ご飯コール
2011.07.10-19

2011.07.10-20
まおさんが 2段目で待っている。



食後・・・


ゆうき
2011.07.10-21
格好いい ゆうちゃん。 今度は 右耳がそってる^^。



まお
2011.07.10-22

なお
2011.07.10-23

まお
2011.07.10-24
まおさんの おめめは 緑色。


ゆうき(23:03)                            (23:03)
2011.07.10-25 2011.07.10-26

ゆか(23:04)                              まお(23:05)
2011.07.10-27 2011.07.10-28

まお(23:05)                              (23:06)
2011.07.10-29 2011.07.10-30


(23:30)                                 (23:30)
2011.07.10-31 2011.07.10-32
                                     レオタード姿の まおさん。



ゆうき
2011.07.10-33

2011.07.10-34
「ん~~~!」

2011.07.10-35
「ちょっとだけやったら キスしてもええで・・・。」

ゆうちゃんは レモンブルーで・・・


なお
2011.07.10-36
なおちゃんは オレンジ系で・・・


ゆか
2011.07.10-37
ゆかちゃんは 黄色。


なお(23:35)                             (23:51)
2011.07.10-38 2011.07.10-39


2011.07.10-40

なおちゃんの おてて の表情が 可愛いね~!

いつも なおちゃんが 何をしてるか気になる ゆうちゃん。




翌朝の様子は、7月11日(月) 早朝の なお、ゆか、ゆうき、まお と 基本情報 & 7月13日(火) 夜中 のまお に続きます。


***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月9日(土) 「もっと大事にしなあかんて言うてくれへん?」

7月9日(土)

やっぱり 日付が過ぎてからになった 晩ご飯。
いつも遅くなって、本当に、本当にごめんな~!!!


晩ご飯コール
2011.08.09-1

食後・・・


まお
2011.08.09-2
「ん?」


なお
2011.08.09-3
「たすけてくれ~!」


なおちゃん どうしたん?


(00:45)                            (00:45)
2011.08.09-4 2011.08.09-5
「お腹がいっぱいすぎて 起きられへんねん・・・。」


ゆかちゃん、起こしたげてくれへん?


2011.07.09-6
「ゆか の とこからは 届かへんも~ん。」

まお
2011.07.09-7
「なおは 大丈夫やろか・・・。」


ゆうき
2011.07.09-8
「大丈夫 大丈夫。 時々 ごっこ遊びしやはるねん。」


まお
「そうなんか~。」


          暑くなってきたので、ゆうきのクッションを取り除いた。
          まおさんのは いつ 出そかな・・・。



暫くして・・・


2011.07.09-9


なお(01:20)                        ゆか(01:21)
2011.07.09-10 2011.07.09-11
「さっきは えらい 冷たかったやん。」            「ほんとは 助けてあげたかったんやけど・・・。」

なお(01:21)
2011.07.09-12
「まおちゃんもや!」
 

まお
2011.07.09-13
「ゆうちゃんが あんなこと言わはったし・・・。」   


ゆうき
2011.07.09-14
「ええのええの、いつものことやし ほっとき~。」


まお
2011.07.09-15
「ふ~ん。 そうなん・・・。」


なお
2011.07.09-16
「『ふ~ん』 と 違うわ! みんな、なおのことが大好きなんやと 思てたのに・・・。
 もっと大事にしなあかんて ramby からも 言うてくれへん?」


ゆうき
2011.07.09-17
「あほらし。 相手にしてられへんわ。 
 ramby も もう はよご飯食べて寝な 明日 起きられへんで!」


そやな~。 ほな ご飯食べてくるわ。
みんなも もう はよ寝えや。




夜が明けて、朝が過ぎて、お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.07.09-18


びびりさんが・・・(12:49)                       (12:49)  
2011.07.09-19 2011.07.19-21
一応の 「シャー!」                             目が釘付け状態。                


まお
2011.07.19-22
「ちょっと気になるけど、あんまり 気にしんとこ・・・。」


ゆか
2011.07.09-23

ゆうき
2011.07.09-24

なお
2011.07.09-25
「ずっと見たはる・・・。」
 
                   (12:52)
                    2011.07.09-26
                   「そこから 出てきやはらへんか 見張ってるねん。」



2011.07.09-27





今日も、またすぐに夜になって・・・

お休みの日なので 頑張って いつもより 大分 早めの晩ご飯^^。

晩ご飯コール
2011.07.09-28


食後・・・

ゆか(22:08)                          なお(22:10)
2011.07.09-29 2011.07.09-30

まお(22:42)                          ゆうき(22:43)
2011.07.09-31 2011.07.09-32


なおが キャスターの台をケージの中に入れて 遊び始めた。
(22:54)                            (22:55)
2011.07.09-33 2011.07.09-34


ゆか(22:55)                          ゆうき(22:55)
2011.07.09-35 2011.07.09-36
「なおちゃん、何したはるの?」                  じ~っ  

なお(22:56)                          ゆうきも・・・(22:57)
2011.07.09-37 2011.07.09-38

ゆうき & なお
2011.07.09-39

なお(22:57)                          ゆうき(22:58)
2011.07.09-40 2011.07.09-41



2011.07.09-42

ゆうき
2011.07.09-43


面白かった? なおちゃんに 教えてもらってよかったな~!
もっと 大事にしたげてや~。


***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月8日(金) 午後 びびりさんに四猫四色の反応

7月8日(金)

朝ご飯コール

2011.07.08-1

なおちゃんが トイレを ひっくり返していた。
2011.07.08-2


食後・・・

(12:17)                            (12:17)
2011.07.08-3 2011.07.08-4
くつろいでいた ゆうきが・・・

2011.07.08-5
「あっ あ~!」

(12:18)                             (12:18)
2011.07.08-6 2011.07.08-7
部屋の前を通り越して、向かいの部屋に入った びびりさん。


ゆうき は・・・
2011.07.08-8
「ま、ええか・・・。」 と、また くつろぎ体勢に入ったけれど・・・


びびりさんは・・・

(12:22)                              (12:22)
2011.07.08-9 2011.07.08-10
                                    気になって のぞきに戻ってきた。


2011.07.08-11
気がついて ちょっと固まる まおさん。

おちび ふたりは・・・

ゆか(12:26)                            なお(12:26) 
2011.07.08-12 2011.07.08-13
気がついてへんみたいやね。


ゆうちゃんは(12:27)
2011.07.08-14
見たら気になるし、見いひんことにしたんかな。


(12:54)
2011.07.08-15
びびりながらも 一応 「シャー!」


2011.07.08-16
奥にいるけれど なんとなく 気配を感じている まおさん。

(12:54)
2011.07.08-17
ささっ・・・


なお(12:54)                         ゆか(12:54)
2011.07.08-18 2011.07.08-19
「お兄ちゃんが来やはった~!」 と活気づくなおちゃん と、 奥で、「えっ? どこどこ?」 と慌てる ゆかちゃん。


                    (12:54)
                    2011.07.08-20


なお(12:54)                         ゆうき(12:55)
2011.07.08-21 2011.07.08-22
後ろから ゆかちゃんも 見てる。                 ゆうちゃんの所からは見えないね~。



掃除が終わって・・・

まお(13:41)                         (13:41)             
2011.07.08-23 2011.07.08-24
まおさんの こんな表情 初めて見たわ・・・。

(13:42)                           (13:42)
2011.07.08-25 2011.07.08-26
なんとなく 緊張した表情の 変化が 面白い。


なお(13:43)                         (13:43)
2011.07.08-27 2011.07.08-28


2011.07.08-29
いつになく 真剣に考えているように見える ゆかちゃん。

2011.07.08-30
いつもの ゆうき。

                    (13:46)
                    2011.07.08-31
                    いつになく 何度も行き来する びびりさん。


                    お待ちどうさん! 終わったよ~。



暫くして 見に行くと・・・


2011.07.08-32
いつもの風景に戻っていた。



三者三様、十人十色 というけれど、まさに 四猫四様、四猫四色 といえる反応をするから面白い・・・。 
でも、これまでに 「シャー!」 と威嚇した子は 誰もいない。   
猫に対しては、友好的だと思う。

まお と ゆかに 「シャー!」と 言われたことがあるのは 私だけ・・・。

***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月7日(木) 七夕さまの日に助けられた命 名前に込められた思い と 教えていただいたこと

7月7日(木)


7月7日は、家の 親分が 元の飼い主さん(永遠に 親分の 大切なお母さん)に保護していただいた日。
ひとりで 捨てられていたところを 温かい胸に 抱きしめられ お家の子にしてもらった記念日。
お母さんのお家で お兄ちゃんたち や お姉ちゃんたち との 暮らしが始まった日・・・。

お母さんは、
まだ片手の中におさまってしまうほど小さくて
懸命に生きようとしていた 親分を
「お嬢様」のように何不自由なく幸せ一杯に生きていきますように と 願われて
生涯 大切に 大切に 育てていこうと思って 名前を 付けてくださった。
「お嬢」がなまって 「ジョジョ」。

お母さんのお気持ちが いっぱい込められた 名前。
親分に ぴったりの 名前。
これ以外にはない! と思う 可愛い名前。

「ジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョ~!」 と 呼んでいて
逆に 「嬢~!」 と なることも ある 可愛い名前。

私に 大切な子の一生を託してくださった、そのお気持ちに応えたい。
一緒に暮らせなくなったお母さんの分も
ずっとずっと 大切にして、仲良く 楽しく 共に助け合って生きていこう。
そう決心して、ジョジョとの生活が始まった。


地域の猫たちの 保護や不妊手術を長年ずっと続けてこられてきた お母さんは、
ご病気になられてからも、それまでと変わることなく、
みんなのことを愛情いっぱい 丁寧に お世話してくださっていた。
それぞれに 新しい家族が決まり、お母さんの元を出発する度に
心尽くしの 愛情あふれる お嫁(お婿)入り支度・・・。
実際に迎えさせていただいて、どんなに愛され、大切にされていたかがよくわかった。
そして、一緒に暮らす時間を重ねるにつれ、
お母さんとお世話くださった方が感じられ、教えていただいていたとおり
私にぴったりの子だということがわかった。


全員に新しいお家が決まった後は、
闘病中にもかかわらず、
ふたりの男の子を預かられて、
つい最近 そのふたりに里親様が決まるまで 大切にしてこられた。
だから、ふたりは まだ幼かった頃の 可愛らしいお顔は そのままに
頼もしく逞しい青年に成長していた。

親分の お母さんは そんな凄い人。
永遠に ジョジョの 大切な 大切な お母さん。

お逢いすることは叶わないけれど、私にとっても 大切な方。

彦星さま 織姫さま 
お母さん と ジョジョ を 出逢わせてくださって どうもありがとうございます。

迎えさせていただいた年から2年遡って・・・
2004年7月7日から 七夕さま は 特別な日。
縁結びの 記念日。
そして、親分のお母さんへの 感謝の日。

お母さんがしてこられたことから 教えていただいたことが たくさんある。
猫たちに 丁寧に接すること・・・。
心をこめて 気持ちを 向けていること・・・。


====================




この日も 夜が明けて、朝が過ぎて お昼になって・・・

朝ご飯コール

2011.07.07-1


食後・・・

ゆうき(12:57)                          ゆか(12:27)
2011.07.07-2 2011.07.07-3

まお(12:58)                           (13:01)
2011.07.07-4 2011.07.07-5
                                下から見ても可愛いなんて羨ましいわ~。  
                                人間は怖い顔になるねん・・・。

なお(13:01)                            (13:01)
2011.07.07-6 2011.07.07-7
自分からは触ってくるのに 私が触るとのけぞったり じゃれるようにして パン! って 軽く パンチする。




夜になって、帰宅して・・・
やっぱり 日付が変わって・・・

7月8日(金)

夜中になった 晩ご飯・・・



晩ご飯コール

2011.07.07-8
ゆうき が、まお の ケージの布を 自分のケージの3段目に引きずり込んで 落としていた。

私が まおに 怒られた。 耳なしまお に なって 3段目に上がった。


食後・・・・

なお(00:43)                         ゆうき(00:43)
2011.07.07-9 2011.07.07-10

まお(00:43)                         ゆか(00:44)
2011.07.07-11 2011.07.07-12

なお(00:44)                         (00:48)
2011.07.07-13 2011.07.07-14

2011.07.07-15
なおちゃん、狭い場所でも のびのびしていてくれて 本当にありがとうね・・・。


ゆうき(00:49)                         (00:50)       
2011.07.07-16 2011.07.07-17


まお
2011.07.07-18
機嫌 なおった?


ゆうき(00:51)                          なお(00:51) 
2011.07.07-19 2011.07.07-20

ゆうき
2011.07.07-21

お鼻 や 肉球 の 色って、時によって変わるんやねぇ。
家の子たちのは あずき色やから、色の変化に気付かへんかった。

ゆうちゃんのは、サーモンピンクになったり、桃色になったり、薄い色になったりする。
まおさんのは、桜色の範囲で変化するけれど・・・。



2011.07.07.22



この子たちの 名前は・・・

おとうさんは まあちゃん という 感じがしたので まさき
穏やかで、控え目で、でも、肝心な時には その身体を張って みんなを守ってきてくれた。
頼りがいがあって、温かくて・・・ やっぱり 「おとうさん」  
二度目に食べに戻るのは、あみさんと一緒くらいの時が多くて、
まだ残っているときに、もういいの? と言うと、やっと戻ってくることも多かった。

まさきおとうさん・・・ おとうさん・・・ やっぱり、おとうさん


あみさんのことは、ずっと お母さんだと思い込んでいた。
お顔から、あみちゃん という感じがして、あみ と名付けた。
一番怖がりで、ご飯も 二度目は、一番最後にまた戻って来て食べていた。
いつも、歩道を通る人から隠すようにして 通路の鉄柵の前に立って食べるのを待っていたけれど
食べている時に振り返ると、ぴょん! と後ろに飛びのくくらいの 怖がりさんだから
足は動かさずに、身体をひねって通路の中を見ていた。
そして、食べ終わると、身体を揺らしながら、ちょこちょこ と 小走りに 通路の奥に戻って行った。
通路の灯りの下でみるお顔も 妖艶で、
おちびたちがご飯を食べているのを 後ろで見守っている姿に 母性を感じた。

手術の時に、初めて 男の子だとわかったけれど・・・
あまりにも あみちゃん という 印象が強くて、
それ以外の名前が浮かばなくて
今も、やっぱり あみ
「男の子やのに!」 って 怒っているかなぁ・・・。


まおさんは、やっぱり はっきりとした お顔の印象から まお
出逢ってすぐの頃には、もう まお に 決まっていた。
目と目で話をするようにして じっと瞳を見つめている子だった。
意志もはっきりしていそうで・・・。


なおちゃんは、女の子かな? と思っていたので、初めは あずさ だった。
保護して初めて 男の子だとわかり、なおき にしようかと思ったけれど、
男の子らしい名前は似合わない気がして なお にした。
一緒の時間を重ねるにつれ、
男の子だけれど、男の子とも 女の子 とも 思える 中性的な魅力のある子なのがよくわかって
なお にしてよかったと思った。


ゆかちゃんも、やっぱり すぐに 浮かんだのが ゆか
中高生時代の同級生や後輩に ゆかちゃんがいて、みんな 可愛かったから・・・。
ゆかちゃんも、思いっきり 可愛くなりますように という気持ちを込めて。


ゆうきちゃん(ゆうちゃん)も、もう 最初から ゆうき
他の名前は浮かばなかった。
ずっと憧れていた ある歌手の ご長男の名前を音読みして、ゆうき


みんな、お顔や、通路での晩ご飯の時の様子を見てきて、直感的に浮かんだ名前。

音で浮かんだので、画数 や 意味 を もたない 平仮名 にした。
通路の奥に向かって、何度も呼び続けた名前。
なおちゃんだけは、通路を脱出してから 決めた名前だから、それ以降に 呼び始めたけれど・・・。


ジルも含めて、家のワルたち「よにん」 との出逢いも 直感が ご縁に繋げてくれたし、
この子たちとも、最初に 「なお」 と出逢った時の 直感から 保護へと結びついたので、
家の子たちと同様に、名前も ピン! ときたものにした。


この子たちが 運命の方たちに 出逢えた時、どんな名前になるのかなぁ・・・。

====================

今年の七夕さまは あいにくの 雨降りだったので 心配していたけれど・・・

そんな日には、かささぎさんたちが 翼を広げて 水かさの増えた天の川にかかる橋となり
織姫さまが 天の川を渡れるようにしてくれて
彦星さま と 織姫さま の 年に一度の 出逢いを 叶えてくれることを知った。

よかった~!

====================
    
    
***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月5日(火) 午後 -7月6日(水) まおさんって もしかしたら・・・ 

7月5日(火)

夜が明けて 朝が過ぎ お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.07.05-1


食後・・・


ゆか
2011.07.05.2
ゆか は やっぱり 腕と脚が 長いように思う。


なお
2011.07.05-3

ゆうき
2011.07.05-4
ちょん ちょん と 触ると、びよ~ん って 身体をそらす。


まお
2011.07.05-5
2段目で くつろぐ姿も 当たり前になってきた。


なお
2011.07.05-6
なお は 尻尾が1番長いね~。

奥で ゆかちゃん が こっちを見てる。


ゆうき(13:31)                         (13:31)
2011.07.05-7 2011.07.05-8
熟睡モードに 突入。


暫くして見に行っても・・・
2011.07.05-9
顔を上げることもなく おやすみ中・・・。



いつもより 早めの 晩ご飯。

晩ご飯コール
2011.07.05-10

2011.07.05-11
みんな揃って 晩ご飯。 これが当たり前になって 嬉しい。



食後・・・


ゆうき
2011.07.05-12
レモンブルーの瞳。

2011.07.05-13

ゆか(23:55)                           (23:56)
2011.07.05-14 2011.07.05-15
                                 今日は ゆか が 「なおちゃ~ん!」


なお
2011.07.05-16

ゆうき
2011.07.05-17

まお
2011.07.05-18
きょとんとしたお顔は初めて。



日付けが変わって・・・

7月6日(水)


なお(00:23)                            まお(00:25)
2011.07.05-19 2011.07.05-20

ゆうき(01:23)                           まお(01:35)
2011.07.05-21 2011.07.05-22

2011.07.05-23


夜が明けて 朝がきて お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.07.06-1

ゆうき
2011.07.06-2
また 今日は なんていうお顔してるの~

(12:22) (12:23)
2011.07.06-3 2011.07.06-4


まおさんも・・・
2011.07.06-5
(この 角度の お顔、ちょっと もんさん に似てる^^。  もしかして もんさん似?)


ひょい と降りて(12:23)                     着地(12:23)  
2011.07.06-6 2011.07.06-7
正面顔は違うけど。


ゆか
2011.07.06-08

なお
2011.07.06-9

まお
2011.07.06-10

ゆうき(12:24)                          (12:26)
2011.07.06-11 2011.07.06-12

なお(12:26)                            ゆか(12:26)
2011.07.06-13 2011.07.06-14

ゆか(12:26)                            ゆうき(12:27)
2011.07.06-15 2011.07.06-16




夜になって 帰宅して・・・



晩ご飯コール
2011.07.06-17

食後・・・



なお(22:53)                            (22:53)
2011.07.06-18 2011.07.06-19
何を 見てるの~?


(22:54)                               ゆか(23:27)
2011.07.06-20 2011.07.06-21

ゆうき
2011.07.06-22 
言いたいことがある お顔やね・・・。

(23:28)                            (23:29)
2011.07.06-23 2011.07.06-24

ゆか(23:29)                           なお(23:29)
2011.07.06-25 2011.07.06.26

この子たちは、みんな 小顔で 耳が大きめ。


まお
2011.07.06-27
あ、まおさんも お顔 小さめやね。
おちびたちと比べると、ちょっと 丸顔に近いかな。


ゆうき(23:31)                           (23:38)
2011.07.06-28 2011.07.06-29
部屋の外が 気になる?


                外に出ると・・・



                廊下で待ちくたびれている親分。
                カメラを向けると 偉そうなポーズをとる。(23:40)
                2011.07.06-30
                いつも お付き合いしてくれて どうもありがとうね!
                明日は、親分が お母さんと出逢った記念日やね。



    
***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月30日(土) 夜-7月31日(日) 夜中 ゆかの催促 & まおのご飯コール と観察学習

7月30日(土)

お休みの日なので、なんとか 今日のうちに 晩ご飯。

晩ご飯コール

2011.07.30-2-1

まおさん も 下におりてきて・・・

2011.07.30-2-2
可愛いお顔で 「ご飯や~。」


ご飯コールに加わって 上がったり降りたり・・・

2011.07.30-2-3

待ちきれなくて
2011.07.30-2-4
「ちょっと まだ~???」


ゆかちゃんも 腕を伸ばして、チョンチョンとしながら
2011.07.30-2-5
「はよ ちょうだい~!」




食後・・・


ゆか(23:32)                                 まお(23:33)
2011.07.30-2-6 2011.07.30-2-7

ゆか(23:33)
2011.07.30-2-8

日付が変わって・・・


7月31日(日)

ゆうき(01:44)                        (01:45)
2011.07.31-1-1 2011.07.31-1-2

ゆうちゃんが 気持ちよさそうに寝ていたので・・・

まおちゃん、ゆうちゃんの尻尾を な~でなで~。
ほら、大丈夫やろ? 

2011.07.31-1-3

尻尾を持ったり、ナデナデしたり・・・
ゆうき を モデルに、 まお さん に 観察学習をさせることにした。

まおちゃん ちゃんと 見ててや~。


ゆうきは・・・
2011.07.31-1-4
気持ちいいのかな・・・。

2011.07.31-1-5

まおちゃん、ちゃんと 見てる?


おちびトリオが一緒でよかった と思う。



ゆか(01:46)                            なお(01:46)      
2011.07.31-1-6 2011.07.31-1-7

ゆかちゃん と なおちゃん も お願いな~!


2011.07.31.1-8

2011.07.31-1-9

(01:51)                               (01:52)         
2011.07.31-1-10 2011.07.31-1-11

なお(01:52)                             ゆうき(01:53)   
2011.07.31-1-12 2011.07.31-1-13


みんな まだ 眠たそうと違ったので・・・
ちょっと 遊んでみることにした。  続きます。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村どうもありがとうございます!



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月3日(日)-7月5日(火)夜中 いろんな表情から聞こえる声

7月3日(日)

今日は 08:45 に 部屋に行った。


朝ご飯コール
2011.07.03-1

2011.07.03-2



食後・・・


ゆか
2011.07.03-3

ゆうき
2011.07.03-4

なお
2011.07.03-5

ゆうき
2011.07.03-6

まお
2011.07.03-7


2011.07.03-8



大急ぎで、来春開催する 中高の同窓会の 会場の下見に 出かけた。
一昨年 幹事を引き受けた時には、
まさか その2年後に 複数の保護猫たちを抱えているとは 夢にも思わなかった。
幹事なのに、当日 参加できないなんてことにならないようにしないと・・・。
その前の週には、秋から本格的に準備が始まる仕事の大ピークで徹夜続きになるし、
体力の限界にきている時・・・。
猫たちのお世話をする時間を どうしたら作れるか・・・。

なんとか それまでに、
この子たち 「ろくにん」 全員が 温かいご家族に迎えていただけていますように!





いつもより 大分早めの 晩ご飯。
いつも このくらいの時間に 晩ご飯をあげられるといいんやけどな・・・。


晩ご飯コール
2011.07.03-9

2011.07.03-10

ゆうき
2011.07.03-11

なお
2011.07.03-12

まお
2011.07.03-13

ゆか
2011.07.03-14

なお(22:45)                          (22:46)
2011.07.03-15 2011.07.03-16

まお(22:47)                           ゆうき(22:48)
2011.07.03-17 2011.07.03-18

なお(22:49)                           ゆうき(手前) & まお(奥)(22:51) 
2011.07.03-19 2011.07.03-20


ゆうき(23:17)                         (23:18)
2011.07.03-21 2011.07.03-22


2011.07.03-23


ゆうき(23:20)                         (23:21)
2011.07.03-24 2011.07.03-25



7月4日(月)

20111.07.04-1

まお
2011.07.04-2

ゆうき
2011.07.04-3

ゆか
2011.07.04-4

なお
2011.07.04-5

2011.07.04-6


2011.07.03-7




晩になって・・・ 帰宅して・・・


晩ご飯コール
2011.07.04-8

晩ご飯風景
2011.07.03-9



7月5日(火)に日付が変わって・・・


食後・・・

ゆか(0:29)                           まお(00:29)
2011.07.03-10 2011.07.03-11

ゆうき(00:29)                          なお(00:30)
2011.07.03-12 2011.07.04-13

ゆか が なお の ケージに 手を入れていた。


みんな、おやすみ~!



時間の経過とともに 少しずつ 変わる表情。
見る方によって、それぞれ 違う声 や 言葉 が 聞こえてくるんやろなぁ。


=====================

なんとなく写真を数えたら、61枚にもなっていたので
7月5日(火)の夜中までで区切ることにした。
それでも 38枚・・・。

基本のサイズを小さくして、
1/4 サイズの写真を増やしたから(これまでの1枚分に4枚入るので)
スクロールするだけでは そこまでたくさん載せているとは気付かなかった。

「よにん」いるから、毎日 全員の様子をみていただきたくて
これまでも、30枚以上載せていることが多かった。
週末に 頑張って 少しでもたくさん 写真の縮小だけはするようにしているけれど、
残りの縮小やアップロード および 記事を書くのに
毎日 3時間半以上かかってしまうのも頷けた。

皆さん、どんな風にして ブログを書いておられるのかなぁ。

在宅時間は 限られているし
猫たちの世話に 朝晩 約3時間ずつかかるから
もう少し 効率よく記事をアップできるようにならないと・・・。

2011.09.07
======================

***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月2日(土) カメラ目線

7月2日(土)

午前1時を過ぎてからになった 晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.07.02-1

少し遅れて食べ始めた まお。
2011.07.02-2

1番に食べ終わった ゆうきは・・・
2011.07.02-3
「みんな、食べるの遅いな~。」

なおは あと少し・・・。
2011.07.02-4

ゆうき
2011.07.02-5
「まお は、降りたり 上がったりで 忙しいし・・・。」


まお(01:31)                             (01:32)
2011.07.02-6 2011.07.02-7

(01:32)                              (01:32)
2011.07.02-8 2011.07.02-9

2011.07.02-10

まお(01:50)                           なお(01:51)
2011.07.02-11 2011.07.02-12

ゆうき(01:51)                          まお(01:55)
2011.07.02-13 2011.07.02-14

ゆうき(02:37)                          なお(02:37)
2011.07.02-15 2011.07.02-16

ゆか
2011.07.02-17

まお
2011.07.02-18






夜が明けて 朝がきて お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.07.02-19

ゆうき
2011.07.02-20
やっぱり 1番に食べ終わって、既に くつろぎタイム。


まお
2011.07.02-21
上から 覗いて 確認。


ゆか
2011.07.02-22


なお
2011.07.02-23

ゆうき
2011.07.02-24

なお
2011.07.02-25

ゆうき(14:55)                              (14:56)
2011.07.02-26 2011.07.02-27

2011.07.02-28


少しして また 部屋を覗くと・・・

2011.07.02-29

2011.07.02-30
まお が 見てる!




晩ご飯コール。 大きな声と 活発な動きが 嬉しい。

2011.07.02-31

ゆうき(手前) & まお(奥)
2011.07.02-32

ゆうき(左手前) まお(左奥) なお(右手前) & ゆか(右奥)
2011.07.02-33
みんな 一緒に お食事中。


2011.07.02-34
まおも 食べ終わって・・・。


(22:56)                                  (22:56)
2011.07.02-35 2011.07.02-36

(22:56)                                  (22:56)
2011.07.02-37 2011.07.02-38

(22:57)                                  (22:57)
2011.07.02-39 2011.07.02-40
カメラを追って 目が動く。 いつも カメラの方を見てくれる まおさん。


なお
2011.07.02-41

ゆうき(22:58)                                 (22:58)
2011.07.02-42 2011.07.02-43
もう おねむかな?


2011.07.02-44

みんな おやすみ~!

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月1日(金) 夢見る午後

今日から7月。


7月1日(金)

やっぱり 夜中を過ぎてからになった 晩ご飯。


晩ご飯コール

2011.07.01-1


まおが
2011.07.01-2
伸びをしてるところ、初めて見た。

2011.07.01-3

ゆか も
2011.07.01-4

なお も
2011.07.1-5
食べ終わってから・・・

まお が 
2011.07.01-6
お食事。

なおは
2011.07.01-7
食後のくつろぎタイムに入り・・・


ゆうきは・・・
2011.07.01-8
今晩は、また 北ドイツの男の子風。



この部屋にはエアコンがつけられない(ウインドエアコンは処分した後)ので、
他の部屋から エアコンの風を送っている。
5年前に何となく購入して使っていなかった 冷風扇を出してきた。
2011.07.01-9
部屋自体は 風通しが良いので、エアコンとの併用でなんとかいけるかな。  





夜が明けて、お昼になって・・・


元気に 朝ごはんコール
2011.07.01-10


食後・・・


なお
2011.07.01-11

ゆうき
2011.07.01-12

ゆか
2011.07.01-13

まお
2011.07.01-14


なお の 両腕も・・・
2011.07.01-15

気持ちも・・・
2011.07.01-16
ゆか に 向かっているのに・・・


ゆかは、まったく気付かずに
2011.07.01-17
お外が気になって 背伸びしてる・・・。


ゆうきは・・・(14:01)                       (14:01)
2011.07.01-18 2011.07.01-19

2011.07.01-20
「今日は パンチの練習や。」

2011.07.01-21
「こんなふうに・・・」

2011.07.01.22
「ごろごろしてても・・・」

2011.07.01.23
「お口は ちゃんと 閉じてるで。」

まお
2011.07.01-24
「ふ~ん・・・。」

ゆうき
2011.07.01-25
「セーラー服が 似合いそうやろ?」

なお
2011.07.01-26
「ゆうちゃんが 水兵さんやったら、なおは 船長さんがええな~! ほら、キャプテンみたいやろ?」

ゆうき(14:10)                        (14:10)
2011.07.01-27 2011.07.01-28
「なおちゃんの方が 偉いの・・・?」          「・・・・・。」


ゆか
2011.07.01-29
「ゆかは お船より お城の方がええな・・・。」



それぞれが 夢見る午後・・・。


まおさんは 何がええのかな?


***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月17日(日) 夜-7月18日(月)早朝 結団式 & 猫たちと未来の里親様方に願うこと

6月のある出来事をきっかけに、
ゆか の ご飯コールが、「シャー!」 から 可愛い高い声での「ふゃぁ~!」 になりました。
6月の終わりになって、まおが 少しずつ 変わり始め、
少し前から、ご飯コールにも 加わるようになりました。
棚板を上がったり降りたり、以前の ゆかのように 「シャー!」 と催促します。


募集記事を掲載するのをお待ちくださっている方もおられると思いますので
早くしなければと思いながら、なかなかできずにいます。

まずは、6月のその出来事に追い付いた時点で
「ろくにん」それぞれのことを見やすい形で紹介させていただく予定で、
7月に入った頃から、ブログの更新と同時進行で、準備を始めておりました。
6月の出来事を記事にしてからの方が、
紹介記事の内容が、わかりやすいだろうと考えたからです。
写真があまりにも多くて、選ぶのに時間がかかりそうですが・・・。

ブログの更新も毎日頑張ってはいるのですが、
時間の経過に伴う表情の変化や、性格を知っていただくためにも
可愛いお顔だけではなく、いろんな場面での いろんな表情を見ていただきたくて、
日時も必ず入れて毎回たくさんの写真を撮り、掲載を多くしておりますために、
写真の縮小⇒アップロードにも時間がかかり、1日に1つの記事の更新がやっとです。

でも、プロフィール欄にも記載させていただいておりますように
出逢ってからこれまでのどの日も、
この子たちと過ごしてきた、2度とない大切な時間であり、日々・・・。
なんのことはない いつもと同じ様子であっても、
私には、どうしても省略することができないのです・・・。



私自身、やっぱり、お外にいる時に保護していただいた子たちを
迎えさせていただいております。

あの日、保護していただいていなければ、出逢えなかった子たちです。
毎日、感謝の気持ちを忘れることはありません。


親や兄弟姉妹、子どもたち、一緒にいた子たちがいればその子たちのことも含めて、
出逢う前の事も、どんな小さなことでも知りたいと思ったし、今でもそう思っています。
そして、1つ教えていただく度に、その子の愛しい部分がまた1つ増えていきます。


一生懸命に生きていた場所、暮らしてきた場所、その場所の空気、風、雰囲気を、
実際にこの身体で、心で、全身で感じたくて、
春日井市、京都市、名古屋市、それぞれの
保護していただいた場所、暮らしてきた場所を訪ね、
その場所に身を置き、空を仰ぎ、かつてはいつも見ていたであろうその景色を見渡し、
空気を感じ、時間を過ごしてきました。 安城市はまだ訪ねられずにおりますが・・・。

家の子たちの原点がそこにあります。
大切な、大切な、故郷です。

たとえ、そこでの暮らしが辛いものであったとしても、
そこにいなければ、その優しい方たちに出逢えることもなかったかもしれません。
辛くても、一生懸命に生きてきた時間がそこにはあり、
その日々の積み重ねがあるからこそ、今があります。
もしも、そこで、命が果ててしまっていたら、
こうして、毎日、バタバタしながらも、楽しくて賑やかで、
「世界一しあわせや~!」 と思える暮らしはありませんでした。


2009年7月21日(火)、皆既日蝕の前夜に
プロフィールの写真の子、私の大切なジルが、
2006年3月28日に推定1歳半で迎えさせていただいてから
僅か 3年3ヶ月25日間しか一緒に暮らせず、
5歳にもなれずに、突然、お空に行ってしまいました。
病院から帰宅して僅か30分後のことでした。
宇宙で一番愛しているのは私なのに、
「どんなことがあっても絶対に守る!」 と約束したのに、
20年後もみんな一緒にいるはずだったのに、
馬鹿な私は、あんなに愛しい子を守ることができませんでした。
白血病のキャリアで、ぶどう膜炎から始まり、原因不明の色素尿、急性発疹型水泡性角膜症、
眼圧の上昇、歯根膿瘍etc. 次々にいろいろな症状が現れて、
カラー生活や、朝晩の2種類の点眼も続き、病院通いの日々でしたが、
いつも気持ちの元気な頑張り屋さんで、甘えん坊で、やんちゃ娘で
笑顔の可愛い、本当に、大切な大切な子でした。
どんな時にも 希望の匂いのする、微笑みの天使・・・。

どんなに後悔してもしきれない。
どんなに謝っても謝りきれない。

翌朝になって、
命の尽きる直前に、可愛いメッセージ(約束)を遺してくれたことを知って
健康な身体で生まれ変わってきてくれることを確信してからも
泣き叫ぶ毎日が続きました。

今でも、お仏壇の前で、母や祖父母やご先祖様の前で
泣き叫んでいることがあります。


でも、その臨終の場で、言葉では とても表現できないくらいの喪失感や無力感とともに、
保護してくださった方への感謝の気持ちでいっぱいでした。
ただただ、感謝の気持ちしかありませんでした。

お忙しいその方へのメールの最後は・・・

*****
ジルを迎えられて、一緒に暮らせて、世界一幸せでした。
ジルと出逢わせてくださって、本当にありがとうございました。
*****


たとえ、家の子たちにとって
そこで暮らした頃が、時間の経過とともに どんどん遠い過去のことになり
記憶が薄れていったとしても、
命をつないでいただいたこと、
ある日、天使が眼の前に現れて、お外の暮らしから助けてくださったこと、
だから、こうして出逢えたことを、
「本当に、どうもありがとうやな~。」と、
感謝とともに、いつも、繰り返し 話しています。
そして、
「あそこにいて 偉かったな~。 一緒にいた子たちのこともずっと忘れんと いよな。」 とも。


写真を見て気になっていた
まだ、公園で暮らしていたその子と一緒に暮らしたくて、
保護をお願いすることにしたのは
やはり大切な子、20歳前で亡くなったランボーの一周忌になる
2006年3月17日(金)の前夜。
ランボーが背中を押してくれたのだと思います。

   因みに、「ramby」 という HNは、
   その子が亡くなった後、「いつもランボーと一緒!」 という気持ちを込めて
   その愛称からつけたものです。
   カタカナで 「ランビー」 と書くと なんか 感じが変わってしまうので
   アルファベットで 「ramby」です 。


女の子ならこれしかないと思っていた
子どもの頃に大好きだった コミックの主人公の女の子 からもらった とっておきの名前、
「ジル」 と 名前をつけ、
ジルの物があればきっと無事に迎えられると思い、まずは 首輪を3つ注文。
体力がつくように、毎日、写真にご飯を食べさせながら
無事に保護されることを祈り続けて10日。

3月27日(月)の午後、ドキドキしながら待っていた私に
「保護できました!」 という電話。
何度も跳びあがって、「ありがとうございました!」 と繰り返した時のことは一生忘れません。
そして、
翌3月28日(火)の午後、京都駅にお迎えに行き、
駅のホームの待合室でキャリーを覗きこみ
小さな身体と、くりくりおめめでみつめてくれる可愛いお顔と対面して、「こんにちは。」とご挨拶。
家に着き、キャリーから出してくださったジルと、
おでことおでこをくっつけて、「これから仲良く暮らしていこな!」と言った時、
そのおでこを押し返してくれた瞬間から、また笑顔の毎日が始まりました。

ジルの1ヶ月後に、2歳前で迎えた、先に迎えることが決まっていた親分のジョジョ、
2008年に戻ってきてくれた、びびりの、生まれ変わりのランボーも、
昨年、5歳で迎えた、ずっとジルと姉妹みたいに思っていたジャスミンも、
そんな毎日を連れて来てくれました。
昨日よりも今日、今日よりも明日、もっともっと大好きになります。
一緒にいられる毎日が、どんどん どんどん 大切になっていきます。 


だから・・・
毎日、どんどん大切な存在になっていくこの子たちのことも、
この子たちと出逢えたことを、心の底から喜んでいただける方に迎えていただきたいのです。
この子たちと一緒の楽しい毎日を始めていただきたいのです。

そして、
この子たちの家族になっていただける、この子たちの大切な方たちには、
私しか知らない時期の この子たちのことも
きちんとお伝えしたい。 見ていただきたいと思っています。

気に入っていただけた子だけではなくて
いなくなった子も含めて、7つの命すべてに
「ななにん」全員に、温かなお気持ちを向けていただけることを願っています。

この子たちには、大切な、仲良し家族がいたこと。
みんなで助け合って生きてきたこと。
今も、お互いに大好きなこと。
強い絆で結ばれていること。


ジルが教えてくれたこの子たちの存在。
この子たちと暮らし始めて、4ヶ月。
こんなにすごい家族と出逢わせてくれるなんて、さすが ジルです。 

===============
7月11日(月)の夜、猫ブログ村に登録しました。

これまでにも、何度か登録しようと思い、登録画面には入っていたのですが、
タイトルの文字数に制限があり、決めかねて、その度に戻っていました。

タイトルで悩みました。

保護できた子は「ろくにん」なのだから、「7つ」 から 「6つ」 に、
通路から脱出したのだから、イタリア語の部分を 「通路出身」に変更して、
「通路猫たち」 の部分を、省略するべきではないかと・・・。

でも・・・
「6つ」 にしてしまうと
いなくなってしまったあの子の存在を消してしまうようで、どうしてもできませんでした。

この子たち 7つの命に出逢い、全員の保護、里親様探しのために始めたブログです。
イタリア語の部分は、登録時には記載しないことにして、
その子のためにも このままでいこう と、やっと決心しました。

せめて名前をつけようと何度も思ったのですが、どうしても、なにも浮かんでこないのです。
これは、もしかしたら、その子が 誰か 素敵な方と出逢い、ぴったりの可愛い名前を付けてもらって
大切な家族の一員となって幸せに暮らしているからではないか・・・と思うことがあります。
そうだといいのですが・・・。  

そして、翌7月12日(火) 亡き母の誕生日に、ランキングに参加。

FC2カウンターは、7月24日(日)の夜に設置、その時からカウント(1人1日1回)開始です。
===============



7月17(日)夜 

晩ご飯コール
2011.07.17-1

みんなが ご飯を食べ終わってから、お話をしました。

折に触れて、話していることです。


私のことなんか 忘れてしまってもいい。

私は、いつまでも覚えているけどね・・・。


でも、
決して快適とはいえないこの部屋で
ある時期は あみさんとも、
そして、いつも このよにんが 一緒にいたことは覚えていてほしい。


一緒に暮らしてきた 大切な家族のことは ずっとずっと忘れずにいてほしい。
心のどこかで覚えていてほしい。

おとうさん、あみさん、まおさん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん、
そして、性別もわからないまま逢えなくなった もうひとりの はちわれのおちびちゃん。
みんなで 「ななにん」 いたこと。


おとうさんが、
自分もまだ若いのに、身体をはって みんなを守ってきてくれたこと。

みんなで 順番に ご飯を食べていたこと。

みんなで 助け合って生きてきたこと。

通路の奥で、みんなで寄り添い 暖めあって 寒い冬の夜を乗り越えてきたこと。


おとうさん、あみさん、ふたりも 聞こえてる~?



みんな、じっと聞いていた。
なおちゃんは眠そうだったけれど、
まおさんも、ゆうちゃんも、そして、ゆかちゃんも、ケージの手前にきて じっと見つめていた。


この先 離れ離れになっても、
お互いに大切に思っていたことは、きっと心のどこかに残ると思う。



そろそろ、本格的にお家探しをしよね。



今夜は、里親様探しに向けての 結団式。


みんな、どんな人と暮したい?
どんなお家の子になりたい?

教えてな~。


ひとりずつ、目をみながら、尋ねたら
みんな、私をじっと見つめて 聞いていた。


ゆうき
2011.07.17-2

まお
2011.07.17-3
こんなに近くで写真が撮れるようになった。

ゆか
2011.07.17-4
なおちゃんと 一緒がいい?

なお
2011.07.17-5
ゆかちゃんと 一緒がいいね。


日付けが変わって・・・

7月18日(月)

明け方の5時過ぎ、また保護部屋に行ってみたら、
まおさんの 紅簾が また落とされていた。

2011.07.18-1
これをきっかけに 布をとってしまうことにした。



あれから、みんな 考えてたみたい。


ゆうき
2011.07.18-2

2011.07.18-3

まお
2011.07.18-4

ゆか
2011.07.18-5

なお
2011.07.18-6
1番真剣に考えてるみたい。


まお
2011.07.18-7


2011.07.18-7
おちびたちのおかげで ベールを脱げた まおさん。



里親様を正式に募集開始させていただくことは、
助け合って暮らしてきた仲良し家族が
それ以降、生涯に渡って 別々に暮らす 最初の一歩を踏み出すことを意味します。

その条件につきましては、
この子たちと 話し合い、慎重に決めて、掲載させていただきたいと思います。

朝晩に、家の子たちとこの子たちの世話やお話に3時間ずつ、
ブログの更新に2時間半~3時間かかり、
相変わらず時間のない毎日ですが、
毎日、どんどん この子たちが可愛くなっていきます。
どんどん その存在が大きくなっていきます。
みんな、神様からお預かりしている 大切な子、かけがえのない大切な命です。

絶対に幸せになってほしいのです。


おとうさん、あみ、まお、なお、ゆか、ゆうき、
この子たちのすべてを受け入れ、どんなことがあっても、心の底から愛し、
大切にしてくださる運命の方と出逢えるまでは、
たとえ時間はかかっても、じっくりと、決して妥協することなく、
この子たちと真剣に向き合いながら、一緒の時間を大切に過ごしたいと思います。


この「よにん」の 7月の様子は
7月11日(月)早朝の なお、ゆか、ゆうき、まお と 基本情報 & 7月13日(火) 夜中 の まお で、
おとうさんと あみさんについては
6月17日(金)のおとうさん で ご覧いただけます。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
