
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月30日(木)早朝-午後 もう~!!! なんで届かへんのやろ???

前の記事で 画像が多くなりすぎたので、続きです。
これが、6月分 最後の記録 になります


6月30日(木)早朝


05:30までに ゆうきが うんこさんを、
05:58までに 全員が おしっこ、ゆかが うんこさんを していた。


201.06.30-1

まお(05:59)                        なお(05:59)
2011.06.30-2 2011.06.30-3

みんなで まったりとしてたのに 突然来て びっくりさせてごめんやで。
今日は ゴミの日やから うんこさんをしてたら とろと思てな~。

ほな、まだ ゆっくり 寝ときや~。



お昼前になって・・・


朝ご飯コール

2011.06.30-4

左の奥にいる まおさんに 近付くと・・・


まお
2011.06.30-5
こんな感じ・・・。



食後・・・


ゆうき
2011.06.30-6
ごろ~ん ごろん・・・。


なお
2011.06.30-7
カメラ、近づきすぎた? 

2011.06.30-8
大丈夫やね

ゆか
2011.06.30-9
くつろぎタイム・・・。


まお
2011.06.30-10
まおさん、
そんな 緊張しんかって、なんにも 怖いことなんか ないやろ???


ゆうき
2011.06.30-11
今度は ウインクの 練習?


なお
2011.06.30-12
ごろ~ん・・・。



1時間半後・・・

2011.06.30-13
まおは 1段目、ゆかは 2段目にいる。


なおの 右腕が 伸びてきて・・・
2011.06.30-14
ヒョイッ! 

お砂が こぼれてるのが 気になるのかな。



まお
2011.06.30-15
あぁ・・・ まおさん、また 逆戻りですか



ゆか
2011.06.30-16
ゆかちゃん 腕も脚も長いね~。


なお
2011.06.30-17

ゆうき
2011.06.30-18
眩しい? ごめんね。 もうすぐやし・・・。



今度は なおの 両腕が 伸びてきて・・・
2011.06.30-19
「よいしょっ・・・。」

2011.06.30-20
「えいっ! と・・・。」

2011.06.30-21
「もうちょっとや・・・。」

2011.06.30-22
「もう~!!! なんで 届かへんのやろ???」


なおちゃん、近くのから 頑張ったら~?

お水の容器に入った尻尾が まるくなってて 可愛いわ~。

いつも 一生懸命な なおちゃん。
何にでも 興味津々の なおちゃん。
遊びを見つけるのが上手な なおちゃん。

可愛いね~



***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月29日(水)午後-6月30日(木)夜中 緩み過ぎのゆうき & 覗いて降りて可愛くて大前進のまお

6月29日(水)


夜が明けて、朝になって、お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.06.29-1
まおさんが 2段目にいたので・・・

近づいてみた。

2011.06.29-2

もう1枚撮らせてな~。

2011.06.29-3


食後・・・


ゆか
2011.06.29-4

まお
2011.06.29-5

ゆうき
2011.06.29-6

2011.06.29-7

なお
2011.06.29-8
なおちゃんも こういう表情は 男の子かな。
でも、やっぱり 中性っぽい魅力の持ち主


2時間後に覗くと・・・


まお
2011.06.29-9
ふふっ 2段目でくつろいでる^^。

ゆうき(手前) & まお(奥)
2011.06.29-10

まお(15:44)                        (15:45)
2011.06.29-11 2011.06.29-12

いつもは 2段目にいるんやね。









晩ご飯コール

2011.06.29-13
やっぱり まおさんが 2段目でくつろいでいる。


2011.06.29-14

近づいて・・・
2011.06.29-15


ご飯風景

2011.06.29-16
まお も みんなと一緒に食べている。


食後・・・


日付が変わって・・・

6月30日(木)


まお
2011.06.29-17
澄ましてる。

2011.06.29-18

ゆうき(00:18)                        (00:18)
2011.06.29-19 2011.06.29-20

2011.06.29-21
ゆうちゃん 緩み過ぎと違う?  よだれが 垂れそうやで・・・。


なお
2011.06.29-22
やっぱり おトイレの中が いい?

ゆか
2011.06.29-23
ボケてごめんね。 でも 今日は 大きいサイズで・・・。

ゆかちゃんは ふんわりしているけれど、お転婆な面も持ち合わせている。
控え目に甘えるようになってきた。
いつも じっくりと物事を観察して 確実に学んでいく 賢い子。



まお(00:19)                    ケージの消毒の途中で ふと 見上げると・・・(00:24)
2011.06.29-24 2011.06.29-25
                            覗いてた!

2011.06.29-26
それも こんなに 可愛いお顔で


ちょっとして 2段目に 降りてきてくれた。

2011.06.29-27
まだ ちょっと 緊張しているけれど・・・

2011.06.29-28
こんなに 近くで 写真を撮らせてくれた!  可愛いでしょう?


3段目に戻って・・・
2011.06.29-29

可愛い まおさんに なったね~


なお
2011.06.29-30
トイレの角に隠れてる。

角度を変えて・・・
2011.06.29-31
なおちゃん って 穏やかで 優しくて、本当に 可愛い お顔してるね。


あ、ゆうきも・・・
2011.06.29-32
覗いてる~!

筋肉ついたかな?




5月12日(木)が ゆうちゃんの記念日なら
6月30日(木)は まおさんの記念日やね~。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月27日(月)-6月29日(水) 夜中 体操でもしよかな~

6月27日(月)

05:30 に 様子を 見に行ったら ゆうきが うんこさん をしていた。
とれてよかった。


朝御飯コール
2011.06.27-1

ゆか
2011.06.27-2
なおちゃん の 真似かな?

なお
2011.06.27-3
左手の甲についている 黄色い色は、入院中の 輸液の色。
掌はなめるけど 甲は 舐めへんから なかなか 色がとれへんね。

ゆうき
2011.06.27-4

まお
2011.06.27-5



6月28日(火)

やっぱり 日付が 変わってからになった 晩ご飯。

晩ご飯コール
2011.06.28-1

食後・・・

ゆうき
2011.06.28-2

なお
2011.06.28-3

ゆか
2011.06.28-4
ゆかちゃんの場所は 電気の光が当たりにくくて また ぼけてしまったので 少し小さいサイズで。

ケージの隙間から 手を出して、チョンチョン とつついてくるようになった^^。
以前の バン! とは大違い。

まお
2011.06.28-5
暑さとともに、すこしずつ 緩んできた まおさん。

ゆうき(00:58)                       (01:00)
2011.06.28-6 2011.06.28-7
「体操でもしよかな。」                  「右腕をもっと前に伸ばしながらゆっくり上げて・・・。」  
 
2011.06.28-8
「ちょっとだけ そこで とめて・・・ 心の中で "Hey!" て言うたら・・・」

(01:00)                          (01:00)
2011.06.28-9 2011.06.28-10
「ゆっくり おろして そのまま 止まるねん。」           「目は動かしてもええけど・・・」 

(01:01)                          (01:01)
2011.06-28-11 2011.06.28-12
「顔は動かしたらあかんねん。」                  「脚も 動かしたらあかんで。」

右腕を 上げて 下ろして 肩甲骨の運動かな?

「それだけと 違うで。 
 腕を上げたまま 10分間 止まったら 肩と 腕の 筋肉も ついて 格好よくなるねん!」
  
ふ~ん・・・ ゆうちゃんも 格好いい男の子になりたいんや~。

「そのままの姿勢で 首だけそらして 下を 覗いたら・・・」

2011.06.28-13
「こうなるねん!」

「それで・・・ お顔を戻したら、寝る姿勢になるやろ?  もう みんな 寝る時間やで~!」

はいはい、みんな おやすみ~!



鳥さんが 鳴き始めたと思ったら 夜が明けて、朝になって・・・

朝ご飯コール
2011.08.28-14
なおちゃんは、ケージに跳びついたり、上がったり降りたりで 大忙し。

食後・・・

ゆうき(12:24)                       ゆか(12:24)
2011.08.28-15 2011.08.28-16
ぼけてたから 小さくして・・・。

まお
2011.08.28-17

なお
2011.08.28-18


大急ぎで仕事に行って・・・

夜になって 帰宅して・・・。

なんとか 今日のうちに 晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.06.28-19


日付が変わって

6月29日(水)になって・・・


     今夜も やっぱり 気になってついてきた びびりさん(00:09)
     2011.06.28-20


ゆうき(00:53)
2011.06.28-21
部屋の外が気になるね。 ぼけてるから 小さめサイズで。

なお
2011.06.28-22

まお
2011.06.28-23

ゆか(00:53)                        なお(00:54)
2011.06.28-24 2011.06.28-25

まお
2011.06.28-26
あと もうちょっとやね。


廊下で待っていた びびりさんが・・・(00:55)                  
2011.06.28-27 
向かいの部屋に 行くと・・・

ゆうきは 目で追って・・・(00:57)
2011.06.28-28
じっと見つめる。  

内弁慶で びびりで 直かり(直滑降)思考で 甘えん坊で・・・ 
似た者同士 の ふたり・・・。 

2011.06.28-29


ゆうちゃんは、温かいご家族に迎えていただけたら、
きっと、びびりさんみたいに 面白い子になるね・・・。


===============
この頃は、ずっと 潰瘍性大腸炎の症状が酷くて 苦労していた。

6月もあと2日分。 頑張って 8月中に 書きます!
===============

***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月25日(土)午後-6月26日(日) 物思いにふける夜

6月25日(土)

夜が明けて、朝になって、お昼になって・・・

蒸し暑い・・・。


朝ご飯コール
2011.06.25-1

暑いので 遮光カーテンを閉めた。


みんな 食後のくつろぎタイムに入ったけれど・・・
2011.06.25-2
まお は まだ 食べている。

ゆうき
2011.06.25-3

ゆか
2011.06.25-4

まお
2011.06.25-5

なお
2011.06.25-6

ゆうき
2011.06.25-7

(13:27)                            (13:27)
2011.06.25-8 2011.06.25-9

蒸し暑い日・・・。


あっという間に 日が暮れて 夜になって・・・

今晩は 頑張って ちょっと 早めの 晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.06.25-10

まお
2011.06.25-11


食後

ゆうき
2011.06.25-12
眠たいけれど・・・

2011.06.25-13
やっぱり ちょっと 物思いにふける・・・。

2011.06.25-14

ゆかも・・・
2011.06.25-15

なおも(22:51)                      まおも・・・(23:17)
2011.06.25-16 2011.06.25-17

みんな 物思いにふける 夜。

ゆうき
2011.06.25-18
ひとりの世界に入り込んでいる・・・。

なお
2011.06.25-19

ゆか
2011.06.25-20
きりりと 今度は こっち向き。

なお(23:26)                     まお(23:26)
2011.06.25-21 2011.06.25-22
真剣な表情・・・。

ゆうきは・・・(23:27)                       (23:27) 
2011.06.25-23 2011.06.25-24
放熱しながら・・・

2011.06.25-25
考え事をしていたら・・・

(23:28)                            (23:29)
2011.06.25-26 2011.06.25-27
眠たくなったみたい。

みんなも 続きは 明日にして おやすみ~!


6月26日(日)

04:30 に 様子を見に行ったら、ゆかちゃんが うんこさんをしていた。
見にいってよかった。 
そうでなかったら、朝まで うんこさん の においと 一緒にいなあかんかったもんね。


あっという間に 夜が明けて、朝になって また暑い日が始まった。


朝ご飯コール
2011.06.26-1


食後・・・

なお の トイレの砂は 毎回 二重に敷いた ペットシーツごと砂を取り替えている。

新しいペットシーツに替えたら・・・
2011.06.26-2
トイレの中に入って落ち着いている。 サイズが ちょうどいいみたい。

まお
2011.06.26-3
口元が ふくらんでる。

ゆか
2011.06.26-4
ひょうきんな お顔の ゆか。

お砂を入れても
2011.06.26-5
なおは やっぱり 中がいいんやね。 涼しいのかも・・・。

ゆうき(12:56)                       (12:56)
2011.06.26-6 2011.06.26-7

2011.06.26-8


*****
ワルたちの晩ご飯の時、
いつも 一番に跳んでくる 小柄な豪快お転婆娘がいなくて探し回った。
夕方から 北の部屋に閉じ込めていた。 何度も 見たのに・・・。
いつの間入ってたの???

おちびたちが、ご飯コールをし始めていたけれど、
私が あまりにも 必死に探していたので、途中から 遠慮していた。

まだまだ 子ども やけれど、ちゃんと 気配りもできるんやね。
*****


晩ご飯コール
2011.06.26-9


ゆうき(手前)& まお(奥)
2011.06.26-10
まおが、また 2段目で立ち止まって見ている。


廊下では・・・

びびりさん(21:23)                  親分(手前)& びびりさん(奥)(21:29)
2011.06.26-11 2011.06.26-12
親分(21:29)                      びびりさん(21:29)
2011.06.26-13 2011.06.26-14
待っている・・・。  仲良く遊ばないか 気になって 見張っている・・・。


ゆうき
2011.06.26-15
廊下が気になるね~。

なお
2011.06.26-16
なおちゃんも 気になる?  深刻なお顔・・・。

まお
2011.06.26-17

ゆか
2011.06.26-18
ぼけてるから 小さめのサイズで。

ゆうき
2011.06.26-19
腕がクロス。 ゆうき の 利き手は左かな?

みんな おやすみ~!


でも、寝たのは 翌朝の 8時前になった。

===============
既に 太陽の光が凄いです。 今日も 暑くなりそう・・・。

パブコメの結果も気になる・・・。 

2011.08.29(月) 06:12
===============

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月24日(金)午後-6月25日(土)夜中 初めての4ショット

今日は、また 6月の 記録に 戻ります。

6月24日(金)

夜が明けて、朝になって、お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.06.24-2-1


食後・・・

ゆうき
2011.06.24-2-2

ゆか
2011.06.24-2-3

なお
2011.06.24-2-4

まお だけは
2011.06.24-2-5
まだ 食べていない。

なお
2011.06.24-2-6

まお(12:41)                   (12:41) 
2011.06.24-2-7 2011.06.24-2-8
上から のぞいて 降りてくるタイミングを見ている。


食べ終わって・・・
2011.06.24-2-9
3段目に戻る前に、2段目で 1度立ち止まって 振り返る。 
マントをひるがえしているみたいに見えるね。 格好いいな~。

3段目に戻って行った。

ゆうき & なお
2011.06.24-2-10

ゆか
2011.06.24-2-11

まお
2011.06.24-2-12

なお
2011.06.24-2-13

ゆうき
2011.06.24-2-14



15:20 出かける前に 部屋をのぞくと・・・

ゆうきが
ケージの近くに置いていた
使用済みのペットシーツを新聞で包み、ゴミ袋の中にいれていたのを
ケージの中に引き込んでいた。

手の届くところに置いた私が悪いんやけど、
お願いやから 出かける前にはやめてくれへん?

掃除・・・。


2011.06.24-2-15
なおは お昼寝中。

今度は 本当に お仕事に 行ってくるよ。

みんな、行ってきま~す!



夜になって、帰宅して・・・


晩ご飯コール
2011.06.24-2-16

まお
2011.06.24-2-17


6月25日(土)に 日付が変わって・・・

まおも 食べに降りてきて
2011.06.24-2-18
全員揃って お食事中。 初めての4ショット・・・。

(00:02)                            (00:02)
2011.06.24-2-19 2011.06.24-2-20
ゆうきは いつも 1番に食べ終わって、みんなの ご飯が気になっている。

2011.06.24-2-21
なお と ゆか が 食べ終わっても、まおは まだ 食べている。

2011.06.24-2-22
いつも ゆっくりと 食べる。(00:03)


食後・・・

ゆうき
2011.06.24-2-23

まおは・・・
2011.06.24-2-24
まだ食べ続けている。



廊下では 親分が お待ちかね。(00:05)           (00:05)
2011.06.24-2-25 2011.06.24-2-26

(00:05)                             (00:06)
2011.06.24-2-27 2011.06.24-2-28
いつも おつきあいしてくれて どうもありがとうね。



ゆうき(手前) & まお(奥)
2011.06.24-2-29
まおも 食べ終わって、やっぱり 2段目で 1度 立ち止まる。

なお
2011.06.24-2-30
もう 眠たいね~。

掃除と消毒の後、洗い物をして 部屋に戻って・・・

ゆうき
2011.06.24-2-31

なお
2011.06.24-2-32

2011.06.24-2-33

まお が 少しずつ 変わってきた。


みんな おやすみ~! 


部屋を出たら・・・

               びびりさんも 待っていてくれた。(00:52)
               2011.06.24-2-34
               どうもありがとうね。     


***************
この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月23日(木)-6月24日(金)夜中 顔見世訓練 & 大きな内緒話

6月23日(木)

やっぱり 帰宅が夜中になり、
やっぱり 日付が変わってからになった 晩ご飯。

晩ご飯コール
2011.06.23-1
元気なご飯コールは 本当にありがたい。

これが、当たり前やと思っていたけれど、当たり前ではないんやね・・・。
やかましいくらいでも、元気なのが一番! 

なおのアズミラ缶(オーシャンフィッシュ)には 下痢止めと抗生物質を混ぜる。
全員に、アズミラとソリッドのドライ。 

まお
2011.06.23-2
ゆか の ケージ側から のぞく。

食後・・・

まおも ご飯を食べ終わって・・・

2011.06.23-3
戻る途中で、2段目で立ち止まり、振り返って見る。

まおは、通路にいた頃から いつも 確かめるように じっと見つめる子だった。


ゆうき
2011.06.23-4

まお
2011.06.23-5
3段目に戻って・・・

2011.06.23-6
クッションの上に落ち着いた。

アズミラのドライは 食べずに残していた。 困ったやつ・・・。


なお
2011.06.23-7

ゆか
2011.06.23-8
いつも 見つめてくれて ありがとう~。

なお
2011.06.23-9
もう お休みタイムに突入^^。

(01:41)                           (01:41)
2011.06.23-10 2011.06.23-11

2011.06.23-12
なおちゃんなら なんとか この棚板の上でも 寝られるね・・・。

とりあえず、なおの ケージは 少し斜めにして置いている。


またまた あっと言う間に 夜が明けて 朝になって・・・ もう お昼。


朝ご飯コール
2011.06.23-13

なおには、アズミラ缶(オーシャンフィッシュ)に下痢止めと抗生物質を混ぜる。


食後・・・

ゆうき
2011.06.23-14

なお
2011.06.23-15
マイペースの なお の お澄まし顔。

ゆか
2011.06.23-16

まお
2011.06.23-17
ゆか の ケージ側には、布が垂れ下がらないようにしたので、身体が全部見えるようになった。

これで 少しずつ 慣れていこね。
ゆか たちの 手が 布に届かないようにするためもあるけど。


みんな行ってきま~す! 


夜になって・・・

昨日より早く帰って 今日のうちに 晩ご飯。

晩ご飯コール
2011.06.23-18

ゆかちゃん に 布が引きずり落とされて・・・

まおは
2011.06.23-19
クッションの下に 隠れていた。

ゆかちゃん、窓側から引っ張ったんやね・・・。 結構 やるなぁ。

2011.06.23-20

今晩も、なお の アズミラ缶には やっぱり 薬2種入り。


6月24日(金) に 日付が変わって・・・


食べ終わって 落ち着いた みなさん。

ゆうき
2011.06.23-21

2011.06.23-22

ゆか
2011.06.23-23
左耳に、えび茶色の筋がある。 怪我の痕かな・・・。

左上の犬歯も、途中で 折れているみたい。
(まだ 「シャー! バン!!」 って していた時に見えた。)

怪我の痕かな・・・。

お外は 危険がいっぱいやね。

もう二度と お外に出ることはないからね。

まお
2011.06.23-24

なお
2011.06.23-25

ゆうき
2011.06.23-26
くつろぎモードに突入・・・。

2011.06.23-27

(00:30)                           (00:31)
2011.06.23-28 2011.06.23-29

2011.06.23-30

もう おやすみ やね~。


この後・・・

03:50 

鳴き声がするので見に行くと、
なお と ゆうきが、1段目で 向かい合っていた。

深夜の内緒話・・・

それにしては 声が大きいのは まだまだ お子ちゃま だから?

どんな お話を してたんか 興味あるわ~。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月22日(水)夜中-午後 よにん揃ったご飯コール & 「ゆかちゃ~ん!」

なおが退院した夜・・・

6月22日(水)に 日付けが変わってから 晩ご飯。

9日ぶりに よにんが揃った 晩ご飯コール。 みんな元気で、大きな声で、本当に嬉しい光景・・・。

2011.06.22-1

なお
2011.06.22-2
病院で晩ご飯を食べていたので、少しだけ入れた。

食後・・・

ゆうき
2011.06.22-3

ゆか
2011.06.22-4

なお
2011.06.22-5
眠たいね~。 病院やったら もう寝てた時間やもんね。

まお
2011.06.22-6

ゆうき
2011.06.22-7
ごろ~ん。

なお(手前) & ゆか(奥)
2011.06.22-8

ゆうき
2011.06.22-9
びよ~ん!!!

なお
2011.06.22-10
「ゆかちゃ~ん!」

2011.06.22-11
「なあ、ゆかちゃん て 言うてんのに~。」

なお(手前)& ゆか(奥)
2011.06.22-12
「なお が いいひんかって 寂しかった?」

なお(左) & ゆか(右)
2011.06.22-13
「向かい合わせやな~。」

ゆうき
2011.06.22-14
「なあ、もうそろそろ 寝えへん?」

なお
201.06.22-15
「ゆかちゃん・・・。」

2011.06.22-16
「今日は、ゆかちゃんのお顔 見ながら寝よっと。」

よかったな~。 くっついて寝られへんの ごめんな・・・。


さあ、みんな もう おやすみや~。

まおさん おやすみ。 ゆかちゃん おやすみ。 なおちゃん おやすみ。 ゆうちゃん おやすみ。
みんな おやすみ~!

なおちゃんも、今日はゆっくり寝られるね。

明日も みんな 元気で ご飯食べよね。
でも、家に帰った途端に、また深夜の晩ご飯になってしまうね・・・。


またまた あっという間に 夜が明けて・・・

お昼になって・・・

2011.06.22-17
びびりさんは 窓辺で 食後の 大あくび^^。

おちびたちに ご飯あげてくるね。


賑やかな 朝ご飯コール の始まり~!
2011.06.22-18
だれも 水をこぼしていなかった。

なおのトイレは、下に敷いているペットシーツがぐちゃぐちゃ。 どうしてもはずれるから 仕方ないね。

ゆうきは、 ケージにすりすりしながら 「みゃ~!」
ゆかは、 アンニュイなお顔で 私の顔を見つめ、顎を上げて「ふゃあ~!」

なお も
2011.06.22-19
棚板を上がったり降りたり、跳びついたりしながら、元気に 大きな声で 「みー!」

2011.06.22-20
なおの缶詰には、下痢止めと抗生物質入り。

ゆうき
2011.06.22-21


食後・・・

なお
2011.06.22-22
いつもの なおちゃん。

ゆうき
2011.06.22-23

なお
2011.06.22-24
やっぱり ご飯を食べると 眠たくなるね。

ゆか
2011.06.22-25

まお
2011.06.22-26

2011.06.22-27
なんてお顔してるの~。 このところ ちゃんとお耳があったのに・・・。

まおは、ご飯を食べに降りようと、のぞいてはいたけれど・・・ 食べに降りてこない。

時間をおいて 3度見に行ったけれど 食べていなかったので 片付けた。
ごめんね。 夏は、傷むのが心配で・・・。

2011.06.22-28
なお の ケージを置く位置(向き)を どうしようかと迷う・・・。
ゆかは やっぱり こっちを見ている。

そしたら、お仕事に行ってくるね。

まおさん 行ってきます。 ゆかちゃん 行ってきます。 
なおちゃん 行ってきます。 ゆうちゃん 行ってきます。

みんな 行ってきま~す!

今日は夜中までに帰れるといいけど・・・。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月21日(火)夜 なおが退院して 「みぃ~~~~~!」 

6月21日(火) 夜


大急ぎで、なお の お迎えのため 病院に向かった。

19:46 に 病院に 到着。 また ぎりぎり・・・。


まず、いつものように、なお に 会いに 奥へ。

なおちゃ~ん!
土曜、日曜、月曜と、長いこと 会いに来られへんかってごめんな~。
ほんとにごめんな。

お迎えに来たで~!!

2011.06.21-2-1
ちょっとだけ 顔をあげてはくれたけれど・・・ やっぱり 表情がない。

2011.06.21-2-2
今日は、お家に帰るんやで! と 話しかけたけれど、表情は 相変わらず硬い。

拗ねるのにも疲れたかな・・・。


晩ご飯(退院サポート)は 全部 食べていた。

2011.06.21.2-3B 2011.06.21-2-4B

体重は、 昨日 2.24kg  今日 2.26kg。
下痢も止まっている。


2011.06.21-2-5
家に帰ることが まだわからず、あきらめの心境? 怒っている・・・。


退院の準備をしていただくため、先に待合室に出た。


なおを待合室で待つ。

キャリーに入って、待合室に連れて来られた途端、
私の顔を見て 「みー!」 と鳴いた。

久し振りに なおの 鳴き声を聞いた。

2011.06.21-02-6 2011.06.21-2-7
キャリーの中で きょろ きょろ してから 

2011.06.21-2-8
不安そうに 私の顔を見つめる・・・。

「これから どこに行くの??」


心配しんかって大丈夫やで。
お家に帰ろ!

まおちゃんも、ゆかちゃんも、ゆうちゃんも、みんな待ったはるしな~!


処方されている薬は、朝晩に飲ませ、飲みきりでOK。
暫くの間は、トイレの砂は毎日替える。
1ヶ月後に、経過観察のために受診 することになった。


6月18日(土)から 4日分の支払いを済ませて、病院を出る。


タクシーを 呼んだけれど、なかなか来ない・・・。

待ちくたびれて、なおが 鳴く。

暫く待ったけれど来ないので、見切りをつけて、他のタクシーを拾おうとした時、
ちょうど来たバスが空いていたので それに乗って 近くまで行き、そこから 5分ちょっと 歩いて帰った。

なおは、バスの中では鳴くこともなく、いい子にしていた。

検査代 と 入院費 で結構かかったので、タクシー代を節約させてくれたのかな?
なおちゃん、ありがとうね。



帰宅して、すぐに保護部屋に行き、
まず、キャリーを持ちあげて、ひとりずつに なおの お顔を見せてから、キャリーごと 床に置いた。

2011.06.21-2-9

なお を ケージに入れると・・・
2011.06.21-2-10
みゃー みゃー 鳴いて・・・


確かめるように 私の顔を見つめた。
2011.06.21-2-11


うん、うん、今日からは、ここが なおちゃんの お部屋やで。

狭いけど、また ゆかちゃんと一緒になれるし、暫くの間だけ我慢してな。
トイレも 毎回 お砂替えるし、それを使ってな。


みんなの顔を見て 安心したのか、みんなに向かって
2011.06.21-2-12


みぃ~~~~~~!!!!!


少しかすれた ものすごく 甘えたさんの 声で、大きく 長~く 鳴いた。


なおの そんな鳴き声 初めて聞いた。 暫く 動けなかった・・・。



みんな、ずっと ここにいたん?

今まで 知らんとこ(病院)に連れて行かれてたん。

知らん人が いっぱいいやはって、お薬も飲んでたんやで。

ひとりで 寂しかった~!!!

ひとりぼっちは もういやや~!!  もう 絶対に いやや~!!!



みんなに 報告をして、ぼやいて、訴えて、思いっきり 甘えているのがわかった。


一番おちびで 甘えん坊で、みんなのペースメーカー の なお。
みんなと一緒にいると、頼もしく見える なお。

でも、本当は、みんなに 守ってもらっている なお。


この子たちは、
本当に、 深い、深いところで繋がっているのだと 改めて 感じた。

強い、強い 絆 で 結ばれている。



(21:33)                          (21:34)
2011.06.21-2-13 2011.06.21-2-14

棚板を上がったり降りたり・・・。

また みんなと一緒で嬉しいね~。 よかったね~。


あっという間に、いつもの なお に 戻っていた。

2011.06.21-2-15
ゆうちゃんも 一緒に 上がったり降りたり^^。

おちびトリオが そろって 元気に鳴き始めた。


なおの 10日間の入院を経て、9日ぶりに また よにん全員が揃った。

保護部屋に 活気が戻ってきた。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月21日(火) 目が釘付けになった午後

6月21日(火)

朝ご飯コール
2011.06.21-1
ゆか も、棚板を上がったり降りたりするようになっている。
2段目に敷いていたペットシーツが下に落とされて、ぐしゃぐしゃになっている。

まお の ケージ
2011.06.21-2
やっぱり ペットシーツがぐしゃぐしゃ・・・。


ゆか(10:33)                      まお(10:33)
2011.06.21-3 2011.06.21-4

まお
2011.06.21-5



食後・・・


ゆか
2011.06.21-6

ゆうき(10:44)                         (10:55)
2011.06.21-7 2011.06.21-8
今日は おっさんの顔になってるで~。

まお(11:07)                          (11:08)
2011.06.21-9 2011.06.21-10


          なおのケージに入れるトイレの用意をする。
          毎回、砂を全部取り替えるので、
          取り替えやすいようにペットシーツを下に敷いて使うことにした。
          2011.06.21-11
          この中に入っている小さい方。 これなら なんとか あのケージでも出し入れできる。

          外側のトイレは、2005年3月に亡くなった ランボーが使っていたもの。 
          必ず かどっこに 両足をのせて、おしっこもうんこさんもしていた・・・。
          19歳になった頃から、のった時に 滑らないように、四隅にテープを貼っていた。

          このトイレを見ると、
          ランボーがおしっこや うんこさんをしていた可愛い姿が ありありと浮かんでくる・・・。

          今も 一緒にいるけどね・・・。 

          この子たちを保護した時、最初は あみさんが このトイレを使っていたけれど
          少しのサイズの違いが ケージ内で使用するときには大きい。




ゆうき
2011.06.21-12

ゆか
2011.06.21-13

まお
2011.06.21-14

ゆうき
2011.06.21-15




突然 親分が 部屋に入り込み、箪笥の上においてあった空箱に入った。

2011.06.21-16

まお
2011.06.21-17

ゆか
2011.06.21-18

ゆうき
2011.06.21-19

2011.06.21-20

みんな 声も出さす、じっと見ている。
私の存在なんか気にならず、ただ ひたすら 親分を見つめる。

親分(12:18)                          (12:18)
2011.06.21-21 2011.06.21-22

2011.06.21-23

まお
2011.06.21-24

ゆうき
2011.06.21-25

2011.06.21-26

親分(12:20)                   隠れて・・・(12:20)
2011.06.21-27 2011.06.21-28

飛び出す びっくり箱遊びが好きだけれど・・・(12:20) カメラがうっとうしてく怒られた(12:20)。
2011.06.21-29 2011.06.21-30

(12:21)                           (12:21)
2011.06.21-31 2011.06.21-32

(12:21)                            (12:22)
2011.06.21-33 2011.06.21-34

そして、部屋を出て行った・・・。


みんなも、また いつものみんなに戻った。


特に暴れたというわけでも、威嚇したわけでもなくて
意志のはっきりした子なので、自分がしたいようにしていただけだけれど、
親分は、その存在自体 インパクトが強いみたい。
猫は苦手なのに、なぜか 好かれる傾向にある。



仕事は休んで、ケージの準備。

念のため、もう一度洗って、消毒して、乾かして・・・。
保護部屋内に ケージを置いた。


また ケージ4つになった。
ケージが1つ増えるだけで、お世話の時間も増えるけれど、ま、仕方がない。


洗って消毒したトイレを入れて 用意をしていたら、あっという間に時間が過ぎて 夜になった。

退院が昨日だったら、家に帰ってきてから準備しなければならないところだった。


なおちゃんをお迎えに行ってくるわ!

みんなに声をかけてから、慌てて家を出た。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月20日(月) なおの帰りを待ちながら・・・

6月20日(月)

またまた お昼前になって朝ご飯。

朝ご飯コール


2011.06.20-1
また まおの布が 引きずりおろされている。
今日は、ゆか と ゆうき の 共同作業。
仲良しさんやから、息が合ってるんやろな~。
ふたりで引っ張っているところを 隠しカメラで見てみたい。


2011.06.20-2
隠れる まお さん。

2011.06.20-3


布をめくらなくても まおさんの姿が 全部見えるくらい 棚板との距離をあけて 布をかけ直した。

2011.06.20-4

ゆうき
2011.06.20-5

ゆか
2011.06.20-6

ゆかのケージとは反対側から まお を のぞいた。
2011.06.20-7

ゆうき(手前)& ゆか(奥)
2011.06.20-8

ゆうき
2011.06.20-9

まお
2011.06.20-10
ぷっくりお顔が可愛い^^。

少しずつだけど、表情が柔らかくなってきた気がする。




みんな、今日は、なおちゃんを 病院にお迎えに行ってから帰るしな~!

と 言って 出かけたのに・・・


そして、早めに職場を出て お迎えに行くつもりだったのに・・・


職場を出るのが遅くなり、今からだと 診察受付終了10分後くらいになりそうだったので
病院に電話をして、なおのお迎えに行くのが少し遅れても大丈夫かと尋ねた。
どのくらい遅れそうかと尋ねられたので、「10-15分くらい。」と伝えると、
「誰もいなくなるかもしれないので、明日にしてほしい。」
とのことだったので、なおの様子を尋ね、よくお願いして、
明日、迎えに行くと伝えた。

食欲はあり、誰もいなくなってから、しっかりと食べている。
下痢も止まっている。

退院サポート。
下痢止め、胃薬、抗生物質を飲ませてくださっているけれど、
元気になって暴れるので、やっぱり 飲ませるのが大変らしい。

なおちゃんらしいね~。


いったん 職場を出ていたので、そのまま 家に帰った。



晩ご飯コール
2011.06.20-11

まお
2011.06.20-12

食後・・・

ゆか
2011.06.20-13

2011.06.20-14
まお も、ご飯を食べにおりてきていたけれど・・・

また 慌てて 3段目に戻った。
2011.06.20-15

ゆか
2011.06.20-16

(22:33)                      (22:33)
2011.06.20-17 2011.06.20-18
こんなふうに、じっと見つめていることが多くなった。
「シャー!」 も ずっと見てへんし、ゆかちゃん 大進歩や~!


ゆうき
2011.06.20-19

2011.06.20-20

まお
2011.06.20-21

ゆか
2011.06.20-22
こんなふうに ひとりでも 落ち着いていられるようになったね。


ゆうきが・・・ (22:39)
2011.06.20-23
「ふぁ~~~~~!!!」 

2011.06.20-24
「そろそろ 電気消してもらおかな・・・。」   


そやな、今日は 早めに寝よか。
もう みんなも おやすみしよな~。

まおさん おやすみ。 ゆかちゃん おやすみ。 ゆうちゃん おやすみ。
みんな おやすみ~!

明日こそ、なおちゃんをお迎えに行くし、
明日からは、また いつも よにん 一緒やしな~。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月18日(土)-6月19日(日) 見つめたり のぞいたり・・・

6月18日(土)

夜中

晩ご飯コール

2011.06.18-1


ゆうき
2011.06.18-2
(01:23)                        (01:23) 
2011.06.18-3 2011.06.18-3-2
(01:23)                        (01:24)
2011.06.18-4 2011.06.18-5

ゆか
2011.06.18-6

まお
2011.06.18-7
相変わらずの まお さん。




夜が明けて、朝になって、お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.06.18-8


やっと まお が 食べてる・・・。
2011.06.18-9

2011.06.18-10
「美味しかった?」


ゆか
2011.06.18-11

ゆうき
2011.06.18-12


あれこれ用事をしていたら、病院の診察時間が過ぎてしまっていた。
電話連絡も出来ず、なおに逢いに行けなかった・・・。


この夜、21:30を過ぎた頃、
2月の終わりに あみ さん が 入ったまま
一時預かり様 の 所にいっていた ケージが戻ってきた。

棚板が小さめの2段ケージなのでかわいそうだけれど、
これで、とりあえず、なお に 入ってもらうケージができたので
なおの調子を見て、連れて帰ることができる。

なおは小柄なので、あみさんみたいに ストレスを溜めずにすむといいな・・・。


晩ご飯コール
2011.06.18-13


トイレ掃除をしていると・・・

まお が
2011.06.18-14
早く食べたくて、布の隙間 や 棚板 から のぞいている。

食器を洗うために 部屋を出ると すぐに降りてきて食べる。 

途中で、水を置こうと近くに行くと 「シャー!!!」 と怒る。

しっかりと 意思表示をするようになってきた。



ゆうき(23:14)                     ゆか(23:28)
2011.06.18-15 2011.06.18-16

まお は 移動中
2011.06.18-17
おでぶさんに見えるな~。

2011.06.18-18
「おでぶと違うで!」 


ゆうき
2011.06.18-19

2011.06.18-20

ゆか
2011.06.18-21
ケージの手前に来て、見つめている。




また、あっという間に夜が明けて・・・ 朝になり、お昼になって・・・

6月19日(日)

朝ご飯コール
2011.06.19-1

まお が、ゆかのケージ側の布の下からのぞいて 食べに降りるタイミングをみていた。


食後

ゆか
2011.06.19-2

ゆうき
2011.06.19-3

ゆか
2011.06.19-4

まお
2011.06.19-5

ゆか
2011.06.19-6
「シャー!」 も 「バン!」 もなくなった ゆかちゃん。
「ふゃあ~!」 と、高く 可愛い声で鳴く。


ゆうき
2011.06.19-7

2011.06.19-8


また バタバタと用事をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまって
病院の診察時間に間に合いそうにないので、病院に電話をして様子を尋ねた。

ご飯は、やっぱり人がいないときに食べている。
朝、下痢をしていたそう。 
下痢止めと抗生物質を飲ませてくださっているが、
元気になったので、飲ませるのが大変らしい。

下痢は、ひとりぼっちのストレスが原因だと思う。

昨夜ケージが戻ってきたので、様子を見て、退院を・・・ という話もした。





晩ご飯コール

2011.06.19-9

ゆうき
2011.06.19-10
ケージの掃除をしていると、上から のぞいてる。

ゆか
2011.06.19-11
なおちゃんが 入院して ひとりになってから、
こうして 近くで、見つめていることが多くなった。

ゆうき
2011.06.19-12
上から見ると、こんな感じで・・・

2011.06.19-13
のぞいてる^^。



まお
2011.06.19-14
今晩は、見返り美人。



食器を洗っている間に、ゆうきが
ケージの近くにおいていた トイレ掃除後のペットシーツや新聞紙を ケージの中に引き込んでいた。
また 掃除しなおしやん~。



===============

お数珠を手に、お線香を炊いて、家から外へ・・・。

五山の送り火とともに、
母も、祖父母も、ご先祖様も、可愛い子たちも みんな 戻っていったけれど・・・

でも、
「またすぐに戻って来てな!」 と 言いながら、送ったし、 
いつも一緒にいてくれるのを感じて暮らしているから・・・。

お仏壇の前に座って話をするのも、お供えしてからご飯を食べるのも 日常のひとこま。
大切な習慣・・・。

2度のお盆が過ぎて、そろそろ生まれ変わってきてくれるかな・・・。 

2011.08.17
===============


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月16日(木)-6月17日(金) 気になるゆうき & もうひとりの「なお」

6月16日(木)


朝 家のワルたちにご飯を食べさせて仕事に行き、
お昼を過ぎてから、この子たちのご飯のために 家に戻った。
保護部屋に入ると・・・


2011.06.16-1
まお が また トイレの中にいた。


2011.06.16-2
今日の犯人は ゆうき。


大急ぎで ご飯の用意をする。


まお
2011.06.16-3

ゆか
2011.06.16-4

ゆうき
2011.06.16-5 2011.06.16-6
気になるね~。               (14:34)                      (14:38)

2011.06.16-7

                   2011.06.16-8
                   ばりばりばりばり・・・(14:38)



それぞれの近くに行って、もうひとり に 話しかける。

このお兄ちゃん、ランボーて言うねん。 可愛いやろ? ゆうちゃんも 本当のお家みつけよな!
2011.06.16-10-5 見つめ合う 男の子 ふたり・・・。 (14:40)
               2011.06.16-9-2
               この子、ゆうきて言うねん。 可愛いやろ? 
               私がランボーちゃんのことを大好きなように、
               この子のことを いっぱい可愛がってくれやはる人を探すねん。
               ランボーちゃんも応援してな!

ふたりとも、ええ子やな~! 大好きや!!!



もう少しして・・・

そしたら また お仕事に行ってくるし
みんな 元気でお留守番しててな~。

行ってきま~す!
               


職場へ戻る。





夜・・・

また大慌てで 職場から 病院に向かう。

診察時間終了までに、ぎりぎり 間に合った!


「なおちゃん、どうや~?」と話しかけるけれど
2011.06.16-11
やっぱり 微妙に 視線をそらす・・・。

2011.06.16-12

2011.06.16-13 2011.06.16-14
(19:18)

2011.06.16-15 2011.06.16-16
(20:15)


体重 2.3kg
抗生物質(パセトシン)内服
昨夜のご飯は、あの SGJ のカリカリ1粒も含めて
朝までにすべて食べていたらしい。


午前
   食欲あり(50%食べていたらしい) 元気あり
   a/d 缶 退院サポート
   排便あり  排尿あり

午後
   食欲あり 元気あり
   退院サポート
   排尿まだなし 排便まだなし

2011.06.16-17
奥の方と違て 私を見て~ と心の中でお願いする。

先生と、退院の時期について話す。 
暫くの間は、ゆか と 別にしておくことを勧められた。
なんとか ケージを用意しないと・・・。





帰宅後

晩ご飯コール

2011.06.16-18

ゆか  (00:12)                    (00:13)
2011.06016-19 2011.06.16-20

まお
2011.06.16-21

ゆか
2011.06.16-22
こんな風に ちょこんと座って見つめているようになった。


ゆうき
2011.06.16-23
ちょっと 複雑なお顔をしてる。


またまた あっという間に夜が明けて・・・




6月17日(金)

この日も、まず 家のワルたちのご飯の後 仕事に行って お昼にまた家に戻った。



朝ご飯コール
2011.06.17-1

まお
2011.06.17-2

まお (12:02)                    今日は、ゆかが犯人。(12:02)
2011.06.17-3 2011.06.17-4

ゆか  (12:32)                  ゆうき  (12:32)
2011.06.17-5 2011.06.17-6
ふたりは すぐに食べ始めたけれど・・・

まお は・・・
2011.06.17-7
まだ 食べられずにいる。

1時間後に見に行くと・・・

ゆか が
2011-06.17-8
ちょん ちょん と 手を出してくる。

ゆうきは
2011.06.17-9
何回 ご飯食べるつもり?

まお
2011.06.17-10

ゆか
2011.06.17-11 2011.06.17-12
(13:33)                  (13:33)



まお の 布を 少しだけ上にあげて 様子を見ることにした。
2011.06.17-13
少しずつ 慣れていこね。


ゆうき は
2011.06.17-14
やっぱり、部屋の外が気になってる。


暫くして・・・

2011.06.17-15


そしたら、またお仕事に行ってくるね。
ひとりひとりに行ってきます の 挨拶をしてから
みんな 行ってきま~す!



いったん 仕事を中断して、なおに 逢いに 病院へ向かった。

今晩も滑り込み。 間に合ってよかった。


でも、相変わらず 視線を合わせてくれない・・・。
2011.06.17-16


「もうひとりのなおちゃん」 と お友達になっていた。


2011.06.17-17 2011.06.17-18
(20:03)                       (20:06)
ひとりで寂しいから くっついてるんやね・・・。


体重 2.28kg
午後 抗生物質(パセトシン)内服
元気になってきたから 薬を飲ませるのが大変らしい^^。
ご飯は、やっぱり 人がいる時には食べず、ひとりになった時に食べている。 


午前
見ているときには食べず、後で食べている 元気あり
   a/d 缶 退院サポート
   排便あり 下痢 排尿あり

午後
   まだ食べていない 元気あり
   退院サポート
   排尿まだなし 排便まだなし


下痢が気になる。 
ひとりぼっちなので ストレスによるものだと思う。
出来るだけ早く連れて帰るためにも、ケージを用意しないと・・・。


2011.06.17-19 2011.06.17-20
(20:12)                    (20:21)


2011.06.17-21 2211.06.17-22
(20:23)                    (20:23)


そしたら なおちゃん、お家に帰るね。
みんな、なおちゃんが帰ってくるのを待ったはるよ。
ゆかちゃんは、ふゃあ~ て大きな声で鳴くようにならはったわ。

なおちゃんも いつまでも ここには いいひんで。
もうすぐ お家に帰れるし、もうちょっと待ってな・・・。

また明日の夜に来るし、もうひとりのなおちゃんと 仲良しで待っててな!

そう約束してから
20:30を過ぎて、病院を後にした。



***** それなのに・・・
     翌日から 3日間 診察時間に間に合わなくて なおに逢いに行けなかった。 ごめんね・・・。*****


===============
土日は、買い出しと お供え作りを頑張っていて 時間がなく 更新できなかったので
今朝、更新しようと思ったら、
いつもは 暫くして ウイルスバスターの更新で イライラするのが
今日は、やっぱり暫くしてから、もっと時間のかかる「セキュリティの脅威のチェック」が始まって
延々3時間半・・・。 少し書くのにも時間がかかってかかって・・・。 
始めるなら、もっと早く始めてほしい。

結局、更新する時間がなくなり 仕事へ・・・。

お盆休みのある仕事をしたことがないので、こんなものかと思うけれど、
毎年バタバタするので、数年前からは、やっぱり お盆はお休みだったらいいのになあと思うようになった。

パブリックコメントも早く書いて送らないと・・・。

You Tube に動画を投稿したいのに、
いつまでたっても「アップロードを開始しています・・・」 のままで進まない。
1分以内で、サイズも 100MB 以内なのに・・・。 
MOV は 投稿できないでのしょうか? それとも 何時間もかかるとか・・・?

2011.08.15
===============

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月15日(水) 食べ始めた なお & 恐怖の消防設備点検日 初体験

6月15日(水)

消防設備点検の日。

点検の方が いつ来られるかわからないので、朝ご飯はあとにする。

猫たちは、早く捕まえ過ぎてもかわいそうなので、
インターフォンが鳴るのを待ち、
これから猫たちを捕まえるので、ちょっと後にしていただけないか と頼むと
10分後くらいにまた来て下さることになった。

保護部屋の「よにん」は ケージに入っているので
家のワルたちを捕まえ始める。

家では、
帰宅時や 宅配の受け取り時に玄関ドアを開けた時の「跳び出し防止」のために
玄関を入って 靴を脱いだところに
もう ひとつ ドア(引き戸)をつけてもらっているので、
来客時には、玄関を入られ、玄関ドアを閉めてから
その内ドアを開けて家の中に入っていただく。

消防設備の点検の時には、水道設備の点検と違って、
ドアはすぐに閉めてしまうことができるけれど
それでも、念には念を入れて、
早々と気配を感じて隠れてしまった時以外は、捕まえるようにしている。

まず、小柄なお転婆さんを ケージに入れようとしたけれど、
小さな身体に似合わず凄い力で 腕をすり抜けて、和室に逃げ込み 机の下に隠れた。


親分は食器棚の上にいたので(10:05)        先に びびりさんをキャリーに入れる(10:10)。
2011.06.15-1 2011.06.15-2

親分は、何にでも入る癖があるので キャリーにも自分から入るけれど、
入っていてほしい時には、逆らってすぐに出てしまう。
捕まえてプラケージに入れたけれど、
手先が器用なので 扉を閉めた瞬間に開けて出てしまった。
仕方がないので、その部屋のドアを閉めて 検査が終わるのを待った。


びびりさんは、検査の方が帰られてからも
暫くの間は ベッドの下に隠れたまま、「うぉ~~~」 と 怯えたように泣き続ける子。
上から布をかぶせたけれど、
怖がって固まっている びびりさんが 心配で 傍を離れられず、
保護部屋の検査の時に ついていくことをすっかり忘れていた。


点検の方が家を出て行かれてから、慌てて 保護部屋を見に行くと・・・

2011.06.15-3 2011.06.15-4
布は ゆか と ゆうき に 引きずりおろされ、まお と ゆか は トイレで固まっていた。 (10:21)


ゆうき
2011.06.15-5

ゆか
2011.06.15-6

まお
2011.06.15-7

急に知らん人が入ってきやはって、みんな びっくりしたなぁ。 
怖かったね・・・。 一緒にいいひんかって ごめんね・・・。
かわいそうなことをしてしまった。


まず、ワルたちに 朝ご飯をあげてから・・・

保護部屋へ。


朝ご飯コール
2011.06.15-8

大急ぎで ご飯の用意をした。




仕事に行く前に、部屋を覗いたら・・・

ゆうき                          まお
2011.06.15-9 2011.06.15-10 
(15:44)

ゆうき                          ゆか
2011.06.15-11 2011.06.15-12
(15:45)

みんな、なんとなく まだ 緊張した顔をしていた。

そしたら、お仕事に行ってくるね。
もう 誰も 入ってきやはらへんからね・・・。

今日も、なおちゃんに逢いに行ってから 帰るね。

みんな、行ってきま~す!







仕事をバタバタと とりあえず きりあげて、病院に向かう。


診察受付終了前10分を切って、病院に滑り込んだ。

2011.06.15-13

夜、誰もいない時に、ご飯を食べていたとのこと。

今日から ひとりの時には 食べているので 輸液はなし。
抗生剤(パセトシン)を内服。


体重 2.3kg

午前
   食欲あり 元気あり
   a/d 缶 退院サポート
   排便あり 回虫なし 排尿あり

午後
   皮下注射
   まだ食べていない 元気あり
   a/d 缶 退院サポート
   排尿なし 排便なし

持参したSGJのカリカリを 1粒だけ 腕の所に置いてみたけれど 食べない。
やっぱり 怒ってるんやんな・・・。


でも、顔がしっかりしてきただけでも 私は嬉しい。

2011.06.15-14 

2011.06.15-15 2011.06.15-16
そのカリカリ 1粒を 腕の中に隠してる^^。(20:35)

お家に帰ったら、いっぱい 食べよね。




帰宅して・・・


晩ご飯コール
2011.06.15-17
ゆかちゃんも 2段めで ご飯コールに参加している。
「シャー!」 ではなく 「ふゃあ~。」で。 
どんどん大きな声で鳴くようになってきた。


食後・・・

ゆか は
2011.06.15-18
一定の距離は置くけれど、自分からは 働きかけてくるようになった。
今夜も トイレのシーツを替える時、手にじゃれるようにして つついてくる。。
少しずつ、距離が縮まってきている^^。


まお は
2011.06.15-19
なお の 入院前の状態には戻った。


ゆうき も
2011.06.15-20
大丈夫やね^^。



今日は、初めてのことを経験して疲れたね。
ゆっくり 寝よね。

なおちゃん、
誰もいやはらへん時には ご飯も自分で食べたはるみたいで
元気になってきやはったよ。
初めてのひとりで頑張ったはるわ。
もうすぐ帰ってきやはるから、みんなで待ってよね。


そしたら・・・
まおさん おやすみ。 ゆかちゃん おやすみ。 ゆうちゃん おやすみ。
みんな おやすみ~!



***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月14日(火) なおの入院2日が経過 & ゆかがチョンチョン!

6月14日(火)


朝ご飯コール

2011.06.14-1

とりあえず、ご飯の用意をして・・・


まおさんは

2011.06.14-2
様子をうかがっている。


食べ終わった頃に様子を見に行った。


ゆか
2011.06.14-3

まお
2011.06.14-4

ゆうき
2011.06.14-5


2011.06.14-6

今日も、なおちゃんに逢いに行ってから帰るからね。
と 話してから、みんなに 「行ってきま~す。」


体調のことがあり、
家を出たい時、病院に向かいたい時にすぐに出られないのが
時間のロスにつながる。





大急ぎで仕事を切り上げ、病院に向かう。


病院で受付を済ませて・・・

なおちゃん、どうや~? と 声をかける。

2011.06.14-7
やっぱり 表情は 硬い。

2011.06.14-8

2011.06.14-9
一点を見つめる。

2011.06.14-10 2011.06.14-11
視線は、中央を通り越して反対側で止まる。(20:01)

やっぱり 眼を合わせるのを避けている。

それでも・・・

写真では変化が分かりにくいけれど、少し、顔がしっかりしてきた。
左眼の感じも良くなっている。
昨日は、回復の兆しが見えなくて、
正直、大丈夫かなぁ・・・ と思っていただけに、私の気持ちも明るくなった。


まだ、自分からは食べないそう。

体重 2.34kg

午前
   皮下注射
   食欲なし 元気なし
   a/d 口に入れて。 消化器サポート
   排便あり 回虫(死んでいる)入り。 排尿あり。

午後
   皮下輸液と皮下注射
   食欲なし 元気なし
   a/d 1/4缶 口に入れて 退院サポート
   排便、排尿 ともに まだなし。




翌朝は、消防設備の点検に来られる。
昨年末からずっと忙しくてバタバタしていて
やっと少し落ち着いたと思った時に、この子たちに出逢ったので
また時間のない日がずっと続いていた。
保護部屋を作るために物を移動したので家中が物置状態になっている上に、
リビングも凄い状態になっている・・・。

今日は、これから お片付けをしなあかんし、帰るね。
また、明日も逢いに来るしな~。
もうすぐ みんなのとこに帰れるし 心配しんかって 大丈夫やで!

と なおに説明をした。


診察受付終了時刻過ぎ、今日は早めに病院を出る。




帰宅して・・・


晩ご飯コール

2011.06.14-12

まお
2011.06.14-13
布が落ちていて、固まっていた。


食後・・・


ゆか
2011.06.14-14

まお
2011.06.14-15


ゆうき 
2011.06.14-16

2011.06.14-17


ゆか
2011.06.14-18

ゆかちゃんは、トイレ掃除の時 下でじっと見ていて、
シーツを替えている時に チョンチョン と 手を つついてきた。
また ちょっと 前進したね^^。



なおちゃん、頑張ったはったよ~。
もうすぐ帰ってきやはるし、みんなで待ってよな~。

と 繰り返し 話して聞かせた。



さあ、大急ぎで 晩ご飯を食べて、ちょっとは片付けないと・・・。


やっぱり 日付けが6月15日(水)に変わってから 晩ご飯。
時間ばかりが過ぎて、なかなかはかどらない。
途中で、ま、このくらいでいいか ということにして 明け方から少し寝た。

消防設備の点検は、半年に1回だけど、
あっという間にその日がまたやってくる。
どこかの部屋に隠すわけにはいかないところが、整理の苦手な私には辛い。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月13日(月) ひとりぼっちで表情が消えたなお & ゆかに変化が・・・

6月13日(月)

なお の いない朝

朝ご飯コール

2011.06.13-1

ゆかちゃんが、
「ふゃあ~!」 と 高く可愛い声で鳴いて催促する。 「シャー!」 も バン! も なし。

ご飯コールの有難さを身にしみて感じる。



食後・・・


ゆか
2011.06.13-2
やっぱり 下におりている ゆかちゃん。


まお
2011.06.13-3
やっぱり 緊張している まおさん。
半分だけ 食べた。


ゆかちゃん、上がってきた。


ゆうき だけは
2011.06.13-4

2011.06.13-5

2011.06.13-6
まだ、いつもの ゆうき で ほっとする・・・。


~ 13:30 ゆうきが たくさん うんこさん をしていた。 虫はなし。



病院の診察時間内に間に合うように、大慌てで職場を出て、バスを乗り継ぎ 40分。

なお に 逢いに行った。

2011.06.13-7


なおちゃん! と声をかけると・・・
2011.06.13-8 2011.06.13-9
(19:41)

2011.06.13-10
ちらっとは見てくれたけれど・・・

2011.06.13-11
すぐに 視線をそらしてしまう・・・。

2011.06.13-12

2011.06.13-13
怒ってる・・・。

2011.06.13-14 2011.06.13-15
(20:04)                   (20:24)

この間に、先生から説明を受ける。

吐くのは止まっている。
うんこさんは、下痢。 まだ 回虫が たくさん出ているが、死んでいる。
食事は、口に入れると食べるが、自分からは 食べない。

体重 2.6kg

午前
   皮下輸液 と 皮下注射
   食欲なし 元気なし
   a/d 口に入れて。 消化器サポート
   排便 回虫(死んでいる)入り。 排尿あり。

午後
   皮下注射
   食欲なし 元気回復傾向
   a/d 1/4缶 口に入れて。
   排尿あり。

2011.06.13-16
拗ねてる・・・。


2011.06.13-17

なおちゃんのこんな表情を見たのは、保護した直後以来。
無表情・・・。
感情の消えた表情というか、内にこもった表情 というか・・・。 

時々、前方を見ることはあっても、
私とは目を合わさないようにして、私を通り越して もっと先を見る。
裏切られたと思ってるんやろな・・・。

なお が 消えている。


なお が いつもマイペースでいられたのは
家族が一緒やったから だったことがわかった。

ゆかが 少しずつ馴染むのを助けているのは なお やけど、
実は、なおも ゆかに頼っていたんやね。
ゆかが いつも傍にいるから なお でいられるんやね。

初めての場所で、ひとりぼっちにして ごめんな~。

心配しんかって、ずっと ここには いいひんからね。
すぐに みんなのとこに帰れるし、はよ 元気になろな!


繰り返し、繰り返し、話し続けたけれど、表情は硬い・・・。

明日も、逢いに来るしな~!

何度も話してから、

気になりながらも、既に診察時間も過ぎていたので、20:30を過ぎた頃、病院を後にした。





晩ご飯コール

2011.06.13-18

まおの布が また引きずり落とされていて、まおさんは トイレの中に隠れていた。
ゆか と ゆうき の 共同作業。 
いつも 引っ張っていたのは、なお ではなくて ゆか やったんかも・・・。


ゆかは、「シャー!」 も 「バン!」 も やめた。
「ふゃあ~!」 と 可愛い声で鳴く。

ちょっと 考えて・・・
ケージの中に ひとりになったから、自分で催促するようになったのかな?

それとも、これまでは、なおちゃんの 「うわぁ~!」 という 大きな声で
ゆかちゃんの声が聞こえなかっただけかな?

ゆかちゃんも 少しずつ 変わってきている。


まず、布をなおしてから
2011.06.13-19
ご飯の用意をした。



まお と ゆか が うんんこさんを していた。 虫はなし。



動物病院通いも加わり、さらに 時間に追われる毎日が始まった。

この夜は、バタバタしていて みんなの写真を撮れていなかった。



===============
ご飯コールは、元気な証拠。
その有難さを身にしみて感じたから・・・
毎回のご飯コールの写真は、
たとえ同じように見える写真であっても
いつも載せたいと思う。
===============


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
