
--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月15日(火)夜中-午後 まおの白色は透明になる白色

11月15日(火)

やっぱり 夜中の1時半を過ぎて帰宅。 
先週からそんな日が続いていて さすがに 疲れ気味です・・・。

可哀想なのは、お留守番してくれている みんな。

こんな時間からの晩ご飯になって、本当に ごめんなさい。

晩ご飯コール(02:16)
2011.11.15-1-1

2011.11.15-1-2

引き戸の隙間から 冷気が入るのを 少しでもましにするために
週末から、段ボールの ついたて を置いている。

押し入れの奥から ヒーターを出してくる時間がなくてごめんね・・・。

ベッドも用意しているけれど、
まだ、ケージにくくりつける紐をつけられていないので、そのままになっている。
すぐに落とすし、時にはベッドごと落ちることもあるから、
やっぱり固定しないとね・・・。



食後・・・

まお(03:21)                          ゆか(03:21)
2011.11.15-1-3 2011.11.15-1-4

なお(03:22)                          ゆうき(03:22)
2011.11.15-1-5 2011.11.15-1-6

2011.11.15-1-7

もうすぐ 3時半になってしまうやん・・・。

まおちゃん おやすみ、なおちゃん おやすみ、
ゆかちゃん おやすみ、ゆうちゃん おやすみ。

みんな、おやすみ~。

BGMは、モーツァルトの ピアノとヴァイオリンのためのソナタ。

このところ、ゆうきが 一生懸命に聴いている。
「クラシックに 目覚めた秋」 かな?


夜が明けて、朝が来て、ちょっと横になって、またまた バタバタと用事をしていたら・・・

お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.11.15-1-8

まお
2011.11.15-1-9

私が 隙を狙って触るので 警戒中。 お鼻のピンクが濃くなってる。

まおの お鼻の 白い毛は、濡れると透明になるから・・・

お鼻に 三角お山ができるの。

2011.11.15-1-10
ね!

ゆうき と
2011.11.15-1-11


ゆか は
2011.11.15-1-12

わからないね~。

まおと同じように お鼻の毛が白い なおも
2011.11.15-1-13

透明にはならない。

不思議・・・。


2011.11.15-1-14
まおの お鼻の白い毛には
濡れると透明になる成分が含まれているのかなぁ。

それとも

お鼻の先がピンクで お鼻の毛が白い子
お鼻の先が黒くて お鼻の毛が白い子

色素が関係している法則があるのかなぁ。

お鼻の毛が白い子も、お鼻の先が こんなにピンクの子も
初めてだから、不思議な感じがする。



一緒に暮らしたことのあるのは

キジトラ ななにん
三毛   ひとり 
   (お鼻の先はピンクっぽかったと思うけれど、お鼻の先が濡れていた時の様子を思い出せない)
黒    ひとり
さび   ひとり 


だから、肉球も あずき色が おなじみ。


黒白 も チャトラ も 初めてだから、
お鼻も、肉球も、へぇ~ って思うことが結構ある。

面白いね~。

文字通り、日々 発見、日々 勉強。


(15:01)                            (15:02)
2011.11.15-1-15 2011.11.15-1-16

さあ、大急ぎで 行ってきま~す!



今晩は、なんとか夜中過ぎに帰れた。

*************************

この子たちが 相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるように、ランキングに参加しております。
↓ をクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
