
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年7月18日(木)夜中 ゆうちゃんが お水を飲んでいるだけなんやけど 可愛いの^^

2013.09.20 05:54|里親様募集 ゆうき
夏の間は、少しでも涼しくなるように、お水に氷を入れていました。

7月18日(木)02:18

2013.07.18-1 yuki


8月11日(日)14:24

2013.08.03-1 yuki

その 氷入りのお水を飲んでいる ゆうちゃん が 可愛いの




お水を飲んでいるだけなんやけどね^^。

あまえたさんで、超びびりで、繊細で、
お子さまそのものの性格の男の子、 ゆうちゃんも 里親様募集中です。

「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ 見つけていただけるよう、クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

なかなか強者のゆうちゃん・・・

2012.11.26 06:54|里親様募集 ゆうき
なお と ゆか の ワクチン追加接種が済んだので、
次は ゆうきくんの番 と決めていた。

10月20日(土) 午後5時半。

部屋に入り、
ケージのドアを開けて、寝そべっている ゆうきに 近づいた。
一瞬、気配を感じたのが、反り返ったけれど
すぐにお顔を近づけて来たので、なでなで。
そして、タオルで包むようにして抱いて、キャリーへ。

あまりにも簡単に入ってくれたので 拍子抜けした。

よかった~!

少ししたら、「うお~ん」 って泣いてたけど、
すぐに予約を入れて、病院に向かった。

家を出る時から、大きな声で泣く。

「ゆうちゃん、いい子やな~。
 大丈夫、大丈夫、すぐに帰れるしな~。」

と、ずっと話しかけていたら、おとなしくなった。



病院に到着。

2012.10.20-1-yuki

2012.10.20-2-yuki

2012.10.20-3-yuki


程なくして、呼ばれ、
「先生、予想に反して すぐに入ってくれて・・・」
と言いながら、診察室へ。


「ちょっと待って。 確か、大変な子やったね。」

「いえ、それは 『まお』で、この子はそれほどでも・・・。」

2012.10.20-4-yuki

2012.10.20-5-yuki


先生がワクチンの準備をして、看護士さんと部屋に。

キャリーのドアは開けていたけれど、
診察台に出てくれないので、
上蓋を開けた・・・

その途端、
固まっていた ゆうきが、
キャリーから跳び出して、大パニック状態!

すごい勢いで
診察室の壁を 駆け上り、落ちて、駆け上り、落ちる を繰り返し
診察室中を 駆け回った。

「昨年のあの日」 の記憶が蘇った。

そうやった・・・。

この間、その時の様子を、先生に説明していたところなのに、
あまりにも簡単に キャリーに入れられたので、油断していた。

ワクチンは、どこかに飛んでしまって、
PCにはぶつかるわ、ブラインドにはぶら下がるわ の大暴れ。

仕切り直し になり、
キャリーを床に置いて、
そこに入るように 話しかけながら、待った。

無事に入ってくれて、キャリーのドアを閉める。


先生は、
「こんな子もいますよ。怪我をしなくてよかった。」 って。

PCは大丈夫だったけれど、ブラインドの端が 歪曲してしまった。
申し訳ありません・・・。


次回は、洗濯ネットに入れて、再挑戦することになった。


その 洗濯ネットに入れるのが 難しいねん・・・。
昨年も、それで失敗したし。
どうしたら ファスナーを閉められるかなあ。

1人でできるかなあ。
かといって、知らない人がいると、
それだけで パニックになりそうやしな~。

ゆうきは、私以外の人が部屋に入ると、
他の「さんにん」みたいに固まるだけと違って、
いつも、可哀想なくらいに 震えている。

だから、
診察室でも、固まってくれると思ったのが 甘かった・・・。


初めての人が2人もいやはったから
恐怖が 極限に達したみたい。

会計はなし にしてくださって、。
申し訳ないです。

ゆうちゃんも、
簡単に入ってくれたから拍子抜けして、
きちんと説明できてへんままに家を出たから びっくりしたんやと思う。
可哀想なことをしてしまった。
説明不足やって、ごめんやで。
謝りながら、家に帰った。

2012.10.20-6-yuki
みんな、ただいま~。


病院では、体重を測る間もなかったので、
キャリーに入ったまま、体重測定。
4.7kg。
細長い子だけど、ちゃんと成長していてよかった!


せっかくキャリーに入っているのだから・・・
プラケージに移動してもらうことにして、
プラケージを組み立てて、無事に移動。

2012.10.20-7-yuki

疲れたね~。

続いて、メタルケージを解体。
補強に使っていた結束バンドは 合計72本。

ケージを突き破って脱走したから、念入りに補強していたもんね。

解体に時間がかかって、
しかも、外さなくていい部分まで外してしまい、また接続して・・・
この日の晩ごはんは、午前2時半からになってしまった。
疲れてるのに、ものすごくごめん!!!


ということで・・・
仕切り直しで、様子を見るうちに、
あっという間に 1ヶ月が経過。

11月24日(土) 午後5時半過ぎ。


部屋に入るとと、思った通り、お昼寝中・・・。

キャリーをケージの横に置いて、洗濯ネットを片手に、ケージのドアを開けて
いつもみたいに ゆうちゃんを撫でたけれど、
気配を感じて大警戒して、
ケージの段を 上がったり、下りたり。

捕獲の時も、一番に逃げてしまったのが ゆうちゃんだった。


少しずつ時間をおいて、なおたちとも遊びながら、
何度か試したけれど、どうも無理そうなので、断念。

長期戦でいくことにした。


甘えたさんで、キスもしてくれる こんなに可愛い子やけど、
超びびりの ゆうちゃん。

2012.11.24-1-yuki


ここにピュッてワクチンを打ってもらって、お爪を切ってもらったら、
なおちゃんと ゆかちゃんと 一緒に遊べるんやで。

みんな優しいし、大好きな「なでなで」もしてくれやはるよ。
あっという間に済むしね。

そやし・・・
今度は、一緒にがんばろな~。



やっぱり、食後のお昼寝タイムか 夕方がチャンスだと思うけれど、
洗濯ネットに入れた途端に、パニックになるということはないのかなあ。

反応が予測できないだけに、緊張するわ~。

因みに、家の親分は 洗濯ネットに入れると よけいに 暴れまくる・・・。

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

ゆうちゃんを なでなで、もみもみ・・・

2012.09.08 16:23|里親様募集 ゆうき
続けて・・・
6月21日の ゆうちゃんです。

凛々しいお顔から・・・

2012.06.21-1 yuki

2012.06.21-2 yuki

2012.06.21-3 yuki

2012.06.21-4 yuki

2012.06.21-5 yuki

なでなでも大好きです。


なでなで、もみもみ・・・。



まおちゃんが見てるね。


「ふふ~ん」 って、気持ち良さそうにしてるかと思ったら、
急に、夢から覚めてびっくりした時みたいに 
手を伸ばしてくることもあって、
そんな時には、伸びた爪が刺さって痛いけど・・・。



************
この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるように
↓ をクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 
 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

まったり見つめる ゆうちゃん

2012.09.05 05:27|里親様募集 ゆうき
ちょっと戻りますが・・・

2012年6月2日の ゆうちゃん です。

2012.06.02-1-yuki

2012.06.02-2-yuki

2012.06.02-3-yuki

写真だけでも、十分可愛いけれど、
動画で見ると、もっともっと、ものすごく可愛いよ~!



ね!!!

************
この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるように
↓ をクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
 
 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

≪京都市より里親様募集≫ ゆうちゃん(ゆうき)

2012.05.22 05:16|里親様募集 ゆうき
里親様 募集

ゆうき (男の子 推定2010年夏生まれ 推定2歳未満)

2011年3月27日:去勢手術、3種混合ワクチン(フェロセル)、レボリューション。 
FeLV(白血病)、FIV(エイズ) 共に陰性。
2011年6月11日 & 7月12日:ドロンタール。
2011年11月5日 &12月8日: プロフェンダー。


ワクチンの追加接種につきましては、お届けの前に受診し、爪切りと併せてさせていただきます。

うんこさんは、1日に1回。

 チャトラさん。 
Yuki_bosyuu

太陽の日差しが当たると黄金に輝きます。
IMG_2180-2.jpg

Yuki_bosyuu
   吸い付くような毛並みです。

Yuki_bosyuu

Yuki_bosyuu

   くりくりおめめ。 瞳は、薄いブルーと薄いレモン色が混じったような透明感のある綺麗な色。
Yuki_bosyuu

Yuki_bosyuu
   長いまつ毛。

Yuki_bosyuu
   お鼻はちょっと長めです

Yuki_bosyuu
   お鼻と肉球は桃色。

Yuki_bosyuu
   尻尾は長くてまっすぐ。 

Yuki_bosyuu
   横顔は、ちょっと奥眼で、洋猫ではなく 西洋の男の子ようです。

 甘えん坊で寂しがり屋。 お子様の性格そのものです。 
   口をあまり開けずに、高い声で「ミャー」「ミー」と鳴きます。
IMG_8072.jpg


Yuki_bosyuu


   最初の捕獲時に捕獲器に入ってくれず、
   通路におとうさんと「ふたりきり」になった時、精神的に不安定になり、かなり心配でした。
   その時期の詳細はこちら


 びびりで、ちょっとした物音にもびくっとします。
 
 おちびトリオの中で、一番内弁慶かも・・・。
 去勢手術に連れて行こうとしたら、ケージの中で逃げ回って、
 その時に入っていたケージの天井を突き破って部屋の中に脱走。
 その夜、捕獲器で捕まえて、翌日に無事手術となりました。
  

 いつも食欲旺盛です。

 笑ってしまうくらい、鈍くさいです。
   ケージから飛び降りるとき、わざわざお水の中に足を突っ込むような子。
   上手に降りられた時も、ご飯しか見ていなくて、
   何かを踏んでもお水に足を突っ込んでも気付かずに、
   そのまま食べることに一生懸命です。

 家の猫たちにも興味津々。
Yuki_bosyuu

 時々、大人っぽい顔をします。 そんな時の、物事をよくわかっているような眼差しも魅力的です。 
Yuki_bosyuu


1段目にいても、トイレ掃除を始めようとすると、
自分から2段目に上がって、上から観察している。
そして、2段目の拭き掃除をしていると、
3段目からポカン!と頭を叩く。
ご飯コールの時は、ケージにすりすり。
腕を伸ばして いっぱい叩くようにして催促する。
表情は可愛いけれど、爪が出たままなので、痛い。 
なおと ゆかに、上手な爪の引っ込め方を教えてもらわなあかんね。

1段めの扉を開けて掃除を始めようとすると、
必ずすぐに、2段めに跳びあがって、そこでじっと見ていたりする。
これは、最初にケージから出て以来、習慣になった。

Yuki_bosyuu
カメラを向けると、近づきすぎてこんなお顔になります

Yuki_bosyuu
いつまでも遊んでほしいね~。

ぴかぴかゆうき、お鼻の長いゆうき、不器用なゆうき。
永遠の少年ゆうきくん、ゆうちゃんです!
Yuki_bosyuu

Yuki_bosyuu

クッションのひもで遊ぶゆうちゃん 1月30日 01:10



大変無邪気でお子さまの性格そのものの可愛い子ですが、
同時に、とても繊細な子でもあります。
きめ細やかに、丁寧に向きあっていただけると嬉しいです。

他の子と一緒にお迎えくださるか、
優しく迎えてくれる先住猫さんのいるお宅、
お留守番の時間の短いお宅に迎えていただけることを希望しております。

カテゴリ欄の 里親様募集 ゆうき は こちら 

カテゴリ欄の他の項目や、画面右上の Archive をクリックして記事一覧も、是非 見てくださいね。



ゆうちゃんの表情に母性本能をくすぐられたら、左部分にあります メールフォーム よりご連絡ください。
お待ちしております!



出逢いから保護まで & 保護から現在、募集に至るまでの経緯
里親様にお願いしたいこと(共通)

   具体的な脱走防止対策(含 「うっかり跳び出し防止対策」)をお願いいたします。
     人間はうっかりミスをしますので、気をつけるだけでは不十分です。
     また、何歳になっても、どんな性格の子でも、うっかりお外に出てしまう可能性はあります。
     もしも跳び出してしまったら、その子はパニック状態になり、見境なく走ります。 人間や
     犬や猫に追いやられて思いがけず遠くまで行ってしまいます。 落下・交通事故の危険もあります。
     お家の方は、その子を捜してその日から眠れない夜が始まります。その時がその子との最期に
     なってしまうかもしれません。 少しの努力が大切な子の命を守ることに繋がることを、ご理解
     いただけると嬉しいです。
dassouboushisaku_banner
↑ クリックして見てくださいね。「うちんちの脱走防止策」でも、具体策が紹介されています。

***************
この子たちが、相思相愛になれる運命の方に見つけていただけるように、
↓ をクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
