
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年1月19日(土)朝ご飯コール

最近のご飯コールはこんな感じです。
これは、1月19日(土)の 朝ご飯コール。

この日の ゆうちゃんの声は控えめです。



部屋に近づく気配を感じると、鳴きながら動き回り始める。


引き戸を開けると、ゆかちゃんが 一番前で 待ち構えていて、
そのあと、ゆうちゃんが ぐいっと前に出てくる。
そして、脚にすりすりすりすり。

ゆうちゃんは 押す力が強いので、よろめきそうになることもある。
時々、顔を見ながら、嬉しそうな顔をして、膝のあたりをちょっと噛む。

なおちゃんは、基本、ケージの中で下りたり上がったり。
時々、出てきて、ゆうちゃん と ゆかちゃん と 一緒にすりすり。
一番 大きな声で鳴く。

まおちゃんは ケージの中にいるので、その中で、上がったり下りたり。
結構、活発です。

お昼寝タイムの おちびトリオ
2013.01.19-1 ochibi-trio

IMG_2735-2.jpg


全員、里親様募集中です!

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。


出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯


*****
今日は、大切な、大切な子の三七日です。
1月9日(水)の朝に訃報を受け、もうショックで・・・
涙は止まらないし・・・ 
もう年賀状はやめようかと思ったのですが、
年を越せてよかったと話しておられたことを知り、
新年を迎えられたのだから・・・ と
その時点に戻って書こうと思い直しました。
母親である豪快娘にそっくりな 可愛い可愛いその子が
健康な身体で生まれ変わって
一直線に大好きなご家族の元に戻ってくることを願いながら。

なんとか1月中に・・・ と
前回の記事の更新後、ちょっと年賀状に集中して
昨夜、投函しました。
やっと、私にとって、本当に年が明けました。
これから、また更新していきます。
*****

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年1月17日-18日 くつろぎタイム と 晩ごはん風景

1月17日(木)

朝ごはん後のくつろぎタイム
2013.01.17-1 ochibi trio & mao

晩ごはん  
2013.01.17-2 bangohan
ウエットは
全員 アズミラ オーシャンフィッシュ に きはだまぐろのお刺身をのせたもの
ドライは
まお & ゆか は アズミラ 
ゆうき & なお は アズミラ & クプレラ 

アズミラのドライは、
最近、粒の形が ひとでみたいなのから お花になって
1粒のサイズも 少し小さくなった。

好みのはっきりしている 家の豪快娘も 最近のものはお気に入りで、
(吐かないように、この子限定で、2-3gずつ)入れているときにも
待ちきれないみたいで 顔をぐいっと勢いよく入れてくる。
そして、ポリポリと いい音をさせてて食べている。
私が食べた感じでは、味に大きな差はないみたいやけど
美味しくなったのかな。


23:57 晩ご飯風景




いつもは自由にしている「おちびトリオ」も
ご飯は、それぞれ 食べる速さが違うので
それぞれのケージの中で食べてもらっている。
特に、ゆうちゃんは 食べるのが速いし、
なおちゃん と ゆうちゃん は 食いしん坊なので、
ゆっくり食べる ゆかちゃんの ご飯を狙っているから。

みんながご飯を食べている間に
お水の食器を洗うために 部屋を出るときには、
特に、ゆうきには ケージの中にいてもらう。

日付が変わって・・・

1月18日(金)

食後のみなさん

2013.01.18-1 yuki
ゆうちゃん

2013.01.18-2 mao
まおちゃん

ゆかちゃんの写真がぼけていたので、
まおちゃんの ケージの後ろ側から撮った写真を・・・
2013.01.18-3 mao nao yuka
クリックで拡大すると ゆかちゃんのお顔も見えますよ~^^。

2013.01.18-4 nao
なおちゃん


次は、最近の 「ご飯コール風景」を 見ていただきますね。


この2-3日、回線の調子が悪くて ネットに繋がらず、
メールチェックもできず困っていましたが、やっと回復しました。
抽選日までに年賀状も書かなければ・・・。


今、カーテンを開けたら・・・ 雪が積もっています!


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

ベッドでごろごろ・・・

1月1日(火・祝)の あの後は こんな感じでした。

17:36
2013.01.01-5 ochibi-trio
「また見に来たん?」  はい、カーテンを閉めに来ました。

2013.01.01-6 ohibi-trio

17:39
2013.01.01-7 ochibi-trio

ゆうちゃんが、なおちゃんの上しか場所がなくて落ちそうだったので、
少しだけ、ゆかちゃん と なおちゃん には 手前にずれてもらった。

17:41
2013.01.1-8 ochibi-trio
なおちゃんの おててが 可愛い~。

17:42
2013.01.01-9 ochibi-trio
ちょっとは安定した?

17:48
2013.01.01-10 ochibi-trio
ふたりと同じ方向を向いた。



1月2日(水)になってからは・・・

04:51
2013.01.02-1 ochibi-trio
安定してる^^。
寝てると思ったら・・・

2013.01.02-2 ochibi-trio
今度は お喋りかな。



*****

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目からご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができるようになりますように!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

************

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

Buon Anno! 2013年1月1日のみんな

まだまだ怖がりの まおちゃん は、

「ヒュ~ウ~」 ってなくことがあって、

ヒュー・グラントが大好きな私は、ちょっと嬉しかったけれど、

「ニャ~」 って なけへんのかなあ
「にゃあ」 っていう声は出えへんのかなあ 

って思ったりしていた。

やっぱり、まおちゃんの、 「にゃあ~」っていう声も聞きたくて、
まおちゃんにお話しする時には、
「犬のおまわりさん」も、歌っている。

にゃんにゃんにゃにゃ~ん にゃんにゃんにゃにゃん」 を強調して。

まおちゃんは、いつも真面目で一生懸命だから
まるで 「シャ~」って言わなあかんみたいにして
「しぇ~」(まおちゃんは、正確には 「しゃ~」 ではなくて、「しぇ~」とか「ひぇ~」 ってなく)
 って言った時には、

「『しぇ~』 と違て 『にゃ~ん^^』」 って繰り返している。


そしたら
カメラを向けていない時限定ではあるけれど
「ん~ ぐぐぐぐ・・・」 という声も出すようになってきていた。



2013年になって初日
1月1日(火・祝)の 遅い朝ごはん、「初ご飯」のとき

まおちゃんが ご飯を待っているときに、

はじめて
「にゃ~う~」 ってないた!

新年早々に、まおちゃんから 「にゃ~」の声が聞けた。

2013.01.01-1 mao

すぐに、こんな 澄ました顔をして ご飯を食べているけれど、

「にゃ~」 って^^。

嬉しかった~!

まおちゃんから、思いがけず 声のお年玉をもらいました^^
まおちゃん、どうもありがとうね!

でも、その後は 今日まで、いつも 「しぇ~」と「ひぇ~」 だけ。

お年玉やけど、
1回だけと違って 何回もくれたら、もっと嬉しいんやけどな~。



おちびトリオは
みんな なおちゃんのケージに置いた大きめのベッドで
新年の1日目を、ゆっくりと過ごしました。

04:12
2013.01.01-1 ochibi-trio


15:17
2013.01.01-2 ochibi-trio
起こしてごめん!

15:20 引き戸側から見ると
2013.01.01-3 ochibi-trio
今度は なおちゃんが落ちそうやけど・・・

15:21
2013.01.01-4 ochibi-trio
気持ちよさそうに寝てるから大丈夫なんかな?


まおちゃんだけ ひとりでごめんね・・・。

ゆうちゃんのワクチンが無事に済んだら、
まおちゃんも
ご飯の後 限定で、ケージから出してみようかと思っています。
もちろん、まおちゃんが出たがったら のお話だけど・・・。

それから・・・
今年こそは、「いつ里」に デビューさせてあげたいので、
こつこつと更新していけるように 頑張らないとね。

この子たちが お互いに慈しみ合う姿を 元旦から見られて よかった・・・。


家の 個性的なワルたちも みんな 元気です。
2013.01.01 waruwaruwaru
みんな澄まして日向ぼっこしていますが、元旦になってすぐの頃から、
今年も ワルさ全開で、初怒られ の連続。
私は 初振り回しをされながら、やっぱりドタバタの年明けでした。

どんなにドタバタしていても
こうして みんな元気で年を越せて、新年を迎えられたことに感謝しています。
そして
まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃんたちにも
ゆっくりと日向ぼっこできる 本当のお家がみつかることを願っています。


昨年は、
ずっと がんばってきた、お友達の大切な猫さんたちが お空に行ってしまって
寂しい年でした。
いろいろと辛いことやしんどいこと、悩みも多い年でした。
同時に、懐かしい笑顔や温かな気持ちの有り難さも身にしみて感じました。

今年は、本当に、笑顔でいっぱいの年になりますように!



年末年始は、毎年更にドタバタで、今年は年賀状もまだ購入できていませんが、
抽選までには なんとか投函できるように頑張ります。
昨年は間に合わなくて、出せなくなってしまったけれど、
家族が元気でいてくれて、
大切な相手のことを考えながら
ひとことや宛名を書いた年賀状を出せるのは 本当にしあわせなこと。
これからもずっと大切にしていきたいです。


この記事、1日に書き始めたのに、やっと今日になって投稿です。

こんな頼りない私ですが、
出逢いを待っている まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん、
家の 親分、びびりさん、豪快娘 と共に
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ramby

*****
1月4日(金)
仕事に行くとき、
ものすごく寒い中、身を震わせながら、長い間 バスを待っていたのに、
やっと来て、ほっとしたのも一瞬。
「満員ですので次のバスをお待ちください。」って、満員通過されてしまった・・・。
待っていたのは 僅か3人。 乗りたいのは私1人。
「一人くらい乗れるやん・・・。」

町内の方も来られて一緒に震えながら、さらに待って、
やっと来たバスは 空いていたので、本の読み始め(初読書)ができた。

着いて、バスを降りたとき、また雪・・・ と思ったら、
パラパラと音を立てながら 霰が降ってきた。

建物に入る直前、
私の腕に降りかかったうちの一粒が
最初はお花みたいだったのが、先がとがってきて
「こんぺいとう」みたいな形になった。

可愛くて 嬉しくて じっと見つめているうちに 水滴になった。

お空からの 可愛いプレゼント、嬉しかったです。
神様、どうもありがとうございます!

満員通過してくれたバスにも、どうもありがとう。
*****


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目からご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができるようになりますように!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
