
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年7月6日(土)&7月8日(月)夜中 早く食べたい、ここで食べたい まおちゃんにお話

ご飯の時、すぐに食べ始める おちびトリオ(特に なおちゃん と ゆうちゃん)と違って、
どこで食べよ・・・ どこで食べたらええんやろ・・・
と、ウロウロすることの多い まおちゃん。

そんなまおちゃんも、早く食べようと身を乗り出してくることもあります。

ずっと、夜中帰りが続いていて、相変らずの深夜の晩ご飯です。

7月6日(土)午前 01:54

運んできたご飯を ケージの上に置くと、すぐに まおちゃんが やってきた。
2013.07.06-1 mao

おちびトリオは
2013.07.06-2 ochibi trio
ご飯台で、並んでお食事。

まおちゃん
2013.07.06-3 mao
右足が可愛いでしょう

2013.07.06-4 mao
食べるのに一生懸命。

2013.07.06-5 mao
カメラを見つめるサービスも忘れません。


続いて・・・

日曜日も、たまっている家事をしていると、すぐに夜中になってしまって
やっぱり 深夜の晩ご飯。


7月8日(月)午前 01:59

2013.07-08-1 gohan


また、まおちゃんが 上に上がってきた。
2013.07.08-2 mao


そして、こんな感じです。






2013.07.08-3 mao
食べるのも 一生懸命。


おちびトリオは・・・
2013.07.08-4 ochibi trio
やっぱり、こんな感じ。 なおちゃん、身体を歪んでるよ~。

まおちゃんは、食べ終わって・・・
2013.07.08-5 mao
お顔を洗ってる。 美味しかったみたいです^^。


まおちゃんのご飯が好きな ゆうちゃん が
2013.07.08-6 mao & yuki
まおちゃんが残した分を、綺麗に食べてくれます。


まおちゃんは・・・
2013.07.08-7 mao
「私、ご飯は食べへんの~ 。」 みたいな顔をして澄ましています。



怖がりで気まぐれだけど、
澄ました顔で 子どもっぽい仕草も可愛い まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら


*****
帰宅から出勤までに、猫たち関係のことだけで 7時間かかるため、
時間がなかなか取れないのもあるのですが、
腱鞘炎と頸からくる、人差し指&中指の引きつりと痛みで
マウスを使うのがしんどくて、写真選びとアップロード等がなかなかできずにいます。
キーを打つのはまだましなのですが・・・。

実は、この子たちが家にきてから、ベッドで寝ることがなくなり、
リビングの床に座椅子を置いて、その上で寝ています。
医師にはだめと言われても、なかなか改善できない状態なので
それがよくないのですが・・・。

毎日はとても無理ですが、少しずつ 更新していきますので、ご覧いただければ嬉しいです。
*****


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年7月7日(日)七夕さまの日の午後 まおちゃんとゆうちゃんがいい感じ

雷雨がきっかけで、怖がりコンビなのがわかった
まおちゃん と ゆうちゃん。
(前回の記事、まおちゃんとゆうちゃんの動画を追加掲載しました。)

その6日前 7月7日(日) 七夕さまの日の午後 の様子です。

遅い朝ごはんの後 お掃除も全部終わった頃・・・

まおちゃん と ゆうちゃんが お外を見ていたので

メタルケージの向きを変えて、ここに来たら よう見えるよ~ と言ったら
2013.07.07-1 mao & yuki
早速 ゆうちゃんが 移動。

2013.07.07-2 mao & yuki

2013.07.07-3 mao & yuki

ファンシーケースの上からそれを見ていた まおちゃんも
2013.07.07-4 mao & yuki
ゆうちゃんの 横へ。

2013.07.07-5 nao & yuka
ゆかちゃん と なおちゃん は、カーペットの上で まったり。

2013.07.07-6 mao & yuki

2013.07.07-7 mao & yuki

2013.07.07-8 mao & yuki

2013.07.07-9 mao & yuki
見ててもええやん・・・。

2013.07.07-10 mao & yuki

2013.07.07-11 mao & yuki
ふふふ・・・ なんかいい感じやね~


2013.07.07-12 mao & yuki

2013.07.07-13 mao
織姫さまと 彦星さま みたいやったね

ね、お澄ましの まおちゃん!


いつか 夜明けにも こんな光景を見たけれど
ちょうど 七夕さまの日に また見られて なんか嬉しかったです。



まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!



この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年7月13日(土)午後は雷雨  (動画を追加しました。)

保護部屋にはエアコンがありません。つけられないんです。

お天気のいい日は
風があると、部屋の中を風が通って気持ちがいいけれど、
雨が降ると最悪です。

隣の部屋との壁を一部開放して、
エアコンの風が通るようにしようと思っていた時に
この子たちに出逢ったので、その計画はそこでストップしました。

昨年は、湿度が低かったし、
全員 ケージの中にいたので、
部屋の引き戸を開け放して 冷風扇。
特に暑い日には、
隣の部屋でつけたエアコンの風が流れてくるようにすれば
大丈夫でした。

ウインドエアコンをつけると、窓を開けられなくなって
磨りガラスの窓からは外が見えず、
車が通るのを眺める楽しみがなくなってしまうから ダメ。


昨年、GreenFan2+ を購入したのですが、
羽根つきのものを、目の行き届かない保護部屋で使うのはやっぱり不安です。

冷風扇が、出してきてテスト運転をしてみた翌日に壊れたので
急遽、縦型の扇風機を購入しました。

7月13日(土)の朝、届いたので 早速試してみました。

2013.07.13-1 ochibi-trio & mao
この様子なら なんとか 使えそうです。


午後は雷雨  

祇園祭の鉾が建つ頃になると、毎年そう。
梅雨明け宣言なんか おかまいなしです。

遅い朝ごはんを持って部屋に入ると
2013.07.13-2 nao

ご飯コールは なおちゃんとゆかちゃんだけ。

あれ? ゆうちゃんは ? と思って
ファンシーケースの中を覗くと、
2013.07.13-3 mao & yuki
まおちゃん と 一緒にいました。

2013.07.13-4 nao & yuka

2013.07.13-5 mo & yuki

ふたりとも 出てきません。

やっと まおちゃんが出てきて
2013.07.13-6 mao & yuki
ご飯を食べて・・・

2013.07.13-7 yuki

ファンシーケースの中に戻って
2013.07.13-8 mao & yuki
ゆうちゃんに 耳打ち。

2013.07.13-9 mao & yuki

2013.07.13-10 mao & yukii
     ファスナーを開けられないように 結束バンドで留めているのに
     最初に 小さな隙間から なおちゃんが入り、
     その後、他のみんなも 真似をして入るようになり、
     押し入る度に 上を少しずつ破って、立派な入り口をつくりました。
     消防設備の点検に来られた時等に 隠れる場所も必要なので、
     そのままにしています。

************
動画を撮っていましたので、追加しますね。 2013.07.15(月)18:36



(途中で聞こえる唸り声は まおちゃんのです。)
************

やっと ゆうちゃんも出てきて ご飯を食べ始めました。
2013.07.13-11 yuki


2013.07.13-12 yuki

扇風機 と 雷。

ゆうちゃんが 怖かったのは どっちやったの?

雨のおかげで、深夜になると、南から涼しい風が吹いてきて
ちょっと肌寒いくらいなのに
保護部屋に行くと、そこまでは涼しくないんやね。

東からも もっといい風が入ってくるといいのに・・・。

部屋の引き戸は、この子たちの頭が通らない程度に
左右の端を 3cm くらいずつ開けています。

本当は、片方の引き戸を ラティスにしてあげたいのですが・・・。


もう すっかり朝になってしまったので、
大急ぎで片づけて、9時までには寝ることにします。
今日もまた、雷雨になるのかなあ。

まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!



この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
