
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年9月8日(土)-9日(日)夜中 初めてのキャットタワー

この子たちのいる保護部屋は、
お金が溜まったら壁紙と床を張り替えようと思っていた、リフォームの必要な部屋です。

とりあえずは物置になっていたのですが、
この子たちを保護することになり、
最初の捕獲決行の日の午後、大慌てで中にあった荷物を他の部屋へ移動させて、
保護部屋を作りました。

この子たちが部屋に来て、命を吹き込んでくれ、
私も毎日入るようになって、また「部屋」になりました。

でも、夏になって
天井に近い部分の壁紙が剥がれて、だら~ん と垂れてきて
とりあえず テープで留めたのですが、暫くすると また だら~ん。 

少しだけ剥がれていた 床に近い部分の壁紙は、さらに剥がれ出して、
特におちびたちが、それをめくって遊ぶようになりました。

1日の限られた時間以外は、ずっとこの子たちだけの世界で暮らしていて、
走りまわるには狭い部屋で、退屈しているのだと思い、
キャットタワーを置いてあげたいと思っていました。

場所がいっぱいいっぱいなので、お借りしているメタルケージを解体して、
その場所に置こうと思いながら、
情けないことに、腰痛や指が痛くて、なかなか実行できずにいたけれど・・・

この週末こそ 両方を実行! と決めて、
やっと 9月8日(日)の午後
もう夜になりかけていましたが、作業を始めました。

18:41 
2013.09.08-1
キャットタワーの部品も一部 部屋に運んで、さあ開始。

結束バンドを取り外してから、上から順に解体。

2013.09.08-2-1 cage 2013.09.08-2-2 cage
天井を外して                棚板を外して
2013.09.08-2-3 cage 2013.09-08-2-4 cage
3段目の壁を外して、2段目の棚板と壁を外して、1段目の壁も取り外して・・・ (19:11)
オレンジのベッドで寝ているのは ゆかちゃん。 なおちゃんがお水を飲んでいる。

意外と速くできました。

ゆうきの入っていたケージを解体した時には、
はずさなくてもいい部分の留め具まで苦労して外してしまって、
また後からはめ込むのが大変だったのを思い出しました。
それであんなに時間がかかったけれど、
今回は2度目なので、スムーズにできました^^。

補強のために使用していた結束バンドは
これまでにも少しずつ間引いていたので、外したのは43本だけ。
組み立てた状態では固くてとれなかったものも、
解体してからだとすぐにとれました。

側面を留めていた分は、なんとなく数本残しておこうと思っていたけれど、
23本も残っていました。 だから早くできたのかも。


消毒開始~!

2013.09.08-3 mao
まおちゃん

2013.09.08-4 nao

特に内側が汚れやすい柵部分は、消毒液を浸したタオルで1本ずつ拭いて
プラスティックの床部分には、消毒液を流し込んでは拭きとり、を何度も繰り返して
後日、水で改めて洗い流すことに。
留め具やキャスター等のプラスティックは、消毒液を浸したタオルで拭いてから水洗い。
(これらの水洗いも、タワー組み立て後に。)

床、棚板、柵は、普段から消毒できるけれど、
角の部分は、解体しないときちんと掃除できないので、
今回が殆ど初めてです。

21:23 キャットタワーの組み立て開始~!
2013.09.08-5 yuka & yuki

家の子たちが2006年から繰り返し使っているものと同じなので楽です。

2013.09.08-6 yuka & nao

21:53 組み立て完了~!

23:43
2013.09.09-7 mao & nao

日付が変わって・・・

9月9日(月)2:24
2013.09.09-1 ochibi trio

なおちゃんがお膝にのりにきたので、抱き上げてタワーのカップの中に入れてみたら
02:40
2013.09.09-2 nao & yuki

2013.09.09-3 nao & yuki
そのまま おやすみ。

ちょっと部屋を出て また戻ると
2013.09.09-4 nao & yuka & yuki
ゆかちゃんも一緒に入っていた。

04:24
2013.09.04-5 all

気に入ってくれるかなあ。


まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年9月7日(土)午前3時過ぎ ゆかちゃんが教えてくれた^^

腱鞘炎と人差し指の先のツーンとした痛みに悩まされている毎日。
マウスを使うのが苦痛です。
足の痛みと、
明け方には、 その予兆に「やめて~!」と叫んでも容赦なく起こる ふくらはぎのこむら返りもあり、
起きた時には、まず、突起のついたゴムの上で足をふみふみしてから行動開始。
腰と頸の治療を兼ねて、整骨院に行ける時には、電気とマッサージ治療を受けています。
せめて週に1回でも来られたらええんやけど・・・ と言われていますが、それがなかなか難しいです。


今日 9月7日(土)午前3時過ぎ、晩ご飯の後・・・

ゆかちゃんが
2013.09.07-1 yuka
右腕を びよ~ん! 

2013.09.07-2 yuka
今度は、左腕も一緒に びよ~ん!

2013.09.07-3 yuka
お顔のアップ~!

まおちゃんは
2013.09.07-4 mao
ちょっと 呆れたようなお顔をしてるように見えるけど・・・。

2013.09.07-5 yuka
            あ、そうか!!! そんな風に 腕を伸ばしたらええにゃんな~!!!
            ゆかちゃん 賢いな~。 教えてくれてありがとう。 
 
2013.09.07-6 nao
「やっと気が付いたん?」 (なお)

ここで、両腕を伸ばして 左へ右へ 伸び上がり運動をしてみたら いい気持ち~

2013.09.07-7 yuka & yuki
「もうちょっと 『おしゃれ』に できひんかなあ。」(ゆうき & ゆか)


            これで どう?
2013.09.07-8 yuka & yuki
「ふ~ん・・・。」

            ストレッチ、ストレッチ。(BGMに合わせて踊りながら)
2013.09.07-9 yuka & yuki
「続きは お掃除が終わってからにしてくれへん?」


頑張って、床拭きに励みました^^。


両腕を上げて、右へ 左へ 身体を倒しながら ストレッチ、ストレッチ。
ゆかちゃん、さりげなく教えてくれて 優しいな~。 


まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
