
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年10月 電車ごっこは1番前が特等席!

2013年10月

箪笥を窓際に移動させる前も、
やっぱり、ベッドを 2つ並べて上に置いていました。

まおちゃんも一緒 & 男の子やもん! や まおちゃんは こう見えて甘えたさん  の頃の様子です。


10月20日
03:19
2013.10.20-1 yuki
ゆうちゃん(ゆうき) です。

21:11
2013.10.20-2 all

21:15
2013.10.20-3 nao
先頭は なおちゃん。


10月21日
01:12
2013.10.21-1 mao & yuka
この日は、まおちゃん と ゆかちゃん が 1番前。

2013.10.21-2 mao, yuka & yuki
こんな感じ。 ゆうちゃんは 2両目にいます。

16:31
2013.10.21-3 nao & yuka
ちょっとだけ 引き戸を開けて覗いたら、今度は、なおちゃん と ゆかちゃんが 1番前~。
なおちゃんの 場所が 特等席です。

16:32
2013.10.21-4 all
こんな感じです。 ゆうちゃん、1番後ろで 不満そう・・・。


10月28日
07:28
2013.10.28-1 yuki
またまた、ちょっとだけ引き戸を開けて覗いたら
今度は ゆうちゃんが 1番前。
 

みんな 運転手さんになりたいんやね


2013.10.28-2 all
仲良くお話する時には こんな風に 向かい合っているのに
電車ごっこをしている時は 1番前が特等席。
早いもの勝ちで、1番目から順番に・・・。
みんなで 取り合いでした。 でも、前にいる子を 押しのけたりすることはありません。


電車ごっこをしている時は
みんな 先頭の方を向いているのが面白かった^^。



今度は 誰が1番前にいるかなあ と、そっと部屋に近づき、
引き戸を開けて 覗いて見るのが楽しみな10月でした


*********************************************************

まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧をご覧いただけます。
記事一覧にあるタイトルをクリックしていただくと その記事に飛びます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年10月13日(日) まおちゃんのご飯やのに・・・

2013年10月13日(日)01:10
晩ご飯 ウェットの部 の様子です。

2013.10.13-1 gohan

2013.10.13-2 mao
まおちゃんは、ちょっとずつ手で取って・・・
今日は、もうひとつなんかなあ。 

2013.10.13-3 mao & yuka
ゆかちゃんはもう食べ終わって、まおちゃんの横に。

2013.10.13-4 nao & yuki
なおちゃんは自分のをしっかりと、
ゆうちゃんは自分のを食べ終わってゆかちゃんのお茶碗に。
 

まおちゃんは、顔立ちがはっきりしているので気が強そうに見えますが、
実際は、おっとりしているので・・・

01:15


やっと、ちゃんと食べ始めたと思ったら、なおちゃんに 横からとられてしまいました。

2013.10.13-5 nao & yuki
あ~あ、なおちゃん~。 

2013.10.13-6 yuki & nao
ゆうちゃんは 食べへんかってよかったの?


この後は、いつもの通り、ドライの部になりました。 



まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


ピン! ときたら、左サイドにあるメールフォームよりご連絡を・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年10月16日(水) まおちゃんも一緒 &10月18日(金) 男の子やもん!

2013年10月16日(水)午後

2013.10.16-2-1 all
ほら、まおちゃんも一緒!

2013.10.16-2-2 mao
見張ってるの?



2013年10月18日(金)午後

2013.10.18-1-a all
み~んな 一緒! ベッドが落ちそうやけど・・・。


その1時間後・・・

2013.10.18-1 nao & yuki
なおちゃんは ゆうちゃんの身体にもたれてぬくぬく。

2013.10.18-2 yuka
ゆかちゃんも 眠たいね~。


2013.10.18-3 all
ゆうちゃん お尻が冷たいことないの?

2013.1018-4 mao
まおちゃん



一度部屋を出て、13分後にまた戻ると・・・

2013.10.18-5 all
今度は なおちゃんが・・・。

2013.10.18-6 all
なおちゃんも お尻冷たいやろ?

男の子が交替でそうすることにしたの?


そこで、もう1つ ベッドを持ってきて置くと・・・



2013.10.18-7 all
このとおり^^。


2013.10.18-8 yuki
男の子やから、なおちゃんと交替で 女の子たちを守ってたんやね。

2013.10.18-9 all
まおちゃん、降りんかってええのに・・・。

ゆうちゃんのアップを撮ってたから、次は 自分の番やと思ったんかな。 

カメラが近づきすぎると怖い まおちゃんです。


まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" をクリックすると ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年10月16日(水) 夜中 秋の風が吹いて・・・

あっという間に日が過ぎて、もう10月も半ばになりました。

写真の取り込みもできず、またまた更新が滞ってしまいましたが
なお、ゆか、ゆうき、まお みんな元気にしてくれています。

3週間振りなので、今日の夜中の様子を・・・。


2013年10月16日(水)

晩ご飯風景から

02:42
2013.10.16-1 all

2013.10.16-2 yuki
相変らず、ゆうちゃんは 鳴きながらすりすり、嬉しそうに膝に頭突きをして ニカッと笑って膝を噛む。

2013.10.16-3 Essen
今晩は、
アズミラ缶に Zeppin のまぐろを少し & お野菜をペースト状にしたもの
を加えて混ぜたあわせたもの。
それぞれの適量を測って、美味しそうに見えるように、高く盛り付けています^^。
ソリッド缶を多めに混ぜた時が、いつでも一番 嬉しそうです。
アニモンダのお肉や Forzaのお魚だと、日によってもうひとつだったりします。

02:43
2013.10.16-4 ochibi-trio
おちびトリオの定位置。左から、なお、ゆうき、ゆか。
この位置でご飯を置くのを待ちます。

2013.10.16-5 mao
まおちゃんは、今晩は、ウエットもファンシーケースの上で。

02:46
2013.10.16-6 ochibi-trio
ゆうきは、自分のを食べると、ゆかのを食べて 

02:50
2013.10.16-7 yuki & mao
まおちゃんのも食べる。 みんなのお茶碗を全部まわって食べる。


ドライの用意をして部屋に戻ると、また大歓迎。

03:10 
2013.10.16-8 Essen-b
今晩のドライは、アズミラ、Forza10 の2種類。
いつもは、これにアルモネイチャーのチキンかターキー、クプレラ を混ぜています。  
ドライも、ケージでお世話をしていた時に様子を見ていた時にわかってきたので、
それぞれの適量を測って入れます。

ケージから出て 完全にフリーになってからは、
みんなすぐに食べないけれど、それぞれの食べる量を入れているので、
誰かが食べすぎるということはないようです。

テーブルに置いたのを見ると、「な~んや・・・。」という顔。

03:11
2013.10.16-9 ochibi-trio
女の子の方がすぐに 食べ始める傾向があります。
ゆかちゃんが ゆうちゃんのを食べ始めると・・・

2013.10.16-10 ochibi-trio
横から なおちゃんが 右側から食べに来たので・・・
ゆかちゃんは 左に移動して なおちゃんのを。

2013.10.16-11 ochibi-trio
ゆうちゃんも、まおちゃんのを食べ始めた。

掃除後・・・
04:10
2013.10.16-12 ochibi-trio
なおちゃんの足~!

04:11
2013.10.16-13 yuka
ゆかちゃん

04:12
2013.10.16-14 yuki
ゆうちゃん

04:13
2013.10.16-15 ochibi-trio

くっついて寝るのが心地よい季節になったね~。

04:13
2013.10.16-16 mao
まおちゃんもね。

指先の痛いのに加えて(足にこむら返りの起こる頻度は少し減りました)
8月23日から持病の潰瘍性大腸炎が再燃して、時間のロスの多い生活ですが、
猫たちは、みんな、元気にしてくれています。

でも、ちょっと退屈気味かなあ・・・。

まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
