
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年11月-12月 人気のベッド&どんぐりころころ・・・

10月の電車ごっこの時もそうだったように

ひとりが あるベッドに入ると 他の子たちが真似をするのか
それとも 全員の気分が一致するのか
その時によって、いつも 1つのベッドに人気が集中していました。

2013年11月の場合

11月2日 06:48
2013.11.02-1 all
元は ゆうちゃんのケージの ベッド。
(くりくりおめめで こちらを見ているのは まお。ゆかは 奥で 寝ぼけまなこ。)

11月11日 06:49
2013.11.11-1 all
元は なおちゃんのケージの ベッド。(左から ゆか、なお、ゆうき、まお。)

11月13日 12:46
2013.11.13-1 mao, nao & yuka
衣装ケースの上に置いたベッド。
なぜか、どちらか片方のベッドに みんな一緒に入っていました。


11月14日 02:51
2013.11.14-2 yuki
この頃は
夜中は ゆうちゃんだけ こんな風に 別のベッドで寝ているときが多くて
なんか寂しそうで 気になっていたのです。


09:11
でも、朝になると
2013.11.14-2 all
ゆうちゃんも一緒で ほっとする日々でした^^。
(手前は なお、奥にいるのが まお。)


11月15日 06:08
2013.11.15-1 all
まおちゃんの手が 可愛いい~!


11月17日 03:27
2013.11.17-1 all


11月30日 05:11

ベッドが 転がり落ちて
2013.11.30-1 all
 どんぐり ころころ 

05:11
中を覗くと
2013.11.30-2 mao & yuka
まおちゃん と ゆかちゃん でした。


この方が暖かいし
自分たちで考えてるのかもなあ。 賢いなあ。 と感心したりしていました。


中にいる子の組み合わせは違うけれど

2013年12月

12月7日 18:21
2013.12.07-1A all
こんなことが続いたので(中にいるのは なおちゃん)

転がり落ちないように ベッドを2つとも衣装ケースの中に入れ
みんな一緒に寝られるように 合体させたら
大成功~!


22:05
2013.12.07-1 all
みんな一緒でぬくぬく。 ゆうちゃんの寝顔が 可愛い~


せめて もう一段階だけ 快適にしてあげたくて

この日、晩ご飯の後、掃除を終えてから
既に日付は変わっていたけれど

12月8日 01:07
元のゆうちゃんのケージの
2013.12.08-1 nao, yuka & yuki
3段目をはずして・・・ (左から なお、ゆうき、ゆか。)


03:20
2013.12.08-2 yuki
2段に変更。

03:21
2013.12.08-3
元の ゆかちゃんのケージの天井は外して、棚板に変更 完了~。


12月8日 15:32
2013-12.08-4 nao & yuki
歩きやすくなったね、なおちゃん

この棚板は、まおちゃんが ご飯を食べる場所になりました


*********************************************************

まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年11月25日(月)-11月28日(木) ちょっとだけ模様替えのその後 カーテン&窓辺の日向ぼっこ

なかなか続きが書けなかったのですが
11月23日(土)に ちょっとだけ模様替えをして、その後の様子です。

11月25日(月)
00:41
晩ご飯を持って部屋に入ると
2013.11.25-1 curtain
カーテンが外されていました・・・。(壁紙は 少し前から剥がれています。)

おちびトリオの仕業かな? 
いつも、まおちゃんのケージにかけていた布を
それぞれのケーの中から引っ張る共同作業で引きずりおろしていたから。

そうか・・・ お外の灯りを見たいんやな~ と思い

引きずりおろされていたカーテンは外して、
殆ど空の箪笥の最下段に入れ、気持ちだけ 重石代わりに。

帰宅後も慌ててカーテンを閉めに行かないことにしました。


11月26日(火)
01:46
2013.11.26-1 mao
まおちゃんが 箪笥の上をトコトコ・・・。

まおちゃんって 本当に白さの際立つ子だと思う。

(模様替え後の様子を紹介するため、晩ご飯風景は省略します。)


夜が明けて・・・ その日の朝

07:59
2013.11.26-2 mao & yuki
まおちゃん と ゆうちゃんが 日向ぼっこ。

小さなベッドを横に並べると、まおちゃんは タワーに移動。

08:00
すぐに なおちゃんが 小さなベッドに入り・・・
2013.11.26-3 all
「ゆか も~。」

ゆかちゃんは ゆうちゃんのいるベッドに納まり・・・
2013.11.26-4 all

08:01
2013.11.26-5 all
「やっぱり まおも行こかな~。」

2013.11.26-6 all

08:02
2013.11.26-7 all
まおちゃんは、特等席に納まりました。

08:05
2013.11.26-8 all
こんな感じです^^。

08:19
2013.11.26-9 all
東に面した保護部屋で
1日に ほんの数時間だけ満喫できる太陽の日差しを愉しむ みんな。

身体を撫でて、温まっているのを確認すると、少しだけほっとします。

南に面した部屋なら、日中は暑いくらいになる日もあるのに・・・。
この子たちを移せる南に面した部屋もなく、
本当に、ごめんな・・・ と 謝る毎日です。


11月28日(木)夜中
03:20
2013.11.28-1 nao
窓辺は寒いのに、なおちゃんは箪笥の上に・・・。
日差しの通るカーテンだけ閉めておいたのに・・・

04:58 
様子を見に行くと・・・
2013.11.28-2 curtain
開けてありました。

夜明けの日差しが入るように 考えているのかも・・・。

*********************************************************
気難しい子、超びびりの子、体調管理の難しい子がいる上に、
私が、大勢を一緒にきちんと見られないので、
「さんにん」と「よにん」に 分けることでなんとかやっているのですが、
その分、時間もかかるため、
私が一緒にいられるのは、この部屋で用事をしている時だけです。

保護して2年半以上が経過しましたが、
私が寝たりご飯を食べたりという日常の様子を知らないまま
殆ど1日中を この子たちだけで過ごすという
可哀想な状態が続いています。

男の子の なおちゃん、ゆうちゃんは
ビビリ度が高くて、「ひとり」だと 心配すぎるのですが、

女の子の まおちゃん、ゆかちゃんは、
ひとりでも 先住猫さんに馴染めそうです。
また、一緒に過ごす時間が、私のように数時間だけでなければ、
観察しながら、里親様に馴れるのも早いと思います。

まおちゃんは、お世話をするのが私でなければ、
大前進をするような気がします。
*********************************************************

まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年11月23日(土) ちょっとだけ模様替え

冬、窓から冷気が降りてくるのを少しでもましにするために
窓際に箪笥を移動させようと思っていました。
そうしたら、視覚的にも、なんとなく暖かい気がするし、
箪笥の上で、みんな並んで日向ぼっこもできるし・・・。 

予定より1週間遅れて
11月23日(土・祝)の夜に やっと実行。

20:09
2013.11.23-1 all

ケージを移動させて・・・
2013.11.23-2 all

びびりのゆうちゃんは
2013.11.23-3 yuki
落ち着かずにうろうろ・・・。


移動完了!
2013.11.23-4 all
まおちゃんは、やっぱり 高いところから様子を見ています。

暖かかったので、夜だけど窓を開けると・・・
2013.11.23-5 yuka & yuki
ゆかちゃんと ゆうちゃんが 飛んできて 外を観察。

窓際は こんな感じになりました。
2013.11.23-6 yuki
ゆうちゃんが、タワーで爪とぎ。みんな このタワーではあまり爪とぎをしません。
横に置いている棒状のものか、段ボールの爪みがきを使っています。


日付が変わって・・・

11月24日(日)晩ご飯

00:25
カーペットの上で食べられるように
ご飯台を面積の少ない床の方に置いたのに・・・
2013.11.24-1 ochibi trio
わざわざ 狭い方に行って、そこから食べる おちびトリオ。
狭いので、なおちゃんの ご飯台は少し手間に移動させた。
まおちゃんは この晩も ファンシーケースの上で食べていた。

なおちゃんは
2013.11.24-2 nao
食後のお休み中。


その日の午後は小春日和。

冬でも、やっぱり外の空気が好き!
窓を開けると、この日も 真っ先に なおちゃんが タワーに飛んできました。

2013.11.24-3 all
全員、お外を観察中。

箪笥の上からもお外を見られるようになってよかった^^。

2013.11.24-4 all
みんな 熱心に、車や景色を見ています。

窓下の壁紙が剥がれているのも隠れたし、一応 成功かな


まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


気に入っていただけたら、左サイドのメールフォームよりご連絡くださいね^^。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年11月20日(水)夜中 ベッドへの入り方 ゆうちゃんの場合 & まおちゃんの表情

続きです。

2013年11月20日(水)夜中 02:22

ゆかちゃんもベッドの中に落ち着いた後・・・

2013.11.20-b-1 mao, nao & yuka

なぜか、少し離れたところに行って 瞑想(?)するゆうちゃん。
2013.11.20-b-2 yuki

2013.11.20-b-3 mao, nao & yuka

ゆうちゃんも やってきて・・・
2013.11.20-b-4 all

ゆうちゃんも やっぱり左側から・・・
2013.11.20-b-5 all
「僕も 入る~。」

向きを変えて・・・




ゆうちゃんは、まっすぐにベッドの中へ。 
でも、静かに、優しく入っています。


ゆうちゃんも ベッドの中に納まりました
2013.11.23-b-6 all
まおちゃん、どんどん 重くなるね~。

2013.11.20-b-7 all

2013.11.20-b-8 all

まおちゃんの 表情の変化も可愛いでしょう?
お子さまのなおちゃんは ずっと寝ています^^。


やっぱり、ゆうちゃんらしさが出ています


超びびりで お子さまの性格そのものの ゆうちゃん(ゆうきくん)も 里親様募集中です。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


気に入っていただけたら、左サイドのメールフォームよりご連絡くださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

黒白コンビ まおちゃん&なおちゃんの大きさくらべ

2013年5月-11月

1つ前の記事の写真で、なおちゃんが巨大に見えていました。

実際には、まおちゃんの身体まで なおちゃんの身体に見えるために
なおちゃんが巨大に、逆にまおちゃんが小さく見えていたのですが、
いただいたコメントを読んで、思わず 拡大して確認してしまいました。


そこで、今回は まおちゃんとなおちゃんの 大きさを比べてみました。


2013年5月29日
2013.05.29-1 mao & nao


2013年8月21日
2013.08.21-1 mao & nao
こんな風に並んでご飯を食べている姿は珍しいです。
まおちゃんは、たいてい ファンシーケースの上で食べるから。

後ろ姿は 本当にそっくり! (左:まおちゃん 右:なおちゃん)

2013.08.21-2 mao & nao


2013年11月13日 (奥:まおちゃん 手前:なおちゃん)
2013.11.13-1 mao & nao


2013年11月20日(一昨日です。)
2013.11.20-1 mao & nao

2013.11.20-2 mao & nao
身体の大きさは ほぼ同じ。

2013.11.20-3 mao & nao

先の記事では抱きついて甘えていた まおちゃんですが、
ここでは なおちゃんを守っているように見えますよね^^。
やっぱり 親子かなあ。 母と息子・・・。


母性に溢れた まおちゃんと することが1つ1つ面白い なおちゃんの 黒白コンビです。

なおちゃんのお顔、 殆ど見えてない・・・。

まおちゃん と なおちゃんも 里親様募集中です。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


気に入っていただけたら、左サイドのメールフォームよりご連絡くださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
