
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おやすみ&寛ぎタイム in マオちゃんのお部屋の中のお部屋

2014.11.28 07:02|マオちゃんのお嫁入り準備
マオちゃんのお部屋の中のお部屋(ケージ)。

その存在にもすっかり慣れて、他のベッドも含め、
一時的なブームを繰り返しながら現在に至っています。

秋からまた忙しい時期に入り、びびりさんの通院も加わって、
さらにドタバタになり、なかなか更新できなかったので、
そのお部屋の様子を、画像で順番にご紹介します。

5月21日(水) キャリーの中 
2014.05.21-1 mao
マオちゃんがキャリーの中にいるところを見たのは、この時が最初です。

8月5日(火)
2014.08.05-1 mao & nao

9月1日(月)
2014.09.01-1 all

2014.09.01-2 mao
ドアを閉めておいても入ってくれるようになりました。

10月12日(日)
2014.10.12-1 mao & yuka
ゆかちゃんと。

2014.10.12-2 mao & yuka

11月3日(月・祝)
2014.11.03-1 mao & nao
なおちゃんと。

11月4日(火)
2014.11.04-1 mao, nao & yuki
なおちゃん と ゆうちゃん が 下敷きになってるやん・・・。

2014.11.04-2 mao & yuka

2014.11.04-3 all

11月6日(木)
2014.11.06-1 mao, nao & yuki

11月10日(月)
2014.11.10-1 mao
こんな表情は珍しいかも^^。

2014.11.10-2 mao
マオちゃん、今秋は、ベッドの中ではなく上にのって寝ることにしたようです

2014.11.10-3 mao
くりくりおめめのアップで締めくくり~

画像が沢山あるので、探すだけで2日かかってしまいました。

最近は、和箪笥の上に置いた衣装ケースの中のベッドで、
みんなくっついて寝ています。

次は、いろいろな表情をご紹介しますね。
*********************************************************

  こんなふうに、自然に、移動させてあげられることを願っています。

まだデビューはしていませんが、
なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん の おちびトリオ も
甘えられるご家族の元で暮らせるように、お家を探しています。
 
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2014年5月11日(日)-7月30日(木)マオさんの美顔。 効果あり^^

2014.08.03 20:17|マオちゃんのお嫁入り準備
7月21日に投稿した記事で、少しだけお伝えしていたように、
マオちゃん、5月から、美顔に励んでいました。

お顔は いつも 文句なしに綺麗なんです。

問題は 「おっさん顎」。 
思春期の乙女なのに・・・。

5月11日(日)
2014.05.11-1 mao
この顎が残念・・・。

2014.05.11-2 mao

顎を上げて身体を掻いてくれないと
隠れて良く見えない部分なので、
冬に綺麗になっているのを見て安心していました。

こんな顎では、お嫁入りできひんやん。

マオちゃんは、顎を拭いたり、指でとることができないし、
しっかり見せて!と言っても見せてくれるはずもありません。
以前、主治医に相談したら、塗り薬を勧められたけれど無理です。

かゆがっている様子はないし、
すりすりしている場所を見ても、分泌物がついたような形跡もないので、
とりあえず、炎症を抑えるために常備しているユッカ・インテンシヴを
缶詰に1-2滴ずつ混ぜて様子を見ていました。
苦いけれど、意外と気にせずに食べてくれるので助かります。

ご飯を食べている時に、カメラを顎に近付けて
しつこく何枚も写して・・・。

動くのでぶれてしまってよくわからなかったり、
肝心の顎は 食器の中に隠れて写っていなかったり・・・。
もちろん、動画も撮りました。

缶詰は食欲に負けて食べてしまう マオちゃんですが、
途中で、ドライを1粒~数粒だけ咥えて
後ろに逃げて、むこうを向いて食べたり・・・。
そんな様子も可愛いのですが、肝心の顎がなかなか見えない。

5月16日(金)
2014.05.16-1 mao

2014.05.16-2 mao
でも、こんな可愛い表情も撮れました


一応、「ごめん、ごめん。」 と謝るけれど、
戻って来ると、また、左側から顎を狙って・・・。
ケージの棚板の上で食べてくれるから、
まだ撮りやすいので助かりますが、
それでも、なかなかはっきりとは見えないんですよね。

マオちゃん、もしかしたら 「二重あご」なん?

向こうを向いて食べている時には脚の間から、
タワーから降りる時には下から、
ひたすら顎を追いかけて しつこくカメラを向ける毎日。

食べている途中で、ふとカメラに向かい、
シャー!と怒られたりもしました。
それでも、また食べ続ける 無邪気なマオちゃんです。
パンチされなくてよかった。

でも、お顔の横 10cmのところまでカメラを近付けても平気になってくれたなんて
マオちゃんに ありがとうの拍手です。

そんなことを、ずっと続けながら、
「あ、ちょっと綺麗になってきた?」 と期待しては、
「ああ、やっぱり まだかも・・・。」 とがっかりすることの繰り返しでした。



7月になって・・・

7月16日(水)
2014.07.16-1 mao
「また~?」 って迷惑そうな マオちゃん。

2014.07.16-2 mao

2014.07.16-3 mao

2014.07.16-4 nao
これは、同じように顎が白くて、いくらでもしっかり見せてくれる なおちゃん。

2014.07.06-5 mao
マオちゃんの顎 のことを お話してるねん。

顎が白いと目立つもんなあ・・・。


7月19日(土)
2014.07.19-1 nao
なおちゃんの顎。

食べている時にはあごの筋肉が動くので、影になって少し濃く見えます。
そこで、ふたりの 色を比較してみると・・・

2014.07.20-1 nao
7月20日(日)のなおちゃん。

2014.07.28-1 mao
7月28日(月)のマオちゃん。

ほぼ同じ感じ^^。

ということは、マオちゃんの顎も、なおちゃんと同じくらいになってる?

頼りない私の判断だけでは ちょっと不安なので、
頼りになる猫友達に、第三者として、画像を見てもらいました。

ドキドキ

返事は・・・

*****
マオちゃん、5月からしたらめちゃ改善されてるやん。
これ位やったら、別に気にすることないんとちゃう。
うちの白黒○○(ちゃんの名前です)も、こんな感じやから、ひょっとしたら白黒はなりやすいんかねぇ。
*****

よかった~!!!

マオちゃん、「おっさん顎」 の汚名返上です。

これまでにも、他のことで家の子たちにも使ってきたけれど、
効果あるんや~ と改めて思いました。

FeLVのキャリアで、いろいろな症状にいじめられたきたジルを守りたい一心で、
いいと言われるサプリやレメディはすべて試してきたし、
その都度、私なりに調べたり学んだりして、
これはなんとなくいい気がする と感じたものは常備しているのですが、
こんなふうに目に見える変化があると、わかりやすいですね。
7月中旬以降は、Bコンプレックスも少しだけ混ぜています。


7月30日(木) チャンス到来!
2014.07.30-1 map
じっくりと観察させてもらいました。

良かった。 これなら 大丈夫やね^^。

サプリと観察は これからも続けるけれど、
大丈夫ですよね?


Yさま、お嫁入り道具に 小分けして加えますね^^。

*********************************************************
 マオちゃんのお嫁入り準備、
   一番大切に思っていることを、今日からやっと始められそうです。
   お部屋の準備も第2段階に入らないと・・・。
  
  
   今朝、闘病しておられた、大切な猫友達の訃報が届きました。
   「あみさん」によく似た「ミミちゃん」の写真がご縁で、お互いに動物好きなこともあって
   いろいろお話させていただいていた、母と同年代の、明るくて文字通りポジティヴな方です。
   絵を描き、植物を育て、愛でて、ご近所の子どもたちとも仲良しさん。ずっと以前から猫たちの
   保護や不妊手術もしてこられ、いつか茅ヶ崎にお訪ねしてお逢いするのを楽しみにしていました。
   出逢ってから春に入院なさるまで、実際には僅か1年足らずのお付き合いでしたが、感性や
   テンポが似ているせいか、話が弾みました。 母も一緒にいるようで本当に楽しかったです。
   ワルたち、マオたちのことも気に入ってくださり、いつも応援してくださっていました。
   元気になって退院なさることを信じて待っていました。下書保存したままのメールもあります。
   悲しくて、寂しくて、残念で、大泣きして・・・。 かなり堪えました。ご縁には長さなんか関係ないですね。 
   でも、出逢えてよかった・・・ お友達になっていただき、楽しいお喋りをさせていただけたこと・・・ 
   心から感謝しています。 Sさまが、どうか これからも引き続き お友達でいてくださいますように。


なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん の おちびトリオ  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
