
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014年9月5日(金)午前1時半の晩ご飯は ゆうき >(=) なお > ゆか > マオ

9月5日(金)夜中に戻って・・・

少しだけ早く帰れた日の晩ご飯風景です。

01:31
2014.09.05-1 wet food
この夜は、アズミラ缶(オーシャンフィッシュ)に 刻んだ水菜を混ぜただけです。  
アズミラ缶に含まれている粒々は、いつもスプーンですりつぶしていますが、
全体を混ぜすぎてがとろとろになると 食べた気がしないみたいなので、ほどほどにしています。

01:36                       01:37
2014.09.05-2 ochibi-trio  2014.09.05-3 wet food-2
部屋から飛び出しての 元気な「ご飯コール」。
ゆうちゃんは、ミャーミャー鳴きながら脚にすりすり。嬉しそうな顔をして膝のあたりを噛みます。

2014.09.05-4 nao
なおちゃんは、いつも すぐに自分の場所でご飯を待つ お利口さん。

2014.09.05-5 ochibi-trio
これが、この頃の おちびトリオの ご飯の時の定位置。
マオちゃんは、その日の気分によって、いろいろです。

01:38
2014.09.05-6 all

2014.09.05-7 mao → 2014.09.05-8 mao
マオちゃんは、こんな風に 少しずつ手に取って食べてから 本格的に食べ始めるのですが、ゆっくりしています。
  ↓
2014.09.05-9 ochibi-trio  →  2014.09.05-10 ochibi-trio
なおちゃんは、食べている途中で、身体をなめなめする癖あり。
だから、途中で ゆうちゃんに とられてしまうの。
   ↓
01:39
2014.09.05-11 ochibi-trio
なおちゃんは、ゆかちゃんのをとって・・・。
   ↓
2014.09.05-12 all
ゆかちゃんは、まおちゃんの所へ移動して・・・ (賢い!)
   ↓
2014.09.05-13 all
まおちゃん の ご飯を食べ始めた・・・。
   ↓
01:40
2014.09.05-14 all
のに・・・ なおちゃん が やって来て、また とられてしもたね~。
   ↓
01:41
2014.09.05-15 all
ゆうちゃんもやって来て、男の子ふたりが

2014.09.05-16 all
仲良く 「かわりばんこ」 で食べたはるね。 ゆかちゃんも一緒に食べたらいいのに^^。

どの食器も、綺麗になめてくれました。

ここで、食器を集めていったん部屋を出て、
洗ってから、 ドライの用意をして、再度、保護部屋へ。

01:55 お待ちどおさま~!
2014.09.05-17 nao & yuki
再び 「ご飯コール」。 

2014.09.05-18 dry food
この夜は、基本のアズミラに FISH4 サーモンと FORZA10 を少しずつ混ぜたもの。
FORZA10 は久し振りだったので、食べてくれるかな~ と思ったけれど、大丈夫でした。 
基本をアズミラにしているのは、私が味見して 一番身体にいい気がするからです。
いつも、私の興味からと、湿っていないかを確認するために全種類味見していますが、
アズミラ と FISH4(まさにお魚の味!) は美味しいです。
アズミラは、ついつい味見してしまうくらいお気に入り。
一昨年は、大腸の内視鏡検査の日の朝、何も食べてはいけないのに、
つい いつもの癖で 3粒 味見をしてしまって ちょっと慌てましたが、
「そのくらいなら大丈夫!」とのことでした。
個人的に、いろいろなお肉を食べてほしいので、
ドライは、他には、クプレラ と FISH4 の いわし、アルモネイチャー も常備しています。

2014.09.05-19 mao
ウエットを途中でとられてしまった マオちゃんが、
待ちきれなくて、一番に食べようとやって来た。 
普段はお澄ましさんも、こんなところは子どもやね~。
マオちゃんは、ドライの方が好きです。


ドライの時は、みんな冷静ですが、
ウエットの時には、ウエット好きの男の子の欲求がそのまま出て、
いつもこういう展開になり、笑ってしまいます。

ゆうちゃんは、ドライの時には 「僕には関係な~い。」 みたいな顔をして、
暫くの間は、みんなが食べるのを見ているのにね

お食事タイムの力関係は、 ゆうき >(=) なお > ゆか > マオ かな? 

*********************************************************
 写真を選ぶ日、縮小して取り込む日、記事を書く日、
  1つの記事を更新するのに、大体3日がかりです。
  すぐに記事を書けたら、溜まらないのになあ。
  これを書こう、あれを書こうと思っているうちに、どんどん写真が溜まっていって
  探すのに一苦労。 ちょっと写真を撮りすぎかもしれないけれど、
  可愛いから、ついつい 写してしまいます。 それだけは毎日しっかりしています^^。

なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん の おちびトリオ  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら に書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2014年9月20日(土)午後の様子。みんな元気にしてくれています!

2014年9月は記事を更新できませんでした。
この記事は、10月1日(水)の夜中になってから、時間を遡って書いております。

この1ヶ月間あまり、神経を使う仕事が続き、
また、帰宅が午前1時~1時半になるのが当たり前で、
帰宅時には、指(特に右手の人差し指)はかたまり、腕は棒になり、
眼も疲れが頂点に達しているため、猫たちのお世話をするだけでやっとの状態が続いています。
週末も仕事をしていたので、写真を取り込んだり、選んだりの
マウスの使用が必要なことは、指を使うためにしんどくて、
メールチェックだけはなんとかしていたものの、
ブログは9月9日に書き始めて下書保存した状態のままになってしまっていました。
(この時の記事は、後の記事に移動させて完成後に更新させていただきます。)

マオちゃんとおちびトリオの晩ご飯も、午前2時、3時からで、
夜が明けてからの晩ご飯が日常ですが(時にはご飯を食べる前に寝てしまって跳び起きることも)、
三重生活なので、ワルたちのおトイレ掃除や、家事をしているとあっという間に7時~8時になり、
慌てて2時間半~3時間 寝る毎日です。

それでも・・・
2014.09.20-1 mao

2014.09.20-2 all

そんな生活でも みんな元気で、仲良くしてくれていて、本当に有難いです。 
感謝しています。

「マオちゃんのお部屋の中のお部屋」は 第3段階です。
*********************************************************
なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん の おちびトリオ  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
