
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月4日(土) 大丈夫かなあ・・・。

6月4日(土)


やっぱり深夜になった晩ご飯
午前1時・・・。


晩ご飯コール
2011.06.04-1

大急ぎで用意して・・・


食べるのが速い ゆうき
2011.06.04-2
いつもと ちょっと違うお顔。 光のあたっている角度のせいかな?


まお
2011.06.04-3

ゆか & なお
2011.06.04-4




夜が明けて、朝が過ぎて お昼になって・・・


またまた遅くなってごめんね~。


朝ご飯コール
2011.06.04-5

なお
2011.06.04-6
この お耳の表情、なんか 好き!

ゆか
2011.06.04-7

まお
2011.06.04-8
ごゆっくり どうぞ・・・。 まおさんは いつも ゆっくりと食べる。



               今日も 外で待ってる びびりさん。
               2011.06.04-9
               何をしてるのか 気になるね・・・。



ニヒルな ゆうき
2011.06.04-10

ゆか & なお
2011.06.04-11

びっくり まお
2011.06.04-12

ドキッ! なおちゃん、どうしたの?
2011.06.04-13
眼を閉じてると、いつも 跳び上がるくらい ドキッ! とする。 
ジルの ぶどう膜炎発症以来 ずっと、 どの子でも、どんな場合でも・・・。


ゆうき
2011.06.04-14
ゆうちゃんの おめめは 大丈夫やね^^。



               親分も 待機中。
               2011.06.04-15
               カメラを向けると、こんな顔をする。 こだわりのある面白い子。
               vit.さんのところのサーヤちゃんと、ちょっと性格が似ている気がする。





もう~!!! いっぱいすることがあるのに、すぐに夜になる・・・。


珍しく 早めの 晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.06.04-16

食後

ゆか & なお
2011.06.04-17
やっぱり気になる なおの眼・・・。

2011.06.04-18
う~ん。 どうかなあ・・・。

まお
2011.06.04-19
食後です。


ゆか
2011.06.04-20

なお
2011.06.04-21
大丈夫かなぁ?


ゆうきは
2011.06.04-22
今夜も、ごろ~ん・・・

2011.06.04-23
ごろ~ん!


ゆか & なお は
2011.06.04-24
食後の プロレス。

2011.06.04-25
ゆかちゃんも 負けてないね^^。


なおの眼が やっぱり気になるので、
この後、とりあえず 少量の缶詰に
抗生剤を少し(アモキシシリン 1/3カプセル)だけ混ぜて食べさせておいた。




============
連日の睡眠不足のせいか
今日は 午前7時半過ぎには横になったのに、午後2時半まで 起き上がれなかった。 
途中、セールスの電話で起こされたけど・・・。
昨日は、午前8時15分に横になって、午後1時半まで寝ていた。
お休みの日でよかった・・・。

みんなの朝ご飯が ものすごく遅くなって、かわいそうなことをした。
いつもいつも、本当にごめんね・・・。
 
明日からは、また 3-4時間で頑張らないと・・・。 ファイト~!!!
============


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月3日(金) はよ行って、はよ帰ってきて!

6月3日(金)

やっぱり 夜中を過ぎてからの 晩ご飯。


ご飯コール
2011.06.03-1
テープで留めていても、詰め磨きを落としている ゆうちゃん。



食べ終わって・・・


ゆうき
2011.06.03-2
おちょぼ口になってる~!

2011.06.03-3
何 考えてる~?

ゆか & なお
2011.06.03-4

なお
2011.06.03-4-2
はっきりした 顔立ちの なおちゃん。

ゆか
2011.06.03-5-2
さび猫だけど、「黒猫 ゆかちゃん」。

まお
2011.06.03-5
マツコ・デラックス になってるよ。

2011.06.03-6
いつも 見つめてくれるんやけどな・・・。

みんな、おやすみ~!



この後、途中まで書いていた ブログの続きを書いて 更新。

内容を確認してから、ご飯を作って、2時半前から晩ご飯。

写真を取り込んでいたら、またすぐに 夜が明けて・・・ 



朝になってから ちょっとだけ寝て・・・


               家のワルたちにご飯を食べさせ、おしっこをするのを見張って・・・

               ワルのくせに 超びびりさんと 病院に向かった。 
               家を出た途端に、「うわぁ~ うわぁ~!」 と大声でなき続ける。
               タクシーの中でも過呼吸を起こすので、いつも キャリーごと 抱いて撫でている。
               到着10分後の 待合室でも 過呼吸でこんな感じ・・・。(11:46)  
               2011.06.03-7-2

               この日は、ラッキーなことに わりとすぐに診てもらえた!

               帰りのタクシーでもやっぱり こんな感じ。 顔を出した方が落ち着く。 (12:45)
               2011.06.03-8-2



帰宅後・・・

慌てて お湯を沸かして・・・

遅なって ごめんな~! と保護部屋に入ると、
まおさんが 爪磨きを落としていた。
2011.06.03-9


朝ご飯コール
2011.06.03-10
大きな声で 「お腹すいた~!!! いつまで待たせるの!!!」

大急ぎでご飯の用意をして・・・

食後のみなさん

まお
2011.06.03-11
お耳は立ってるね。

なお
2011.06.03-12
なおちゃん らしいかな。


ゆか
2011.06.03-13
いつものお澄まし。

ゆうき
2011.06.03-14
どんどん ワルの お顔になるね^^。


               大急ぎで 掃除をして、写真を撮って 出てきたら・・・

               親分が待ちくたびれていた。(14:17)
               2011.06.03-15-2


暫くして 保護部屋を覗くと・・・

ゆうきが
2011.06.03-16
「まだいたん?」

2011.06.03-17
「はよ 行って、はよ 帰ってきてんか!」


はいはい。 ほんと、時間がめちゃくちゃでごめんな・・・。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月17日(日) 夜-7月18日(月)早朝 結団式 & 猫たちと未来の里親様方に願うこと

6月のある出来事をきっかけに、
ゆか の ご飯コールが、「シャー!」 から 可愛い高い声での「ふゃぁ~!」 になりました。
6月の終わりになって、まおが 少しずつ 変わり始め、
少し前から、ご飯コールにも 加わるようになりました。
棚板を上がったり降りたり、以前の ゆかのように 「シャー!」 と催促します。


募集記事を掲載するのをお待ちくださっている方もおられると思いますので
早くしなければと思いながら、なかなかできずにいます。

まずは、6月のその出来事に追い付いた時点で
「ろくにん」それぞれのことを見やすい形で紹介させていただく予定で、
7月に入った頃から、ブログの更新と同時進行で、準備を始めておりました。
6月の出来事を記事にしてからの方が、
紹介記事の内容が、わかりやすいだろうと考えたからです。
写真があまりにも多くて、選ぶのに時間がかかりそうですが・・・。

ブログの更新も毎日頑張ってはいるのですが、
時間の経過に伴う表情の変化や、性格を知っていただくためにも
可愛いお顔だけではなく、いろんな場面での いろんな表情を見ていただきたくて、
日時も必ず入れて毎回たくさんの写真を撮り、掲載を多くしておりますために、
写真の縮小⇒アップロードにも時間がかかり、1日に1つの記事の更新がやっとです。

でも、プロフィール欄にも記載させていただいておりますように
出逢ってからこれまでのどの日も、
この子たちと過ごしてきた、2度とない大切な時間であり、日々・・・。
なんのことはない いつもと同じ様子であっても、
私には、どうしても省略することができないのです・・・。



私自身、やっぱり、お外にいる時に保護していただいた子たちを
迎えさせていただいております。

あの日、保護していただいていなければ、出逢えなかった子たちです。
毎日、感謝の気持ちを忘れることはありません。


親や兄弟姉妹、子どもたち、一緒にいた子たちがいればその子たちのことも含めて、
出逢う前の事も、どんな小さなことでも知りたいと思ったし、今でもそう思っています。
そして、1つ教えていただく度に、その子の愛しい部分がまた1つ増えていきます。


一生懸命に生きていた場所、暮らしてきた場所、その場所の空気、風、雰囲気を、
実際にこの身体で、心で、全身で感じたくて、
春日井市、京都市、名古屋市、それぞれの
保護していただいた場所、暮らしてきた場所を訪ね、
その場所に身を置き、空を仰ぎ、かつてはいつも見ていたであろうその景色を見渡し、
空気を感じ、時間を過ごしてきました。 安城市はまだ訪ねられずにおりますが・・・。

家の子たちの原点がそこにあります。
大切な、大切な、故郷です。

たとえ、そこでの暮らしが辛いものであったとしても、
そこにいなければ、その優しい方たちに出逢えることもなかったかもしれません。
辛くても、一生懸命に生きてきた時間がそこにはあり、
その日々の積み重ねがあるからこそ、今があります。
もしも、そこで、命が果ててしまっていたら、
こうして、毎日、バタバタしながらも、楽しくて賑やかで、
「世界一しあわせや~!」 と思える暮らしはありませんでした。


2009年7月21日(火)、皆既日蝕の前夜に
プロフィールの写真の子、私の大切なジルが、
2006年3月28日に推定1歳半で迎えさせていただいてから
僅か 3年3ヶ月25日間しか一緒に暮らせず、
5歳にもなれずに、突然、お空に行ってしまいました。
病院から帰宅して僅か30分後のことでした。
宇宙で一番愛しているのは私なのに、
「どんなことがあっても絶対に守る!」 と約束したのに、
20年後もみんな一緒にいるはずだったのに、
馬鹿な私は、あんなに愛しい子を守ることができませんでした。
白血病のキャリアで、ぶどう膜炎から始まり、原因不明の色素尿、急性発疹型水泡性角膜症、
眼圧の上昇、歯根膿瘍etc. 次々にいろいろな症状が現れて、
カラー生活や、朝晩の2種類の点眼も続き、病院通いの日々でしたが、
いつも気持ちの元気な頑張り屋さんで、甘えん坊で、やんちゃ娘で
笑顔の可愛い、本当に、大切な大切な子でした。
どんな時にも 希望の匂いのする、微笑みの天使・・・。

どんなに後悔してもしきれない。
どんなに謝っても謝りきれない。

翌朝になって、
命の尽きる直前に、可愛いメッセージ(約束)を遺してくれたことを知って
健康な身体で生まれ変わってきてくれることを確信してからも
泣き叫ぶ毎日が続きました。

今でも、お仏壇の前で、母や祖父母やご先祖様の前で
泣き叫んでいることがあります。


でも、その臨終の場で、言葉では とても表現できないくらいの喪失感や無力感とともに、
保護してくださった方への感謝の気持ちでいっぱいでした。
ただただ、感謝の気持ちしかありませんでした。

お忙しいその方へのメールの最後は・・・

*****
ジルを迎えられて、一緒に暮らせて、世界一幸せでした。
ジルと出逢わせてくださって、本当にありがとうございました。
*****


たとえ、家の子たちにとって
そこで暮らした頃が、時間の経過とともに どんどん遠い過去のことになり
記憶が薄れていったとしても、
命をつないでいただいたこと、
ある日、天使が眼の前に現れて、お外の暮らしから助けてくださったこと、
だから、こうして出逢えたことを、
「本当に、どうもありがとうやな~。」と、
感謝とともに、いつも、繰り返し 話しています。
そして、
「あそこにいて 偉かったな~。 一緒にいた子たちのこともずっと忘れんと いよな。」 とも。


写真を見て気になっていた
まだ、公園で暮らしていたその子と一緒に暮らしたくて、
保護をお願いすることにしたのは
やはり大切な子、20歳前で亡くなったランボーの一周忌になる
2006年3月17日(金)の前夜。
ランボーが背中を押してくれたのだと思います。

   因みに、「ramby」 という HNは、
   その子が亡くなった後、「いつもランボーと一緒!」 という気持ちを込めて
   その愛称からつけたものです。
   カタカナで 「ランビー」 と書くと なんか 感じが変わってしまうので
   アルファベットで 「ramby」です 。


女の子ならこれしかないと思っていた
子どもの頃に大好きだった コミックの主人公の女の子 からもらった とっておきの名前、
「ジル」 と 名前をつけ、
ジルの物があればきっと無事に迎えられると思い、まずは 首輪を3つ注文。
体力がつくように、毎日、写真にご飯を食べさせながら
無事に保護されることを祈り続けて10日。

3月27日(月)の午後、ドキドキしながら待っていた私に
「保護できました!」 という電話。
何度も跳びあがって、「ありがとうございました!」 と繰り返した時のことは一生忘れません。
そして、
翌3月28日(火)の午後、京都駅にお迎えに行き、
駅のホームの待合室でキャリーを覗きこみ
小さな身体と、くりくりおめめでみつめてくれる可愛いお顔と対面して、「こんにちは。」とご挨拶。
家に着き、キャリーから出してくださったジルと、
おでことおでこをくっつけて、「これから仲良く暮らしていこな!」と言った時、
そのおでこを押し返してくれた瞬間から、また笑顔の毎日が始まりました。

ジルの1ヶ月後に、2歳前で迎えた、先に迎えることが決まっていた親分のジョジョ、
2008年に戻ってきてくれた、びびりの、生まれ変わりのランボーも、
昨年、5歳で迎えた、ずっとジルと姉妹みたいに思っていたジャスミンも、
そんな毎日を連れて来てくれました。
昨日よりも今日、今日よりも明日、もっともっと大好きになります。
一緒にいられる毎日が、どんどん どんどん 大切になっていきます。 


だから・・・
毎日、どんどん大切な存在になっていくこの子たちのことも、
この子たちと出逢えたことを、心の底から喜んでいただける方に迎えていただきたいのです。
この子たちと一緒の楽しい毎日を始めていただきたいのです。

そして、
この子たちの家族になっていただける、この子たちの大切な方たちには、
私しか知らない時期の この子たちのことも
きちんとお伝えしたい。 見ていただきたいと思っています。

気に入っていただけた子だけではなくて
いなくなった子も含めて、7つの命すべてに
「ななにん」全員に、温かなお気持ちを向けていただけることを願っています。

この子たちには、大切な、仲良し家族がいたこと。
みんなで助け合って生きてきたこと。
今も、お互いに大好きなこと。
強い絆で結ばれていること。


ジルが教えてくれたこの子たちの存在。
この子たちと暮らし始めて、4ヶ月。
こんなにすごい家族と出逢わせてくれるなんて、さすが ジルです。 

===============
7月11日(月)の夜、猫ブログ村に登録しました。

これまでにも、何度か登録しようと思い、登録画面には入っていたのですが、
タイトルの文字数に制限があり、決めかねて、その度に戻っていました。

タイトルで悩みました。

保護できた子は「ろくにん」なのだから、「7つ」 から 「6つ」 に、
通路から脱出したのだから、イタリア語の部分を 「通路出身」に変更して、
「通路猫たち」 の部分を、省略するべきではないかと・・・。

でも・・・
「6つ」 にしてしまうと
いなくなってしまったあの子の存在を消してしまうようで、どうしてもできませんでした。

この子たち 7つの命に出逢い、全員の保護、里親様探しのために始めたブログです。
イタリア語の部分は、登録時には記載しないことにして、
その子のためにも このままでいこう と、やっと決心しました。

せめて名前をつけようと何度も思ったのですが、どうしても、なにも浮かんでこないのです。
これは、もしかしたら、その子が 誰か 素敵な方と出逢い、ぴったりの可愛い名前を付けてもらって
大切な家族の一員となって幸せに暮らしているからではないか・・・と思うことがあります。
そうだといいのですが・・・。  

そして、翌7月12日(火) 亡き母の誕生日に、ランキングに参加。

FC2カウンターは、7月24日(日)の夜に設置、その時からカウント(1人1日1回)開始です。
===============



7月17(日)夜 

晩ご飯コール
2011.07.17-1

みんなが ご飯を食べ終わってから、お話をしました。

折に触れて、話していることです。


私のことなんか 忘れてしまってもいい。

私は、いつまでも覚えているけどね・・・。


でも、
決して快適とはいえないこの部屋で
ある時期は あみさんとも、
そして、いつも このよにんが 一緒にいたことは覚えていてほしい。


一緒に暮らしてきた 大切な家族のことは ずっとずっと忘れずにいてほしい。
心のどこかで覚えていてほしい。

おとうさん、あみさん、まおさん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん、
そして、性別もわからないまま逢えなくなった もうひとりの はちわれのおちびちゃん。
みんなで 「ななにん」 いたこと。


おとうさんが、
自分もまだ若いのに、身体をはって みんなを守ってきてくれたこと。

みんなで 順番に ご飯を食べていたこと。

みんなで 助け合って生きてきたこと。

通路の奥で、みんなで寄り添い 暖めあって 寒い冬の夜を乗り越えてきたこと。


おとうさん、あみさん、ふたりも 聞こえてる~?



みんな、じっと聞いていた。
なおちゃんは眠そうだったけれど、
まおさんも、ゆうちゃんも、そして、ゆかちゃんも、ケージの手前にきて じっと見つめていた。


この先 離れ離れになっても、
お互いに大切に思っていたことは、きっと心のどこかに残ると思う。



そろそろ、本格的にお家探しをしよね。



今夜は、里親様探しに向けての 結団式。


みんな、どんな人と暮したい?
どんなお家の子になりたい?

教えてな~。


ひとりずつ、目をみながら、尋ねたら
みんな、私をじっと見つめて 聞いていた。


ゆうき
2011.07.17-2

まお
2011.07.17-3
こんなに近くで写真が撮れるようになった。

ゆか
2011.07.17-4
なおちゃんと 一緒がいい?

なお
2011.07.17-5
ゆかちゃんと 一緒がいいね。


日付けが変わって・・・

7月18日(月)

明け方の5時過ぎ、また保護部屋に行ってみたら、
まおさんの 紅簾が また落とされていた。

2011.07.18-1
これをきっかけに 布をとってしまうことにした。



あれから、みんな 考えてたみたい。


ゆうき
2011.07.18-2

2011.07.18-3

まお
2011.07.18-4

ゆか
2011.07.18-5

なお
2011.07.18-6
1番真剣に考えてるみたい。


まお
2011.07.18-7


2011.07.18-7
おちびたちのおかげで ベールを脱げた まおさん。



里親様を正式に募集開始させていただくことは、
助け合って暮らしてきた仲良し家族が
それ以降、生涯に渡って 別々に暮らす 最初の一歩を踏み出すことを意味します。

その条件につきましては、
この子たちと 話し合い、慎重に決めて、掲載させていただきたいと思います。

朝晩に、家の子たちとこの子たちの世話やお話に3時間ずつ、
ブログの更新に2時間半~3時間かかり、
相変わらず時間のない毎日ですが、
毎日、どんどん この子たちが可愛くなっていきます。
どんどん その存在が大きくなっていきます。
みんな、神様からお預かりしている 大切な子、かけがえのない大切な命です。

絶対に幸せになってほしいのです。


おとうさん、あみ、まお、なお、ゆか、ゆうき、
この子たちのすべてを受け入れ、どんなことがあっても、心の底から愛し、
大切にしてくださる運命の方と出逢えるまでは、
たとえ時間はかかっても、じっくりと、決して妥協することなく、
この子たちと真剣に向き合いながら、一緒の時間を大切に過ごしたいと思います。


この「よにん」の 7月の様子は
7月11日(月)早朝の なお、ゆか、ゆうき、まお と 基本情報 & 7月13日(火) 夜中 の まお で、
おとうさんと あみさんについては
6月17日(金)のおとうさん で ご覧いただけます。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月2日(木) 好き好き攻撃 と  「家の子も使ってます!」

6月2日(木)


また 夜中の1時前になってしまった 晩ご飯・・・。

ご飯コール
2011.06.02-1
今日も元気で お留守番してくれてて ありがとうね~!


食べ終わるのが 1番早い ゆうき
2011.06.02-2
今晩は、いつもとは ちょっと 感じの違うお顔。


まお
2011.06.02-3
いつものお顔。


ゆか & なお
2011.06.02-4
ゆかちゃんの こんなお顔も 初めて見た!  なおちゃんは いつもの 優しいお顔。


ゆうき
2011.06.02-5
ごろ~ん・・・

2011.06.02-6
ごろ~ん・・・

2011.06.02-7
「ばあ~!」  可愛いなあ~。



ん? どうしたん?



2011.06.02-8
「まぶしいんやけど・・・。。」


あ、ごめん ごめん!

もうおやすみの時間やね。 みんな、おやすみ~!




大急ぎで ブログの続きを書いて更新してから 晩ご飯を食べたら もう夜明け・・・。
そのあとも、写真を縮小して 準備。

あっという間に明るくなって、すぐにお昼・・・。


やっぱり 遅めの 朝ご飯コール。
2011.06.02-9


ゆか & なお
2011.06.02-10


ゆうき
2011.06.02-12
「ふにゃん・・・。」

2011.06.02-13
「ふ~ん・・・。」

2011.06.02-14
「とろ~ん・・・。」

2011.06.02-15
「・・・・・。」


まおさ~ん 写真 撮らせてな~。

2011.06.02-16
しっかり 覚醒中。


ゆうき
2011.06.02-17

2011.06.02-18

つられて 私も眠たくなってきたわ・・・。



暫くして・・・


なおちゃんは
2011.06.02-19
またたび の においのする つめ磨きを かじかじ、ごろん・・・。 


ゆかちゃんは
2011.06.02-20
定位置で お澄まし。

と、写真を撮ってたら・・・


ゆうき
2011.06.02-21
トイレの中に入ってた。 珍しいね~。


なおちゃんは
2011.06.02-22
キリリとしたお顔で

大好きなゆかちゃんの元へ ジャンプ~!

2011.06.02-23
「ゆかちゃ~ん

2011.06.02-24
「大好きや~!!!」

2011.06.02-26
「あっ ゆかちゃん・・・。」

2011.06.02-27
「下りてしまわはった・・・。」

2011.06.02-28
「なおちゃん、無茶苦茶するんやもん・・・。」



ゆうきには 新しい つめみがきを・・・。

2011.06.02-29

2011.06.02-30


まおさんにも
2011.06.02-30-1
もうひとつ 置いてみた。


それを見ていた ゆうきは・・・

2011.06.02-31
「こんなふうにするんやで!」

まおのために、模範的な姿勢で 激しく バリバリバリ と爪を砥ぎ始めた。

「家の子も使ってます」 コーナー に投稿できるね^^。


2011.06.02-32
「そこから 見えてる???」


2011.06.02-33
「見てくれたはったかなあ・・・。」


多分な~^^。 影が 写ってるし・・・。



***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

6月1日(水) 賢いゆうき

6月1日(水)

この夜も 日付けが変わって・・・

晩ご飯コール
2011.06.01-1

食べ終わって・・・


ゆうき
2011.06.01-2
ごろ~ん!  (またたびの粉をほんの少しだけ・・・。)


ゆか & なお
2011.06.01-3



この日の午後、 ケージから脱出した ゆうき くん。

ゆうき の トイレ掃除をしようとした時に、1段目に降りてきたので、
人差し指を立てて 上に向けて動かしながら、「上にいってて!」 と言うと
意味を理解して、すぐに 上に上がった。

それ以降、いつもその合図で 2、3段目に上がるようになった。

すぐに学習する 賢い ゆうき。

優等生の 「ユウキ・ハンゼン」 になって いろいろ経験してきたから???


ゆうき
2011.06.01-4
「賢い顔するねん。」

なんとなく 奥眼に見えるのは 気のせい?



まお
2011.06.01-5

なお
2011.06.01-6
お腹が膨れたから ねんね。

2011.06.01-7
あ、眼を開けた。


ゆうき
2011.06.01-8
「憂いを秘めた顔もできるで。」


ゆか
2011.06.01-9
「ゆかは いつも ゆか や~。」

2011.06.01-10
舌を ペロリ。


ゆうき
2011.06.01-11


なお
2011.06.01-12


夜が明けて、お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.06.01-13

まお
2011.06.01-14

ゆか & なお
2011.06.01-15


2011.06.01-16
なおちゃんは うつら うつら・・・。



2011.06.01-17
ゆうちゃんも うつら うつら・・・・・

2011.06.01-18
うつら うつら・・・・・

2011.06.01-19
「ムムムムム・・・・」

2011.06.01-20
「ふむふむ・・・。」


ゆうちゃん、今日は 「相談役の おじいさん」 になった夢?


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月31日(火) 午後 1時間27分間の脱出騒動

5月31日(火) 5月最後の日

午後、普通に始まった いつもの ご飯コール。
2011.05.31-B1


おちびトリオが食べ終わり、いつものように、順番にトイレとケージの掃除を始めた。

ゆうきのトイレ掃除の時、ケージの扉を全開にしていたら、
当たり前のように、ケージから ヒョイ! と出てしまった・・・。

ええっ?

すぐに 部屋の引き戸を閉めた。


なお & ゆか のケージの上から
2011.05.31-B2-2

まお の ケージの上に移動。
2011.05.31-B3

2011.05.31-B4
いつもとは ちょっと違う高さから 部屋を見渡してる。  こんな ゆうちゃんのお顔 初めて見たわ~。

2011.05.31-B5
緊張する まおさん。

2011.05.31-B6

2011.05.31-B7
ポーカーフェイスの ゆかちゃん。

2011.05.31-B8

もう~ ゆうちゃん、頼むし戻ってくれへん?



ああ どうしよ・・・。 

10分経過・・・。


そんなとこで 澄ましてんと、頼むからケージに戻って~。
2011.05.31-B9

2011.05.31-B10

2011.05.31-B11
全身 緊張の塊の まおさん。


食いしん坊の ゆうちゃんやから、缶詰で釣れるかも・・・
と思い、慌てて 缶詰を取りに行って戻った。


食べている間に、ケージのドアを閉められるように
ケージの2段目の奥に置いてみると、
気になって ケージの上までは来るけれど、警戒して、食べに入らない。

そうやった。 ゆうちゃんは、慎重な子やった。

通路での捕獲の時も、どこかに逃げていってしもたし、
去勢手術前に ケージを突き破ってこの部屋に脱走した時も、
ずっと隠れてて 出てきいひんかった。



もう~ 戻ってくれな、仕事に行けへんやん・・・。
時給やから、どんどん減っていくんやで~(泣)。


また 20分経過・・・。


部屋を出たら、食べに入るとは思うけど、
外にいたら、すぐに ドアを閉められへんし・・・。


こうなったら 根競べ。
2011.05.31-B12

2011.05.31-B13
開いた おてては 可愛いんやけどね~。

2011.05.31-B14

2011.05.31-B15
なおちゃんが びっくりして見たはるやん~。

2011.05.31-B16

2011.05.31-B17
車が走ってるの 見える?  前に 跳びだしたときにも、そうしてお外を見てたね。

2011.05.31-B18
お外を見てんと、はよ戻って~。

窓に ネットを張っていてよかった~ と つくづく思った。 脱走(飛び出し)防止策は だから必要。


2011.05.31-B19
ゆかちゃんも 眠たくなってきたみたい。

2011.05.31-B20

2011.05.31-B21
降りて、自分の ケージに近づくけれど・・・

また戻って
2011.05.31-B22
考えてる。

2011.05.31-B23
考えてる・・・。


2011.05.31-B24
まおさんも ええ加減 疲れてきた?


さらに 25分経過・・・。

もう、今日は 仕事に行けへんかも・・・。

2011.05.31-B25

あ~ そこは 危ないし やめて~!
2011.05.31-B26
その お人形のケース2つを移動させる部屋がないねん・・・。


まおさんからも、はよ戻るように言うてくれへん?
2011.05.31-B27
「・・・・・・。」

「あ、そや!」 と思いだして・・・

またたびの粉を ケージの1段目にまき、ドアの傍から離れずに ドキドキしながら待った。
ちょっと 心理戦。


少しして・・・


やっと、クンクンにおいを嗅ぎながら ケージに近づき・・・

そ~っと 中に入って

嬉しそうに ごろ~ん! ごろ・・・ としたところで、慌てて ドアを閉めた。


ガッシャーン!!!


焦ったので力が入ってしまい、大きな音がして、びびりの ゆうちゃんは、跳びあがった。


ふ~! やっと 入ってくれた。 どっと疲れた・・・。




ケージの3段目から 缶詰のご飯を
2011.05.31-B28

2011.05.31-B29
この後、しっかり 缶詰を食べてた。


ご飯の後やったから、お腹が空いてなかったのも痛かった。

これからは、用心 用心。

ゆうちゃんにしてみれば、たまたま ドアが開いてたから 出ただけなんやけどね・・・。

閉め忘れにも 用心 用心。


この日の夜、ゆうちゃんは 賢い子だということがわかった。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月29日(日)夜 - 5月31日(火) 夜中 ワルの顔

5月29日(日) 夜

いつもより早めの晩ご飯。 元気なご飯コール。

ゆうちゃん、動きが速すぎる~。
2011.05.29-C1

ゆか
2011.05.29-C2
食べ終わると、こんな ふんわり ゆかちゃん。


まおさんは
2011.05.29-C3
2段目まで降りてきて、ストップ~! また 間違えた? 


すっかり 日本の男の子に戻った ゆうきは
2011.05.29-C4
ごろ~ん!


ゆか & なお
2011.05.29-C5
仲良しコンビ。 暗くてぼけてしまってごめんね。



5月30日(月)

また夜が明けて・・・ すぐにお昼。

2011.05.30-1

ゆか & なお
2011.05.30-2
食べ終わって、ゆっくりタイム。


ゆうきは
2011.05.30-3
何を考えてるの?

2011.05.30-4
ワルのお顔で

2011.05.30-5
何を考えてる~??


まお
2011.05.30-6

ゆか & なお
2011.05.30-7
一応、今日も ナデナデを・・・。

2011.05.30-8
まおさんのご飯が気になって仕方ない ゆうちゃん。



5月31日(火)

今夜も 夜中を過ぎてしまった 晩ご飯。
ご飯コール真っ最中。
2011.05.31-1

2011.05.31-2
まおさんも ゆうちゃんも やってくれている・・・。


まお
2011.05.31-3

ゆうき
2011.05.31-4

2011.05.31-5
やっぱり なにか考えてる?
こういう時の ゆうちゃんは、大人っぽいね。 学級委員みたい。
 

ゆか & なお
2011.05.31-6
なおちゃんは もう おやすみ中。

そしたら 私も 晩ご飯食べるね。


いつものように、夜が明けて・・・
この日のお昼、ゆうちゃんが またやってくれた・・・。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  
どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月29日(日) 午後 夢うつつ・・・ 「ユウキ・ハンゼン」

5月29日(日)

この日も、夜が明けて、またまた すぐにお昼になって・・・


保護部屋に行くと、ゆうきが 上手に紐を引っ張って 電気をつけていた。
(豆電球の明るさが 通路の感じに近いので、いつも 夜は 豆電球をつけています。)

2011.05.29-B1

ご飯を食べ終わって・・・


ゆうき
2011.05.29-B2
ゆうちゃん、なに~?

2011.05.29-B3
おねむ かな・・・ と思ったら

2011.05.29-B4
もう 夢の中・・・。



まおさんは・・・
2011.05.29-B5
背中のラインを強調してる。



ゆうちゃんは、 ちょっと薄目を開けて まだまだ夢の中・・・
2011.05.29-B5-2

夢の中でなりきってる。
2011.05.29-B6

金髪・碧眼の少年が・・・
2011.05.29-B7
馬に乗り、風を切って走る。

学校に行ってお勉強をして、パーティに参加して、デートをして・・・。


etc. etc. etc.   夢は、いつも 短い時間に 盛り沢山。


2011.05.29-B8
まだ 夢見ごこち・・・。 夢の余韻に浸る・・・。



「あれ?????」

2011.05.29-B9
「おかしいなあ・・・。 ゆうきは ドイツ人 のはずやのに・・・。 

 リューベックに住んでる 格好いい 「ユウキ・ハンゼン」。 
 トニオ・クレーゲルとお友達なん。

 トニオ・クレーゲル って知ってる?」


     うん、知ってるよ~。 
     トーマス・マン の 大好きな作品の1つ 「トニオ・クレーゲル」 の 主人公の男の子。 
     トニオ と ハンス と インゲ が暮らした街の景色に逢いたくて、
     リューベックにも 行ったことあるよ。 もう 20年近くも前のことやけど・・・。
 
     ゆうちゃん、なんかいつもとお顔が違うと思てたら
     「ユウキ・ハンゼン」 になってたんやね^^。
 


ゆか & なお
2011.05.29-B10
なおちゃんは どんな夢を見てるのかな?

2011.05.29-B11
夢と現実の間を行ったり来たり・・・。

2011.05.29-B12
また夢の中へ・・・。



まおさんも、なおちゃんも、ゆかちゃんも、ゆうちゃんも、
みんな いい夢をいっぱい見ながら 思いっきり可愛くなって、素敵な方に見つけてもらおね!


**********

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 どうもありがとうございます! 頑張ります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月28日(土)-5月29日(日)夜中 まお姫 の失敗

5月28日(土)

やっぱり、日付が変わってからの晩ご飯。

しかも、夜中の1時を過ぎてから・・・。
ものすごく遅くなって ごめんなさい!!!

晩ご飯コール
2011.05.28-1

食後のみなさん。

まお
2011.05.28-2

ゆか & なお
2011.05.28-3

ゆうき
2011.05.28-4

お休みの日なのに遅くなったから、怒ってる・・・。
ごめんね、ごめんね、本当にごめんね!!!


***** この日は、02:40から 晩ご飯を食べた。 どんどん遅くなる・・・。 *****



いつものように 夜が明けてから寝たら、また すぐに お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.05.28-5
ゆうちゃんは また お水をひっくり返してる・・・。

まお
2011.05.28-6

ゆうき
2011.05.28-7
なにか 言いたそう・・・。


まおさん
2011.05.28-8
ご飯を食べてるところを 近くから 撮れるようになってきた。


なお & ゆか
2011.05.28-9

2011.05.28-10
ゆかちゃん の お顔、黒猫さんみたい。


まお
2011.05.28-11
今日は、アシカ ではなくて、おすべらかしの お姫様^^。 豊かな黒髪 の まお姫。


ゆうき
2011.05.28-12

ゆか & なお
2011.05.28-13

ゆうき
2011.05.28-14
トイレの パインウッドで遊んでる。

家の びびりさん も、ケージにいた時、よく パインウッドで遊んでた。
上手に 上に持って上がって、ベッドの下に隠したり・・・。

ゆうちゃんも、クッションの下に隠してる。


日が暮れて、 日付が変わって・・・

5月29日(日)


あああ・・・ またまた 夜中の1時前になってしまった。

お休みの日は、いろんなことが溜まってて、フル稼働しても次から次にすることがあるねん・・・。
でも、先に みんなの晩ご飯にしなあかんやんな・・・。


晩ご飯コール

2011.05.29-1


ゆうき
2011.05.29-2

2011.05.29-3
やっぱり なにか 言いたげ・・・。


なお & ゆか のトイレ掃除をしていたら・・・

トン! と いう音。


2011.05.29-4
まおさんが 2段目に降りてきた。


一瞬 見つめ合って 考えてたけど、また 3段目に戻った。

ふふっ 間違えたんやね^^。 まお姫 の 失敗・・・。


2011.05.29-5

なお
2011.05.29-6

ゆか
2011.05.29-7

ゆうき
2011.05.29-8
「どうでもええけど、もうちょっと はよ ご飯にしてくれへん?」

そうか・・・。 それを言いたかったんやね。

可愛いみんなのために、もっとはよ来なあかんね。
もっと上手に時間を使えるようにならなあかんね・・・。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 どうもありがとうございます! 頑張ります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月26日(木)-5月27日(金) ふんわり ゆか と ゆうき の遠い目

5月26日(木)

遅くなり、焦って晩ご飯の用意をしたので、食後から・・・


ゆうき
2011.05.26-1

2011.05.26-2
食後は、こんな感じでいるようになった。


ゆか & なお
2011.05.26-3

まお
2011.05.26-4
まだ 食べていません。

ゆうきは
2011.05.26-5
やっぱり まおさんの ご飯が気になるね。

2011.05.26-6

ゆか
2011.05.26-7
なおちゃんは、下が気になってる。




太陽のおかげで 夜が明けて、お昼になって・・・



ご飯コール
2011.05.26-8

まお
2011.05.26-9

ゆか & なお
2011.05.26-10

ゆうき
2011.05.26-11
尻尾が 跳び出してる。




この日も 夜になって 帰宅後、いつもより 少し早く 部屋に入ると・・・

紅簾が 引きずり降ろされていて 慌てる まおさん。
2011.05.26-12

おちびトリオは そんなことはお構いなしに ご飯コール に忙しい。
2011.05.26-13


晩ご飯を食べている間に 日付が変わって・・・


5月27日(金)

ゆうきは
2011.05.27-1
食べ終わると、考え事をするふり。

まお
2011.05.27-2

ゆか
2011.05.27-3
ふんわり ゆかちゃん。


なお
2011.05.27-4
なにか 考えてるの?


ゆうき
2011.05.27-5
考えてるふりをしてたら 眠たくなったみたい。


トイレとケージの掃除をして、お水を置いて・・・

やっぱり、ひとりずつ 名前を呼んで 「おやすみ」 の挨拶。

「みんな、おやすみ~!」



部屋を出てから 夜明けまでの時間は、 光のように速く過ぎ去る。
「さあ、寝よ~。」 と思う前に、「チチチチチ・・・」 と鳥さんたち のさえずり。
みるみるうちに 空が明るくなっていく。


夜中の、 思わず 抱きしめたい! と思う ゆかちゃん の姿との差・・・
2011.05.27-6

2011.05.27-7
同じ ゆかさん ???  

でも、どちらも 可愛いゆかちゃん。
食後は、あっという間に 穏やかなお顔になる ゆかちゃん。



ゆかちゃんだけでなく、なおちゃん も ゆうちゃんも 一生懸命に ご飯コール中。
2011.05.27-8



食後のゆうきは
2011.05.27-9
寝てると思ったら・・・

2011.05.27-10
こんなふうに 遠い目をしていたりする。 


思い出してるのかな・・・。
おとうさん と あみさん のこと。
いなくなってしまった あの子のこと。
ななにんの 仲良し家族。 

離れて暮らしていても、いつまでも 心の中で覚えていようね。 覚えていてね。
みんなで 助け合って生きてきたこと。 みんな一緒だった日々のこと。

おとうさん と あみさんは
今日も みんなより 早く朝ご飯を食べて、今頃は やっぱり お昼寝タイムかな。



一方、まおさんは
2011.05.27-11

なお
2011.05.27-12

ゆうき
2011.05.27-13
なにか
2011.05.27-14
ぼやきたいのかと 思ったら・・・

201.05.27-15
足の指の ストレッチをして・・・

2011.05.27-16

2011.05.27-17
「おやすみ~!」 だったみたい。


なお & ゆか
2011.05.27-18

少しして 覗くと・・・

まおさんは
2011.05.27-19
やっと お食事中・・・。



2011.05.27-20
ゆかちゃん、やっぱり こっちを 見てる。


出かける前にも、
やっぱり、ひとりずつ 名前を呼んで「行ってきます。」の挨拶をしてから、
部屋を出る前に、もう一度、みんなに 「行ってきま~す!」

みんな、今日も元気でお留守番しててね。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 どうもありがとうございます! 頑張ります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月23日(月)-5月25日(火)夜中 光に照らされた怖がりまお と 余裕のゆうき

5月23日(月)


朝ご飯コール

2011.05.23-1

なお & ゆか
2011.05.23-2

まお
2011.05.23-3

なお
2011.05.23-4
既に お昼寝タイムに入りかけ・・・。

ゆうき
2011.05.23-5
澄ましています。




5月24日(火)

この夜もまた夜中を過ぎて始まった ご飯コール。

2011.05.24-1

また、まおさんの 紅簾が・・・

2011.05.24-2

天岩戸が開いた時みたいに、光に照らし出された まおさん。
2011.05.24-3

2011.05.24-4
いつか、まおさんが 自分で開いてくれるのを 待つ日々。

布を直して、晩ご飯の用意をして・・・

2011.05.24-5
食後の まおさん。


余裕のゆうき
2011.05.24-6

2011.05.24-7

2011.05.24-8




また あっという間に夜が明けて、お昼になって・・・


ご飯コール
2011.05.24-9
ゆうちゃんのケージ、3段目からダンボール箱が落ちてる~。

なお & ゆか
2011.05.24-10
クロスして食べてた。

まおさんは
2011.05.24-11
やっぱり 様子をうかがってから。




ゆうきは
2011.05.24-12
高い声で 「フェ~!」 と鳴く時、こんなお顔になる。


ゆか & なお
2011.05.24-13
なおちゃんは 夢の中・・・。

まお
2011.05.24-14
やっぱり いつもの まおさん。




5月25日(水)

この夜も夜中を過ぎてからの晩ご飯。 本当に、いつもいつもごめんね・・・。

晩ご飯コール
2011.05.25-1A-1

すぐに食べ終わったゆうちゃんは
2011.05.25-1A-2

2011.05.25-1A-3
ウインクまでしてる。


ゆか & なお
2011.05.25-1A-4

ゆうき
2011.05.25-1A-5
覗いたり・・・

2011.05.25-1A-6
くつろいだり。

まお
2011.05.25-1A-7

ゆか & なお
2011.05.25-1A-8

眠たいね。 もう 電気を消そうね。 

みんな、おやすみ~。



この日の午後の様子は、5月26日にアップしております
5月25日(水)遅い朝ごはん & 近況報告 で ご覧いただけます。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます! 頑張ります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月22日(日) 覗いてるのを見てる間に アシカ に変身!

5月22日(日)

お休みの日なのに、夜中を過ぎてからの晩ご飯。
本当に、いつも いつも ごめんね・・・。

2011.05.22-1

まお
2011.05.22-2

なお & ゆか
2011.05.22-3

ゆうき
2011.05.22-4
いいお顔、いい姿勢。 尻尾も上がってる。 演奏会のプロフィール写真に使えそう! 


午前2時半を過ぎてから 晩ご飯を食べて、
夜明けが過ぎてから やっと横になったと思ったら、
また すぐにお昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.05.22-5

まお
2011.05.22-6
固まるおまさんとは 違って

2011.05.22-7
すぐに 食べてしまう ゆうちゃんは

トイレとケージの掃除を始めた私を
2011.05.22-8
覗いてる。

2011.05.22-9
覗いてる。

2011.05.22-10
こんなふうに

2011.05.22-11
覗いてる~!

なお
2011.05.22-12

ゆか
2011.05.22-13

ゆっくりしたし、そろそろ と思って

「まおさ~ん。」 と近付くと・・・



2011.05.22-14
焦りすぎて「アシカさん」に変身中。

2011.05.22-15
「立て直すまで ちょっと待って・・・・」


ゆうきが
2011.05.22-16
お昼寝タイムに突入したので、部屋を出て・・・


まおさんとの 約束があるので、夕方にまた訪問。

2011.05.22-17
いつもの まおさんに 戻ってた。

ゆか & なお
2011.05.22-18
仲良く くっついて お昼寝中 だったみたい。

ゆうきは・・・
2011.05.22-19
りりしいお顔 を見せてくれた。

2011.05.22-20
おめめの色がよくわかるね~。

2011.05.22-21
今日は、姿勢のいい ゆうちゃんです。



この後、シチューを作ったり、掃除機をかけたりしていたら、
またまた あっという間に夜になった。

今晩、まず 眼に入ったのは まおさん。

2011.05.22-22

2011.05.22-23
元気に 晩ご飯コールは続いてる。

2011.05.22-24
なおちゃんの下から 狙ってる ゆかちゃん。

ゆうき
2011.05.22-25
お腹がふくれたから おやすみモードに突入・・・。

ゆか & なお
2011.05.22-26

2011.05.22-27
ふたりも もうおやすみ~!

ゆうき
2011.05.22-28
ケージの位置を戻したら、目が覚めた?
ゆうちゃんも、おやすみ~!


  今晩は、夜中過ぎには 晩ご飯を食べられそうや~
  と 思ったけれど、結局 00:30 過ぎまで、保護部屋にいた。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます! 頑張ります。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月21日(土) いつも 大好き大好き!

5月21日(土)

この日は、朝から、長い間欠席続きだった 大学の同窓会の会議に出席するために慌てて出かけたので
朝ごはんは 帰宅後になってしまった。 ごめんね。ものすごくごめんなさい!


ご飯コール 
2011.05.21-2-1
「お腹と背中がくっつくくらい お腹すいた~!!!」

なお & ゆか
2011.05.21-2-2

ゆうき
2011.05.21-2-3

2011.05.21-2-4

まお
2011.05.21-2-5
ご飯が気になるね。

ゆうきが
2011.05.21-2-6
見ているのは・・・

なお & ゆか
2011.05.21-2-7

まお
2011.05.21-2-8

ゆうき
2011.05.21-2-9
気になるね~。


なお & ゆか
2011.05.21-10

2011.05.21-2-11

2011.05.21-2-12

2011.05.21-2-13

2011.05.21-2-14

2011.05.21-2-15

なおちゃんは、ゆかちゃんを 自分の匂いに染めたら・・・
2011.05.21-16
安心して 眠たくなったみたい。

2011.05.21-2-17
ね!

ゆうき
2011.05.21-2-18

2011.05.21-2-19
「・・・・・」

2011.05.21-2-20
「僕は ひとりやもんな・・・。」

2011.05.21-2-21
「でも、クッション ひとり占め~。」


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月19日(金) - 5月21日(土)夜中 ふにゃふにゃ おやすみ

5月19日(木)


この日は、先に ご飯の用意。


まず、まだ食べていない まお さんから。
2011.05.19-2


ゆか & なお
2011.05.19-3

2011.05.19-4

ゆうき
2011.05.19-5
微妙な 表情。

2011.05.19-6
「・・・・・・」

2011.05.19-7
ふたりの 視線を感じる?





この日の 晩ご飯は、日付が変わってから・・・

5月20日(金)


晩ご飯コール
2011.05.20-1

ゆうきのケージを手前に動かすと、まおさんの 紅簾が、引っ張られた。
2011.05.20-2
まおさんと 引き込む競争でもしたの?

2011.05.20-3
また 怒ったはるやん・・・。  (3段目の棚板、取り付ける向きを間違えてるのを見つけた。)

まず、ご飯を用意して・・・。


2011.05.20-4
まだ お怒りです。

2011.05.20-5



ゆうき
2011.05.20-7
今晩も、まおさんの ご飯を狙う。
2011.05.20-8


ゆか & なお
2011.05.20-9

まお
2011.05.20-10

ゆうき
2011.05.20-11
電気の下だから まぶしいね。 (時々、紐を引っ張って 電気をつけたりしている。)

2011.05.20-12
でも、お顔はよく見える。



夜が明けて、お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.05.20-13

ゆか
2011.05.20-14
全身の写真は珍しい。 お顔は黒くて、身体はマーブル模様。 尻尾は黒。
猫たちの里親さん探し 命たちのハーモニー の 
vit.さんのところの「なっちゃん」によく似ている ゆかちゃん。


ゆうき
2011.05.20-15

ちょっと 遊んでみました^^。
2011.05.20-16

2011.05.20-17

ゆか
2011.05.20-18

まお
2011.05.20-19
「見返り美人」 ちょっと 失敗。

ゆうき
2011.05.20-20

また、あっという間に 夜になって・・・

晩ご飯。

まお
2011.05.20-21

ゆか & なお
2011.05.20-22

なお
2011.05.20-23

ゆうき
2011.05.20-24
「お腹もふくれたし・・・」

2011.05.20-25
「お子様はもう寝る時間やんな。」

2011.05.20-26
「おやすみ~!」


2011.05.20-27
なおちゃんも もう寝ようね。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

5月18日(水) ボクサー ゆか と ふふ~ん、ふふっ

5月18日(水)


やっぱり日付が変わってからの 晩ご飯。

今晩も 元気なご飯コールで迎えてくれた。
2011.05.18-1

食べ終わって くつろぐ みなさん。

ゆか & なお
2011.05.18-2

まお
2011.05.18-3
やっぱり 布をケージに引き込んでいる。

ゆうき
2011.05.18-4

ゆか & なお
2011.05.18-5

2011.05.18-6
なおちゃん、なに考えてるのかな。



この日も 夜が深まり、鳥が鳴き始めたと思ったら 夜が明けて・・・ 

またお昼になって・・・


賑やかな ご飯コールの始まり~。

ゆうちゃんは、「ミャー!」 と 高い声で鳴きながら、ケージを上がったり降りたり
ケージにすりすりしたり、私の身体をつついたりする。

なおちゃんは、
「うわぁ~!!!」 と 大きな声で鳴きながら、さかんに 上がったり降りたり。

ゆかちゃんは、「シャー!」 と言ったり、
なおちゃんの後ろ、上や下の隙間から お顔を覗かせては 狙いを定め、一気に バン!
まるで ボクサーのように伸びるパンチをする。

2011.05.18-7

2011.05.18-8
なおちゃんは、こんなふうにして、
ゆかちゃんが、「シャー!」 と言うのを、
まるで、「そんなこと言うたらあかんよ。」とでも言うように、
ゆかちゃんに 顔を近づけたり、自分の身体で 隠すようにしたりする。

2011.05.18-9

2011.05.18-10
それでも、下から しっかりと 狙う ゆかちゃん。

ゆかちゃんの 「シャー!」や 「バン!」 は
ゆうちゃんの 「ミャー!」やすりすり、なおちゃんの 「うわぁ~!」 と 一緒。
やっぱり 全身で ごはんの催促をしている。

でも、ご飯を置く時に、手の甲に 「バン!」 ってされたら
伸びた爪が 当たって痛いから、
4月の終わりから、ご飯を置く時には スキーのグローブをはめている。

2011.05.18-11

まお
2011.05.18-12
布の色に染まっている。

ゆうき
2011.05.18-13

ゆか & なお
2011.05.18-14
やっぱり、こっちを見ている ゆかちゃん。

そして、

ゆうきは
2011.05.18-15
やっぱり 今日も まおさんのご飯を 狙っている。

2011.05.18-16
気になるね~。



そして、そして、今日もまた、お仕事に行っている間に 夜になって・・・

おちびトリオのご飯コールが凄いので
急いでご飯の用意をして、おちびたちが 食べ終わって 落ち着いてから写真を撮った。


なお
2011.05.18-17
またたび 好きやね~。

ゆか
2011.05.18-18

なお
2011.05.18-19

ゆうき
2011.05.18-20

2011.05.18-21
「ふふ~ん。」

2011.05.18-22
「ツン!」

2011.05.18-23
まんまる おめめで・・・

2011.05.18-24
「ふふっ^^」

まお
2011.05.18-25

ゆうき
2011.05.18-26
まず お水を飲んで・・・

2011.05.18-27
澄ましているのに・・・

また なおちゃんが 尻尾に チョイチョイ。
2011.05.18-28

2011.05.18-29
「ちょっとは 考え事もするの~。」


「みんな おやすみ~!」 と言って 部屋を出ると・・・

親分が待っていてくれた。
                    2011.05.18-30

私も 晩ご飯 食べよ~っと!


===============
もう青空が広がっています。 
今日も暑くなりそう。
===============

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
