
--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月28日(水) 夜中 5時間前のよにん なおとゆうきをナデナデ & ゆかに密着

2011.09.28 07:31|動画 2011.09
9月28日(水)夜中

午前1時半近くになっての晩ご飯。 ほんとに いつもいつも 深夜になってごめんね。

晩ご飯コール
2011.09.28-1-1
今日も みんな元気で お留守番してくれてて ありがとう~!
まおさんは、お水の容器をひっくり返していた。

早く食べたいから、棚板を拭いていると、上から覗いていた。
そして、「はよ ちょうだい!!!」 と 「シャー!!!」

お水を拭いとかへんかったら、降りてきた時に滑ったり
足が濡れて、クッションも濡れるやろ?


ゆか(02:16)                        なお(02:17)
2011.09.28-1-2 2011.09.28-1-3




02:18 なお と ゆうき を ナデナデ





なおは 上手に 甘噛みをする。パン! とするときにも 爪を引っ込めている。
ゆうきは 上達途上・・・。

なおは ケージの近くを通ると 腕を伸ばして 私の洋服に爪を引っ掛けて呼び止めてくれる^^。

ゆうきも ご飯の前には、腕を伸ばして 私の身体にタッチして 「ご飯~!」
ケージ越しに、ゆうきのお顔と私の顔が 3cmくらいまで近づいても平気。



02:36 ゆかに密着




ゆかは、ご飯やお水を置くと、必ず、2-3回 私の腕をタッチする。
爪を引っ込めて、優しく、女の子らしく トン トン とする。
まおに 先にご飯を置くと、腕を伸ばして 私の身体に タッチして 催促する。


ゆうき(02:39)                       まお(02:40)
2011.09.28-1-4 2011.09.28-1-5


みんなのケージを定位置にして・・・

少しした時、
カタッと音がしたので 下を見ると、ゆかのケージの1段目のドアが半開きになっていて
ゆかが半分外に出ていた。
システムトイレのサイズが、ケージの縦幅とほぼ同じなので きちんと閉まっていなかったみたい。
危ない危ない・・・。 部屋にいるときでよかった!
他の「さんにん」のケージのドア部分は、お互いのケージにくっついているし、
まおとゆうきのケージの3段目のドアは結束バンドで留めているので大丈夫だけど、
ゆかのケージのドア部分は外側を向いているから 気をつけないと・・・。
疲れているときこそ、特に注意が必要やなぁ。

ゆかちゃん、部屋にいるときに出てきてくれてありがとうね。

一瞬、家の 小柄な 豪快娘が いつの間にか保護部屋に入っていたのかと思った。
並んでいるところを見たことはないけれど、
上から見た感じは 身体の大きさや 全体の印象が よく似ていた。

ゆかも 3kgくらいかなあ。


ゆか(02:57)                          ゆうき & なお(02:58)
2011.09.28-1-6 2011.09.28-1-7

もう 3時になってしまうね。

まおちゃん おやすみ。 なおちゃん おやすみ。 ゆかちゃん おやすみ。 ゆうちゃん おやすみ。
みんな おやすみ~。

さあ 私も 晩ご飯や~。

====================
あ~ また 完全に 朝になってしもた・・・。
ワルたちのトイレをもう一度チェックして、シャワー浴びて・・・ 
なんとか 2時間 寝られるかな。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

9月26日(月)夜中 ご飯コールnew version & 観察学習

2011.09.26 08:10|動画 2011.09
9月26日(月)

日付けが変わってからの晩ご飯。

9月25日(日)午後に、ケージの配置を変えてみたら
おちびトリオの動きが また変化して さらに面白くなった。

その様子は、後日 紹介しますね。


晩ご飯コールも new version になった。

2011.09.26-1-1



なお と ゆうき の 動きが、オルゴール人形か ペアダンスみたい^^。




続いて観察学習・・・。


ゆうき(01:15)
2011.09.26-1-2 







ゆか(01:20)
2011.09.26-1-3

なお(01:21)                           まお(01:23)
2011.09.26-1-4 2011.09.26-1-5



自分からは、どんどん つついたり働きかけてくるのに
逆の場合には、時によって反応がかわったりする。


2011.09.26-1-6

この配置にすると、みんなが一斉に見つめる時の 迫力が増した。
全員の動きも良く見えて面白いので、暫く これでいこうと思う。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

転載希望 緊急 「京都市動物愛護センター(仮称)構想」に関する意見募集 (京都以外からも受付)

2011.09.22 20:28|その他
いつも猫たちのことを応援していただき、どうもありがとうございます。
バタバタしておりまして記事のアップが遅れてはいますが、
以下のご依頼をさせていただきたく、緊急で記事を書かせていただきました。


転載希望

「京都市動物愛護センター(仮称)構想」に関する意見募集について


全国からの意見を受付 9月30日(金)必着

https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000105879.html


京都市では、犬猫の殺処分ゼロを目指し、災害時の収容施設も含めて、
京都市内、最寄駅から10分以内の所に1万ヘクタールの土地を確保して、
日本で最大の 都市型 「京都市動物愛護センター(仮称)」 の 建設が予定されています。


意見の集まり具合によって1万ヘクタールの土地の中での規模が決まるそうです。
前回はパブコメを求めておられること自体が市民に知れ渡らず(私も知りませんでした)、
意見が50しか集まらなかったそうです。

今回、少なくとも、1,000 は 意見が必要とのことで、皆様のご協力を仰ぎたく存じます。

京都市や京都府からだけでなく、全国からの意見を受け付けてくださることを、確認しております。
私自身は、先週末に、偶然かかりつけの動物病院のHPを見て知ったところでした。
知り合いも、直接 係の方より依頼を受けて、リーフレットを送ってくださり
まず身近な友人、知人に、送っていただいたリーフレットを配っていたところでした。
バタバタしていて遅れましたが、私も、なんとか1人でも多くの方に知っていただきたいと思い、
記事にさせていただいた次第です。

遅れている京都市が変われば、そこからまた全国に広がっていくかもしれません。

FAX、メール、郵送、いずれかの方法で、用紙は問わないとのことです。

もしも可能な場合には、お名前や連絡先をご記入いただけますと、
京都市保健福祉局保健医療課動物愛護担当の方が、
具体的なアドバイスを求めて連絡させていただけるかと思いますので
より実際的な助けになるかと存じます。

どうか、具体的な内容をご記載いただき、以下の要領でご意見をお送りいただけますよう
ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


以下は、最初に記載てしております URL 
「京都市動物愛護センター(仮称)構想」に関する意見募集について
の頁からの転載です。 PDF の貼り付け方が分かりません。わかったら、追って貼り付けさせていただきます。
(URL から飛んでいただけますと、PDF版リーフレットもご覧いただけます。)

ramby

====================

京都市では,動物の愛護や適正な飼養等に関する普及啓発を一層推進していく拠点施設として「京都市動物愛護センター(仮称)」を設置するため,「京都市動物愛護推進協議会 京都市動物愛護センター(仮称)構想検討委員会」において同センターの必要な機能や役割について検討しています。
 この度,同委員会においてとりまとめた「京都市動物愛護センター(仮称)構想」の素案について市民意見を募集しますので,お知らせします。

1 募集期間   
平成23年8月15日(月曜日)~9月30日(金曜日)(必着)


2 意見の提出方法
任意の様式により,郵送,FAXもしくは電子メールで送信ください。
(なお,頂いた書類は返却できませんので,御了承ください。)

3 意見募集用リーフレットの配布場所
京都市動物園,動物取扱業施設,(社)京都市獣医師会会員動物病院,市立図書館,各区役所・支所,各保健センター等

4 意見の送付先及び問い合わせ先
〒604-8571(住所記載不要)
  京都市保健福祉局保健医療課動物愛護担当
 (京都市動物愛護推進協議会 京都市動物愛護センター(仮称)構想検討委員会事務局)
 【TEL】075-222-3429,【FAX】075-222-3416
 【電子メール】hokeniryou@city.kyoto.jp


「京都市動物愛護センター(仮称)構想」に関する意見募集用リーフレット
• 意見募集用リーフレット(ファイル名:0805-2_doubutuaigo.pdf サイズ:803.89 キロバイト)
意見募集用リーフレットを添付しました。
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には,Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ
保健福祉局 保健衛生推進室 保健医療課(京都市保健所)
電話: 075-222-3429 ファックス: 075-222-3416

====================



====================

この度の台風による水害で、多くの可愛い命も犠牲になっています。
愛知県のある河川域では、被害に遭った猫たちの数があまりにも多すぎて、
弱っている子ですら、数人の預かさんが見つかったとしても
とても個人で対応できる数ではないとのこと・・・。
それでも、大切な友達は、身体の不調も顧みず、
(恐らく)寝るのも忘れて、必死で助けようと頑張っています。
すぐに運びこめるシェルターが全国各地にあれば、
医療の手が届くまで生き延びられて助かる子もいるはず・・・。

ただでさえ過酷なお外で暮らす子たちが、一日も早く安心して暮らせる日が来るように
今できることを 確実にしていくことが、私たちの務めなのだと改めて感じています。

====================


***************

ランキングに参加いたしております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月11日(月)朝-7月13日(水)夜中 よく似た母子 経過観察で なおと病院へ (豪快娘のおまけつき)

7月11日(月)

7月11日(月) 早朝の なお、ゆか、ゆうき、まお と 基本情報 & 7月13日(火) 夜中 のまお の続きです。



朝ご飯コール
2011.07.11-2-1

ゆか
2011.07.11-2-2
「ゆかは わかりにくいかもしらんけど・・・。」


なお(手前) & ゆか(奥)
2011.07.11-2-3
なお の 脚と尻尾 の感じが、 まお と よく似てる。
色だけでなくて、身体とのバランスや 雰囲気が・・・。
なおは まお の 子どもだと思う。
(なおのケージ、9月10日に ゆか と 同じサイズの 2段ケージにしました。)


ゆうき
2011.07.11-2-4
「ゆうきも・・・。」


なお
2011.07.11-2-5
ね! まおは お母さんやね^^。

おちびトリオは みんな まおの子ども やね。

みんな 小顔で 耳が大きめで 尻尾はまっすぐで長め。

ゆうき(手前) & まお(奥)
2011.07.11-2-6

まお
2011.07.11-2-7


2011.07.11-2-8


晩ご飯コール
2011.07.11.2-9



7月12日(火)


食後・・・


ゆか
2011.07.11-2-10

まお
2011.07.11-2-11

なお
2011.07.11-2-12

ゆうき
2011.07.11-2-13

2011.07.11-2-14


夜が明けて 朝が来て・・・


               ≪おまけ≫  
               家の 小柄な 豪快娘  食器棚の上で。(10:13)
               2011.07.12-1-A
                家の子たちの写真は、いつも小さめサイズにしているけれど、
                今回は、vit. さんとニケマムさんたちのために少し大きめで・・・。
                豪快娘と 3度の出産で生まれた子どもたちは 本当に良く似ている。
                お外で、小さな身体で出産し、一生懸命に守り 育ててきた子どもたち。
                特に、ティナ、葉菜、リュカとは そっくり^^。





先月行く予定が、なおの検査と治療入院で出費が嵩んで 遅れている
家の ワルたち ふたりの ワクチンと血液検査に行く予定だったのに
うっかり 朝ご飯を 食べさせてしまったので・・・


午前の予定を変更して・・・

6月11日(土)-6月12日(日)夜中 なおに異変が・・・ 

6月12日(日) なおの検査と入院

の 退院1ヶ月後の 経過を診ていただくために
夜に連れて行く予定だった なおを、
午前中に病院に連れて行くことにして 保護部屋に行った。

朝ご飯コール
(10:15)
2011.07.12-2


ご飯を食べ終わり、落ち着くのを待って・・・

なおを捕まえにかかった。


ケージに ペットシーツを入れて なお を 捕まえ、
ケージから出して、キャリー(今日は 持ち運びやすいように エコノア)に入れようとしたら、
なおが、キャリーを見た途端に、まず、ゆうきのケージにしがみつき
全身の力を出して、必死で逃げようとした。

入院中に寂しい思いをしたのを覚えてるんやね。

身体は小さいけれど、さすが 男の子。
するりと 私の腕をぬけようとするのを 必死でこらえて
なんとか、上から キャリーの中に入れた。

出ようとする なお の 身体を 挟んでしまったら大変なので
蓋を閉めるのにも 一苦労。

ペットシーツが はみ出したけれど、そのくらいは しょうがないね・・・。

今日は、先生に診てもらったら またすぐ一緒に帰るし
心配しんかって大丈夫やで! 

と 繰り返し話して聞かせながら、部屋を出て、家を出て、病院へ向かう。


11:20 出発。


11:55:52 病院に 到着。

なお (11:56)
2011.07.12-3



12:20 診察室へ


体重 2.56kg

便検査


先生が、プロフェンダーの準備のために 部屋を出て行かれると・・・

お隣の部屋が気になって・・・(12:30)
2011.07.12-4
興味津々のなおちゃん。 ものすご~く 胴長さんに見えるわ~。


(12:30)                             (12:30)
2011.07.12-5 2011.07.12-6
マイペースな なお。 

6月に来た時は、回虫さんが出て、しんどかったもんね・・・。


(12:30)                             (12:30)
2011.07.12-7 2011.07.12-8

家の子たちのうち、ある期間 お外で暮らしてきた子たちは、
最初に病院に行った時に、みんな 窓枠に跳びついたり 登ろうとしたりしたけれど、
なおも やっぱり・・・^^。


(12:31)
2011.07.12-9

(12:31)
2011.07.12-10

(12:32)
2011.07.12-10-2

(12:32)                              (12:33)
2011.07.12-11 2011.07.12-12


プロフェンダー を していただく。

待っているとき、
左眼を 少し細めたり、ひわひわと瞼を揺らしたりしていたので
眼の検査と、染色して、傷がないかも 診ていただいた。

異常なし

便検査も 腸内寄生虫なし。
今日の プロフェンダー で ダメ押し。


(12:37)
2011.07.12-13

(12:37)                              (12:39)
2011.07.12-14 2011.07.12-15

なおちゃん、いい子で診てもらえるね^^。


待合室で待つ。
(12:53)                              (13:03)
2011.07.12-16 2011.07.12-17



まお、ゆか、ゆうき には、
2度目のドロンタールを処方していただいて 病院を出た。


なお と 帰宅。




(13:36)
2011.07.12-18
ゆうちゃんが なおちゃんを見つけて 「お帰り~!!!」

ゆか(13:52)                          なお(13:54)
2011.07.12-19 2011.07.12-20
「どこ行ってたん?」                       「みんなも 行ってみたら わかるわ。」


ゆうき(13:54)                         まお(13:58)
2011.07.12-21 2011.07.12-22
「どんなとこやろ???」                     「・・・・・。」


なおちゃん、キャリーを見るなり 必死で逃げようとしたのを
ここで放したら もう捕まえらへんと思って、私も 必死で捕まえて キャリーに入れたので・・・

2011.07.12-23
この程度には足蹴りされていた。

家の親分に 病院でやられるのと比べたら 可愛いもんやわ・・・。




少しして見に行ったら、まおさんが あまりにも綺麗だったので・・・
2011.07.12-24



夜になって 帰宅して・・・

ぎりぎり 今日中に 晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.07.12-25

なお と ゆうき は、ご飯コールの時に、トイレの中に降りて うんこさんを踏んでいる


まおさんが おまちかね。
2011.07.12-26

用意をしている間に 日付けが変わって・・・


7月13日(水)

晩ご飯は、いつものように SGJドライと アズミラ缶。 
ただし、なお以外の アズミラ缶には ドロンタール 入り。
みんなも これで ダメ押しをしよね。
2011.07.12-27 2011.07.12-28
食べるのは 日付けが
まおが、食べる前に 「シャー!」 と怒った。
春の ゆか と一緒。 そんな風にして 少しずつ 進歩していくんやね~。

まおには、普通の生活を見せてあげられるといいんやけどな・・・。



食後・・・

まお(00:36)

2011.07.12-29
「なんか いつもと 味が違た気がする・・・。」

ゆか(00:37)                         (00:52)
2011.07.12-30 2011.07.12-31-B
「ゆかのは おんなじ味やったと思うわ。         「いっぱい考えたけど、ゆうきのも一緒やったと思うで。
                             まおちゃんの 気のせいと違う?」


まお(00:52)                        なお(00:53)            
2011.07.12-32 2011.07.12-33
「そうかなあ・・・。」                      「なおのは おんなじ味やったと思うけど。」 
 ramby ~ ほんとか???」


どやろ~。 一緒のはずやけどな~


ゆうき(00:56)
2011.07.12-34
「まだ言うてんの?  
 ゆうき が 保証するし、もう気にしんとき。
 お肌の曲がり角を過ぎた まおちゃんは もうはよ寝た方がええで!」


私は 大昔に通り過ぎてるけど
はよ晩ご飯作って食べて、ブログ更新して・・・ シャワー浴びて、それから寝るわ!


====================
午前中に家のワルたち、夜になお を病院に連れて行くなんて
とても無理な計画やった・・・。
====================

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。

↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月10日(日) 「ちょっとだけやったら キスしてもええで・・・。」

7月10日(日)

06:10 様子を見に行った。 

2011.07.10-1

ゆか(06:12)                         ゆうき(06:12)
2011.07.10-2 2011.07.10-3

まお(06:12)                         なお(06:13)
2011.07.10-4 2011.07.10-5
まおちゃんの こんな姿も 写せるようになった。



お昼になって 遅い 朝ご飯。


朝ご飯コール
2011.07.10-6

2011.07.10-7
みんな揃って食べている姿も 当たり前になってきた。


食後・・・

ゆか
2011.07.10-8

まお
2011.07.10-9

ゆうき
2011.07.10-10
左耳がそってる。 この耳の角度 大好き


まお
2011.07.10-11

なお
2011.07.10-12

まお(15:25)                            (15:26)
2011.07.10-13 2011.07.10-14
こうしていると 違うけど・・・                   この表情は やっぱり似てる気が・・・。

なお(15:29)                             ゆか(15:29)
2011.07.10-15 2011.07.10-16
なおちゃん、棚板が狭いから、飛び込みの選手みたいな格好で寝てる。
ごめんね・・・。


ゆうき
2011.07.10-17


2011.07.10-18


まおさん の ケージの布は
ゆうき の ケージに 隣接させている方も 上に上げて 様子が見えるようにした。




いつもより 早めの 晩ご飯。

晩ご飯コール
2011.07.10-19

2011.07.10-20
まおさんが 2段目で待っている。



食後・・・


ゆうき
2011.07.10-21
格好いい ゆうちゃん。 今度は 右耳がそってる^^。



まお
2011.07.10-22

なお
2011.07.10-23

まお
2011.07.10-24
まおさんの おめめは 緑色。


ゆうき(23:03)                            (23:03)
2011.07.10-25 2011.07.10-26

ゆか(23:04)                              まお(23:05)
2011.07.10-27 2011.07.10-28

まお(23:05)                              (23:06)
2011.07.10-29 2011.07.10-30


(23:30)                                 (23:30)
2011.07.10-31 2011.07.10-32
                                     レオタード姿の まおさん。



ゆうき
2011.07.10-33

2011.07.10-34
「ん~~~!」

2011.07.10-35
「ちょっとだけやったら キスしてもええで・・・。」

ゆうちゃんは レモンブルーで・・・


なお
2011.07.10-36
なおちゃんは オレンジ系で・・・


ゆか
2011.07.10-37
ゆかちゃんは 黄色。


なお(23:35)                             (23:51)
2011.07.10-38 2011.07.10-39


2011.07.10-40

なおちゃんの おてて の表情が 可愛いね~!

いつも なおちゃんが 何をしてるか気になる ゆうちゃん。




翌朝の様子は、7月11日(月) 早朝の なお、ゆか、ゆうき、まお と 基本情報 & 7月13日(火) 夜中 のまお に続きます。


***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月9日(土) 「もっと大事にしなあかんて言うてくれへん?」

7月9日(土)

やっぱり 日付が過ぎてからになった 晩ご飯。
いつも遅くなって、本当に、本当にごめんな~!!!


晩ご飯コール
2011.08.09-1

食後・・・


まお
2011.08.09-2
「ん?」


なお
2011.08.09-3
「たすけてくれ~!」


なおちゃん どうしたん?


(00:45)                            (00:45)
2011.08.09-4 2011.08.09-5
「お腹がいっぱいすぎて 起きられへんねん・・・。」


ゆかちゃん、起こしたげてくれへん?


2011.07.09-6
「ゆか の とこからは 届かへんも~ん。」

まお
2011.07.09-7
「なおは 大丈夫やろか・・・。」


ゆうき
2011.07.09-8
「大丈夫 大丈夫。 時々 ごっこ遊びしやはるねん。」


まお
「そうなんか~。」


          暑くなってきたので、ゆうきのクッションを取り除いた。
          まおさんのは いつ 出そかな・・・。



暫くして・・・


2011.07.09-9


なお(01:20)                        ゆか(01:21)
2011.07.09-10 2011.07.09-11
「さっきは えらい 冷たかったやん。」            「ほんとは 助けてあげたかったんやけど・・・。」

なお(01:21)
2011.07.09-12
「まおちゃんもや!」
 

まお
2011.07.09-13
「ゆうちゃんが あんなこと言わはったし・・・。」   


ゆうき
2011.07.09-14
「ええのええの、いつものことやし ほっとき~。」


まお
2011.07.09-15
「ふ~ん。 そうなん・・・。」


なお
2011.07.09-16
「『ふ~ん』 と 違うわ! みんな、なおのことが大好きなんやと 思てたのに・・・。
 もっと大事にしなあかんて ramby からも 言うてくれへん?」


ゆうき
2011.07.09-17
「あほらし。 相手にしてられへんわ。 
 ramby も もう はよご飯食べて寝な 明日 起きられへんで!」


そやな~。 ほな ご飯食べてくるわ。
みんなも もう はよ寝えや。




夜が明けて、朝が過ぎて、お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.07.09-18


びびりさんが・・・(12:49)                       (12:49)  
2011.07.09-19 2011.07.19-21
一応の 「シャー!」                             目が釘付け状態。                


まお
2011.07.19-22
「ちょっと気になるけど、あんまり 気にしんとこ・・・。」


ゆか
2011.07.09-23

ゆうき
2011.07.09-24

なお
2011.07.09-25
「ずっと見たはる・・・。」
 
                   (12:52)
                    2011.07.09-26
                   「そこから 出てきやはらへんか 見張ってるねん。」



2011.07.09-27





今日も、またすぐに夜になって・・・

お休みの日なので 頑張って いつもより 大分 早めの晩ご飯^^。

晩ご飯コール
2011.07.09-28


食後・・・

ゆか(22:08)                          なお(22:10)
2011.07.09-29 2011.07.09-30

まお(22:42)                          ゆうき(22:43)
2011.07.09-31 2011.07.09-32


なおが キャスターの台をケージの中に入れて 遊び始めた。
(22:54)                            (22:55)
2011.07.09-33 2011.07.09-34


ゆか(22:55)                          ゆうき(22:55)
2011.07.09-35 2011.07.09-36
「なおちゃん、何したはるの?」                  じ~っ  

なお(22:56)                          ゆうきも・・・(22:57)
2011.07.09-37 2011.07.09-38

ゆうき & なお
2011.07.09-39

なお(22:57)                          ゆうき(22:58)
2011.07.09-40 2011.07.09-41



2011.07.09-42

ゆうき
2011.07.09-43


面白かった? なおちゃんに 教えてもらってよかったな~!
もっと 大事にしたげてや~。


***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

9月1日(木) 夜中 まおにちょん! & 抱きしめたい?

9月1日(木)

夜中・・・


日付けが変わってからの 晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.09.01-1-1


食後・・・


まおさんがくつろいでいたので、ちょっと 遊んでみた。



(01:46)
2011.09.01-1-2
テイッシュペーパーで、まおさんの 足の肉球に ちょん!



2011.09.01-1-3

そんな びっくりしんかってええやん~

「シャー!」 って 怒られた。  これも 訓練なんやで~。

それでも・・・
2011.09.01.1-4
すぐに こんな表情に戻った。  まおさんも 進歩したね。


まお(02:03)                          ゆか(02:03)
2011.09.01-1-5 2011.09.01-1-6


ゆかちゃんの腕が ケージから伸びてきた・・・(02:05)







右腕も出てきた・・・

ゆか(02:07)                          (02:09)
2011.09.01-1-7 2011.09.01-1-8

2011.09.01-1-9

なお
2011.09.01-1-10

ゆうき
2011.09.01-1-11

2011.09.01-1-12


ゆかちゃん、この子(ゆうちゃん)かな?


ゆうちゃん、ゆかちゃんに 抱きしめてもらう?



***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村どうもありがとうございます!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月8日(金) 午後 びびりさんに四猫四色の反応

7月8日(金)

朝ご飯コール

2011.07.08-1

なおちゃんが トイレを ひっくり返していた。
2011.07.08-2


食後・・・

(12:17)                            (12:17)
2011.07.08-3 2011.07.08-4
くつろいでいた ゆうきが・・・

2011.07.08-5
「あっ あ~!」

(12:18)                             (12:18)
2011.07.08-6 2011.07.08-7
部屋の前を通り越して、向かいの部屋に入った びびりさん。


ゆうき は・・・
2011.07.08-8
「ま、ええか・・・。」 と、また くつろぎ体勢に入ったけれど・・・


びびりさんは・・・

(12:22)                              (12:22)
2011.07.08-9 2011.07.08-10
                                    気になって のぞきに戻ってきた。


2011.07.08-11
気がついて ちょっと固まる まおさん。

おちび ふたりは・・・

ゆか(12:26)                            なお(12:26) 
2011.07.08-12 2011.07.08-13
気がついてへんみたいやね。


ゆうちゃんは(12:27)
2011.07.08-14
見たら気になるし、見いひんことにしたんかな。


(12:54)
2011.07.08-15
びびりながらも 一応 「シャー!」


2011.07.08-16
奥にいるけれど なんとなく 気配を感じている まおさん。

(12:54)
2011.07.08-17
ささっ・・・


なお(12:54)                         ゆか(12:54)
2011.07.08-18 2011.07.08-19
「お兄ちゃんが来やはった~!」 と活気づくなおちゃん と、 奥で、「えっ? どこどこ?」 と慌てる ゆかちゃん。


                    (12:54)
                    2011.07.08-20


なお(12:54)                         ゆうき(12:55)
2011.07.08-21 2011.07.08-22
後ろから ゆかちゃんも 見てる。                 ゆうちゃんの所からは見えないね~。



掃除が終わって・・・

まお(13:41)                         (13:41)             
2011.07.08-23 2011.07.08-24
まおさんの こんな表情 初めて見たわ・・・。

(13:42)                           (13:42)
2011.07.08-25 2011.07.08-26
なんとなく 緊張した表情の 変化が 面白い。


なお(13:43)                         (13:43)
2011.07.08-27 2011.07.08-28


2011.07.08-29
いつになく 真剣に考えているように見える ゆかちゃん。

2011.07.08-30
いつもの ゆうき。

                    (13:46)
                    2011.07.08-31
                    いつになく 何度も行き来する びびりさん。


                    お待ちどうさん! 終わったよ~。



暫くして 見に行くと・・・


2011.07.08-32
いつもの風景に戻っていた。



三者三様、十人十色 というけれど、まさに 四猫四様、四猫四色 といえる反応をするから面白い・・・。 
でも、これまでに 「シャー!」 と威嚇した子は 誰もいない。   
猫に対しては、友好的だと思う。

まお と ゆかに 「シャー!」と 言われたことがあるのは 私だけ・・・。

***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月7日(木) 七夕さまの日に助けられた命 名前に込められた思い と 教えていただいたこと

7月7日(木)


7月7日は、家の 親分が 元の飼い主さん(永遠に 親分の 大切なお母さん)に保護していただいた日。
ひとりで 捨てられていたところを 温かい胸に 抱きしめられ お家の子にしてもらった記念日。
お母さんのお家で お兄ちゃんたち や お姉ちゃんたち との 暮らしが始まった日・・・。

お母さんは、
まだ片手の中におさまってしまうほど小さくて
懸命に生きようとしていた 親分を
「お嬢様」のように何不自由なく幸せ一杯に生きていきますように と 願われて
生涯 大切に 大切に 育てていこうと思って 名前を 付けてくださった。
「お嬢」がなまって 「ジョジョ」。

お母さんのお気持ちが いっぱい込められた 名前。
親分に ぴったりの 名前。
これ以外にはない! と思う 可愛い名前。

「ジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョ~!」 と 呼んでいて
逆に 「嬢~!」 と なることも ある 可愛い名前。

私に 大切な子の一生を託してくださった、そのお気持ちに応えたい。
一緒に暮らせなくなったお母さんの分も
ずっとずっと 大切にして、仲良く 楽しく 共に助け合って生きていこう。
そう決心して、ジョジョとの生活が始まった。


地域の猫たちの 保護や不妊手術を長年ずっと続けてこられてきた お母さんは、
ご病気になられてからも、それまでと変わることなく、
みんなのことを愛情いっぱい 丁寧に お世話してくださっていた。
それぞれに 新しい家族が決まり、お母さんの元を出発する度に
心尽くしの 愛情あふれる お嫁(お婿)入り支度・・・。
実際に迎えさせていただいて、どんなに愛され、大切にされていたかがよくわかった。
そして、一緒に暮らす時間を重ねるにつれ、
お母さんとお世話くださった方が感じられ、教えていただいていたとおり
私にぴったりの子だということがわかった。


全員に新しいお家が決まった後は、
闘病中にもかかわらず、
ふたりの男の子を預かられて、
つい最近 そのふたりに里親様が決まるまで 大切にしてこられた。
だから、ふたりは まだ幼かった頃の 可愛らしいお顔は そのままに
頼もしく逞しい青年に成長していた。

親分の お母さんは そんな凄い人。
永遠に ジョジョの 大切な 大切な お母さん。

お逢いすることは叶わないけれど、私にとっても 大切な方。

彦星さま 織姫さま 
お母さん と ジョジョ を 出逢わせてくださって どうもありがとうございます。

迎えさせていただいた年から2年遡って・・・
2004年7月7日から 七夕さま は 特別な日。
縁結びの 記念日。
そして、親分のお母さんへの 感謝の日。

お母さんがしてこられたことから 教えていただいたことが たくさんある。
猫たちに 丁寧に接すること・・・。
心をこめて 気持ちを 向けていること・・・。


====================




この日も 夜が明けて、朝が過ぎて お昼になって・・・

朝ご飯コール

2011.07.07-1


食後・・・

ゆうき(12:57)                          ゆか(12:27)
2011.07.07-2 2011.07.07-3

まお(12:58)                           (13:01)
2011.07.07-4 2011.07.07-5
                                下から見ても可愛いなんて羨ましいわ~。  
                                人間は怖い顔になるねん・・・。

なお(13:01)                            (13:01)
2011.07.07-6 2011.07.07-7
自分からは触ってくるのに 私が触るとのけぞったり じゃれるようにして パン! って 軽く パンチする。




夜になって、帰宅して・・・
やっぱり 日付が変わって・・・

7月8日(金)

夜中になった 晩ご飯・・・



晩ご飯コール

2011.07.07-8
ゆうき が、まお の ケージの布を 自分のケージの3段目に引きずり込んで 落としていた。

私が まおに 怒られた。 耳なしまお に なって 3段目に上がった。


食後・・・・

なお(00:43)                         ゆうき(00:43)
2011.07.07-9 2011.07.07-10

まお(00:43)                         ゆか(00:44)
2011.07.07-11 2011.07.07-12

なお(00:44)                         (00:48)
2011.07.07-13 2011.07.07-14

2011.07.07-15
なおちゃん、狭い場所でも のびのびしていてくれて 本当にありがとうね・・・。


ゆうき(00:49)                         (00:50)       
2011.07.07-16 2011.07.07-17


まお
2011.07.07-18
機嫌 なおった?


ゆうき(00:51)                          なお(00:51) 
2011.07.07-19 2011.07.07-20

ゆうき
2011.07.07-21

お鼻 や 肉球 の 色って、時によって変わるんやねぇ。
家の子たちのは あずき色やから、色の変化に気付かへんかった。

ゆうちゃんのは、サーモンピンクになったり、桃色になったり、薄い色になったりする。
まおさんのは、桜色の範囲で変化するけれど・・・。



2011.07.07.22



この子たちの 名前は・・・

おとうさんは まあちゃん という 感じがしたので まさき
穏やかで、控え目で、でも、肝心な時には その身体を張って みんなを守ってきてくれた。
頼りがいがあって、温かくて・・・ やっぱり 「おとうさん」  
二度目に食べに戻るのは、あみさんと一緒くらいの時が多くて、
まだ残っているときに、もういいの? と言うと、やっと戻ってくることも多かった。

まさきおとうさん・・・ おとうさん・・・ やっぱり、おとうさん


あみさんのことは、ずっと お母さんだと思い込んでいた。
お顔から、あみちゃん という感じがして、あみ と名付けた。
一番怖がりで、ご飯も 二度目は、一番最後にまた戻って来て食べていた。
いつも、歩道を通る人から隠すようにして 通路の鉄柵の前に立って食べるのを待っていたけれど
食べている時に振り返ると、ぴょん! と後ろに飛びのくくらいの 怖がりさんだから
足は動かさずに、身体をひねって通路の中を見ていた。
そして、食べ終わると、身体を揺らしながら、ちょこちょこ と 小走りに 通路の奥に戻って行った。
通路の灯りの下でみるお顔も 妖艶で、
おちびたちがご飯を食べているのを 後ろで見守っている姿に 母性を感じた。

手術の時に、初めて 男の子だとわかったけれど・・・
あまりにも あみちゃん という 印象が強くて、
それ以外の名前が浮かばなくて
今も、やっぱり あみ
「男の子やのに!」 って 怒っているかなぁ・・・。


まおさんは、やっぱり はっきりとした お顔の印象から まお
出逢ってすぐの頃には、もう まお に 決まっていた。
目と目で話をするようにして じっと瞳を見つめている子だった。
意志もはっきりしていそうで・・・。


なおちゃんは、女の子かな? と思っていたので、初めは あずさ だった。
保護して初めて 男の子だとわかり、なおき にしようかと思ったけれど、
男の子らしい名前は似合わない気がして なお にした。
一緒の時間を重ねるにつれ、
男の子だけれど、男の子とも 女の子 とも 思える 中性的な魅力のある子なのがよくわかって
なお にしてよかったと思った。


ゆかちゃんも、やっぱり すぐに 浮かんだのが ゆか
中高生時代の同級生や後輩に ゆかちゃんがいて、みんな 可愛かったから・・・。
ゆかちゃんも、思いっきり 可愛くなりますように という気持ちを込めて。


ゆうきちゃん(ゆうちゃん)も、もう 最初から ゆうき
他の名前は浮かばなかった。
ずっと憧れていた ある歌手の ご長男の名前を音読みして、ゆうき


みんな、お顔や、通路での晩ご飯の時の様子を見てきて、直感的に浮かんだ名前。

音で浮かんだので、画数 や 意味 を もたない 平仮名 にした。
通路の奥に向かって、何度も呼び続けた名前。
なおちゃんだけは、通路を脱出してから 決めた名前だから、それ以降に 呼び始めたけれど・・・。


ジルも含めて、家のワルたち「よにん」 との出逢いも 直感が ご縁に繋げてくれたし、
この子たちとも、最初に 「なお」 と出逢った時の 直感から 保護へと結びついたので、
家の子たちと同様に、名前も ピン! ときたものにした。


この子たちが 運命の方たちに 出逢えた時、どんな名前になるのかなぁ・・・。

====================

今年の七夕さまは あいにくの 雨降りだったので 心配していたけれど・・・

そんな日には、かささぎさんたちが 翼を広げて 水かさの増えた天の川にかかる橋となり
織姫さまが 天の川を渡れるようにしてくれて
彦星さま と 織姫さま の 年に一度の 出逢いを 叶えてくれることを知った。

よかった~!

====================
    
    
***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月5日(火) 午後 -7月6日(水) まおさんって もしかしたら・・・ 

7月5日(火)

夜が明けて 朝が過ぎ お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.07.05-1


食後・・・


ゆか
2011.07.05.2
ゆか は やっぱり 腕と脚が 長いように思う。


なお
2011.07.05-3

ゆうき
2011.07.05-4
ちょん ちょん と 触ると、びよ~ん って 身体をそらす。


まお
2011.07.05-5
2段目で くつろぐ姿も 当たり前になってきた。


なお
2011.07.05-6
なお は 尻尾が1番長いね~。

奥で ゆかちゃん が こっちを見てる。


ゆうき(13:31)                         (13:31)
2011.07.05-7 2011.07.05-8
熟睡モードに 突入。


暫くして見に行っても・・・
2011.07.05-9
顔を上げることもなく おやすみ中・・・。



いつもより 早めの 晩ご飯。

晩ご飯コール
2011.07.05-10

2011.07.05-11
みんな揃って 晩ご飯。 これが当たり前になって 嬉しい。



食後・・・


ゆうき
2011.07.05-12
レモンブルーの瞳。

2011.07.05-13

ゆか(23:55)                           (23:56)
2011.07.05-14 2011.07.05-15
                                 今日は ゆか が 「なおちゃ~ん!」


なお
2011.07.05-16

ゆうき
2011.07.05-17

まお
2011.07.05-18
きょとんとしたお顔は初めて。



日付けが変わって・・・

7月6日(水)


なお(00:23)                            まお(00:25)
2011.07.05-19 2011.07.05-20

ゆうき(01:23)                           まお(01:35)
2011.07.05-21 2011.07.05-22

2011.07.05-23


夜が明けて 朝がきて お昼になって・・・


朝ご飯コール
2011.07.06-1

ゆうき
2011.07.06-2
また 今日は なんていうお顔してるの~

(12:22) (12:23)
2011.07.06-3 2011.07.06-4


まおさんも・・・
2011.07.06-5
(この 角度の お顔、ちょっと もんさん に似てる^^。  もしかして もんさん似?)


ひょい と降りて(12:23)                     着地(12:23)  
2011.07.06-6 2011.07.06-7
正面顔は違うけど。


ゆか
2011.07.06-08

なお
2011.07.06-9

まお
2011.07.06-10

ゆうき(12:24)                          (12:26)
2011.07.06-11 2011.07.06-12

なお(12:26)                            ゆか(12:26)
2011.07.06-13 2011.07.06-14

ゆか(12:26)                            ゆうき(12:27)
2011.07.06-15 2011.07.06-16




夜になって 帰宅して・・・



晩ご飯コール
2011.07.06-17

食後・・・



なお(22:53)                            (22:53)
2011.07.06-18 2011.07.06-19
何を 見てるの~?


(22:54)                               ゆか(23:27)
2011.07.06-20 2011.07.06-21

ゆうき
2011.07.06-22 
言いたいことがある お顔やね・・・。

(23:28)                            (23:29)
2011.07.06-23 2011.07.06-24

ゆか(23:29)                           なお(23:29)
2011.07.06-25 2011.07.06.26

この子たちは、みんな 小顔で 耳が大きめ。


まお
2011.07.06-27
あ、まおさんも お顔 小さめやね。
おちびたちと比べると、ちょっと 丸顔に近いかな。


ゆうき(23:31)                           (23:38)
2011.07.06-28 2011.07.06-29
部屋の外が 気になる?


                外に出ると・・・



                廊下で待ちくたびれている親分。
                カメラを向けると 偉そうなポーズをとる。(23:40)
                2011.07.06-30
                いつも お付き合いしてくれて どうもありがとうね!
                明日は、親分が お母さんと出逢った記念日やね。



    
***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月31日(日)夜中続き ゆらゆらリボン

2011.09.12 09:43|動画 2011.07
7月31日(夜中)

蛍光灯の光を受けて
2011.07.31-2-1
黄金に 輝く ゆうき。


まお は・・・
2011.07.31-2-2
黒と白が お互いを引き立て合って 白はますます白く・・・。


ゆうき(手前) & まお(奥)
2011.07.31-2-3
ね!


ゆかの前で リボンを 揺らしてみると・・・
以前は、「ゆかは ごめんや~。」 という顔をして、逃げるように下に降りていっていたのに


ゆか(02:04)                          (02:04)
2011.07.31-2-4 2011.07.31-2-5
興味あるみたい^^。


ゆか(02:04)                          ゆうき & ゆか(02:05)
2011.07.31-2-6 2011.07.31-2-7


ゆうき & ゆか(02:05)                     なお(02:06)
2011.07.31-2-8 2011.07.31-2-9

ゆうき(02:06)                           (02:06)
2011.07.31-2-10 2011.07.31-2-11

ゆうき まお ゆか(02:06)                      (02:07)
2011.07.31-2-12 2011.07.31-2-13


02:07






ゆうき & まお(02:10)                        ゆか(02:10)
2011.07.31-2-14 2011.07.31-2-15
 
 
まお(02:11)                             ゆうき & まお(02:12)
2011.07.31-2-16 2011.07.31-2-17

なお
2011.07.31-2-18

なお(02:15)                            ゆうき(02:17)
2011.07.31-2-19 2011.07.31-2-20


面白かった?

そしたら、そろそろ おやすみしよね。



***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月30日(土) 夜-7月31日(日) 夜中 ゆかの催促 & まおのご飯コール と観察学習

7月30日(土)

お休みの日なので、なんとか 今日のうちに 晩ご飯。

晩ご飯コール

2011.07.30-2-1

まおさん も 下におりてきて・・・

2011.07.30-2-2
可愛いお顔で 「ご飯や~。」


ご飯コールに加わって 上がったり降りたり・・・

2011.07.30-2-3

待ちきれなくて
2011.07.30-2-4
「ちょっと まだ~???」


ゆかちゃんも 腕を伸ばして、チョンチョンとしながら
2011.07.30-2-5
「はよ ちょうだい~!」




食後・・・


ゆか(23:32)                                 まお(23:33)
2011.07.30-2-6 2011.07.30-2-7

ゆか(23:33)
2011.07.30-2-8

日付が変わって・・・


7月31日(日)

ゆうき(01:44)                        (01:45)
2011.07.31-1-1 2011.07.31-1-2

ゆうちゃんが 気持ちよさそうに寝ていたので・・・

まおちゃん、ゆうちゃんの尻尾を な~でなで~。
ほら、大丈夫やろ? 

2011.07.31-1-3

尻尾を持ったり、ナデナデしたり・・・
ゆうき を モデルに、 まお さん に 観察学習をさせることにした。

まおちゃん ちゃんと 見ててや~。


ゆうきは・・・
2011.07.31-1-4
気持ちいいのかな・・・。

2011.07.31-1-5

まおちゃん、ちゃんと 見てる?


おちびトリオが一緒でよかった と思う。



ゆか(01:46)                            なお(01:46)      
2011.07.31-1-6 2011.07.31-1-7

ゆかちゃん と なおちゃん も お願いな~!


2011.07.31.1-8

2011.07.31-1-9

(01:51)                               (01:52)         
2011.07.31-1-10 2011.07.31-1-11

なお(01:52)                             ゆうき(01:53)   
2011.07.31-1-12 2011.07.31-1-13


みんな まだ 眠たそうと違ったので・・・
ちょっと 遊んでみることにした。  続きます。

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村どうもありがとうございます!



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月3日(日)-7月5日(火)夜中 いろんな表情から聞こえる声

7月3日(日)

今日は 08:45 に 部屋に行った。


朝ご飯コール
2011.07.03-1

2011.07.03-2



食後・・・


ゆか
2011.07.03-3

ゆうき
2011.07.03-4

なお
2011.07.03-5

ゆうき
2011.07.03-6

まお
2011.07.03-7


2011.07.03-8



大急ぎで、来春開催する 中高の同窓会の 会場の下見に 出かけた。
一昨年 幹事を引き受けた時には、
まさか その2年後に 複数の保護猫たちを抱えているとは 夢にも思わなかった。
幹事なのに、当日 参加できないなんてことにならないようにしないと・・・。
その前の週には、秋から本格的に準備が始まる仕事の大ピークで徹夜続きになるし、
体力の限界にきている時・・・。
猫たちのお世話をする時間を どうしたら作れるか・・・。

なんとか それまでに、
この子たち 「ろくにん」 全員が 温かいご家族に迎えていただけていますように!





いつもより 大分早めの 晩ご飯。
いつも このくらいの時間に 晩ご飯をあげられるといいんやけどな・・・。


晩ご飯コール
2011.07.03-9

2011.07.03-10

ゆうき
2011.07.03-11

なお
2011.07.03-12

まお
2011.07.03-13

ゆか
2011.07.03-14

なお(22:45)                          (22:46)
2011.07.03-15 2011.07.03-16

まお(22:47)                           ゆうき(22:48)
2011.07.03-17 2011.07.03-18

なお(22:49)                           ゆうき(手前) & まお(奥)(22:51) 
2011.07.03-19 2011.07.03-20


ゆうき(23:17)                         (23:18)
2011.07.03-21 2011.07.03-22


2011.07.03-23


ゆうき(23:20)                         (23:21)
2011.07.03-24 2011.07.03-25



7月4日(月)

20111.07.04-1

まお
2011.07.04-2

ゆうき
2011.07.04-3

ゆか
2011.07.04-4

なお
2011.07.04-5

2011.07.04-6


2011.07.03-7




晩になって・・・ 帰宅して・・・


晩ご飯コール
2011.07.04-8

晩ご飯風景
2011.07.03-9



7月5日(火)に日付が変わって・・・


食後・・・

ゆか(0:29)                           まお(00:29)
2011.07.03-10 2011.07.03-11

ゆうき(00:29)                          なお(00:30)
2011.07.03-12 2011.07.04-13

ゆか が なお の ケージに 手を入れていた。


みんな、おやすみ~!



時間の経過とともに 少しずつ 変わる表情。
見る方によって、それぞれ 違う声 や 言葉 が 聞こえてくるんやろなぁ。


=====================

なんとなく写真を数えたら、61枚にもなっていたので
7月5日(火)の夜中までで区切ることにした。
それでも 38枚・・・。

基本のサイズを小さくして、
1/4 サイズの写真を増やしたから(これまでの1枚分に4枚入るので)
スクロールするだけでは そこまでたくさん載せているとは気付かなかった。

「よにん」いるから、毎日 全員の様子をみていただきたくて
これまでも、30枚以上載せていることが多かった。
週末に 頑張って 少しでもたくさん 写真の縮小だけはするようにしているけれど、
残りの縮小やアップロード および 記事を書くのに
毎日 3時間半以上かかってしまうのも頷けた。

皆さん、どんな風にして ブログを書いておられるのかなぁ。

在宅時間は 限られているし
猫たちの世話に 朝晩 約3時間ずつかかるから
もう少し 効率よく記事をアップできるようにならないと・・・。

2011.09.07
======================

***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます! 

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

4月24日(日) & 4月29日(金・祝) なかなか激しかった ゆかちゃん

2011.09.06 04:52|動画 2011.04
今は、ケージにあごをすりすりして ふゃぁ~と可愛い声で鳴く ゆか が
「ううううう・・・ シャー!! バン!」 怪獣 だった頃の ご飯コール。

声が出ます。 ゆかの 唸り声も聞こえます。 私のおバカな声はどうか無視してください。 


4月24日(日) 12:12





4月29日(金・祝) 15:03



この 2ヶ月後に 今の 可愛いゆかになった。


まお も、10月になったら また変わるかな・・・。



***************


この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

7月2日(土) カメラ目線

7月2日(土)

午前1時を過ぎてからになった 晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.07.02-1

少し遅れて食べ始めた まお。
2011.07.02-2

1番に食べ終わった ゆうきは・・・
2011.07.02-3
「みんな、食べるの遅いな~。」

なおは あと少し・・・。
2011.07.02-4

ゆうき
2011.07.02-5
「まお は、降りたり 上がったりで 忙しいし・・・。」


まお(01:31)                             (01:32)
2011.07.02-6 2011.07.02-7

(01:32)                              (01:32)
2011.07.02-8 2011.07.02-9

2011.07.02-10

まお(01:50)                           なお(01:51)
2011.07.02-11 2011.07.02-12

ゆうき(01:51)                          まお(01:55)
2011.07.02-13 2011.07.02-14

ゆうき(02:37)                          なお(02:37)
2011.07.02-15 2011.07.02-16

ゆか
2011.07.02-17

まお
2011.07.02-18






夜が明けて 朝がきて お昼になって・・・

朝ご飯コール
2011.07.02-19

ゆうき
2011.07.02-20
やっぱり 1番に食べ終わって、既に くつろぎタイム。


まお
2011.07.02-21
上から 覗いて 確認。


ゆか
2011.07.02-22


なお
2011.07.02-23

ゆうき
2011.07.02-24

なお
2011.07.02-25

ゆうき(14:55)                              (14:56)
2011.07.02-26 2011.07.02-27

2011.07.02-28


少しして また 部屋を覗くと・・・

2011.07.02-29

2011.07.02-30
まお が 見てる!




晩ご飯コール。 大きな声と 活発な動きが 嬉しい。

2011.07.02-31

ゆうき(手前) & まお(奥)
2011.07.02-32

ゆうき(左手前) まお(左奥) なお(右手前) & ゆか(右奥)
2011.07.02-33
みんな 一緒に お食事中。


2011.07.02-34
まおも 食べ終わって・・・。


(22:56)                                  (22:56)
2011.07.02-35 2011.07.02-36

(22:56)                                  (22:56)
2011.07.02-37 2011.07.02-38

(22:57)                                  (22:57)
2011.07.02-39 2011.07.02-40
カメラを追って 目が動く。 いつも カメラの方を見てくれる まおさん。


なお
2011.07.02-41

ゆうき(22:58)                                 (22:58)
2011.07.02-42 2011.07.02-43
もう おねむかな?


2011.07.02-44

みんな おやすみ~!

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
