
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年2月25日(月)ゆかちゃんを お髭で こちょこちょ^^

2013.05.27 05:11|里親様募集 ゆか
まおちゃんの記事が続いたので、少し前に戻って・・・
もうひとりの女の子 ゆかちゃん の様子をご紹介します。

2013年2月25日(月)

カーペットの上に、ゆかちゃんの 黒いお髭が 落ちていたので
それで、ゆかちゃんのお顔を こちょこちょして遊んでみました。

2013.02.25-1 yuka

2013.02.25-2 yuka

2013.02.25-3 yuka

他の「さんにん」のお髭は白いので、
ゆかちゃんのだと すぐにわかるんです^^。

ゆかちゃんは お顔が黒いので、
丁度いい感じに光が当たらないと、
その可愛らしさを伝えられるような写真を撮るのが難しいです。

動画だと、少しはわかるかなあ・・・。





横にいるのは なおちゃん(男の子)。
なおちゃんは のけぞったりして 嫌そうなのに、
ゆかちゃんは嬉しいみたい。
かまってほしくて仕方のない 甘えたさんです


ゆかちゃん 推定 3歳。
おでこに ダイヤモンドがキラリと光る
はにかみやさんの 女の子です。

ゆかちゃんの 紹介頁は こちら


まおちゃん、おちびトリオ(なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん)
全員 里親様募集中。
可愛いと思っていただける方に 見つけていただけるのを待っています!


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。
出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年5月14日(火)&15日(水)深夜 白色の眩しい まおちゃん

2013.05.23 05:03|里親様募集 まお
まおちゃん 女の子 推定3歳


まおちゃんは


ファンシーケースの中で・・・ 
2013.05.14-1 mao
子どもに戻って 寛いでいるときも・・・

ファンシーケースの上で・・・
2013.05.15-1 mao

2013.05.15-2 mao

2013.05.15-3 mao
考え事をしているときも・・・

2013.05.15-4 mao

2013.05.15-5 mao

ベッドの中で・・・
2013.05.15-6 mao
縁に顎をあずけて・・・

2013.05.15-7 mao
ちょっと 大人のお姉さんを 気取っているときも・・・


いつもいつも 輝く白の眩しい 可愛い女の子です。

きりっとした外見とは裏腹に、意外と おっとりしています。

ご飯コールのときには、まおちゃんなりのルールがあります。
またご紹介しますね^^。


まおちゃんも 里親様募集中です。


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。
出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年4月21日(月)夜中-4月29日(月・祝)夜中 部屋に馴染んできたまおちゃん

引き続き、まおちゃんの様子を 順にご紹介します。

4月22日(月)夜中

2013.04.22-1 yuka & mao
ゆかちゃんが まおちゃんのいるベッドの横に^^。


夜が明けて・・・

2013.04.22-2 mao
しっかり見つめています。


引き戸を開けると・・・

2013.04.22-3 mao & ochibi trio
ケージの上を散歩中。

ゆかちゃん と なおちゃん は 窓際で、ゆうちゃん は ベッドで日向ぼっこ。


2013.04.22-4 mao
慌てて、床に跳び下りた まおちゃん。 
そのまま ケージの上にいたらいいのに・・・。



仕事に行く前に 部屋を覗いたら・・・

2013.04.22-5 mao & yuki
また 高いところにいて・・・

2013.04.22-6 mao yuka yuki
そして また 慌てて下に降りる^^・

なんか 悪いことしてるの?


日付が変わって・・・

4月23日(火)夜中

ただいま~ を言いに 部屋に行くと・・・
2013.04.23-1 mao
まおちゃんは やっぱり このベッドの中にいて

2013.04.23-2 ochibi trio
おちびトリオは やっぱり くっついて寝ていた。

その日の遅い 晩ご飯風景
2013.04.23-3 mao & ochibi trio
全員 ほぼ同時に食べ始めた。


日付が変わって・・・
4月24日(水)夜中

晩ご飯の後
2013.04.24-1 mao


4月26日(金)夜中

晩ご飯の後
2013.04.26-1 mao & ochibi trio


4月27日(土)夜中

晩ご飯の後、一度 部屋を出てまた戻ると
2013.04.27-1 mao & yuka
ゆかちゃんと一緒にベッドにいた

2013.04.27-2 mao & nao
なおちゃん の ところへ。


4月28日(日)夜中

おトイレ掃除が終わって、まおちゃんは? と探すと
2013.04.28-1 mao
また 高いところにいた。

まおちゃんは 本当に音を立てず 静かに跳び上がるので
いつ移動したのか 全然気づかないことが多い。


その日の夕方になってしまった 朝ご飯
2013.04.28-2 mao & ochibi trio
なおちゃん に ちょっかいをかけてる まおちゃん。


4月29日(月・祝)夜中

晩ご飯の後、おトイレ掃除をしている時に
また まおちゃんを探すと・・・

2013.04.29-1 mao


まおちゃんが ケージからお部屋に出て以降
ベッド以外の場所で寝ているのを 初めて見た。

この時以降、この場所も まおちゃんの お気に入りの場所になりました。


もう完全にお部屋での生活に慣れたみたいです。

こんな経過をたどって・・・


2013年4月29日(月・祝)午前6時40分 小さなベッドにぎゅうぎゅう詰め
2013年4月29日(月・祝)続き まおちゃん & 黄金に輝くゆうちゃん と 朝陽を楽しむ

の 穏やかな朝の光景に続いたのでした。




まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中です。


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。
出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年4月20日(土)朝-21日(日)お昼 頑張っている まおちゃん

4月20日(土)

夜が明けて、おはよう~ を 言いに行くと・・・

おちびトリオは
2013.04.20-B-1 ochibi trio
こんな感じで

まおちゃんも
2013.04.20-B-2-B mao
箪笥の上の ベッドから お顔を出して 「おはよう~」

*****
まおちゃんは、ケージの中にいるときは、ドーム型のベッドが嫌でした。
大きめのとぴったりサイズのと、両方試してみたけれど、
入れるだけで、怒っていました。
冷気の入ってくる窓側にベッドの背中を向けておくと
ベッドの中で 朝陽を浴びることができないからかな と思っていました。

本当は、オレンジベッドの枠で ふみふみするのが好きだったから・・・。
カメラを向ける気配を感じると、やめてしまうのですが
そんな様子も また 可愛かったです。
*****


遅い朝ごはんは・・・

「遅なってごめんな~」 と言いながら 部屋に入ると

大歓迎!
2013.04.20-B-3 gohan call

2013.04.20-B-4 mao
まおちゃんも こんなに近くまで 来ています。


2013.04.20-B-5 ochibi trio
ご飯の後は、おちびトリオは 小さめのベッドで くっついて・・・。

2013.04.20-B-6 mao
まおちゃんは ひとりで ドーム型ベッドの中。


日付が変わって・・・
4月21日(日)夜中 の 遅い晩ご飯

2013.04.21-1 mao
「まおちゃん、ご飯 ここに置くよ~。」 と言うと・・・

2013.04.21-2 mao
食べに来てくれました^^。


お休み~! を言った時には
2013.04.21-3 nao
まおちゃんのベッドには なおちゃんが いたけれど・・・

2013.04.21-4 mao
お昼前には、また まおちゃんのベッドになっていました。

なおちゃんは、日向ぼっこ中。
2013.04.21-5 nao

ゆかちゃんとゆうちゃんは
2013.04.21-6 yuka & yuki
小さめのベッドで一緒。

まおちゃんは? と思って探すと
2013.04.21-7 mao
ファンシーケースの中にいました。
この時以降、まおちゃんのお気に入りの場所になりました。

みんな、この中に入るのが好きです。
ファスナーを 結束バンドで留めているけれど
上を破られて、入り口が大きくなっています。

まおちゃんのご飯を 全部食べてほしくて、
ご飯の容器を近くに持っていくと逃げるけれど・・・

まおちゃん、頑張っているでしょう?


おちびトリオ にも、その存在を しっかりと伝えているようです。




まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中です。


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。
出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年4月19日(金)朝ごはん-4月20日(土)夜中 まおちゃん と おちびトリオ

4月19日にお部屋に出てからの まおちゃん です。


通路時代は共に生き、
保護してからも 同じ部屋でずっと過ごしてきた
まおちゃん と おちびトリオ ですが・・・

おちびトリオが 本当に仲良しで、お互いの密着度も高いので、
まおちゃんが この保護部屋という限られた空間の中で
あらたに 自分の居場所を見つけ、その中に入っていくために
たくさんの エネルギーを使っていたと思います。

そんな まおちゃんの 一生懸命な様子を 順に見てあげてください。



4月19日(金) 

部屋に行くと、なおちゃんのケージの上を歩いていました。
部屋の中を探検しているみたいです。


朝ご飯の用意をしても、やはりケージには入らず 箪笥の上で澄ましている。

2013.04.19-B-1 mao
まおちゃんの 前にいるのは、
場所を変えて ご飯を食べている ゆかちゃん と ゆうちゃん。

2013.04.19-B-2 mao & yuka

2013.04.19-B-3 mao & ochibi trio
こんな感じです。



その日の夜 日付が変わって
4月20日(土)夜中

2013.04.20-1 mao
今度は、ゆかちゃんのケージに入って、絶対に出てこようとしなくて・・・

ゆかちゃんが 残していたご飯を食べようとしたり、
ケージから出てくるように中に腕を伸ばすと
慌てて 2段目の ゆかちゃんのベッドに跳びのろうとして
ゆかちゃんの身体の上にのってしまい
今度は 前日と逆で、ゆかちゃんに 「シャー!」 って怒られたり。
もう一度 同じことをしてしまって、また 「シャー!!!」 って言われていた。

2013.04.20-2 yuka

ゆかちゃんも ご機嫌ななめ>

2013.04.20-3 yuka

でも、頭を撫でようと 手を近づけると
すぐにいつもの 甘えたゆかちゃん に戻ってくれた。

2013.04.20-4 yuki
ゆうちゃん

2013.04.20-5 nao
なおちゃん

2013.04.20-6 yuka
ゆかちゃん

2013.04.20-7 mao & ochibi trio
こんな感じです。

長い間、ケージの中にいたので、
筋肉が衰えていないか心配だったのですが、大丈夫みたいです。
箪笥の上にも普通に跳びのれています。

そして、やっぱり 高いところが好きみたい。

少しずつ・・・ お部屋に慣れていっています。



まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中です。


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。
出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年4月19日(金)夜中 まおちゃん お部屋に出て初めての晩ごはん風景

4月18日(木)ケージからお部屋に出た まおちゃん。

その日の朝ご飯コールの時に
まおちゃんが、ケージの中から チョンチョン! としている動画を
前回の記事に貼り付けましたので、見てくださいね。


4月19日(金)夜中になって・・・
まおちゃん、ケージからお部屋に出て初めてのご飯コール。

2013.04.19-1 mao
一応、参加しています。




自分の量を しっかり食べてもらうために
おちびたちには それぞれのケージの中に ご飯を置いています。


まおちゃんにもそうしたのに、絶対に入ろうとしません。

棚板をドアのない方に組み立てているので、ジャンプして入りにくいのもあるけれど
絶対にいや~ という感じ。

ゆうちゃんのケージに入って出ようとしなくて
2013.04.19-2 mao


3段目に上がり、ゆうちゃんの横で澄ましています。
2013.04.19-3 mao & yuki

ゆうちゃんのケージに入って、そこから動こうとしません。
意地でも自分のケージには入ろうとしない まおちゃんです。

ちょっと 反応を見てみました。 その様子です。
ゆうちゃんに 八つ当たりも・・・。





2013.04.19-4 mao
ケージには入らず、ご飯も食べないままに 箪笥の上のベッドへ。

2013.04.19-5 yuka
ご飯を食べた後、
いつもなら すぐにケージから跳び出すゆかちゃんは
ケージのベッドでじっとしている。 
やっぱり 女の子の方が繊細・・。

2013.04.19-6 nao
なおちゃんは、いつもどおり。


2013.04.19-7 yuki
ゆうちゃんは、まおちゃんの ご飯が気になって気になって しかたがない。
いつもどおりの 食いしん坊。



まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中です。


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。


出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年4月18日(木) ケージからお部屋へ まおちゃんの場合

まおちゃんは
4月に 3歳になったと思われる
思春期真っ只中の 繊細な女の子です。

だから・・・ いつも 自意識過剰気味で
まおちゃんのことを見ていないのに、
勝手に 見つめられていると思って ひとりで緊張していたり
まだまだ 唸ることもあるけれど

4月になったころから
2013.04.17-1 mao
こんなふうに 私の足を においだり(においを嗅いだり)
ご飯を置いた時に、その手を においだり
チョン! って手で触ったりするようになってきたので、
そろそろ ケージから出ても大丈夫かな と思っていました。

それで・・・

2013.04.17-2 mao
まおちゃんも 出てみる? って尋ねたり、

2013.04.17-3 mao & nao
通路時代から、まおちゃんに怒られたことのなかった なおちゃんを
ケージの中に入れて様子を見たり・・・


4月18日(木)

******
朝ご飯コールの様子です。(2013.05.06 追記 & 動画貼り付け)



******


仕事に行く前、いつものように 部屋に様子を見に行くと・・・


まおちゃんが いない!


びっくりして、慌てて探したら

2013.04.18-1 mao yuka & yuki
ケージの後ろにいました。 (窓際の壁紙は、おちびたちが剥がしたのではなくて以前から剥がれています。)


1段目のケージの留め具が 1つはずされていたことは
これまでにも 何度かあったので、
また おちびたちの仕業かも・・・ と思い、確認のためにケージを見て 納得。 
2013.04.18-2 cage

ケージの3段目のドアを開け放ち
ご丁寧に、閉まらないように留めていました。 この私が・・・。

そんなことをする気も した覚えも まったくなかったのに
無意識のうちにそうしていたみたいです。

ガシャーン という音がしたように思ったのは、
ケージに足をかけて 床に跳び下りた時に ケージが揺れた音だったのですね。


まおちゃんが、私の無意識に働きかけたみたいです
感性の研ぎ澄まされるお年頃だからでしょうか。

まおちゃんが
ケージから出る時を 自分で決めて、私に教えてくれました。



部屋を出て、いつもは開けない方の引き戸を開けると
2013.04.18-3 mao & nao
ちょこんと座って こちらを見ていました。

一度閉めて、4分後に もう一度 覗いたら
2013.04.18-4 mao & nao
手前に 来ていて・・・ 立ち止まりました。 
「坊さんが屁をこいた(だるまさんがころんだ)」みたい^^。 

こうして見ると
まおちゃん と なおちゃん は 模様も似ています。 


部屋にいる まおちゃんは、やっぱり小柄で
ちょこちょこ 走っていて、それもまた可愛いです。


ゆかちゃんに パンチをしていたけれど、
一緒に暮らしていた子たちだから、きっと大丈夫。

この子たちに任せることにして、家を出ました。



乙女の まおちゃんも 里親様 募集中です。


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。


出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************

続きを読む >>

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2013年4月29日(月・祝)続き まおちゃん & 黄金に輝くゆうちゃん と 朝陽を楽しむ

同じく 4月29日(月・祝)の 午前6時44分


窓辺で日向ぼっこをしている黒白さん。

2013.04.29-B-1 mao
尻尾は太め。


2013.04.29-B-2 mao
尻尾の上げ方もお洒落な まおちゃんです。

2013.04.29-B-3 mao
これまでと逆で、ケージの中から 外にいる まおちゃんを パチリ!


2013.04.29-B-4 nao & yuka
「ふたり」でも はみ出ている 小さなベッド

2013.04.29-B-5 yuki
朝陽の中で 黄金に輝く ゆうちゃん。 (ゆうちゃんの紹介頁に書いているとおりでしょう?)

2013.04.29-B-6 mao
まおちゃんも ケージの3段目に上がって・・・

2013.04.29-B-7

みんなで 朝の日差しを楽しんでいます。



全員、里親様 募集中です。


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。


出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
