
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014年3月26日(水)-4月6日(日)まおちゃんのストレッチ

2014.04.25 06:08|里親様募集 まお
2014年3月26日(水)02:34
2014.03.26-1 mao
まおちゃんです。

3月30日(日)07:10
2014.03.30-1 mao
朝の ストレッチ ストレッチ。

2014.03.30-2 mao
右足の裏にある水玉模様もチャームポイント。


この日の夕方・・・。
16:59
2014.03.30-3 mao
澄ましているけれど・・・

2014.03.30-4 mao
夕方の ストレッチ。 

2014.03.30-5 mao
ストレッチ。

4月3日(木)05:11
2014.04.03-1 mao
この頃は、タワーのカップの中がお気に入りです。

4月6日(日)15:13
2014.04.06-1 mao & ochibi trio
おちびトリオが 順番にお水を飲んでいるのには 寄らずに

2014.04.06-2 mao & ochibi trio
やっぱり ストレッチ ストレッチ。

綺麗な脚を保つ努力も怠らない いつも一生懸命な まおちゃんです。
ちょっとずつ 肩の力も抜けるようになるといいね。

大きな声では言えませんが、脚は ちょっと太めな気がします



まおちゃん、11日から お話させていただいています。
ゆっくり じっくり 慎重に・・・。 緊張しないように 丁寧に 自然に・・・。 

そっと見守っていただければ幸いです。

*********************************************************

なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん の おちびトリオ  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2014年4月16日(水)午前5時過ぎ マスク美少年

2014年4月16日(水)午前5時過ぎ

さっき、おトイレ掃除の時にベッドを見ていたら
ふと、『マスクをしていると綺麗に見える』みたいなことが書いてあったのを思い出したので

05:12
なおちゃんのお顔に マスクの代わりに 新聞の切れ端をあててみたら
2014.04.16-1 ochibi trio
可愛いやん^^
ゆかちゃんのお顔にも ちょっとだけかかってるね。面白いお顔~

横顔の場合は・・・
2014.04.16-2 yuki & nao
お、今度は格好いい!

おちびトリオ。
2014.04.16-3 ochibi trio
ゆかちゃんが 警戒して後ろにいった。

なおちゃんに もう一回。
2014.04.16-4 yuki & nao
ふふふ・・・


今度は ゆうちゃんのお顔。
2014.04.16-5 yuki
なるほど・・・ 目が強調されるね

まおちゃんは
2014.04.16-6 mao
「また何してんの?」って言いたそうなお顔で見たはるの

ゆかちゃんは 迷惑そうなお顔で・・・
2014.04.16-7 yuka
「わたしには そんなことしてくれんかってええし・・・。」やて
でも、こんな表情も可愛いわ~

まおちゃん。
2014.04.16-8 mao
「わたしには関係ないわ。」っていうお顔をして 見物中
まおちゃんも、割と 観察魔です^^。

男の子たちは・・・
2014.04.16-9 yuki & nao
寝てしもたんかな?

05:22
ゆうちゃんは、実は 起きたはったみたい。。
2014.04.16-10 yuki & nao
「マスク 似合てたかなあ?」って 気にしてたりしてね

男の子も マスクをすると美少年になるみたいです。
ううん、そのままでも ものすごく 可愛いけどね

今朝、10分間の様子です。

*********************************************************
まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2014年2月25日-4月9日の ゆかちゃん

2014.04.11 05:48|里親様募集 ゆか
ゆかちゃん は さび猫さん。

まおちゃんとは また違った魅力のある可愛い女の子です。

実際に逢われた方には、「可愛い~」と言っていただくのですが、
お顔は ほぼ黒猫さんなので、
夜は 明るい所にいてくれないと 写真を撮るのが難しいです
カメラのシャッター速度が遅くなってきたのもあって
よく動くゆかちゃんはぶれてしまうことが多くて 余計に難しいです。

それでも、たま~に、今日はゆかちゃんのための日 と思うくらい
動かずに、じっと見つめてくれているときもあります。


2月25日
2014.02.25-1 yuka

3月17日
2014.03.17-1 yuka & nao
なおちゃんと。
日差しの中で 身体が輝きます。

2014.03.17-3 yuka

ゆかちゃんの写真を撮るのは、朝陽の差し込む時間帯が勝負。

2014.03.17-2 yuka
これらの2枚の、なんとなくぶわ~んと白くかすんで見える部分は
逆光で、カメラのレンズに入った埃が写っているせいです。

2014.03.17-4 yuka & yuki
ゆうちゃんと。


3月26日
2014.03.26-1 yuka

男女を問わずワルの家の子たちに いつもおちょくられている私は
すべての行動が素早い子たちに慣れているので
やんちゃな子にはぴったりなのですが、

遠慮がちで控え目な ゆかちゃんには
ちょっとテンポが合わなくて 困っているようです。

なおちゃんが お膝の上にいる時、遠慮がちに すりすりしてきます。

お話をしたそうな表情で、じっと見つめてくれるのに
ゆっくりと向き合ってあげられないままに時間が過ぎています。


3月28日
2014.03.28-1 yuka& nao
なおちゃんと。

2014.03.28-2 yuka & mao
まおちゃんと。


4月3日
2014.04.03-1 yuka

2014.04.03-2 yuka

2014.04.03-3 yuka
ゆかちゃんの毛は、よにんの中で一番柔らかくて ふわふわしています。


4月4日
2014.04.04-1 yuka


4月9日
2014.04.09-1 yuka


なおちゃんも ゆうちゃんも ゆかちゃんが大好き。
男の子に好かれる子なのかもしれません。
でも、女の子のまおちゃんとも仲良くしています。


家のワルが 引き戸の隙間から覗くと、
じっと見つめています。 
家の子は、見つめた後で、必ず「シャー!」と言いますが
ゆかちゃんたちが シャーと言うことはありません。


一緒に過ごす時間が極めて少ないので、
保護部屋に入った時には、必ず、ナデナデすることにしています。

おちびトリオは みんな一斉にナデナデしてもらおうとして、お顔をあげるのですが、
そんな時、ゆかちゃんのお顔が 一番キラキラと輝きます。
よく動くので、写真を撮っても ぶれてしまうのですが・・・。


ゆかちゃんには申し訳ないと思いながら、
ひとつ、私の好みで ゆかちゃんの希望を聞いてあげていないことがあります。

腰をポンポンと軽く叩いてあげること。

それは、私が
お尻(の穴)を向けられるよりも
可愛いお顔を見せてくれる方が嬉しいから

だから、ゆかちゃんが
ついつい いつもの癖で、腰をポンポンしてほしそうにしても
「お尻はいや、お顔を見せて。おでこをナデナデしよ~!」って。

我儘な「寮母」で ごめんね。


「ゆかちゃんを気に入って迎えてくださった方が
もしも、お尻でもいいよ って言うてくれやはったら、
その時にいっぱいしてもらってね。」 とお話しています。


最初は固まっても、周囲の状況を観察し、学習する頭のいい子です。
順応力、適応力もあるように思います。


他の子たちが寝ているベッドに入るときにも
そ~っと 静かに入る 気遣いのできる ゆかちゃん。その様子は こちら

はにかみやさんで、いつも遠慮がちな ゆかちゃん。

もっと、もっと、かまってほしい 甘えたの ゆかちゃん。


遠慮することなく好きなだけ甘えられて、
いっぱいなでなでしてくださる優しい方に迎えていただけることを願っています。


*********************************************************
まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
