スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月25日 突然の出会い 1月28日 総勢5匹?

2011.02.16 06:32|出逢い 2011.01
仕事帰りに、少しでも早く帰ろうと、
次のバス停へと必死で歩道を走っているとき、
突然、車道寄りのゴミだし場所におかれた空の発泡スチロールの箱から
ハチワレのおちびさんが跳び出した。

危ない!

おちびはすぐに、近くにある自転車置き場の自転車の間に入って
じ~っと見つめている。
気になって、近くのコンビニで缶詰を買って戻ったらすでに姿はなく、
辺りを探してみたけれど、見つからなかった。

夜でも自転車が頻繁に行き交う歩道。
危ないから保護しなければ・・・。

2日後の27日、同じ時刻にその場所を通ってみたら
今度はチャトラ少年が跳び出し、
とことこと歩いて
マンションとマンションの間の通路に入って行った。

中を覗くと・・・
チャトラと一緒に、ハチワレ2匹と さび1匹がいた。

ええっ? 4にんもいるの???

とりあえず、ドライを少し置いて食べるのを見守った。


翌28日の夜、缶詰とドライを持って、また覗いてみる。
今度はチャトラとハチワレ3匹がいた。
ということは、総勢5にん?

一瞬、めまいを感じた。
初心者にいきなり5にん・・・。
でも、今、動かなければ、春には確実に数が増える。
手術は後延ばしにはできない。
まずはご飯を運んで関係を作ることから始めなければ。

IMG_8961_convert_20110218134420.jpg

でも、この場所でどうしたら保護できるのか・・・。
保護できたとしてもどこにいてもらえばいいのか・・・。
通路の鉄柵の下から、容器に入れたご飯を入れ、
歩道を行く人から見えないように、通路の前に立って考えていた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。