
--.--.-- --:--|スポンサー広告

≪京都市より里親様募集≫ ゆかちゃん

2012.05.16 04:39|里親様募集 ゆか
里親様 募集


ゆか (女の子 推定2010年夏生まれ 推定2歳未満)

2011年2月24日:避妊手術、3種混合ワクチン(フェロバックス)、レボリューション。
FeLV(白血病)、FIV(エイズ) 共に陰性。
2011年6月11日 & 7月12日:ドロンタール。
2011年11月12日 & 12月7日:ドロンタール。
2012年4月30日 & 6月16日:プロフェンダー

ワクチンの追加接種につきましては、お届けの前に受診し、爪切りと併せてさせていただきます。

2012年10月8日:3種混合ワクチン(フェロセル)、プロフェンダー、爪切り。
            その日の様子は こちら            


うんこさんは、1日に1回。 時々2回。



 さび猫さん。 顔は黒い部分が多く、黒猫さんのよう。 身体はべっ甲柄です。

Yuka_bosyuu
 
  おでこに きらきら輝くダイヤモンド がついています。

Yuka_bosyuu
   尻尾はまっすぐで長く、毛はふわふわ。 割と筋肉質です。

Yuka_bosyuu

Yuka_bosyuu

   シルクのベールやサリーが似合いそうな、神秘的な雰囲気のある可愛い子。

   顎が白くて、いつもはにかんでいるように見えます。

 慎重な子です。 
   いつも、私や他の子たちの様子をしっかり見つめ、観察して、自分なりに考えて行動する賢い子。

 他の子たちにも積極的に働きかけます。


 環境に慣れるまで少し時間がかかるとは思いますが、なおが一緒だと安心すると思います。



最初に逢った頃は、おちびトリオの中で、ゆかだけが、
警戒して「シャーシャー」言いながら、ご飯を食べていました。

保護後、春のご飯コールは、なおの後ろから、「シャー! バン!(手で床を叩く)」。
怪獣ゆか1 
怪獣ゆか2 

なおに回虫が大量に出て入院した時に、ケージの中にひとりになって自立心が芽生えたのか、
ミャーと高くて可愛い声で鳴いて催促するようになりました。

その後・・・

ご飯を置くと、チョンチョン と 2回 軽く触れてくる。
爪はちゃんと引っ込めているから 肉球の感触あり。
自分から触るのはいいけれど、触られるのは苦手。

ドキドキ ゆかちゃん



身体にタッチすると、逃げていくけれど、触れるようになった。
ふわふわの毛^^。


2012年2月になってから、ご飯を置く度に、
くるりとまわるゆかの腰のあたりを、必ずひと撫でするようにした。
筋肉質かな?


初めは、逃げたり、パンチしていたけれど、
少しずつ慣れてきて、2回くらいなでなでできるようになった。
触られると触り返さないと気が済まないみたい^^。
ご飯を食べる前にも必ず、チョンチョン!と触ってくれる。


Yuka_bosyuu


2012年2月28日のお昼には、
ケージ越しに見つめるゆかのおでこを触れた!

Yuka_bosyuu

Yuka_bosyuu


Yuka_bosyuu

2012年3月10日からは、ご飯の前に、おしりをこちらに向けて
腰を、ポンポンと触るのを待っているようになった。
ご飯よりも、ポンポンが好き。
Yuka_bosyuu


2012年3月22日 頭も首も身体もなでてほしくて
ケージに近づくと、すぐに寄ってくるようになった。
ベッドにころ~んと寝転がって、おなかも丸見え。 甘噛みも上手です!


近づくと、すぐに近付いてきて、お尻を向けて、「なでなでして~!」

Yuka_bosyuu
ご飯よりもなでなでの方が好きになりました。

綺麗なゆかちゃん。
Yuka_bosyuu

Yuka_bosyuu

Yuka_bosyuu

Yuka_bosyuu

IMG_5935.jpg

Yuka_bosyuu

Yuka_bosyuu
こんなに凛々しいお顔もできます。

観察少女が、甘えたさんになって、
お顔や身体をすりつけてきたり、とにかくじっとしていないので、
ベッドにいる写真を撮る時は、大急ぎです^^。

コレクターの一面もあります。

Yuka_bosyuu

Yuka_bosyuu

Yuka_bosyuu

Yuka_bosyuu

Yuka_bosyuu
ゆかちゃんのこんなお顔を見たのは初めて^^。 こんな表情もするんやね~!


女の子らしくおっとりしていますが、反射神経の良い子です。

ふわふわゆか、観察魔ゆか、見つめるゆか、
じっと見つめるまなざしと、はにかんだような口元が可愛い子。
それに、ものすごく甘えたさんです。

優しい猫さんには、自然に馴染めそうです。

なおと一緒にお迎えいただけると
環境の変化にも馴染みやすいのではないかと思いますが、
ひとりでも大丈夫かな? みたいです。

いつも、こんな瞳で見つめてくれますよ^^。
Yuka_bosyuu

甘えん坊のゆかちゃんを、いっぱいなでなでしていただけて、
一緒の時間を楽しんでくださる方との出逢いをお待ちしています!

カテゴリ欄の 里親様募集 ゆか は こちら 

カテゴリ欄の他の項目や、画面右上の Archive をクリックして記事一覧も、是非 見てくださいね。



ゆかちゃんに魅了された方は、是非、左部分にあります メールフォーム からご連絡ください。



出逢いから保護まで & 保護から現在、募集に至るまでの経緯
里親様にお願いしたいこと(共通)

   具体的な脱走防止対策(含 「うっかり跳び出し防止対策」)をお願いいたします。
     人間はうっかりミスをしますので、気をつけるだけでは不十分です。
     また、何歳になっても、どんな性格の子でも、うっかりお外に出てしまう可能性はあります。
     もしも跳び出してしまったら、その子はパニック状態になり、見境なく走ります。 人間や
     犬や猫に追いやられて思いがけず遠くまで行ってしまいます。 落下・交通事故の危険もあります。
     お家の方は、その子を捜してその日から眠れない夜が始まります。その時がその子との最期に
     なってしまうかもしれません。 少しの努力が大切な子の命を守ることに繋がることを、ご理解
     いだけると嬉しいです。
dassouboushisaku_banner
↑ クリックして見てくださいね。「うちんちの脱走防止策」でも、具体策が紹介されています。

***************

この子たちが、相思相愛になれる運命の方に見つけていただけるように、
↓ をクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
