スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日(日) 目と尻尾がすべてを物語る

親分との初めてのしっかり対面 (ちらっとは2度あり)

2011.05.01-1

2011.05.01-2

2011.05.01-3

2011.05.01-18

2011.05.01-5

2011.05.02-6

2011.05.02-7

2011.05.01-8

2011.05.01-9


シャー!! うぅぅぅ・・・

ゆうき
2011.05.01-10

まお
2011.05.01-11

ゆうき
2011.05.01-12

ゆか
2011.05.11-13



シャー!!!!! うわうわうわうわ 

ゆうき
2011.05.01-14

なお
2011.05.11-15

なお ゆか
2011.05.01-16

まお
2011.05.01-17
まおさんは、声だけで十分怖かった様子。

家のふたりは、親分に八つ当たりされていました。

********
連休中に頑張って記事をたくさん書くつもりだったのですが、
4月25日の夜、仕事を終える頃になって
両手の親指が硬直して掌側に折れ曲がってキーを打てなくなり、
その後も、仕事を終える頃になると同じ症状が出て
仕事で目を酷使していて目の疲れが酷かったこともあり、
仕事以外では出来るだけPCの前に座らないようにしていましたので、
そのままになっていました。いつも口ばかりですみません。
一昨日から、少しずつでも追いつこうと、
細切れに書きながらアップしております。


猫たちのことを心配してくださっている方たちは
きっと、捕獲前のことよりも、
今のこの子たちの様子を早く知りたいと思っておられるでしょうし、
もう通路時代のことはとばして
募集記事から書くべきなのかなと思ったりもしたのですが、
あの場所で、この子たちが一生懸命生きてきた記録であり、
まだまだとても把握できていないこの子たちの、
性格や様子の一側面を示す場面もありますので
全員の捕獲からも既に時間は経過していますが、
やっぱり、少しずつでも書いていこうと思います。

この記事の前に3つ書きました。
お時間のある時にでも、ご覧いただければと思います。
********
関連記事
スポンサーサイト

コメント

rambyさんお疲れ様です。
体調いかがですか。心配です。
rambyさんもrambyさんの猫たちも
もちろん通路猫たちもみんな幸せになれるよう
一歩ずつ頑張りましょうね。

通路猫たち、みんな可愛いですね。
思ったよりは写真だとビビッてないかな。笑
でもきっとコワイコワイですね。
平行耳が可愛いこと。

急に会ったことのない大人ネコさんが、6匹もいるのでジャスミンちゃんも驚いたことでしょう。
お互いの緊張が伝わってきますね。
でも時間をかけて、ゆっくり家猫修行がんばれば
もっと穏やかになるでしょうね。
 みんなのお顔が大きく見られて嬉しかった!
みんな可愛い子たちです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rambyさん、手の調子はいかがですか?
自分の事にかまけ、ご無沙汰しており申し訳ありません。
保護前の記事読ませていただきました。
並々ならぬご苦労の様子が手に取るように伝わって来ました。
現在4匹の保護猫がrambyさん宅にいるんですよね?
早く人慣れしてelilimさんの所に行けると良いですね~
みんな可愛い子です。
きっとやさしい里親様に巡り合えます。

Re: にんにさま

ご心配をおかけしてすみません。
焦って仕事をしていると、掌と指全体が硬直してくるようです。
なんとかうまく付き合いながらやっていきます。

> rambyさんもrambyさんの猫たちも
> もちろん通路猫たちもみんな幸せになれるよう
> 一歩ずつ頑張りましょうね。

そうですね。本当に一歩ずつ・・・。
でもその一歩の積み重ねが、幸せにも繋がっているんですよね。
にんにさんのように、丁寧に向き合う時間を積み重ねたいと思います。

みんな、可愛いでしょう?

> 思ったよりは写真だとビビッてないかな。笑
怖いというよりも、びっくりの方が強いかもしれませんね。

まおさんとの距離がなかなか近づかなくて・・・。
本当はもっと可愛いのに、近付くと、緊張した顔になってしまうんです。

Re: viola さま

ケージに入れない2匹は、緊急で、短期預かりをしていただいていて
今、家にいるのはこの4匹なんです、

写真の子は、猫が苦手なジョジョです。
ジャスミンは、4月27日に、
ついに、廊下からちらっと見てしまって、慌てて走って行きました。
まおちゃんの姿は見ていないのですが、3匹でもびっくりしたようです。

ね、可愛いでしょう!
viola さんにお借りしているケージにいるのが まおちゃんです。
これから少しずつ、現在の様子もお伝えしていきますね。

Re: 鍵コメさま

いつも応援ありがとうございます。
時間に追われながら根を詰めて仕事をするとダメなようですが、
仕事はしなければいけないので、時々、深呼吸をしています。
猫たちのためにも、募集記事を少しでも早く書けるように準備しますね。
家の子たちも、女の子たちはみんな、新幹線に乗って来てくれたんですから・・・。

Re: おでぶにゃんこさま

マーブルちゃんと風太くんが一緒に出発できたこと、本当に嬉しいです。
きっと、その素敵なご家族のもとで、ず~っと楽しい毎日になりますね!

2匹を預かってくださっている方の所が大変なので
1匹ずつでも、その子たちの預かりさまからまず探さなければなりません。
ただし、まだ人馴れしていず(優しい猫さんにはすぐに馴染みます)、
ケージの中ではかなりストレスをためてしまう子たちなので、
お部屋で見ていただけることが条件になります。
慎重に相談しながらいきたいと思います。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。