
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月11日(月)朝-7月13日(水)夜中 よく似た母子 経過観察で なおと病院へ (豪快娘のおまけつき)

7月11日(月)

7月11日(月) 早朝の なお、ゆか、ゆうき、まお と 基本情報 & 7月13日(火) 夜中 のまお の続きです。



朝ご飯コール
2011.07.11-2-1

ゆか
2011.07.11-2-2
「ゆかは わかりにくいかもしらんけど・・・。」


なお(手前) & ゆか(奥)
2011.07.11-2-3
なお の 脚と尻尾 の感じが、 まお と よく似てる。
色だけでなくて、身体とのバランスや 雰囲気が・・・。
なおは まお の 子どもだと思う。
(なおのケージ、9月10日に ゆか と 同じサイズの 2段ケージにしました。)


ゆうき
2011.07.11-2-4
「ゆうきも・・・。」


なお
2011.07.11-2-5
ね! まおは お母さんやね^^。

おちびトリオは みんな まおの子ども やね。

みんな 小顔で 耳が大きめで 尻尾はまっすぐで長め。

ゆうき(手前) & まお(奥)
2011.07.11-2-6

まお
2011.07.11-2-7


2011.07.11-2-8


晩ご飯コール
2011.07.11.2-9



7月12日(火)


食後・・・


ゆか
2011.07.11-2-10

まお
2011.07.11-2-11

なお
2011.07.11-2-12

ゆうき
2011.07.11-2-13

2011.07.11-2-14


夜が明けて 朝が来て・・・


               ≪おまけ≫  
               家の 小柄な 豪快娘  食器棚の上で。(10:13)
               2011.07.12-1-A
                家の子たちの写真は、いつも小さめサイズにしているけれど、
                今回は、vit. さんとニケマムさんたちのために少し大きめで・・・。
                豪快娘と 3度の出産で生まれた子どもたちは 本当に良く似ている。
                お外で、小さな身体で出産し、一生懸命に守り 育ててきた子どもたち。
                特に、ティナ、葉菜、リュカとは そっくり^^。





先月行く予定が、なおの検査と治療入院で出費が嵩んで 遅れている
家の ワルたち ふたりの ワクチンと血液検査に行く予定だったのに
うっかり 朝ご飯を 食べさせてしまったので・・・


午前の予定を変更して・・・

6月11日(土)-6月12日(日)夜中 なおに異変が・・・ 

6月12日(日) なおの検査と入院

の 退院1ヶ月後の 経過を診ていただくために
夜に連れて行く予定だった なおを、
午前中に病院に連れて行くことにして 保護部屋に行った。

朝ご飯コール
(10:15)
2011.07.12-2


ご飯を食べ終わり、落ち着くのを待って・・・

なおを捕まえにかかった。


ケージに ペットシーツを入れて なお を 捕まえ、
ケージから出して、キャリー(今日は 持ち運びやすいように エコノア)に入れようとしたら、
なおが、キャリーを見た途端に、まず、ゆうきのケージにしがみつき
全身の力を出して、必死で逃げようとした。

入院中に寂しい思いをしたのを覚えてるんやね。

身体は小さいけれど、さすが 男の子。
するりと 私の腕をぬけようとするのを 必死でこらえて
なんとか、上から キャリーの中に入れた。

出ようとする なお の 身体を 挟んでしまったら大変なので
蓋を閉めるのにも 一苦労。

ペットシーツが はみ出したけれど、そのくらいは しょうがないね・・・。

今日は、先生に診てもらったら またすぐ一緒に帰るし
心配しんかって大丈夫やで! 

と 繰り返し話して聞かせながら、部屋を出て、家を出て、病院へ向かう。


11:20 出発。


11:55:52 病院に 到着。

なお (11:56)
2011.07.12-3



12:20 診察室へ


体重 2.56kg

便検査


先生が、プロフェンダーの準備のために 部屋を出て行かれると・・・

お隣の部屋が気になって・・・(12:30)
2011.07.12-4
興味津々のなおちゃん。 ものすご~く 胴長さんに見えるわ~。


(12:30)                             (12:30)
2011.07.12-5 2011.07.12-6
マイペースな なお。 

6月に来た時は、回虫さんが出て、しんどかったもんね・・・。


(12:30)                             (12:30)
2011.07.12-7 2011.07.12-8

家の子たちのうち、ある期間 お外で暮らしてきた子たちは、
最初に病院に行った時に、みんな 窓枠に跳びついたり 登ろうとしたりしたけれど、
なおも やっぱり・・・^^。


(12:31)
2011.07.12-9

(12:31)
2011.07.12-10

(12:32)
2011.07.12-10-2

(12:32)                              (12:33)
2011.07.12-11 2011.07.12-12


プロフェンダー を していただく。

待っているとき、
左眼を 少し細めたり、ひわひわと瞼を揺らしたりしていたので
眼の検査と、染色して、傷がないかも 診ていただいた。

異常なし

便検査も 腸内寄生虫なし。
今日の プロフェンダー で ダメ押し。


(12:37)
2011.07.12-13

(12:37)                              (12:39)
2011.07.12-14 2011.07.12-15

なおちゃん、いい子で診てもらえるね^^。


待合室で待つ。
(12:53)                              (13:03)
2011.07.12-16 2011.07.12-17



まお、ゆか、ゆうき には、
2度目のドロンタールを処方していただいて 病院を出た。


なお と 帰宅。




(13:36)
2011.07.12-18
ゆうちゃんが なおちゃんを見つけて 「お帰り~!!!」

ゆか(13:52)                          なお(13:54)
2011.07.12-19 2011.07.12-20
「どこ行ってたん?」                       「みんなも 行ってみたら わかるわ。」


ゆうき(13:54)                         まお(13:58)
2011.07.12-21 2011.07.12-22
「どんなとこやろ???」                     「・・・・・。」


なおちゃん、キャリーを見るなり 必死で逃げようとしたのを
ここで放したら もう捕まえらへんと思って、私も 必死で捕まえて キャリーに入れたので・・・

2011.07.12-23
この程度には足蹴りされていた。

家の親分に 病院でやられるのと比べたら 可愛いもんやわ・・・。




少しして見に行ったら、まおさんが あまりにも綺麗だったので・・・
2011.07.12-24



夜になって 帰宅して・・・

ぎりぎり 今日中に 晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.07.12-25

なお と ゆうき は、ご飯コールの時に、トイレの中に降りて うんこさんを踏んでいる


まおさんが おまちかね。
2011.07.12-26

用意をしている間に 日付けが変わって・・・


7月13日(水)

晩ご飯は、いつものように SGJドライと アズミラ缶。 
ただし、なお以外の アズミラ缶には ドロンタール 入り。
みんなも これで ダメ押しをしよね。
2011.07.12-27 2011.07.12-28
食べるのは 日付けが
まおが、食べる前に 「シャー!」 と怒った。
春の ゆか と一緒。 そんな風にして 少しずつ 進歩していくんやね~。

まおには、普通の生活を見せてあげられるといいんやけどな・・・。



食後・・・

まお(00:36)

2011.07.12-29
「なんか いつもと 味が違た気がする・・・。」

ゆか(00:37)                         (00:52)
2011.07.12-30 2011.07.12-31-B
「ゆかのは おんなじ味やったと思うわ。         「いっぱい考えたけど、ゆうきのも一緒やったと思うで。
                             まおちゃんの 気のせいと違う?」


まお(00:52)                        なお(00:53)            
2011.07.12-32 2011.07.12-33
「そうかなあ・・・。」                      「なおのは おんなじ味やったと思うけど。」 
 ramby ~ ほんとか???」


どやろ~。 一緒のはずやけどな~


ゆうき(00:56)
2011.07.12-34
「まだ言うてんの?  
 ゆうき が 保証するし、もう気にしんとき。
 お肌の曲がり角を過ぎた まおちゃんは もうはよ寝た方がええで!」


私は 大昔に通り過ぎてるけど
はよ晩ご飯作って食べて、ブログ更新して・・・ シャワー浴びて、それから寝るわ!


====================
午前中に家のワルたち、夜になお を病院に連れて行くなんて
とても無理な計画やった・・・。
====================

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。

↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村どうもありがとうございます!


関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
