
--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月3日(月)午後 なおが遊び方を教えたげるわ!

2011.10.04 06:07|動画 2011.10
先週は、1日おきに2時間睡眠になったせいか、
目の疲れが酷く、深夜にPC画面を見ていられなくて、
5日間連続で更新できませんでしたが、また ぼちぼち頑張ります。

壁に肩をぶつけることの多かったこの5日間。

もう日付けが変わりましたが、感覚的に 今日の午後 の様子です。


10月3日(月)

午後になって・・・


ご飯コール
2011.10.03-1-0
場所がずれている上にぶれぶれだった。 
なぜか、極端にシャッター速度が遅くなってしまったみたい。


いきなり 食後の様子から・・・

まお(13:44)                         ゆか(13:44)
2011.10.03-2-1  2011.10.03-2-2

なお(13:44)                         ゆうき(13:45)
2011.10.03-2-3 2011.10.03-2-4

2011.10.03-2-5


ゆうきが 退屈そうにしていたので・・・
ケージの中に入れておいても安全な、家の子たちが使わない おもちゃを 持って戻ったら・・・

2011.10.03-1-6

みんな、興味津々。


まず、ゆうきの ケージに 入れてみた・・・。
2011.10.03-1-7



ちょっと さわってみていたけれど、もうひとつ 遊び方がわからないようなので・・・

なおの ケージに 入れてみたら・・・


さすが なおちゃん!






なお(14:11)                     まお(14:11)
2011.10.03-1-8 2011.10.03-1-9
激しくアタックし続ける。                 興味津々で なおの動きを見ているけれど、
                                カメラに気付くとこちらを見る。              

ゆうき & なお(14:11)                 ゆか(14:12)
2011.10.03-10 2011.10.03-2-11
ゆうきも気になって、腕を伸ばしてくる。

ゆうき & なお(14:12)                  まお(14:12)
2011.10.03-2-12 2011.10.03-2-13
                                自主的に 観察学習中。

まお & ゆうき
2011.10.03-2-14
真剣に なおの 動きを見つめる。

ゆうき(14:13)                          ゆうき & なお(14:14)
2011.10.03-2-15 2011.10.03-2-16

ゆうき & なお
2011.10.03-2-17

2011.10.03-2-18

なお(14:16)                            なお(14:16)
2011.10.03-2-19 2011.10.03-2-20


今日は・・・
2011.10.03-2-21
この配置で ゆかのケージの向きを変えて これでいこう。



====================
10月1日(土)に名古屋、2日(日)には京都で、
13年振りに、コンサートで日本に来ている大好きな友達に逢えました。
名古屋には急遽行くことを決めて
予め、電話で、「年をとったわ~。」と言ったら、「僕もや。」と言うので、
一緒に年をとろな~ と言っていたのに、彼は、相変わらず素敵でした。
前日から興奮状態。 今もまだ興奮状態が続いています。
猫たちが、元気でいてくれたから、名古屋にも遅れずに行ってこられました。
寝る時刻はいつもと変わらなかったので、
寝過ごさないかと心配だったけれど、ちゃんと起きられてよかった。
日曜日は不安だったので、友達に電話をかけて起こしてもらったけれど。
名古屋では、隣の席の学生さんとすっかり意気投合してお友達になりました。
おまけに、帰りには、地下鉄の駅への降り口で、
偶然、病院に行かれる vit.さんと挑くんにも逢えるというおまけつき。
挑くん、ものすごく可愛いです。 この子は絶対に大丈夫! と確信。
vit. さんには内緒で、挑くんに
「もっと上手に写真撮ってもらいや~!」 と言っておいた^^。

帰りは、少しでも節約するために在来線で・・・。
うっかり寝過ごしてしまうと大変なので
お友達になった方や、友達とメールをしていたら、あっという間に京都に着いた。
なんとか 22:30 に帰宅。
祖母が介護になったり、大事な子の通院が始まったり
その後、ふたりの女の子を続けて迎え、またひとりの通院が始まり・・・
1998年12月を最後に、旅行に行かなくなって既に13年。
私は、あと20年くらいは行けへんし、また早く日本に来て~! とお願いしました。

家では、ワルたち、まおたち の ななにんが 帰宅を待っていてくれた。
週末に2日とも お出かけしてきてごめんね。
でも、なかなか逢えへん人やし、ちょっと無理をして行ってきてよかった。
逢えて嬉しかった・・・。 聴きに行けてよかった・・・。
友達が言ったように、
私のために決めてくださったようなプログラムだった。



***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 どうもありがとうございます!


関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
