
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月27日(水) 午後-7月29日(金) 夜中 ゆうきの肉球にはね・・・

7月27日(水) 


夜が明けて、朝になって お昼になり・・・

朝ご飯コール
2011.07.27-2-1

まお(12:41)
2011.07.27-2-2
お待ちかね。


食後・・・
掃除も終わって・・・

ゆか(13:55)                           ゆうき(13:55)
2011.07.27-2-3 2011.07.27-2-4

なお(13:57)
2011.07.27-2-5


2011.07.27-2-6

そしたら 今日も 元気でお留守番しててな~。
みんな、行ってきま~す!





やっぱり 深夜になってから 帰宅して
日付けが変わるぎりぎり前に 保護部屋へ・・・。


晩ご飯コール(23:59!!)
2011.07.27-2-7


日付けが変わって・・・

7月28日(木)


まお(00:05)
2011.07.28-1
「はよ ご飯ちょうだい!!!」


食後はいつもの お澄まし まおさん。

ゆうき(手前)& まお(奥)(00:41)
201.07.28-2

2011.07.28-3


2011.07.28-4

さあ、みんな そろそろ おやすみしよね。






あっという間に 夜が明けて、朝が来て・・・

朝ご飯コール
2011.07.28-5


食後・・・

なお(12:18)                        まお(12:18)
2011.07.28-6 2011.07.28-7

ゆうき(12:19)                       ゆか(12:20)
2011.07.28-8 2011.07.28-9

2011.07.28-10



1時間20分後に部屋を覗いたら・・・

(13:41)                          ゆうき(手前)& まお(奥)(13:41)
2011.07.28-11 2011.07.28-12

ゆか(13:41)                        なお(13:41)
2011.07.28-13 2011.07.28-14


2011.07.28-15

そしたら、今度は ほんとに 行ってきま~す!


============
この日は、14:00の予約で、まず 定期受診に 病院に行ってから 仕事へ。
============


この日の夜の通路(23:27)
2011.07.28-16B

この子たちが 仲良く寄り添って 暮していた場所・・・。
毎晩 ご飯を運び、食べるのを見守った場所・・・。

毎晩 確認しているけれど、その後、通路の中や この周辺で 猫の姿を見たことはない。

でも・・・
いないとはわかっていても、思わず もう一度戻って 通路の中を覗き込み 確認してしまう。




7月29日(金)

今晩も やっぱり夜中を過ぎてからの晩ご飯。


晩ご飯コール
2011.07.29-1-1


食後の ごろごろタイム・・・。

まお(01:07)                         ゆうき(01:08)
2011.07.29-1-2 2011.07.29-1-3

ゆうき(01:08)                        (01:08)
2011.07.29-1-4 2011.07.29-1-5

ゆうき
2011.07.29-1-6


2011.07.29-1-7B

ゆうきの肉球には 茶色の点があるの 見えるかなあ。
唇にもあるの~ 

「ゆうきは 茶色の濃淡と ピンクと 白で できてるねん。
 見に来てな~!」


ゆうき(01:11)                         まお(01:11)
2011.07.29-1-8 2011.07.29-1-9


まお(01:43)                          (01:43)
2011.07.29-1-10 2011.07.29-1-11
やっぱり 先細りになっている まおの爪磨き。

ゆか(01:44)                          なお(01:44)
2011.07.29-1-12 2011.07.29-1-13


2011.07.29-1-14


01:53 部屋の明かりを消した。

みんな おやすみ~!



============
覚え書き

この夏は、6月7日(火)に再燃した 潰瘍性大腸炎の症状が酷くて 本当に苦労した。

6月20日(月) 
大腸の内視鏡検査。
私の状態だと、これまで、軽症だったのが不思議らしい。
自分でも、消化の良いものを食べるようにしていたけれど、
内服薬も、朝晩にペンタサ3錠ずつから、朝昼にペンタサ4錠ずつに増やされていた。

6月30日(木)
定期受診。
これまでの小腸にも効くという「ペンタサ」から、
大腸に効くという「アサコール」に変更。
朝昼晩に朝3錠ずつ内服していた。
7月20日(水)になって、やっと回復の兆しがみられ、ほっとした。

7月28日(木)
定期受診。
このところは調子がいい旨、伝える。
薬を朝昼晩の3回飲むのが難しかったら、朝5錠、夜4錠でもいい、
3回内服する時でも、食後から時間がずれても大丈夫なことを再確認した。
できるだけ、1日に3回飲むようにしようと思った。

6月の血液検査の結果を 前回聞くのを忘れていたので この日に聞いた。
問題なし! よかった~。


症状が出ても、最小限に抑えられるように、前向き思考で頑張ろう!
どんなことがあってもい守らなければならない 大切な命を抱えているから、
絶対に 元気でいないとね。

============


写真の縮小に時間がかかって、また 更新に4時間半もかかってしまった。
これから、大急ぎで猫たちのご飯の用意をしてきます!

2011.10.15(土) 23:28

*************************

この子たちが 相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるように、ランキングに参加しております。
↓ をクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
