スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月14日(金) & 10月18日(火) の おとうさんとあみ そして みんなのこと

10月18日(火) 02:45

保護部屋からリビングに戻って 携帯を見たら、
おとうさん と あみ の 一時預かりをしてくださっている方からメールが届いていた。


その方は大変お忙しいので、メールで近況を報告してくださるような時間が本当にない。
それで、電話で・・・ と思うけれど、
私が電話できる時間帯は お仕事で忙しいか、深夜過ぎて、もうお休みになっている時間。
それで、ご飯をお届けする時に、直接様子をお伺いしようと思っていた。

それが、バタバタ続きで、私もなかなかお訪ねすることができないままに日にちが過ぎていた。

9月24日(土)の午後、やっと、お訪ねして
お忙しいのは承知のうえで、最近の ふたりの 写真を お願いしていた。

まおが、夏から 緩み始めてくれて、
きっと、おとうさんと あみよりも 10歩リードした! と思っていたけれど・・・

おとうさん も あみ も
ご飯を置く時にも 近くにいるようになったらしい。
まだ、触ろうとすると、ひぇ~ と言うらしいけれど、
6月には、近づくとベッドの下に隠れてしまうと聞いていたので
すごい進歩を遂げているのが わかった。


写真を待つこと 2週間半。

電話がかかってきた。

「写真、なかなか撮れへんわ。 
 あ、今や! と思っても、写真を撮ろと思うと、逃げてしまうねん。」


無理かな・・・ と思っていた。

そしたら、思いがけず、今夜 届いた!


まずは写真をご紹介。



10月14日(金)12:21 の あみ

2011.10.14-18-1

狭いケージで 辛い思いをさせ、ストレスを溜めさせてしまい
家から出発した あみのことが気になっていた。

この写真を見てほっとした。 
寛いでいる あみを 初めて見た。 嬉しかった・・・。

あみは ちょっと 男の子っぽくなったかな。



10月18日(火) 01:15 の あみ(左) & おとうさん(右)

2011.10.14-18-2

おとうさん、ますます 可愛くなってる~!


ふたりとも、
一時預かり様のお宅で、ゆったりと過ごさせていただいているお陰・・・。



同じ部屋にいる子たちとは どの子とも仲良しらしいけれど、
おとうさん と あみ は、やっぱり 今も 一緒にいることが多いみたい。

家にいる よにんが 今も お互いのことが大好きで 仲良しなのと 同じように
この 男の子 ふたりも やっぱり 仲良し。


あの冬の夜、なおと出逢い、ご飯を運び始めるまで
誰からも気にしてもらえず、無関心の塊のような場所で
ご飯なんかもらえるはずもなく、
空のゴミ箱や、ごみ出しの日のゴミ袋を漁って食いつないできた 辛い時期を、
あの 狭い通路で助け合って生きてきた子たちの 絆の強さを 改めて思う。

私にキャパがあれば、もう少し経済力があれば、私がせめてもう1人いれば、
この仲良しさんたちを離れ離れにしなくてもすんだかもしれないのに・・・。

そんな想いがいつも心のどこかにあって、
保護部屋で まお、なお、ゆか、ゆうき と お話をする時間がどんどん長くなっていく。


7月の結団式の日より 今の方が この子たちのことがわかるようになりました。
少しずつ その声が聞こえるようになりました。

おとうさんと あみの 最近の写真も こうして届きました。
これで、全員が 同時に スタートラインに立てます。

もうすぐ 本格的に里親様を募集したいと思います。

この子たちが 安全な環境の下で、
温かいお家で、本当に幸せになれること。
大切な家族の一員として、かけがえのないパートナーとして、
心の底から愛され、どんなことがあっても愛し続けてもらえて、
その一生を、安心して、穏やかに、楽しく暮せること。

ただただ それを 願っています。
その実現のためには 努力を惜しまず 頑張りたいと思います。


家にいる よにんも もっともっと 可愛い子にします~!!!


*************************

この子たちが 相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるように、ランキングに参加しております。
↓ をクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

rambyさんが手を差し伸べてくださったからこそ、この子達は今暖かい場所で、お腹をすかせることもなく暮らせています。
もうみんな立派な家猫さんですね。
rambyさん、本当にありがとうございます。

あみさんもお父さんも可愛く変化してますね(´▽`)
みんにゃカワイイので早く家族見つかると
良いですね(^^♪
rambyさんも体調に気を付けて~~~<(_ _)> 

おお、本当だ。おとうさんがますますかわいくなってる^^
あみさんは、男の子っぽくなったけど、
ビジュアル系みたいにも見えますよ。あいかわらずつやっぽい。
ふたりとも家猫のお顔になりましたね。

おでぶにゃんこ 様

おとうさんを保護できたのも、
こんな穏やかなあみを見ることができるのも
一時預かりをしてくださったお陰です。
家猫さんのお顔になっていますよね。
通路にいたのが嘘みたいに思えます。

えてるにゅう ぱてしぇ 様

可愛いですよね~。
このふたりは、通路時代、控えめ度 No.1とNo.2でした。
やっぱり気が合うようですね。
猫たちにはすぐに馴染んだようですので、
猫さんのいるお家だと安心するかもしれませんね。

elilim 様

おとうさん、ふわふわした優しさが滲み出て
ますます可愛くなりましたよね~!
あみは、今もやっぱり 艶っぽいですか(笑)。
通路時代、あの灯りの下では本当に妖艶で、
お母さんだと思い込んでしまっていました。
口元が男の子っぽくなった気がします。
この写真を見て、本当に安心しました。
猫さんたちにも友好的なようです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
