スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親様にお願いしたいこと

≪まお、なお、ゆか、ゆうき の里親様募集にあたり、お願いしたいことです。≫

なによりも、この子たちを愛し、丁寧に接し、大切にしてくださる方にお願いしたいと思います。
共に重ねる時間を楽しみ、日々の発見も喜んでいただければ嬉しいです。

① 猫の寿命である20年の間には、結婚、引っ越し、家族の介護などの人生の節目があり、
  予期せぬことも起こります。その時にも、大切な家族として、手放すことなく、
  その子がその一生を終える時まで、愛情と責任をもって命と向き合い大切にしてください。
② 猫を迎え一緒に暮らすことは、金銭的、時間的、行動面で、ある程度の制約を伴いますが、
  それを補って余りある喜びがあります。その喜びを大切になさる方にお迎えいただけることを
  願っております。
③ 完全室内飼いをしてください。お外は危険がいっぱいです。お散歩はもちろん、ベランダもお外ですので
  出さないでください。
④ あらゆる開口部(玄関・勝手口、窓、ベランダへの吐き出し窓、トイレ・浴室の窓 等)について、
  具体的に脱走防止対策(うっかり跳び出し防止策)をお願いいたします。
   *人間はうっかりミスをしますので、気をつけるだけでは不十分です。
     また、何歳になっても、どんな性格の子でも、うっかりお外に出てしまう可能性はあります。
     もしも跳び出してしまったら、その子はパニック状態になり、見境なく走ります。 人間や
     犬や猫に追いやられて思いがけず遠くまで行ってしまいます。 落下・交通事故の危険もあります。
     お家の方は、その子を捜してその日から眠れない夜が始まります。その時がその子との最期に
     なってしまうかもしれません。少しの努力が大切な子の命を守ることに繋がることを、
     ご理解いただけると嬉しいです。
 
    脱走防止についての具体策は、こちらでご覧いただけます。

⑤ ペット可住宅にお住まいの方。
⑥ 信頼できる獣医師との良好な関係の元で、ワクチン接種を含む健康管理や必要な医療を、
  きちんと受けさせてください。
⑦ 食事に気を配り、必要に応じてサプリメント等も与えてまいりました。
  引き続き、良質なフードで育て、必要なサプリも与えていただける方。
     現在は、アズミラのドライ&アズミラの缶詰の組合せを基本に、
     アズミラ缶詰の代わりに、生や火を通したお肉とゆでた野菜を混ぜた手作り食や
     Forza10、SGJの缶詰、アニモンダのウエットにする日を加えております。
⑧ 猫を迎えることについて、ご家族全員の同意があり、猫アレルギーの方がおられないこと。
⑨ トライアル期間を設けさせていただける方。
⑩ アンケートに、正確にご記入いただける方。
⑪ 誓約書へのご記入、身分証明書をご提示いただける方。(当方も提示いたします。)
⑫ 写真付きの近況報告を快くご了承いただける方。
⑬ 引越される時や、万が一飼えなくなった場合には、必ずご連絡くださることをお約束ください。

 文字で読むと、難しいことをお願いしているように思えるかもしれませんが、
 実際には、大切な命と暮らすためには当たり前の、ごく普通にしていることが殆どです。
 ご縁を大切に、譲渡後も、良いお付き合いを続けさせていただける方を望んでおります。


≪譲渡までのおおまかな流れ≫

① 詳細について、何度かメールを交わし、お話がまとまりましたら、
  まずはお見合いをしていただき、飼育環境の確認もさせていただきます。
    (双方、免許証などの確認をさせてください。)
                    ↓
② 双方なにも問題のないようでしたら、後日、改めまして、ご自宅までお届けいたします。
    (誓約書を交わします。)
                    ↓
③ 約1ヶ月間のトライアル期間終了後、正式譲渡となります。


お問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。
複数の子たちがおりますので、件名には、必ず、「まおの件」等と名前をご記載願います。
アンケートは長文になりますので、記載間違いを防ぐためにも、
携帯からのご連絡はなるべくお避けください。

 *ご連絡いただきます際には、お住まいの市区町村、
  ご氏名、ご家族構成(ご年齢もお願いします。)、先住犬猫の有無など、
  簡単な自己紹介を添えていただけますよう、お願いいたします。
  折り返しアンケートをお送りいたします。

 *なお、誠に申し訳ございませんが、この子たちの性格(怖がり、すばしっこい、寂しがり、繊細等)上、
  お一人暮らしの男性、ご高齢の方のみのご家庭、脱走防止のため小さなお子様のいらっしゃるご家庭は、
  辞退させていただきます。

 *どんなことがあっても、愛し続け、終生大事にして下さる方に託したいと思います。
  安易なお気持ちでのお問合せは、どうかご遠慮下さい。
  
 *里親詐欺等の不法行為には断固たる措置を講じさせていただきます。

=================================

  仕事を持っております上に、初心者ですので、じっくりと考える時間が必要になるかもしれません。
  返信が遅れることもあるかと存じますが、必ず返信させていただきます。
  申し訳ありませんが、夜明け前の返信になる場合もございますので、
  携帯ではなく、PCのアドレスをお知らせください。

  京都市近郊の方、移動に便利な場所、2時間以内くらいまでの所にお住いのご家族を希望しますが、
  良いご縁であれば、遠方の方でもご相談させていただきたく存じます。

  いろいろと煩わしい事を申しますが、苦労して捕獲し、日々見守ってきた大切な命ですので、
  里親詐欺、動物虐待者、動物実験業者、転売をする者、適正飼育が出来ない方などから
  守るためにも、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

  長文をお読みいただき、どうもありがとうございました。
  どうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

(*´ェ`*)
にゃんこの命を助けてあげたいと思っても アズミラのキャットフード1キロでおよそ2000円。 人間がね 一生懸命働いても この不景気でね300円の弁当食べてたりするんですよ。 昔は猫まんまでも十分に猫は育ちましたよ。この 良質で高価なフードでは 金の稼げないものは 猫のエサさえ満足に買ってあげられない …なんだか 悲しくなってきました。 猫を大切に思われるのは わかりますが… 猫の里親さんは見つかったんでしょうか。条件の間口はもう少し広くされたほうがいいんでないでしょうか?
そんな 高いキャットフードに慣れたら 普通のキャットフードて 食べるんでしょうか?

名無しのにゃんこ様

コメント、どうもありがとうございます。
6月にいただいておりましたのに、今まで気付かず、
お返事がこんなに遅くなり申し訳ありません。

ご飯についても、いろいろな考え方があると思います。
私も、普段の食事は質素な方です。
猫たちは「お洋服を買って!」などとは言いませんよね。
だから、人間にとって生食は無理な食材はあっても、
ドライや缶詰については、私自身も抵抗なく食べられるものを・・・
と考えております。
小さな身体に不要な添加物は避けたいですし、毎回味見をしていれば、
ドライフードが湿っていないかも確認できます。
病院に行けば、すぐに1万円以上かかりますので、
せめて、普段の食事から・・・という気持ちです。

ずっとばたばたしておりまして、
なかなか「いつ里」にも投稿できず、可哀想なことをしていますが、
やっと、普段の生活に戻りましたので、
時間はかかっても本当のお家を見つけられるまで頑張ります。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。