スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Buon Anno! 2013年1月1日のみんな

まだまだ怖がりの まおちゃん は、

「ヒュ~ウ~」 ってなくことがあって、

ヒュー・グラントが大好きな私は、ちょっと嬉しかったけれど、

「ニャ~」 って なけへんのかなあ
「にゃあ」 っていう声は出えへんのかなあ 

って思ったりしていた。

やっぱり、まおちゃんの、 「にゃあ~」っていう声も聞きたくて、
まおちゃんにお話しする時には、
「犬のおまわりさん」も、歌っている。

にゃんにゃんにゃにゃ~ん にゃんにゃんにゃにゃん」 を強調して。

まおちゃんは、いつも真面目で一生懸命だから
まるで 「シャ~」って言わなあかんみたいにして
「しぇ~」(まおちゃんは、正確には 「しゃ~」 ではなくて、「しぇ~」とか「ひぇ~」 ってなく)
 って言った時には、

「『しぇ~』 と違て 『にゃ~ん^^』」 って繰り返している。


そしたら
カメラを向けていない時限定ではあるけれど
「ん~ ぐぐぐぐ・・・」 という声も出すようになってきていた。



2013年になって初日
1月1日(火・祝)の 遅い朝ごはん、「初ご飯」のとき

まおちゃんが ご飯を待っているときに、

はじめて
「にゃ~う~」 ってないた!

新年早々に、まおちゃんから 「にゃ~」の声が聞けた。

2013.01.01-1 mao

すぐに、こんな 澄ました顔をして ご飯を食べているけれど、

「にゃ~」 って^^。

嬉しかった~!

まおちゃんから、思いがけず 声のお年玉をもらいました^^
まおちゃん、どうもありがとうね!

でも、その後は 今日まで、いつも 「しぇ~」と「ひぇ~」 だけ。

お年玉やけど、
1回だけと違って 何回もくれたら、もっと嬉しいんやけどな~。



おちびトリオは
みんな なおちゃんのケージに置いた大きめのベッドで
新年の1日目を、ゆっくりと過ごしました。

04:12
2013.01.01-1 ochibi-trio


15:17
2013.01.01-2 ochibi-trio
起こしてごめん!

15:20 引き戸側から見ると
2013.01.01-3 ochibi-trio
今度は なおちゃんが落ちそうやけど・・・

15:21
2013.01.01-4 ochibi-trio
気持ちよさそうに寝てるから大丈夫なんかな?


まおちゃんだけ ひとりでごめんね・・・。

ゆうちゃんのワクチンが無事に済んだら、
まおちゃんも
ご飯の後 限定で、ケージから出してみようかと思っています。
もちろん、まおちゃんが出たがったら のお話だけど・・・。

それから・・・
今年こそは、「いつ里」に デビューさせてあげたいので、
こつこつと更新していけるように 頑張らないとね。

この子たちが お互いに慈しみ合う姿を 元旦から見られて よかった・・・。


家の 個性的なワルたちも みんな 元気です。
2013.01.01 waruwaruwaru
みんな澄まして日向ぼっこしていますが、元旦になってすぐの頃から、
今年も ワルさ全開で、初怒られ の連続。
私は 初振り回しをされながら、やっぱりドタバタの年明けでした。

どんなにドタバタしていても
こうして みんな元気で年を越せて、新年を迎えられたことに感謝しています。
そして
まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃんたちにも
ゆっくりと日向ぼっこできる 本当のお家がみつかることを願っています。


昨年は、
ずっと がんばってきた、お友達の大切な猫さんたちが お空に行ってしまって
寂しい年でした。
いろいろと辛いことやしんどいこと、悩みも多い年でした。
同時に、懐かしい笑顔や温かな気持ちの有り難さも身にしみて感じました。

今年は、本当に、笑顔でいっぱいの年になりますように!



年末年始は、毎年更にドタバタで、今年は年賀状もまだ購入できていませんが、
抽選までには なんとか投函できるように頑張ります。
昨年は間に合わなくて、出せなくなってしまったけれど、
家族が元気でいてくれて、
大切な相手のことを考えながら
ひとことや宛名を書いた年賀状を出せるのは 本当にしあわせなこと。
これからもずっと大切にしていきたいです。


この記事、1日に書き始めたのに、やっと今日になって投稿です。

こんな頼りない私ですが、
出逢いを待っている まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん、
家の 親分、びびりさん、豪快娘 と共に
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ramby

*****
1月4日(金)
仕事に行くとき、
ものすごく寒い中、身を震わせながら、長い間 バスを待っていたのに、
やっと来て、ほっとしたのも一瞬。
「満員ですので次のバスをお待ちください。」って、満員通過されてしまった・・・。
待っていたのは 僅か3人。 乗りたいのは私1人。
「一人くらい乗れるやん・・・。」

町内の方も来られて一緒に震えながら、さらに待って、
やっと来たバスは 空いていたので、本の読み始め(初読書)ができた。

着いて、バスを降りたとき、また雪・・・ と思ったら、
パラパラと音を立てながら 霰が降ってきた。

建物に入る直前、
私の腕に降りかかったうちの一粒が
最初はお花みたいだったのが、先がとがってきて
「こんぺいとう」みたいな形になった。

可愛くて 嬉しくて じっと見つめているうちに 水滴になった。

お空からの 可愛いプレゼント、嬉しかったです。
神様、どうもありがとうございます!

満員通過してくれたバスにも、どうもありがとう。
*****


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目からご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができるようになりますように!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

謹賀新年

rambyさん、
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
年賀状も出さずに、失礼しました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

メールのお返事待っててくださいね。
話したいことがいっぱいある。
近かったら、会いにゆくのにな~~~。
また電話でも話しましょうね♪


rambyさんご一家に、幸多き一年でありますように。
とりあえずご挨拶まで…。

No title

今年もよろしくお願いします(^^)

一年の初めに、3にゃんの可愛い猫団子が見られて嬉しいです。
ずっと心を寄せ合ってきた子達だから、体もくっつくとさらに
暖かいね。
まおちゃんも、早くいっしょにお団子になろうね!
キジトラトリオの穏やかな日向ぼっこも素敵なお写真ですね。
今年もワルさ全開で、健康に楽しく過ごしてね。

No title

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

3にゃん、仲良く団子になっている姿に癒されました。
みんなピカピカの家猫さんですね。
私が今お預かりしている「はなちゃん」もとっても怖がりです。。。。
娘達や、主人も怖がり、時には私さえも怖いようです。
正直ちょっと凹みますよね。
rambyさんのようにあせらず、ゆっくり時間をかけて仲良くなっていけたらと思っています。

kakobox 様

こちらこそ、大変お世話になり、どうも有難うございました。
実は、私の所にも年末にプリンターが届いたのですが、
まだ接続できていない状態なので、ブログを拝見して笑ってしまいました。
それどころか、年賀状の購入もまだなんです。
この時期は毎年忙しくて、なかなか自分のことに手がまわらなくて・・・。
メールって、結構時間がかかりますし、
あれもこれもと思うと、なかなか書き終えられませんよね。
どんどん長くなって、下書き保存で溜まっていきます。
本当にいつかお逢いして、ゆっくりお話したいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
嬉しいことがいっぱいの年になりますように!

viola 様

おちびたち、お互いに大好きで、本当に仲良しです。
大丈夫?というくらいぎゅうぎゅうでも、気持ちよさそうに寝ています。
その時の写真もまた載せますね。
家のワルたちはくっついて寝ることはないので、
こんな姿を見るのは、おちびたちが初めてなんです。
可愛い写真がたくさんあるのですが、なかなか追いつきません。
それぞれの関係とか、いろいろ見てみたのですが、面白いですよ^^。
まおちゃんがどんな行動に出るのか見てみたいけれど、
一度出すと、ワクチンの時に捕まえるのが難しそうで・・・。
ゆうきのワクチンもまだですし、う~ん という感じです。
ワルたちの写真、親分は普通に手をかじかじしていても性格が出ています。
ほんとに、みんな、ワル揃いなんです。
おちょくられっぱなしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


おでぶにゃんこ 様

いつもいろいろとお世話になり、どうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おちびたちの様子を見ていると、仲良しっていいなあと改めて思います。
はなちゃんも、まおちゃんと同じで怖がりさんなんですね。
そうですか・・・。でも、人間が複数いる状態があることは羨ましいです。
実は、ひとりで見ることの限界を感じて悩んでいました。
せめて普段の生活を見せてあげられるといいのですが、
部屋の位置関係もあってそれは叶わず、1日の殆どの時間を、
この子たちだけで過ごしてもらっているのが現状です。
まおちゃんには、
そんなに必死にならずに、もうちょっと力を抜いたらいいのに・・・
って思うのですが、私自身もそうなのかもしれませんね。
教えられることが多いです。
一生懸命に考えている時の、表情の微妙な変化が可愛いんですよ~。
お互いに、ゆっくりでも、少しずつ、前に進めたらいいですね。

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
