
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月6日(日) 通路に知らない猫がきた! ゆうちゃんを守るおとうさん

3月6日(日) 通路に 知らない猫が現れた!

みんなのおとうさんは、優しくて、じれったいくらい控え目。
でも頼りがいのある、最高のおとうさん だということがわかった夜。


雨降り。
22:00-22:35

ふたり一緒に駆け寄ってきたけれど・・・

22:01 ゆうちゃんはすぐに食べ始めたけれど、おとうさんは ご飯の手前で座ったまま食べずにいる。 
2011.03.06-2-13

22:01 
おとうさんに、「待ってんと、こっち側のを はよ お食べ~!。」と 繰り返し言って
食べるように促しても、少し離れたところでじっと待っている。
2011.03.06-2-2

22:02 「こっちも僕の!」 と言うように、ゆうちゃんが おとうさんの前にあるご飯も食べ始めて
2011.03.06-2-3
おとうさんは もう1つの ゆうちゃんが食べた後を食べ始めた。

22:02
2011.03.06-2-4

22:08 また ゆうちゃんが おとうさんのを食べにきたので おとうさんももう1つの方へ。
2011.03.06-2-5

22:08 これも 僕が食べるの! とゆうちゃんが また戻ってきて 
2011.03.06-2-6

22:08 おとうさんが 後ろにおいやられてしまう。
2011.03.06-2-7

22:09 次はこっち!  
2011.03.06-2-8

22:09 ゆうちゃん やりたい放題。 我慢強い おとうさん。
2011.03.06-2-9

22:11 いったん 下がって
2011.03.06-2-10

22:11 もう1回 こっち。
2011.03.06-2-11

22:12 優しいおとうさんも ちょっと いらいらしてきたみたい。
2011.03.06-2-12


22:14 両方とも 僕の!
2011.03.06-2-13

22:14 両方とも 僕が食べるの!!!
2011.03.06-2-14

今夜も、
ゆうちゃんがミャーミャー 高く大きな声で泣きながら、
寂しさで苛々して、おとうさんに八つ当たりしながら、
どちらも食べていて、なかなかお父さんが食べられない。

22:14 
2011.03.06-2-15


22:15 ゆうちゃんが、やっと後ろに下がったので、おとうさんのために ご飯の追加分を入れて・・・。
2011.03.06-2-16


2:15 おとうさんが食べている時、
通路の奥に戻って行く ゆうちゃんが、途中で 立ち止まって じっと 奥の方を見ているので
2011.03.06-2-17

22:15 気になってその方向を見てみると・・・
2011.03.06-2-18
暗闇に 目が光ってる!

22:16 知らない猫が近づいてきた!
2011.03.06.2-19
換気扇の辺り、通路の南寄りに、
知らないチャトラのような猫がいて、こちらを見ていた!

どうしよ・・・  どうしたらええの?

「あっちに行って!」 心の中で その子に 言う。
通路から出て行くように
その子に合図を送ろうとするけれど、うまくいかない。

おとうさんが食べるのをやめないように
なんとか、その知らない子を 奥に追いやれないかと
あれこれ考えていた時、

ご飯を食べていたおとうさんが 気配で気がついて 振り返った。
あっという間もなく、おとうさんは、
その子を追いやるようにして走って行き、通路の奥に姿を消した。

ゆうちゃんは、怯えた表情で 
通路から、鉄門を抜けて歩道に逃げて出て、どこかに隠れてしまった。

ドキドキした。
ゆうちゃんに ほとんど独り占めされて
おとうさん、まだ ちょっとしか食べてへんのに・・・。


歩道に出たゆうちゃんも危ないので
その辺りを探したけれどみつからなくて、
どこに行ったのか気になりながら、通路の前で待っていたら、
少しして、車道と歩道の境にある茂みから出てきて、
通路の北側のマンションの入り口の手前にある自転車置き場の
自転車の間にいったん走って入り、
そこから、その北側にある
夜にいつも猫たちのいる通路の奥にある、
南北に伸びた通路に通じる細い通路に向かい、
その奥に走って入った。



今まで、
おとうさんのグループの子たち以外の猫は
見たことがなかったのに・・・。

この間から、ゆうちゃんが食べているときに、
おとうさんが、通路の奥を振り返って見ていたのは、
もしかしたら、私の知らない時に、その子が、時々来ていたから???

みんなで一緒にいた時にも
時々、みんなが 後ろを振り返っていたのは
他の子たちも 時々、現れていたから???


おとうさんは、
精神的に不安定になった まだまだ 子どもの ゆうちゃんが、
我が儘いっぱいで 偉そうにしていると、
たまりかねてシャーと怒ることはあっても、
それを許してあげて、いつも押されているけれど、
いざという時には、しっかりと守ってあげる、
男らしくて、本当に格好いい子なのがわかった。

いつも、こんなふうに自分の身をはって、
大切な仲間を守ってきたんやね。

優しくて 頼りになる おとうさん。
みんなの 大きくて 大切な おとうさん。
みんなが 大好きな おとうさん。


この夜は、22:35 にその場を離れたけれど、心配で心配で。
ゆうちゃん、おとうさんの傍を離れたらあかんよ!

その、初めて見た猫さんに罪はないけれど、
どうか、ここに来ないでほしい と思った。

鉄柵(鉄門)の奥にいるとはいえ、
この子たちが、裏の通路から、日中はどこかに出かけているように、
猫たちになら、裏の通路から簡単に入ってくることができる。
この通路も、決して安全な場所ではないと、改めて思った。

おとうさんとゆうちゃんを 1日でも早く連れて帰らなければならない。
どうしたら、この用心深い ふたりを 捕獲できるのかを 真剣に考えなければ・・・。

明日も来るし、元気でいてや~! と
誰もいない通路の奥に向かって話しかけ、投げキッスをしてから、
おとうさんも、ゆうちゃんも、もちろん その猫さんも
喧嘩をせず、どの子も怪我をしないことを祈りながら帰った。
関連記事

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
