スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年1月17日-18日 くつろぎタイム と 晩ごはん風景

1月17日(木)

朝ごはん後のくつろぎタイム
2013.01.17-1 ochibi trio & mao

晩ごはん  
2013.01.17-2 bangohan
ウエットは
全員 アズミラ オーシャンフィッシュ に きはだまぐろのお刺身をのせたもの
ドライは
まお & ゆか は アズミラ 
ゆうき & なお は アズミラ & クプレラ 

アズミラのドライは、
最近、粒の形が ひとでみたいなのから お花になって
1粒のサイズも 少し小さくなった。

好みのはっきりしている 家の豪快娘も 最近のものはお気に入りで、
(吐かないように、この子限定で、2-3gずつ)入れているときにも
待ちきれないみたいで 顔をぐいっと勢いよく入れてくる。
そして、ポリポリと いい音をさせてて食べている。
私が食べた感じでは、味に大きな差はないみたいやけど
美味しくなったのかな。


23:57 晩ご飯風景




いつもは自由にしている「おちびトリオ」も
ご飯は、それぞれ 食べる速さが違うので
それぞれのケージの中で食べてもらっている。
特に、ゆうちゃんは 食べるのが速いし、
なおちゃん と ゆうちゃん は 食いしん坊なので、
ゆっくり食べる ゆかちゃんの ご飯を狙っているから。

みんながご飯を食べている間に
お水の食器を洗うために 部屋を出るときには、
特に、ゆうきには ケージの中にいてもらう。

日付が変わって・・・

1月18日(金)

食後のみなさん

2013.01.18-1 yuki
ゆうちゃん

2013.01.18-2 mao
まおちゃん

ゆかちゃんの写真がぼけていたので、
まおちゃんの ケージの後ろ側から撮った写真を・・・
2013.01.18-3 mao nao yuka
クリックで拡大すると ゆかちゃんのお顔も見えますよ~^^。

2013.01.18-4 nao
なおちゃん


次は、最近の 「ご飯コール風景」を 見ていただきますね。


この2-3日、回線の調子が悪くて ネットに繋がらず、
メールチェックもできず困っていましたが、やっと回復しました。
抽選日までに年賀状も書かなければ・・・。


今、カーテンを開けたら・・・ 雪が積もっています!


この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

************
相思相愛になれる大切な方に見つけていただけますように・・・。
一緒に、ゆっくり日向ぼっこができる家族に出逢えますように・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
************


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

No title

アズミラ、粒が小さくなったのですか?
はなちゃんが食べるか試してみようかな??
アズミラもクプレラもしんのすけにも凛花にも人気がなくて・・・・
結局しんのすけはいつも封を切りたてのモンプチの小袋になってしまいます。。。

おでぶにゃんこ様

コメントをいただいていたのに、通知メールを見落としていたみたいで、
今まで気が付かず、申し訳ありませんでした。

アズミラですが、写真を拡大して見ていただくとわかるのですが、
ひとまわり小さくなって、クプレラとほぼ同じになりました。
色の濃い方はクプレラ、薄い方がアズミラで、
以前のものよりも、少しだけ角が丸くなった感じです。
味は、開封したての時とは少し違ってくるので、
どのくらい変化したのかは判断が難しいのですが・・・。
この形になって、豪快娘も、吐き戻しを殆どしなくなりました。
Fish 4 は、250gからありますが、他は400g、900gからですよね。
家の場合は「ななにん」いるので、
250gや400gだと、すぐになくなり、ほぼ開封したて状態ですが、
「ふたり」だと、 ・・・ ですね。
しんちゃんの場合、味の好みも関係しているのなら、
Fish 4 は、しっかりとお魚の味がします。
これを少し混ぜてあげると食べるかも・・・。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。