スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年9月7日(土)午前3時過ぎ ゆかちゃんが教えてくれた^^

腱鞘炎と人差し指の先のツーンとした痛みに悩まされている毎日。
マウスを使うのが苦痛です。
足の痛みと、
明け方には、 その予兆に「やめて~!」と叫んでも容赦なく起こる ふくらはぎのこむら返りもあり、
起きた時には、まず、突起のついたゴムの上で足をふみふみしてから行動開始。
腰と頸の治療を兼ねて、整骨院に行ける時には、電気とマッサージ治療を受けています。
せめて週に1回でも来られたらええんやけど・・・ と言われていますが、それがなかなか難しいです。


今日 9月7日(土)午前3時過ぎ、晩ご飯の後・・・

ゆかちゃんが
2013.09.07-1 yuka
右腕を びよ~ん! 

2013.09.07-2 yuka
今度は、左腕も一緒に びよ~ん!

2013.09.07-3 yuka
お顔のアップ~!

まおちゃんは
2013.09.07-4 mao
ちょっと 呆れたようなお顔をしてるように見えるけど・・・。

2013.09.07-5 yuka
            あ、そうか!!! そんな風に 腕を伸ばしたらええにゃんな~!!!
            ゆかちゃん 賢いな~。 教えてくれてありがとう。 
 
2013.09.07-6 nao
「やっと気が付いたん?」 (なお)

ここで、両腕を伸ばして 左へ右へ 伸び上がり運動をしてみたら いい気持ち~

2013.09.07-7 yuka & yuki
「もうちょっと 『おしゃれ』に できひんかなあ。」(ゆうき & ゆか)


            これで どう?
2013.09.07-8 yuka & yuki
「ふ~ん・・・。」

            ストレッチ、ストレッチ。(BGMに合わせて踊りながら)
2013.09.07-9 yuka & yuki
「続きは お掃除が終わってからにしてくれへん?」


頑張って、床拭きに励みました^^。


両腕を上げて、右へ 左へ 身体を倒しながら ストレッチ、ストレッチ。
ゆかちゃん、さりげなく教えてくれて 優しいな~。 


まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

No title

rambyさん、こんにちは。
この夏は、本当に暑くて大変でしたね。
まおちゃん達、ねこちゃん方も、朝晩涼しくなって、ご機嫌かな?
痛めた腱鞘炎、大変そうですね。心配です。
 さて、春に帰国し、大学に復帰する娘のお部屋探しに
秋以降、京都を訪れる機会も増えてくると思います。
もし、ケージが不要になり解体の必要があれば
遠慮なくおっしゃってくださいね。
夫が運び出してくれるはずです。
rambyさんの痛めた手で決して無理してはいけません。
4人仲良く、のびのび寛ぐ様子が、本当に嬉しいです。。


おかあさん、ストレッチ頑張って!

Ramby さん、
ゆかちゃんに教えてもらったストレッチ体操続けて下さいね。保護部屋に行く度にする習慣をつけるとか...!? Audiencesがいるのも、何かの励みになるかもしれない。^^ 
なおちゃんの表情、とRambyさんの「読み」は見事にピッタリ。さすがだなぁ。
Wish you the best!
海の向こうから...

viola さま

おはようございます。遅くなってすみません。
暑さの割には、あっさりと涼しくなり、普通に秋になってくれましたね。
足の方は、歩き方やちょっとした工夫で少しましな時もありますが、
頸からもきている指の方は難しいです。
潰瘍性大腸炎については今年の夏は無事に過ごせた~と思っていたのに、
8月23日から再燃中・・・。もう慣れたとはいえ、時間のロスも多くなってトリプルパンチです。
ケージの解体は、8日(日)にやっと終えました。既に長期間お借りしていますし、
解体しないと消毒できない部分が結構あるので、ずっと気になっていたのです。
有難うございました。消毒も終えていますが、まだ箱には入れられていない状態です。
この子たちだけで殆どの時間を過ごしています。
怖がりの まお や ゆうき も、おおらかに成長してくれていると思いますが、
2つの家庭をもっている、ずっと、そんな辛さがあって・・・。

海の向こうから... さま

おはようございます。遅くなってすみません。
すごいタイミングで、ゆかが教えてくれていました。
なんでそんな腕に力をいれて伸ばしてるんやろ? って思いながら見ていて
やっと気付きました^^。
確かに、見てもらっている方がしっかりできそうです。
ゆかの顔を見たらストレッチ! で、習慣づけようと思います。
この子たちにとって、私は、ちょっと変なお世話係のおばさんだと思います。
時々、呆れたような顔をしてみていますから(笑)。
応援、ありがとうございます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
