スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年8月3日(日)午前2時過ぎの 氷あそび

8月3日(日) の晩ご飯の後、
ケージの上で、氷をお水の容器に入れている時、1つが落ちてケージの床に・・・。

なおちゃんが すぐにそれをケージの中に見に入り、続いて ゆうちゃんも。

2013.08.03-1 nao & yuki

2013.08.03-2 nao & yuki

2013.08.03-3 nao & yuki

続きは 動画で見てね。



黒白のなおちゃん、茶トラのゆうちゃん、外から見ているさび猫のゆかちゃん
全員 里親様募集中です。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ 見つけてもらえるよう、クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

早朝のアイス・ホッケー

いやぁ、興奮しましたね、ケージの中のアイス・ホッケーのゲーム!

飲水がいつまでも冷たいように、氷を入れてあげているのですね。
私達も、カリフォルニア州の年中暑い所に住んでいた時、うちのワンちゃんの飲水に氷を欠かさずいれていました。

二人共興味津々。ゆかちゃんもケージの外から「参加」しているつもり!?ゆうちゃんは、両刀だけど、なおちゃんは左利きかも...!?

No title

キャットタワーも出来上がり、みんなにとって益々快適な空間になったことでしょう。
なおちゃんもゆうちゃんも氷に興味津々ですね。

海の向こうから... さま

アイス・ホッケー! ふたりがそんな格好いいスポーツができるとは嬉しいです。
人間の感覚かもしれないけれど、暑いときはやっぱりお水に氷を入れますよね。

私も、猫にも利き手があると思います。なおちゃん、左優位かな。
なおちゃんの方が手先が器用で、ゆうちゃんに指導しているみたいにも見えますね。

なおちゃんがケージの中にいた頃の、遊んでいる様子の動画2つです。
なおちゃんは遊びのエキスパート
http://youtu.be/_gysvLvov9Q
http://youtu.be/uHB8w5E6NDY
お時間のある時に見てあげてください^^。

おでぶにゃんこ さま

殆どの時間をこの子たちだけで過ごさせているので、
せめて、少しずつでも、普通のお部屋に近づけたいと思うのですが、
壁紙が剥がれているのも気になります。アクリル板でも貼れるといいのですが・・・。
ふたりとも、何にでも好奇心旺盛。可愛いけど、ワルの素質ありかも。
みんな、小柄なせいもあって、年齢の割に幼い気がします。
おおらかに、元気で成長してくれていて有難いです。
あとは私の頑張り次第なのですが、時間におわれているばかりでなかなかです。

No title

Ramby様、
"なおちゃんは遊びのエキスパート"の動画、ありがとう。
彼はやっぱり、アイス・ホッケーをするために生まれてきたのかもしれませんね?(^^) あのように、無心にまた集中して遊んでいる姿を見ると、私は、なぜか心がホッとする気持ちになります。なおちゃんを眺めている兄弟姉妹たちにも、"Entertainment"になるでしょうし。^^
それから、「オレゴンからニャン、ニャン」さんが、あなたが建てたキャト・タワーのブログを見たこと、そして、感心しました、と伝えてほしいとのことです。
Happy Autumn to you and your feline family (all 7! ^^)

海の向こうから... さま

その動画のスピードは、まさに、アイス・ホッケーですね!
撮影していた時には、こんなゲーム(ゲームセンターで、確か緑色の台の上で、
こんな形のものを、もう少し大きなもので勢いをつけて滑らせて、
四隅の穴に入れるというゲーム)があったなあと思いながら見ていたのですが、
上から見ているの、ものすごく面白かったです。
この時も、いつの間にか、ケージから腕を伸ばして、ケージの中に取り込んで遊んでいました。
なおちゃんは、本当に、何にでも興味津々で、次々に面白いことをしてくれるんですよ^^。
遊びを見つける名人です。
「オレゴンからニャン、ニャン」さんも、キャット・タワーを見てくださったんですね。
ありがとうございます。いつか、大型タワーの組み立てを手伝ってくださいとお伝えください(笑)
本当に、なおちゃんたち全員にとって、素敵な秋にしてあげたいです。
お二人が愛情いっぱいに育てておられる猫ちゃんたち全員にとっても
最高の出逢いのある秋になりますように!
いつも、応援ありがとうございます。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。