スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年10月13日(日) まおちゃんのご飯やのに・・・

2013年10月13日(日)01:10
晩ご飯 ウェットの部 の様子です。

2013.10.13-1 gohan

2013.10.13-2 mao
まおちゃんは、ちょっとずつ手で取って・・・
今日は、もうひとつなんかなあ。 

2013.10.13-3 mao & yuka
ゆかちゃんはもう食べ終わって、まおちゃんの横に。

2013.10.13-4 nao & yuki
なおちゃんは自分のをしっかりと、
ゆうちゃんは自分のを食べ終わってゆかちゃんのお茶碗に。
 

まおちゃんは、顔立ちがはっきりしているので気が強そうに見えますが、
実際は、おっとりしているので・・・

01:15


やっと、ちゃんと食べ始めたと思ったら、なおちゃんに 横からとられてしまいました。

2013.10.13-5 nao & yuki
あ~あ、なおちゃん~。 

2013.10.13-6 yuki & nao
ゆうちゃんは 食べへんかってよかったの?


この後は、いつもの通り、ドライの部になりました。 



まおちゃん、おちびトリオ、全員 里親様募集中。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


ピン! ときたら、左サイドにあるメールフォームよりご連絡を・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

No title

Ramby さん、
お久しぶりです。以前、氷で遊んでいたのは、なおちゃんでしたっけ?
そうすると、まおちゃんもやっぱり右利きなのですね。手で取って少しずつ
味わいながら「う~ん、これはいける!」と、堪能していたのに・・・。
でも、すっと、なおちゃんに譲るところなど、やっぱり、よく出来ているなぁ、
と感心感心。
早、11月。Ramby さん、体調に気をつけて、冬将軍に備えてください。
落ち葉で散歩道が見えないオレゴンより

No title

ウェットの量は、体重別で変えてあるのですね。
まおちゃんの食べ方に、ビックリしました。
かわいいというか、いじらしいというか。
まおちゃん、なんでそんな食べ方するの~?
まおちゃんの用心深さなのでしょうか。
姿も柱の陰に隠れている。
本当にちょっぴりずつ、お手手で食べてるのですね~。
でも、ずっとそうじゃなく途中で普通に食べだすのですね。
ゆっくりマイペースで食べているのに、なおちゃんに横取りされちゃう。
だけど怒ったりもしない。
なおちゃんもじっと見ている。
家族で分け合って食べてきた記憶がそうさせるのでしょうか。
猫ちゃん達に、お腹いっぱい、良質なものを衛生的に適切に、日々時間を削って愛情かけているrambyさん、本当にご苦労様です。
11月に入り、寒さも本格的になりますが、お身体の症状が少しでも緩和されるよう、冷やさないよう、お過ごしくださいね。
私も最近、指がこわばったように痛くなりました。
私の場合、腱鞘炎ではなくリューマチかもしれないなんて思ってます。
連休で、rambyさんが休養とれますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海の向こうから... さま

遅くなってすみません!
まおちゃん、右利きです^^。この子はいつも右手を使っています。
この夜は、何が気に入らないのかなあ と心配していたのですが、
仰るとおり、少しずつ味わっていたみたいですね。
いつもはすぐに横から取ってしまう ゆうちゃんが、なぜか近くで見ていて、
なおちゃんが、澄ました顔をして、横から食べてしまいました。
まおちゃん、こう見えて、優しいですよね。

そちらはもう落ち葉ですか・・・。 既に冷え込んでいるのでしょうね。
猫ちゃんたちのお世話で大変な毎日でしょう。
どうか風邪をひかないようにしてくださいね。 

kakobox さま

またまた遅くなってすみません!
はい、ご飯の量は、ウエット、ドライをあわせて
身体の大きさで変えています。
ゆうちゃんは、ウエットが好きなので、1番たくさん入れています。
その分、ドライは少し控え目に・・・。

まおちゃんは、ちょっと気に入らないものが入っていると
食べないんです。
まおちゃんの最初の食べ方は、 
子どもが、嫌いなもの少しずつ、時間をかけて食べるのと同じですね。
この夜はいつもと同じ缶詰なのに少しずつ食べていたので、
どうしたのかなあと思っていたら、やっと食べ始めました。
随分長い味見と思っていたら、少しずつ味わっていたみたいです。
まおちゃんは、確かに、
ゆうちゃんやなおちゃんに横から取られても怒ることはないです。
ただ、ゆうちゃんも食べすぎると軟便になるので
様子を見ながら、全体量を調整しています。

おちびたちは、
同時に1つのお茶碗から食べようとすることはありますが、
その様子も可愛いのでまた紹介させてくださいね。
なかなか書けないので、どんどん溜まっていっています。
みんな、早く幸せになりたいと思っているのに、
することが遅くて、本当に頼りにならない保護主ですよね・・・。

鍵コメ さま

こちらでの返信がまだでした。すみません!
どうも有難うございます。
私も大丈夫です。年と共に風邪をひきにくくなりました^^。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
