スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒白コンビ まおちゃん&なおちゃんの大きさくらべ

2013年5月-11月

1つ前の記事の写真で、なおちゃんが巨大に見えていました。

実際には、まおちゃんの身体まで なおちゃんの身体に見えるために
なおちゃんが巨大に、逆にまおちゃんが小さく見えていたのですが、
いただいたコメントを読んで、思わず 拡大して確認してしまいました。


そこで、今回は まおちゃんとなおちゃんの 大きさを比べてみました。


2013年5月29日
2013.05.29-1 mao & nao


2013年8月21日
2013.08.21-1 mao & nao
こんな風に並んでご飯を食べている姿は珍しいです。
まおちゃんは、たいてい ファンシーケースの上で食べるから。

後ろ姿は 本当にそっくり! (左:まおちゃん 右:なおちゃん)

2013.08.21-2 mao & nao


2013年11月13日 (奥:まおちゃん 手前:なおちゃん)
2013.11.13-1 mao & nao


2013年11月20日(一昨日です。)
2013.11.20-1 mao & nao

2013.11.20-2 mao & nao
身体の大きさは ほぼ同じ。

2013.11.20-3 mao & nao

先の記事では抱きついて甘えていた まおちゃんですが、
ここでは なおちゃんを守っているように見えますよね^^。
やっぱり 親子かなあ。 母と息子・・・。


母性に溢れた まおちゃんと することが1つ1つ面白い なおちゃんの 黒白コンビです。

なおちゃんのお顔、 殆ど見えてない・・・。

まおちゃん と なおちゃんも 里親様募集中です。
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


気に入っていただけたら、左サイドのメールフォームよりご連絡くださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

No title

まおちゃんも、ダイニング・テーブルで食事をされるように
なったのですね。
ファンシー・ケースは卒業されたのかしら・・・?^^
こうやって眺めると、
やっぱりなおちゃんの方が、少し背が高いのかな
(Longという意味だけど)
”仲良しのそっくりさん”というタイトルが
ピッタリの二人ですね。
う~ん、Rambyさんち、
今年は、暖冬かもしれませんね。^^

海の向こうから... さま

いえ、これは、8月に珍しくテーブルで食べた時の写真です。
普段は、ファンシーケースの上です。お花模様が好きなんかな。
ひとりの方がゆっくり食べられるからかもしれませんね。
確かに、なおちゃんは Long です^^。 びよ~んって伸びる感じ。
後ろ姿は本当にそっくりでしょう? 姿勢も一緒。
暖冬だったらいいなあ。 
保護部屋は、東に面しているので、朝陽が勝負なんです。
それで、夜明け前に、カーテンを開けに行っています。
南に面した部屋は、日中は暑いくらい暖かくなるのに・・・。

rambyさん、こんばんは♪

うんうん、確かに、前回のお写真は、なおちゃんが巨大に見えなくもないですね。
しかし、上から見るとそっくりで、rambyさんはどこで見分けているのかしらと思います。
尻尾の長さまで一緒ですね。

あらら~新しい猫ベッド、買ってもらったの?
写真を追っていると、最低でも3種類の新しい猫ベッドがあるようですが…。
ありきたりな猫グッズ色でなくて、ステキな色ですね~♪
まおちゃん、なおちゃんは白黒猫さんだから、どの色に乗っていても、よく映えますね。
まおちゃんはいつもカメラ目線じゃないですか?
カメラ嫌いで見つめてしまうのかもしれませんが、まおちゃんは、かわいいお澄ましさんですね♪

えーっ、まおちゃんはなおちゃんのお母さん疑惑があるのですか?
しろちゃんが出たり入ったりの時期のお話ですが、しろちゃんのお姉ちゃんのサビ猫さんは、しろちゃんと同じ時期に生まれた同じ歳にも関わらず、いつもしろちゃんを大事そうに抱えてましたよ。
自分のほうが身体が小さいのに、いつも、しろちゃんの毛づくろいをしたりして、お母さんのようだねって言ってました。
私にはどうしても懐かないサビ猫さんでしたが、兄弟猫の愛情が、今のしろちゃんの優しさを形成しているのかなって思います。
まおちゃん、なおちゃんも、一緒にいた時期の触れあいが、きっと優しい性格を作っていると思います。
いい出会いがありますように。

kakobox さま

まおちゃんとなおちゃんは、お顔が違うので通路時代から見分けられました^^。
なおちゃんは、後ろ頸あたりの模様が、
ホルターネックのお洋服を着ているみたいで可愛いでしょう?
まおちゃんは、胴体の模様のぎざぎざが印象的で、
最初に見た時に「劇的な模様」だと印象付けられました。
同じ黒白でも、あみさんとまおちゃんは、お顔の印象は違うのに、
暗い通路では灯りの当たり方によってはお顔の見分けも難しかったです。
背中の模様が頼りでした。

このカーキ色のベッドは、今年の春から使用しています。
一昨年に購入していたのですが、
ケージの中に置くには大きすぎて、すぐには使えなかったんです。
確かに、黒白の子はどの色でも似合いますね^^。
今、部屋には8つのベッドを置いていて、その時の気分によって選んで寝ているようです。

この子たちの関係は想像の域を超えませんが、まおちゃんとなおちゃんはよく似ています。
あみさんとまおちゃんは兄妹、
なおちゃんとは世代が違う姉弟、あるいは、親子のように思います。
ゆかちゃんとゆうちゃんにも共通点があるんです。
いずれにしても、あの通路には、以降、猫の姿を見かけたことがなく、
この子たちだけが、いつからか、あの場所で生活していたようです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。