
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年11月25日(月)-11月28日(木) ちょっとだけ模様替えのその後 カーテン&窓辺の日向ぼっこ

なかなか続きが書けなかったのですが
11月23日(土)に ちょっとだけ模様替えをして、その後の様子です。

11月25日(月)
00:41
晩ご飯を持って部屋に入ると
2013.11.25-1 curtain
カーテンが外されていました・・・。(壁紙は 少し前から剥がれています。)

おちびトリオの仕業かな? 
いつも、まおちゃんのケージにかけていた布を
それぞれのケーの中から引っ張る共同作業で引きずりおろしていたから。

そうか・・・ お外の灯りを見たいんやな~ と思い

引きずりおろされていたカーテンは外して、
殆ど空の箪笥の最下段に入れ、気持ちだけ 重石代わりに。

帰宅後も慌ててカーテンを閉めに行かないことにしました。


11月26日(火)
01:46
2013.11.26-1 mao
まおちゃんが 箪笥の上をトコトコ・・・。

まおちゃんって 本当に白さの際立つ子だと思う。

(模様替え後の様子を紹介するため、晩ご飯風景は省略します。)


夜が明けて・・・ その日の朝

07:59
2013.11.26-2 mao & yuki
まおちゃん と ゆうちゃんが 日向ぼっこ。

小さなベッドを横に並べると、まおちゃんは タワーに移動。

08:00
すぐに なおちゃんが 小さなベッドに入り・・・
2013.11.26-3 all
「ゆか も~。」

ゆかちゃんは ゆうちゃんのいるベッドに納まり・・・
2013.11.26-4 all

08:01
2013.11.26-5 all
「やっぱり まおも行こかな~。」

2013.11.26-6 all

08:02
2013.11.26-7 all
まおちゃんは、特等席に納まりました。

08:05
2013.11.26-8 all
こんな感じです^^。

08:19
2013.11.26-9 all
東に面した保護部屋で
1日に ほんの数時間だけ満喫できる太陽の日差しを愉しむ みんな。

身体を撫でて、温まっているのを確認すると、少しだけほっとします。

南に面した部屋なら、日中は暑いくらいになる日もあるのに・・・。
この子たちを移せる南に面した部屋もなく、
本当に、ごめんな・・・ と 謝る毎日です。


11月28日(木)夜中
03:20
2013.11.28-1 nao
窓辺は寒いのに、なおちゃんは箪笥の上に・・・。
日差しの通るカーテンだけ閉めておいたのに・・・

04:58 
様子を見に行くと・・・
2013.11.28-2 curtain
開けてありました。

夜明けの日差しが入るように 考えているのかも・・・。

*********************************************************
気難しい子、超びびりの子、体調管理の難しい子がいる上に、
私が、大勢を一緒にきちんと見られないので、
「さんにん」と「よにん」に 分けることでなんとかやっているのですが、
その分、時間もかかるため、
私が一緒にいられるのは、この部屋で用事をしている時だけです。

保護して2年半以上が経過しましたが、
私が寝たりご飯を食べたりという日常の様子を知らないまま
殆ど1日中を この子たちだけで過ごすという
可哀想な状態が続いています。

男の子の なおちゃん、ゆうちゃんは
ビビリ度が高くて、「ひとり」だと 心配すぎるのですが、

女の子の まおちゃん、ゆかちゃんは、
ひとりでも 先住猫さんに馴染めそうです。
また、一緒に過ごす時間が、私のように数時間だけでなければ、
観察しながら、里親様に馴れるのも早いと思います。

まおちゃんは、お世話をするのが私でなければ、
大前進をするような気がします。
*********************************************************

まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から、
記事一覧は、画面右上の "Archive" から ご覧いただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。
関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
我が家も昨年は一気に保護猫が3にゃん増えました。
私も病気の事など考えると里親募集を焦ってしまうのですが、はなちゃんは内反症の後遺症で目やにがなかなか治らないし、ととかあさんは触ることも出来ないし、そらちんは募集サイトに掲載してるけど未だにご縁に恵まれません・・・・
お互いに良縁に恵まれるよう頑張りましょうね~

おでぶにゃんこ さま

あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になり、本当に有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今頃になってすみません!!!

おでぶにゃんこさんも大変な中、頑張っておられるのですね。
実は、やっと11月中旬に寛解状態になった私の持病も
先週からまた再燃中で苦労しています。
仕事柄ストレスとは無縁でいられないとはいえ、
もう少し、必死になる癖をなんとかして、
肩の力を抜けるようにならないといけないなあと思います。

時間はかかっても最終的に幸せになることが大事なので、
じっくり、こつこつと積み重ねていくのみですよね。
お互いに、良縁をつかみましょう!!

年賀状、今週中に投函できるように頑張ります。
いつも遅くなって申し訳ありません。

お身体はくれぐれも大切になさってくださいね。
ちょっと落ち着いたら、ブログをゆっくり拝見させてください。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
