スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年3月25日(火)朝 春の日差しの中で・・・

2014年3月

父が入院したり、その間に部屋の整理をしたり
まだ少ししかできていないうちに退院してきて、
行ったり来たり・・・。

仕事から帰宅すると、
父の所と、家のリビングと、保護部屋との 三重生活で
なかなか PCの前に座れません。

ただでも ばたばたしているのに、
3月24日(月)おうどんを湯がきながら、
父のお昼ご飯にサンドイッチを作るために、食パンを切ろうとして、
ナイフが滑り、左の人差し指を ザックリ と切ってしまい、
病院の救急外来を受診して、縫合していただき・・・
また大慌てで帰宅して、猫たちのトイレ掃除をして、
またまた大慌てで仕事へ・・・。
指を縫っていただいたのは、3年ぶりです。(今日、抜糸していただきました。)


連日、ご飯を運び、おトイレ & 部屋の掃除をするだけで終わっています。

記事も更新できないまま、あっという間に、3月も最終日。

そこで、やっぱり大慌てで、今日のうちに投稿しようと焦っています。
投稿してから、整えます!


まおちゃん、おちびトリオ、みんな、元気にしてくれています!



3月25日(火)の朝の様子です。

09:48
2014.03.25-1 mao
こう見えて タワーが気に入っている まおちゃんです。

10:17
2014.03.25-2 mao & nao
黒白コンビの


2014.03.25-3 mao & nao
まおちゃん と  なおちゃんは


2014.03.25-4 mao & nao
毛艶も毛の柔らかさも同じです。


10:18
2014.03.25-5 mao & nao
なおちゃんが まおちゃんに抱きつくようにしてお昼寝中。


10:19
2014.03.25-6 yuki
お子様の性格そのものの ゆうちゃん(ゆうき)。

10:21
2014.03.25-7 mao & yuki
まおちゃん と ゆうちゃん。

10:25
2014.03.25-8 mao & ochibi-trio
箪笥の上で日向ぼっこ中の なおちゃん と ゆかちゃん。
ゆうちゃんは タワーからお外を見物中。
床には、見返り美人の まおちゃん。

10:26
2014.03.25-9 mao & ochibi-trio
「まおも 上がろかな・・・。」

10:28
2014.03.25-10 ochibi-trio
ゆうちゃんは 一足先に仲間入り。

10:29
2014.03.25-11 nao & yuki
なおちゃん と ゆうちゃん。

10:34
2014.03.25-12 mao & ochibi-trio
全員、そろいました^^。
向かって左から まおちゃん、ゆかちゃん、なおちゃん、ゆうちゃん です。

まおちゃんは、特等席。
なおちゃんとゆかちゃんのお顔がよくわからなくてごめんね。
次は、ふたりのアップを載せよね~。


「そんなことより・・・
 この頃、放ったらかしで、全然、遊んでくれはらへんの!。」

みんな、お怒り気味です。 

ごめんな、ごめんな、ごめんな・・・。
本当にごめんなさい。


春の日差しが有難いこの頃です。
PM2.5と黄砂、それと一応 花粉が飛んでいなければ
もっと長い時間窓をあけておけるのに・・・。

************
家のワルたち、特に、親分とびびりさんが、本当に困ったさんで
邪魔をするのが大好き。
やっと、まおたちのご飯を、それぞれの量や組み合わせで測り、
用意をして部屋へ行こうとしても
ふたり協力して、ちょっとした隙を狙って、
食べるので、またやり直し・・・。

ワルが大好きな私ですが、この時だけは泣きます。

「やめて~!!!」という私の声が家じゅうに響き渡る毎日です
************
*********************************************************
まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

rambyさん、こんにちは♪

少しご無沙汰しておりました。
更新がなく、広告が表示されていて、何か特別にお忙しいことがったのかなと思っていましたら、お父様が入院されていたのですね。
退院されたとのこと、大事ないようならよかったです。
お大事になさってくださいませ。

忙しいなか、縫うような怪我までしちゃったとは、ついてませんでしたね。
不便でしょう?
猫達のお世話で、雑菌が入らないよう、ご注意くださいね~。
人差し指1本でも、日常生活がどれほど不便かと思うと、気の毒になってしまいます。
rambyさんもお大事に。

今日はたまたま寒いですが、春ですね、暖かくなりましたね~。
光の中で、仲良くくつろぐみんなの様子、微笑ましい~。
見た目のみならず、性格の良い子の家族だからこその光景と思います。
ゆうちゃんも、健康そのものってお顔でツヤツヤしてますね。
rambyさんが、十分な猫部屋を作って、理想的なお世話をされているこの子達に、幸せ呼ぶご縁がありますように。
(私もそこそこ慌ただしいこともあって、コメント途切れてごめんなさい)

kakobox さま

おはようございます。(徹夜になってしまいました。)
風が冷たい時はあっても、随分日が長くなって、もうすっかり春ですね。
保護部屋の窓は磨りガラスなので、窓を開けないと外の景色が見えません。
毎日、風を通すためにも一定時間は必ず開けて、
少しでも春の気配を感じてほしいと思っています。
猫たちは日差しを愉しむのが上手ですね。風を感じるのも。
限られた空間での生活を強いていてかわいそうですが、
ワルたちとの兼ね合いや、1人でお世話していることを考えると
これしか方法がありません。三重生活も・・・。
最終的には絶対に幸せになってほしいので、
運命の方に出逢えるまで、家でじっくり待ってもらいます。
指の怪我は、もう少し肉が盛り上がってくるのを待つのみです。
ほんと、疲れているときには、特に気をつけないとだめだと思いました。
春の日差しって、嬉しいけれど、結構強いから疲れますよね。
kakobox さんも、ご無理をなさいませんように。
いつも、どうも有難うございます。

お見舞い

rambyさん、お父様のことやら、怪我のことやらなんにも知らなくてごめんなさい。
お父様はお元気になられましたか?
包丁で切るなんて、随分お忙しく慌ててらしたんですね。
本当にお見舞い申し上げます。
近くだったらお手伝いに伺いたいところです。
でも、なにかお手伝いできることがあればおっしゃってくださいね。

FBから4月の記事は読んでいたのですが、今日何気に3月の記事を読んでびっくりしてコメントした次第です。

ニケマム さま

ご心配をおかけしてごめんなさい。

父が家の中で尻餅をついて連絡をくれたのですが、
私1人では起こせず、甥たちに助けてもらって病院に連れて行ったら、
レントゲンの結果、骨折しているかもしれないと言われ、MRIの予約。
ただ、満床で入院できず、でも一人でいるのは危険なので、
翌日、前日は休診日で連絡がつかなかった主治医の紹介で、
ベッドの空いていた近くの病院を救急受診。
その時のレントゲンで気になる所見もあったので入院して、
MRIも含め、一通り検査をしていただき、
1週間後に、検査結果に問題がなかったので退院しました。
入院中に、部屋の片付けを終えたかったのですが、妹も私も週末しか動けず
中途半端な状態で退院したので、どうなることかと思いましたが、
またこれまで通りの生活に戻ってくれています。
年齢を重ねると、とにかく、こけないことが大事なので、
毎日、「こけんといてや~。」と言っているのですが、
その度に、父からは「指を切るなよ!」と言われています。

指も大丈夫です。
冷凍していた食パンを切る時に、ナイフが滑ったんです。
あ!と思った時にはすでにざっくりと・・・。
左指で良かったです。
傷跡の肉がまだ盛り上がってこなくてへこんでいるために
あたって裂けると嫌だし、痛いのでバンドエイドで保護しています。
びっくりさせてごめんなさい~。私も怪我をしないように気を付けます!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。