スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年2月25日-4月9日の ゆかちゃん

2014.04.11 05:48|里親様募集 ゆか
ゆかちゃん は さび猫さん。

まおちゃんとは また違った魅力のある可愛い女の子です。

実際に逢われた方には、「可愛い~」と言っていただくのですが、
お顔は ほぼ黒猫さんなので、
夜は 明るい所にいてくれないと 写真を撮るのが難しいです
カメラのシャッター速度が遅くなってきたのもあって
よく動くゆかちゃんはぶれてしまうことが多くて 余計に難しいです。

それでも、たま~に、今日はゆかちゃんのための日 と思うくらい
動かずに、じっと見つめてくれているときもあります。


2月25日
2014.02.25-1 yuka

3月17日
2014.03.17-1 yuka & nao
なおちゃんと。
日差しの中で 身体が輝きます。

2014.03.17-3 yuka

ゆかちゃんの写真を撮るのは、朝陽の差し込む時間帯が勝負。

2014.03.17-2 yuka
これらの2枚の、なんとなくぶわ~んと白くかすんで見える部分は
逆光で、カメラのレンズに入った埃が写っているせいです。

2014.03.17-4 yuka & yuki
ゆうちゃんと。


3月26日
2014.03.26-1 yuka

男女を問わずワルの家の子たちに いつもおちょくられている私は
すべての行動が素早い子たちに慣れているので
やんちゃな子にはぴったりなのですが、

遠慮がちで控え目な ゆかちゃんには
ちょっとテンポが合わなくて 困っているようです。

なおちゃんが お膝の上にいる時、遠慮がちに すりすりしてきます。

お話をしたそうな表情で、じっと見つめてくれるのに
ゆっくりと向き合ってあげられないままに時間が過ぎています。


3月28日
2014.03.28-1 yuka& nao
なおちゃんと。

2014.03.28-2 yuka & mao
まおちゃんと。


4月3日
2014.04.03-1 yuka

2014.04.03-2 yuka

2014.04.03-3 yuka
ゆかちゃんの毛は、よにんの中で一番柔らかくて ふわふわしています。


4月4日
2014.04.04-1 yuka


4月9日
2014.04.09-1 yuka


なおちゃんも ゆうちゃんも ゆかちゃんが大好き。
男の子に好かれる子なのかもしれません。
でも、女の子のまおちゃんとも仲良くしています。


家のワルが 引き戸の隙間から覗くと、
じっと見つめています。 
家の子は、見つめた後で、必ず「シャー!」と言いますが
ゆかちゃんたちが シャーと言うことはありません。


一緒に過ごす時間が極めて少ないので、
保護部屋に入った時には、必ず、ナデナデすることにしています。

おちびトリオは みんな一斉にナデナデしてもらおうとして、お顔をあげるのですが、
そんな時、ゆかちゃんのお顔が 一番キラキラと輝きます。
よく動くので、写真を撮っても ぶれてしまうのですが・・・。


ゆかちゃんには申し訳ないと思いながら、
ひとつ、私の好みで ゆかちゃんの希望を聞いてあげていないことがあります。

腰をポンポンと軽く叩いてあげること。

それは、私が
お尻(の穴)を向けられるよりも
可愛いお顔を見せてくれる方が嬉しいから

だから、ゆかちゃんが
ついつい いつもの癖で、腰をポンポンしてほしそうにしても
「お尻はいや、お顔を見せて。おでこをナデナデしよ~!」って。

我儘な「寮母」で ごめんね。


「ゆかちゃんを気に入って迎えてくださった方が
もしも、お尻でもいいよ って言うてくれやはったら、
その時にいっぱいしてもらってね。」 とお話しています。


最初は固まっても、周囲の状況を観察し、学習する頭のいい子です。
順応力、適応力もあるように思います。


他の子たちが寝ているベッドに入るときにも
そ~っと 静かに入る 気遣いのできる ゆかちゃん。その様子は こちら

はにかみやさんで、いつも遠慮がちな ゆかちゃん。

もっと、もっと、かまってほしい 甘えたの ゆかちゃん。


遠慮することなく好きなだけ甘えられて、
いっぱいなでなでしてくださる優しい方に迎えていただけることを願っています。


*********************************************************
まおちゃん、なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

rambyさん、こんにちは♪

ゆかちゃんの魅力、とても上手に書かれましたね。
ゆかちゃんの自己紹介として完璧と思います。
会ったことがない私が言うのもなんですが。
さび猫さんは、外見が地味なのでその魅力に気づいてもらうことが難しいって、保護猫ブログで観ました。
だけど、猫通の方には一番人気ですって。
猫を極めたら、さび猫に行きつくなんて書いてありましたよ。
お名前どおり、奥ゆかしいゆかちゃん。
その性格は、ずっと写真や動画を見てると察せられます。
上から4枚目、ゆかちゃんだな~って私は感じます。
里親さんが見つかったら、同居する他の猫さんからも、きっと慕われるゆかちゃんだと思います。
一人っ子でもらわれていったら、静かで優しい深い愛情を、人間家族と築くのでしょうね。
rambyさんとテンポが合わないのもわかるような。
私達猫と暮らす人間は、一緒に暮らす猫によって接し方が形作られるってことですね。
どっちかというと私はゆかちゃんと合うタイプかも。
rambyさんは大勢の猫ちゃんと二重生活であっても暮らしているわけですから、一人ひとりに時間をゆっくり割けないのは致し方ありませんね。
rambyさんが自宅にいるようになったら、この子たちの生活が成り立ちませんものね。
表には出ないものの、その辺、きっと猫はわかっているような気がします。
一番下の写真、お見合い写真のよう。
実はとても整って美人さんなところ、よく撮れていますね。
ゆかちゃんに良いご縁がありますように。
指の怪我、焦らないでしっかり養生してくださいませ。

kakobox さま

おはようございます。いつも遅くなってすみません。

ゆかちゃんは、普通にしているととても可愛いのですが、
カメラを向けると、自分なりにいいお顔をしようとするのか
力が入ってしまってしまうんです。
毎日写真を撮り続けているので、緊張しているわけではないと思うのですが・・・。
普段の、ふわふわしたゆかちゃんを紹介したいので、
ゆかちゃんには、「普通にしてる時が一番可愛いねん。」とお話しています。

人それぞれで好みも違いますし、
他の方々と、ワルや手のかかる子が好きな私とでは、
可愛いと思う表情も違うと思うので、
ゆかちゃんに限らず画像選びは難しいです。

遠慮せずに甘えながら、
ゆったりとした時間を過ごさせてあげたい子です。
ゆかちゃんの可愛らしさをわかっていただけたら嬉しいです。

ゆかちゃんは・・・

ゆかちゃんはとても賢そうな顔ですね。
顔は黒が強くて、身体はけっこうまだらですね。
うちのムルも顔はキジトラですが身体はまだらです。
むぎわら、って言う方がいいのでしょうか。

確かに、ゆかちゃんはちょっっと控え目な感じが写真からよくわかります。
賢そうな、じゃなくて賢い子なんですね。
目に賢さが出ていると思います。
のびのびとゆったり甘えられるおうちが見つかることを、心から祈ります。

サビ柄の子は魅力的ですね。
わたしも余裕があったらゆかちゃんを迎えたいくらいです!
でも、ニケの体調が気がかりなので今は4匹のお世話を頑張ります。

ニケマム さま

おはようございます。拝見するのが遅くなってすみません。

そうなんです。顔だけ見ると、黒猫さんなんです。
顎は薄い茶色、身体は茶トラに黒が混じっています。
そして尻尾はまた黒目です。

ムルちゃんの身体、ふわふわした優しい色目で可愛いですよね。
親和的な性格が表れているような感じがします。

以前、家にいたさび猫が、まさに身体中がまだらで、
名前も「まだら」ちゃんでした(笑)。
家の庭に現れた34年前には、さび猫は珍しくて、
もちろん「さび猫」という名前も知らず、
最初に逢った時には、その模様に圧倒されました(笑)。
今、写真を見るとそれほどでもないのですが、
初めての時の印象は強いものなのですね。
その「まだら」が本当に賢くて可愛い子でした。

ゆかちゃんは、思慮深い子です。
観察魔なので、物事をよく見、考えています。
すぐに他の子たちのしていることの真似もします。
なおちゃんやゆうちゃんに慕われると嬉しいようです。
自信がないのか、ちょっと不安そうな感じもします。
恥ずかしがりやさんだけど、一緒にいたい、そんな子です。
甘える時も、控えめで、撫でてもらえるのを待っていたりします。

ゆかちゃんを気に入ってくださっていること、嬉しいです!!
でも家族の子のことが第一です。
ニケちゃんの体調がよくなったら、ぜひ逢いに来てあげてください^^。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。