スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

時を駆けてたの? ゆかちゃん 

2014.05.02 09:25|里親様募集 ゆか
歩道に跳び出した なおちゃんに 初めて出逢ったのは 3年前の冬。
2011年1月25日の夜。
それが、この子たちとの出逢い、保護に繋がりました。


その前年の春に、その場所で ひとりの さび猫と出逢っていました。
時々そのことを思い出しては
あの子はどうしているのかなあ・・・ と気になっていました。


あれは、確か4月。 
それまで、その場所で 猫ちゃんを見かけることはなかったので
珍しいなあと思いながら、まだ明るい午後だったこともあって 写真を撮っていたのです。


昨年のある日、ちょうどPCの前にいる時に その子のことを思い出したので
画像のファイルを遡って・・・ 

見つけた~!


そのまま絶句・・・。



2010年4月15日
2010.04.15-1 yuka

ズームで・・・
IMG_5314-2-20100415.jpg



ゆかちゃん!!!



ええ~っ???

ゆかちゃん、時を駆けて来てたの???


真剣にそう思った。

今でも、まだ半分そう思っている。


通路時代から
なおちゃん と ゆうちゃん と 一緒にいることが多くて、
さんにん揃って ちょこちょこと みんなが食べ終わった後、
また最後に揃って ご飯を食べに来たりしていて
まさに「おちびトリオ」という感じだったので、
本当にびっくりした。
衝撃的だった。
その後何日間も、その動揺がおさまらなかったくらいに。


今、改めて見ても、その時の衝撃が走る。



ゆかちゃんは
なおちゃん と ゆうちゃん よりも お姉ちゃんやったんや。

その分、怖い思いもしてきたんやろなあ。

だから、初めて逢ったとき、
ゆかちゃんは シャーシャー言いながらご飯を食べてたんやね。

今でも、時々、反射的に シャー!って言うことがあるのは その名残りかな。


その日以降、姿を見ることはなかったけれど、
それから 9か月後に再会したんやね。


よく、無事で生きていてくれたなあ・・・。

今度は、感謝の気持ちでいっぱいになった。


ゆかちゃんは、お姉ちゃん。

なおちゃん と ゆうちゃん が
ゆかちゃんを好きなことにも納得した。
お姉ちゃんを 慕っているんやね。


あの日、あの場所を通りがかった時に ゆかちゃんの姿に気付いてよかった・・・。

(なおちゃんに初めて逢った時、
 歩道から小走りに駆け込んだのは、その横にある自転車置き場の自転車の間だった。)


その場所で 猫ちゃんの姿を見たことがなかったので 珍しいなあ と思った。


カメラを持っていてよかった・・・。
写真を撮っていてよかった・・・。

ゆかちゃんのことが わかってよかった・・・。


2枚目は、
近づいたら怖がると思って 1枚目と同じ位置からズームで写しているので
身体が少し膨らんで見えるけれど
おでこの ダイアモンドと
午後の日差しの中で 身体の柔らかな色目が
ふわふわ ゆかちゃん そのもの。  

これが、ゆかちゃんの持ち味なんやなあと改めて思う。 

再び出逢ったあの日まで、怖いお外で 無事に生き抜いてきてくれて ありがとうね。



2014年5月1日(木)
昨日の ゆかちゃん。ピンクがお似合い
2014.05.01-1 yuka
こんなふうに、ちょっとだけ きりり っとした表情のときもあるの。


ゆかちゃん、
すっかり おちびトリオに馴染んでたから お姉ちゃんやて わからへんかったわ。


ゆかちゃんも お姫さまになろね~!!

*********************************************************

まおちゃん、お見合いも無事に済んで 内定しました。
  丁寧なお迎え準備に取り掛かってくださっています。

なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん の おちびトリオ  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

No title

ちょっと控え目だったり、ちょっと落ち着いている感じはお姉ちゃんだったからなんだ・・・頑張って生きてきたんですね!ゆうちゃんもなおちゃんもおねえちゃんに支えられて生きてたんですねきっと・・・

ニケマム さま

完全に、なおちゃんとゆうちゃんの中に馴染みこんでいるので
ほぼ同時期に生まれた子だと思い込んでいました。
病院でもそのような見立てでしたし・・・。
2010年に出逢った時、綺麗な子だなあと思ったのを覚えていますが、
写真を撮っていなければ、気付かないところでした。
この子たちについては、本当に情報がないので、
ゆかちゃんの大切な事実が1つわかって嬉しいです。

本当に・・・
ゆかちゃんもまた、ふたりを守ってきたんですね。
控えめながらも、存在感の大きな子ですね。


No title

まおちゃん、トライアル開始決定おめでとうございます。
ゆかちゃん、みんなよりお姉ちゃんだったんですね。
ほかのみんなにも早くご縁が繋がりますように!!

我が家はそらちんがお嫁に行きました。
肩の荷が半分下りました。
あとはととかあさんのしあわせさがしを頑張ります。
その前に抱っこ出来るようにならないと病院にも連れて行けない^^;

おでぶにゃんこさま

ありがとうごさいます。 
気が付くとすごい深夜で、なかなか連絡させていただけず申し訳ありません。

まおちゃんにとって、最高の方に見つけていただけました。
今、脱走防止策をはじめ、
着々とお迎え準備をしてくださっているところです。
細部にいたるまで検討しながら、
まおちゃんのためを思って、
丁寧に準備してくださっていますので、
まだ暫くは家で暮らしてもらうことになります。
まおちゃんは緊張度の高いお嬢さんですので、
気付かれた方の「!」が伝わってドキドキしないように、
目立たない形で報告させていただいています。
なかなかブログを更新できないのですが、
毎日お話をしながら、
少しずつ気持ちの準備をしてもらっているところです。

お嫁入りしやはったんですね。
おめでとうございます^^。

私は1つずつしかできない人なので、まず、まおちゃん。
次は、ゆかちゃんに集中して頑張ります。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
