
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月15日(火)-3月19日(土) おとうさん 早く保護したいけれど、いてもらう場所がなくて・・・

3月15日(火)

21:40-22:05 夜になって雨が降り出した。

2011.03.15-2-1
ご飯には、Bイーストとビタミンミックスを混ぜて。

2011.03.15-2-2

2011.03.15-2-3

2011.03.15-2-4
奥に戻りながら 振り返って・・・

2011.03.15-2-5
座って こちらを見て・・・

2011.03.15-2-6
見つめて・・・ 他のを入れるのを待ってるのかな。

2011.03.15-2-7
奥に戻って行く。 暗いけれど、左端の方に 歩いている後ろ姿が写ってる。

おとうさんの嫌いな雨降り。早くやんでほしい。
換気扇の下は 濡れないといいけど・・・。
風邪をひきませんように!

明日も来るし、絶対にここにいてや~。



3月16日(水)

21:40-22:05

2011.03.16-2-1
今晩も、Bイーストとビタミンミックスを混ぜて。

通路は、本当はこの暗さです。 
2011.03.16-2-2
お顔がわからないから、いつもフラッシュで眩しい思いをさせてごめんね。
眼が光らないと、可愛いお顔がよくわかるね。 

2011.03.16-2-3
帰る前には、眼が光っていると、こちらを見てくれているのがわかって ほっとする。

また、明日な~! 
毎晩、いっぱい投げキッスをしてるのも、ちゃんと見てくれてるのかなあ。



3月17日(木)

21:10-21:35

2011.03.17-2-1
今晩の缶詰は、お魚とお肉の2種類。アガリクス と ビタミンミックス入り。

2011.03.17-2-2

2011.03.17-2-3
一度、戻りかけたけれど

2011.03.17-2-4
やっぱり もうちょっと 食べる。

2011.03.17-2-5
美味しかった? お腹いっぱいになった?

2011.03.17-2-6

2011.03.17-2-7
こうして改めて見ると、換気扇は 結構 奥にあるんやね。

2011.03.17-2-8
今晩は、レモンオレンジと黄緑系。



3月18日(金)

21:25-21:45

2011.03-18-2-1

2011.03.18-2-2
おとうさんがひとり。 ここに 7匹全員がいた時には、後ろで順番を待ってたんやなあ・・・。

2011.03.18-2-3

2011.03.18-2-4

2011.03.18-2-5
今晩は、オレンジ系。



3月19日(土)

22:00-22:20

いつものように駆け寄って来てくれたけれど、
ご飯を置くと 「シャー!」と言われた。 ショック・・・。

2011.03.19-2-1

2011.03.19-2-2
ぬるま湯を足した時に、少しこぼれてしまった。

2011.03.19-2-3
今晩は 蛍光きみどり。 光の当たり方によって眼の色が違って写るけれど、どれも可愛いな。

明日も、元気で待っててな~!
投げキッスも、ちゃんと おとうさんのところまで届きますように。

**********
本当は、ゆうちゃんに続いて、Sさんと、
12日(土)、13日(日)にも、おとうさんの捕獲を試みる予定だった。
でも、保護部屋は既にケージで満杯で、
どの子もストレスが溜まってきているみたいで、
表情が良くないのが気になっていたので、延期していただいていた。


穏やかだった おとうさんも、
ひとりだけになってしまって、表情が険しくなった気がする。


震災に遭われた方たちが、前向きに頑張っておられるのに
こんなことでは情けないと思いながらも、
通路で おとうさん にまで 噴かれて、もう精神的にかなりまいっていた。

「もしも、(おとうさんが)いなくなってしまったら後悔するよ・・・。」
と友達に言われる。 
私もそう思う。それが 怖い。

でも、身体の大きな おとうさんが、
ケージに入っていられるとは思えない。
どうしても、ケージの中で昇降する姿を想像できない。
おとうさんに いてもらえる場所がない。


通路にいる時から、預かっていたける方を探せるのだろうか と考える。

とにかく、今は、
おとうさんが、どこかに行ってしまわないように
毎晩、美味しいものを お腹いっぱいに食べてもらうしかない。

ご飯を運びながら、
おとうさんも 絶対に 暖かいお家の子になれるから、
それを信じて、ずっとここにいてな!  とお願いしていた。
関連記事

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
