スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014年6月25日(水)&7月5日(土)黒白コンビは模様がそっくり マオちゃん&なおちゃん

あっという間に20日間も経過してしまいました。
今日の京都は、スコールみたいな雨が 降ったりやんだりの1日でした。

朝になり、疲れがピークに達して慌てて寝る毎日の私には、
夜明け前に南の掃出し窓から入ってくる風の涼しさが有難いです^^。


今日は、マオちゃん と なおちゃん の 黒白コンビのことを・・・。

通路時代、捕獲するために ご飯を運んで餌付けをしていた頃には
マオちゃん(当時は まおちゃん)の身体の模様は「劇的」(このニュアンスわかりますか?)で、
なおちゃんは、ホルターネックのお洋服を着ているようだと思っていました。

時間を遡って 6月25日(水)と7月5日(土)のふたりです。

まず、6月25日(水)の様子から。

2014.06.25-1 all
マオちゃん と なおちゃん が 向かい合ってお話していました。

手前はゆうちゃん。
ゆかちゃんは、タワーの後ろにいるのが わかるかな?

こうして向き合っていると、身体の模様がよく似ているのがわかります。
鏡を見ているみたい^^。

2014.06.25-2 mao & nao
ね、なおちゃん。 マオちゃんと そっくりやね。
マオちゃんに、「ramby が見たはるで~。」 って教えてもらったんかな。
しっかり見てるよ~。 だって 可愛いんやもん

2014.06.25-3 mao & nao

2014.06.25-4 mao & nao
マオちゃんが首を伸ばすと、模様の形も変化するの。

2014.06.25-5 mao & nao

本当に、鏡に写った姿みたい。
眼の下の黒い部分の端に
ちょっとだけはみ出したように黒い部分があるのも同じなんやね。
こうして画像を見てて、初めて気づいた。
ほら、マオちゃんの右頬と、なおちゃんの左頬のところ。
一緒でしょう



続いて 7月5日(土)の様子です。

寝るのが9時になり、寝過ごして13時に起きた土曜日の、遅い、遅い朝ごはんの後。
朝ごはんは、みんな、少しずつ、ゆっくり食べるようになりました。

2014.07.05-1 all
ふたり並んで タワーの上からお外を見ていました。
すぐに食べないゆうちゃんは、今頃になって食べてる
ゆかちゃんは、二度目に食べに来ていました。
「真似し」さんなので、他の子が食べに行くと、また気になるみたいです。

2014.07.05-2 mao & nao
今度は、ふたりとも左側。

2014.07.05-3 mao & nao

2014.07.05-4 mao & nao

2014.07.05-5 mao & nao

2014.07.05-6 mao & nao
マオちゃんのこの表情に母性を感じます。
昨年の 七夕さまの午後に、ゆうちゃんを見つめていた時もそうでした。 
その時の様子はこちら

2014.07.05-7 mao & nao

2014.07.05-8 mao & nao

なおちゃん の 身体の角度によっては、
マオちゃんの左となおちゃんの左も似ていますよね。

やっぱり 母子で確定かな

すこしお顔の角度が違うとか、そんな違いなのですが、
その小さな違いでも、それぞれが違うので、
どれも見ていただきたくて選べないので、ついついたくさんになってしまいます。
いっぱいスクロールをしていただくことになって、ごめんなさい。

なおちゃん、里親様募集中です!

次は、おちびトリオ のことを書けるかな・・・。

*********************************************************
 マオちゃんのお部屋の中のお部屋(マオちゃんのケージ)は、なかなか人気があります。
   現在、第2段階です。そろそろ第3段階に入る予定です。
   私が、マオちゃんのために一番してあげたいこと、まだ始められていません。明日こそ!!! 
   Yさま、なかなか更新できなくてごめんなさい。
   今、マオちゃんがどうしているか、ご覧になりたいですよね。
   この頃、みんなと一緒に並んでご飯を食べている時もありますよ~。
  
   前回書かせていただいておりました 亡くなられたお友達の お嬢さんが、
   訃報の届いた週の木曜日の午後に連絡をくださいました。 嬉しかったです。 
   時間はかかっても、きっと、「みんな幸せになりました!」 と報告させていただきます。


なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん の おちびトリオ  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

rambyさん、こんにちは♪

東京でもやっと、朝晩の気温が下がりました。
秋が待ち遠しいです。

マオちゃんとなおちゃん、ほんとだ、向かい合ってオシャベリしてますね~。
マオちゃんがなおちゃんに言い聞かせているのかな。
マオちゃんがお嫁に行ってからのみんなのことを…。
この二人、私はある時期まで、区別がつきませんでした。
お鼻の下を観れば、一目瞭然なのにね。
タワーの上の横顔もそっくりじゃないですか。
母子とすると、相当若いママだったわけですね。
出自の推定がどうしても確定にならない。
お外出身の子はみんなそうですが、この謎の部分にまた、その子への興味がわきますね。
どんな風に生きてきたんだろうと思えば、人一倍幸せを願う気持ちになります。
rambyさんのもとで、健やかに清らかに育ててもらったにゃんこ達。
なおちゃんもゆうちゃんもゆかちゃんも、マオちゃんの幸福に続け~ですね。
良い里親さんが見つかりますよう、願っています。

kakobox さま

おはようございます。
毎日、今日こそは薄暗いうちに寝ようと思うのですが、
また、すっかり夜が明けてしまいました。
この時間帯は、疲れはピークに達していますが、
南から涼しい風が入ってきて一番過ごしやすいので助かります。

向かい合ってお喋りしている姿は微笑ましいですね^^。
マオちゃんとなおちゃんは、
なおちゃんはチャップリンみたいだし、
首のあたりの模様がホルターネックのドレスを着ているようなので
ご飯を食べている時に上から見てもわかるから間違わなかったのですが、
マオちゃんとあみさんの見分けが、身体の模様が見えないと難しくて、
いつも、画像と見比べていました。
捕獲した時も、暗い中で確認したので、何度も見直しました。
通路時代には、暗闇に通路の灯りに照らされた姿を見ていたので、
今でも女の子と間違われることの多いなおちゃんだけでなく
あみさんも妖艶に見えて、てっきりお母さんだと思っていましたから(笑)。
マオちゃんとなおちゃんは、お鼻がまったく違うんですよね。
それで、お顔が似ているとは思っていなかったのですが、
頬の黒い部分のはみ出し方も、鏡に映ったみたいに一緒でした!

タワーの上の横顔、そう教えていただいて改めて見たら、
確かに、そっくりですね!
なおちゃんの左顔は、ちょっと鳥さんみたいで特徴があると思っていたのですが、
マオちゃんもそうだったとは、新たな発見でした。
教えていただけて良かったです^^。

私以外に通路時代のこの子たちのことを知っておられる方がまだ見つからないので、
想像するしかありませんが、こうして一緒にいる時間を積み重ねていくうちに
データも増えて、もしかしたら・・・ が、確信に変わることもありますね。
マオちゃんとなおちゃんの関係みたいに。
早くにこのふたりが家から出発していたら気付かないままでいたかもしれません。
ゆかちゃんの例もありますし、
マオちゃんも当時の見立てよりも1歳くらい年上かなと思います。

私自身が、まだ出逢う前の家の子たちのことを、どんな小さなことでも知りたいし、
教えていただけると嬉しかったので、
マオちゃんとおちびトリオのことも、私でわかる限りのことをお伝えしたいと思っています。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
