スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014年9月20日(土)午後の様子。みんな元気にしてくれています!

2014年9月は記事を更新できませんでした。
この記事は、10月1日(水)の夜中になってから、時間を遡って書いております。

この1ヶ月間あまり、神経を使う仕事が続き、
また、帰宅が午前1時~1時半になるのが当たり前で、
帰宅時には、指(特に右手の人差し指)はかたまり、腕は棒になり、
眼も疲れが頂点に達しているため、猫たちのお世話をするだけでやっとの状態が続いています。
週末も仕事をしていたので、写真を取り込んだり、選んだりの
マウスの使用が必要なことは、指を使うためにしんどくて、
メールチェックだけはなんとかしていたものの、
ブログは9月9日に書き始めて下書保存した状態のままになってしまっていました。
(この時の記事は、後の記事に移動させて完成後に更新させていただきます。)

マオちゃんとおちびトリオの晩ご飯も、午前2時、3時からで、
夜が明けてからの晩ご飯が日常ですが(時にはご飯を食べる前に寝てしまって跳び起きることも)、
三重生活なので、ワルたちのおトイレ掃除や、家事をしているとあっという間に7時~8時になり、
慌てて2時間半~3時間 寝る毎日です。

それでも・・・
2014.09.20-1 mao

2014.09.20-2 all

そんな生活でも みんな元気で、仲良くしてくれていて、本当に有難いです。 
感謝しています。

「マオちゃんのお部屋の中のお部屋」は 第3段階です。
*********************************************************
なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん の おちびトリオ  
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

rambyさん、こんにちは♪

更新がされなかったので、rambyさんはハードな日々を送っているのだなと思っておりました。
腱鞘炎がまた発症しちゃったのですね?
ご不便ですよねえ。
冬になる前に、根本的に治すことができるといいけれど、腱鞘炎には根本治療などないのでしょうか。

そうですね、猫達は、私達の事情を把握してわかっているようですよね。
私達は、こんな事情で猫に申し訳ないなんて思うものですが、猫は、それならそれで…と、意に介さない。
それなりに事情に合わせ、楽しく健やかに過ごしてくれるんですよね。
私は猫のこういうところが、すばらしいと思うのです。
歴史上、人に長年寄り添うことができた猫ならではのことですね。

いっぱい食べて、できることならいっぱい眠ってくださいませ。
寝不足はあらゆる弊害の引き金でもあります。
三重生活のご苦労なこと、いつもお察ししております。

No title

みんにゃ、お元気そうでなによりです。
お忙しい毎日をお過ごしの様子、心配しています。
出来るだけ時間を作ってゆっくり休んでくださいね。
rambyさんが倒れては元も子もありませんので・・・・

kakobox さま

いつもご心配をおかけしてすみません。
いろいろ調べてみると、腱鞘炎には姿勢なども関係しているようです。
ヘルニア持ちですし、背骨も酷いと整骨院の先生に言われているので、
単に酷使しているからだけではないようですが、
どうしても、マウスの左部分を人差し指の力を入れて押し続けているので、
指が固まってしまいやすいように思います。
手が小さくて指も細めなので負荷がかかりやすいのかも。
足だけでなく、指にもこむら返りが起こるので、
冷えないように、温めるように、しています。
あまりにも痛い時や疲れている時には、保護部屋から降りてくると、
普段は友達の倍くらい食べている私でも、
晩ご飯も食べずに横になってしまうことがあります。
PCの前に座るのがしんどい時には、おかずの下ごしらえをしたり、
少しずつ片づけたり、身体を動かすことをすることにしています。
睡眠時間が短いと、爪と髪の毛が伸びるのが速いです。

本当に、猫たちは気持ちも状況も自然に共有してくれて、すごいと思います。
いつも寄り添ってくれています。
おトイレ掃除や、床等を拭いている時には、
邪魔をしないようにおとなしく、私のすることを観察しています。
「さあ、できた!綺麗になったよ~。」というと、
まず ゆかちゃんが鳴きながら一番に、部屋の真ん中に出てくるんですよ^^。

おでぶにゃんこ さま

本当に、みんなが元気でいてくれることがなによりも有難いです。
なかなか遊んであげることができないのですが、
退屈な空間の中でも、ストレスを溜めずにいてくれているようです。

1つずつのことしかできないくせに、あれもこれも気になってしまい集中できなくて・・・。
時間の使い方も下手になっているのだと思います。
はい、この子たちのことも私にかかっているので、それだけは気を付けています。
いつもありがとうございます。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
