スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014年10月27日(月)Good morning, everybody ~ ! (6年前と同じ曜日の記念日の翌朝に)

相変わらず、なかなか 遊んであげることができない毎日が続いています。
画像を選ぶだけで時間がかかり、なかなか更新できないので、今朝の様子を・・・。

日課のひとつ。

毎朝、保護部屋の引き戸を大きく開けて
両腕を広げ、大きな声で 元気よく
Good mornig, everybody ~! 
と挨拶しながら、お部屋に入ることにしています^^。 

みんな すっかり慣れて、大きな声にもびっくりしません。

「あぁ、またか~。」 って言う感じ。

今朝は、皆さん まだお休み中でした。
最近は、このベッドがお気に入り。

2014.10.27-1 mao, nao & yuka
眠たそう・・・。 向かって左から、なおちゃん、マオちゃん、ゆかちゃん。

2014.10.27-2 mao, nao & yuka

2014.10.27-3 mao, nao & yuka
マオちゃん、逃げずに撫でさせてくれるようになりました
腰のあたりを、必ず3回ずつは なでなでするようにしています。
マオちゃんの毛も、柔らかくていい感じです。

ゆかちゃんは、なでなでしてほしくて、手を伸ばすと いつもすぐにお顔を近づけてきます。

2014.10.27-4 yuki
ゆうちゃんも、起こしてごめんね。

2014.10.27-5 yuki

2014.10.27-6 mao, nao & yuka

2014.10.27-7 mao, nao & yuka
マオちゃんを もう一回 なでなで~。 今度は左手でね。 
緊張してる^^。 写真を撮りながらだと、ちょっと不自然な感じになってしまうもんね・・・。

2014.10.27-8 yuki

朝に飛び込むの、好きなんです。
みんなの表情や仕草が可愛くて・・・。 

*********************************************************
  マオちゃんのお部屋、ものすごく素敵です。それに、愛情いっぱい!
   お忙しい中、丁寧に、着々と、飛び出し防止のための柵を作ってくださっています。 
   お部屋の中のお部屋は、ベッドを冬仕様にするかどうか迷い中。
   籠れるタイプだと、肝心の時に、マオちゃん以外の子が中に残ってしまうかなあと思ったりして・・・。


2014年10月26日(日) 家の 「びびりさん」。
2014.10.26-1 bibiri-san
ちょっと横になると、すぐにやってきて、身体を預けてごろ~んの甘えたさん。

昨日は、びびりさんが家に来てくれた記念日でした。
6年前の10月26日は、昨日と同じ、日曜日。
21日の朝、校外研修に行く途中で見つけ、研修からの帰りにいたら・・・とは思わず、
すぐに保護して病院に連れて行き、帰りに寮に連れ帰ってくださった
3人の天使たちへの感謝日。
迎えさせていただけて、こうしていつも一緒にいられることに
心から感謝しています。
そして、病院通いも多かったけれど、
伸び伸びと育ってくれた びびりさんに、ありがとう & 愛してる! のキスを・・・。

  
なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん の おちびトリオ も
甘えられるご家族の元で暮らせるように、お家を探しています。 (まだデビューしていません・・・。)
 
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

rambyさん、こんにちは♪

あはははっ、「Good mornig, everybody ~!」いいですね~。
声かけは、お世話する人の用事を伝えるにあらず、心を伝えることですので、rambyさんの前向きな気持ち、伝わっていると思います。
everybodyですよねー確かに。

あらら、また新しいベッド買ってもらいましたか?
全員がそろって入れるベッドを探すのも大変でしょう。
どこかの温泉の湯船に家族で浸かっているように見えますよ~。
マオちゃんは、いつもしっかりカメラ=rambyさんを見つめ返していますね。
目線は外しませんよね。
最初の頃はスター性のある子かなと思いましたけど、rambyさんの言うように母性愛なのでしょうね。
ママでもお姉ちゃんでもいいけれど、みんなを守らなきゃの責任感がこれだけあるということは、状況を見極められる=賢い証拠でしょう。

今回のゆうちゃん、どの写真もなんだか幼く見えますよ~。
どなたかに密に接してもらえたら、子供還りするのはゆうちゃんが一番だと思います。
べたべたの甘えん坊になるのだと思えます。
優しくて大人しいゆかちゃん、マオちゃんの影に隠れて目立たないキャラだけど、実は良い子のなおちゃん、みんなに最適なお家が見つかりますように。
rambyさんが時間をかけて大事に慈しんだ子達だもの、きっとみんな幸せになる種はしっかり持っているでしょう。

びびりさん、こんにちは♪
甘える時間を半分取られて、あなたもがんばっているのよね~。
飼い主さんが見つかった猫も感謝でしょうけど、私達も感謝ですよね。
猫に出会わなければ、知らなかった幸福を得られたのですから。

めっきり寒くなりましたね。
過労だと風邪をひきやすくなりますから、rambyさん、ご自愛くださいね。


kakobox さま

なんとなく、朝は、Good morning ! の音の響きが一番元気な気がして、
ある時から英語になりました^^。

マオちゃんについては、保護して少しした頃から感じていたことなのですが、
ほら、学生時代に、綺麗で、派手そうで、遊び人に見えるけれど
実際は、自分が綺麗なことに気付いていなくて、目立つことも好きではなくて、
真面目で努力家の女の子っていませんでしたか?
外見の華やかさと、堅実さを併せ持った・・・。マオちゃんはそんな子のように思います。
もっとも、それも、私が、少し距離を置いた関係だからそう感じるだけで、
もっともっと、いろいろな魅力を持っているような気がします。
それが、本当のお家に迎えていただき、愛情を受け、家族として時間を重ねる中で
どんなふうにして開花していくのか・・・楽しみにしているんです。
なるほど・・・ 状況を見極められる賢い子・・・。
確かにそうですね! 今は、一生懸命、みんなを守ろうとしていますね。
おとうさんとあみさんが家から出発して、そんな気持が芽生えたように思います。
通路時代には、どちらかというと、自由奔放な遊び人タイプに見えていましたから。
マオちゃん、がんばっていますよね。
もう少し、肩の力が抜けたらいいのに・・・と思うのは、
きっと、そういう面から感じているのですね。

ゆうちゃんは、本当に甘えたさんです。そして、本当にお子さまの性格です。
それゆえに、危なっかしいというか・・・。
通路時代、マオちゃんたち「よにん」の捕獲に成功して、
予想に反して逃げてしまった、おとうさんとゆうちゃんが「ふたりぼっち」になった時の、
あの精神状態を見た時に思いました。

ゆかちゃんは、ちょっと自信がなくて、はにかみやさん。
じっくり観察して状況判断のできる賢い子です。

なおちゃんは、ちょいワルです。面白いこともしてくれます。
頭が良くて、常にアイデアにあふれている感じです。

もっとしっかりと紹介してあげないと申し訳ないと思っています。

マオちゃんたち「よにん」と同じように、
びびりさんたち「さんにん」も我慢を強いられていますよね。
豪快娘は、やっと、ケージから出てフリーになり、
誰よりもはしゃいでいっぱい遊んで子どもに戻ったと思ったのに
突然、知らない子たちが団体で家にやってきたのですから、一番可哀そうでした。

それぞれが、それぞれにしか教えられない大切なことを教えてくれています。
本当に有難いことです。

お薬のお蔭もあると思いますが、持病も今のところ落ち着いていて助かっています。
風邪もある時期からめったにひかなくなりました。
年齢を重ねて、風邪のウイルスに対して鈍麻になったみたいで、ラッキーです^^。
kakobox さんも、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
