スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやすみ&寛ぎタイム in マオちゃんのお部屋の中のお部屋

2014.11.28 07:02|マオちゃんのお嫁入り準備
マオちゃんのお部屋の中のお部屋(ケージ)。

その存在にもすっかり慣れて、他のベッドも含め、
一時的なブームを繰り返しながら現在に至っています。

秋からまた忙しい時期に入り、びびりさんの通院も加わって、
さらにドタバタになり、なかなか更新できなかったので、
そのお部屋の様子を、画像で順番にご紹介します。

5月21日(水) キャリーの中 
2014.05.21-1 mao
マオちゃんがキャリーの中にいるところを見たのは、この時が最初です。

8月5日(火)
2014.08.05-1 mao & nao

9月1日(月)
2014.09.01-1 all

2014.09.01-2 mao
ドアを閉めておいても入ってくれるようになりました。

10月12日(日)
2014.10.12-1 mao & yuka
ゆかちゃんと。

2014.10.12-2 mao & yuka

11月3日(月・祝)
2014.11.03-1 mao & nao
なおちゃんと。

11月4日(火)
2014.11.04-1 mao, nao & yuki
なおちゃん と ゆうちゃん が 下敷きになってるやん・・・。

2014.11.04-2 mao & yuka

2014.11.04-3 all

11月6日(木)
2014.11.06-1 mao, nao & yuki

11月10日(月)
2014.11.10-1 mao
こんな表情は珍しいかも^^。

2014.11.10-2 mao
マオちゃん、今秋は、ベッドの中ではなく上にのって寝ることにしたようです

2014.11.10-3 mao
くりくりおめめのアップで締めくくり~

画像が沢山あるので、探すだけで2日かかってしまいました。

最近は、和箪笥の上に置いた衣装ケースの中のベッドで、
みんなくっついて寝ています。

次は、いろいろな表情をご紹介しますね。
*********************************************************

  こんなふうに、自然に、移動させてあげられることを願っています。

まだデビューはしていませんが、
なおちゃん、ゆかちゃん、ゆうちゃん の おちびトリオ も
甘えられるご家族の元で暮らせるように、お家を探しています。
 
全員 マイペースで じっくりと
「可愛い~」 と 思ってくださる方に見つけていただけるのを待っています!


もしも気に入っていただけましたら、左サイドのメールフォームよりご連絡ください^^。

この子たちの紹介頁は、左サイド1番上の「出逢いを待っている子たち」の項目から(カテゴリーの項目からも)、
画面右上の "Archive" をクリックしていただくと 記事一覧(記事のタイトル)が表示されます。
その記事一覧にある各タイトルをクリックしていただくと その記事に飛んでいただけます。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯 は こちらに書かせていただいております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
 ↑ クリックの応援をしていただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

rambyさん、こんにちは♪

マオちゃんは、自分でキャリーに入るのですね?
それだけでもすごい進歩。
静かにコツコツ努力する子だものね~。

我がしろちゃんは、7歳9か月になってもダメです。
部屋の中で解放しておけば入るってみなさんが言いますが、全然入ってくれません。
では、新品のキャリーならイヤな記憶が無くて入るかもと思って見ましたが、新品もダメ。
真四角のソフトキャリーバッグなのに、箱とどこが違うのでしょう。

ranbyさんは猫ベッドを豊富に用意なさって、感心します。
気まぐれ、気分屋の猫には、適切なことだと思います。
あちこち、くつろぎたい場所でくつろげちゃうんだもの。
こんもりとこもれる場所は猫には絶対に必要ですね。
その場所があるからこそ、出てきて自由に遊びもするのだと思います。
もっとも、かわいがってくださる本当のお家に行ったら、ベッドでないこもる場所を見つけられるかもしれませんね。
我がしろちゃんは、こもりたい気分の時には私のベッドの寝具の中へ入ります。
そのため、上掛けをいつもドーム状にしておくんです。

下から4にゃんで見上げている写真もいいじゃないですか♪
お目々クリクリなマオちゃんを見ると、本当はまだまだ子供の気分で、無邪気に誰かに甘えたいのでは~と思います。
責任感ゆえにみんなを代表して頑張って来たけれど、本当のお家に行ったら、甘えん坊のかわいいマオちゃんが、たくさん見られることでしょう。
猫も、気を遣ったり場をわきまえたりしますものね。
マオちゃんにみんなも続いて、さらなる幸せ掴みますように。

kakobox さま

いつもありがとうございます。
そして、お返事が今頃になってすみません。
慌ただしい毎日が続いており、
昨日も朝から仕事で、ほぼ徹夜で家を出ました。

マオがキャリーに入っていたのを見たのはこの時だけです。
(もう1回くらいあったかな。)

ベッドは、元祖ワルの子が17歳の頃に初めて購入してみたのですが、
それが、本当に寝心地よく作られていて、気に入ってくれました。
私の脚の間や胸やお腹の上、脇でも寝るのが好きでしたが、
ベッドもお気に入りの場所になり、猫ベッドの良さも知りました。

家のワルたちは、それぞれが1つずつ使うので、
購入する時には、同じものの普通サイズを必ず3個ずつです。
マオたちにも、そうしていたのですが、
みんな一緒に寝るのが好きなので、大きめのものも用意するようになりました。
とはいっても、その時の気分で、別々に寝ていたり、
ひとりだけ別のベッドで寝ていることもあるので、
やっぱり普通サイズも置いています。

保護する前には、特徴のあるベッドを選んだりしていたのですが、
よくみかけるタイプのベッドにすれば、
画像を見ていただくとこの子たちの大体の大きさがわかると思うので
そうするようになりました。


マオちゃん、11月29日(土)に、無事、里親様の元にお引越ししました。
応援してあげてくださいね^^。
実は、この記事は、イメージトレーニングの意味もあり、
画像を選んでいる時点で既に倒れそうに眠たかったのですが、
寝ずに、願いを込めて投稿したんです。
ドタバタの中で、私の気持ちにも整理がつきました。
マオちゃんの幸せを願って、新しい記事と報告も、
今週、なんとか時間をみつけて投稿したいと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。