スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月27日現在の状況

2011.02.27 20:52|状況報告 2011.02 & 04
このブログを見てくださり、応援してくださっている皆様へ

ご心配をおかけしながら、ばたばたしておりまして、
なかなか更新できず申し訳ありません。

おちびと偶然出会い、この子たちの存在を知ることになったのは
野良の子として生まれ、1歳半までお外で暮らし、
心無い人たちに蹴られてきた、
一昨年、迎えて僅か3年4ヵ月後に5歳前で亡くなった、
プロフィールの写真の子が教えてくれたのではないかという気がして・・・。
元々は、私の我儘から始まったことです。

それにも関わらず、
暖かいコメントや応援のメッセージ、メールをいただき、
本当にありがとうございます。
また、リンクを貼ってくださったり、ご紹介いただいたり
オフラインでも、相談にのっていただいたり
励まし支えていただいて・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

母子ともに保護していただいたからこそ、出逢え、家族になれた、
母猫だった子が家にもおります。
今は、甘えん坊の少女に戻って、毎日、他の子たちと一緒に走り回っています。


不安だらけで押しつぶされそうになってこの場所に行くのですが、
並んで仲良くご飯を食べている姿を見ていると
この子たちが 離れ離れになるのは、
全員に暖かいお家が決まって幸せになる時だけ。 頑張ろう! 
と思う、その繰り返しです。


25日(金)に、2度目の捕獲を試みましたが、
その日は、成果がありませんでした。
1番に入ってくれそうな気がしていた 茶白お父さんとチャトラ君がまだです。
どうか あの場所から動かずにいてほしいと 祈りながら
ご飯を運んでいます。
24日(木)には、2匹揃って駆け寄って来てくれた2匹が
昨晩、26日(土)は、チャトラ君しかいなくて、いつもと違う容器だったせいか
それとも、ひとりだけだったので不安だったのか
換気扇の所で見ているだけでした。

今晩は、2匹一緒に食べにきてくれることを願っています。


2月23日(水)に保護できた4匹の子たちは、
24日(木)に去勢・避妊手術、ワクチン、レボリューション、血液検査を済ませ
2月26日(土)の夜中過ぎから家におります。
術後の抗生物質の投薬もありますので、
1匹ずつ別のケージ(1段のケージも2つ使用)に入ってもらっています。
いつも寄り添っていた子たちですが、
今は、メンバーも揃わず、それぞれが限られた空間の中で
これまでのようにくっついて寝ることも出来ず、不安な時間を過ごしています。

自分たちの陣地から離れて家に入ると勝手が違い、
また、猫たちの関係も変わると思いますので、
少しずつ慣れてもらいながら、様子を見ていきたいと思います。
猫たちとの関わり方など、アドバイスをいただけましたら幸いです。


これまでの経過は近日中にアップさせていただけると思います。
いただきましたコメントにも、追って、お返事させていただきます。
温かいお気持ちに対して本当に失礼なことをしており、申し訳ございません。


ramby

関連記事
スポンサーサイト

コメント

rambyさんおはようございます
少しづつですが保護が進んでいる
みたいで、お疲れさまです
なんとか、皆一緒に保護出来ると
いいですね
rambyさんも体調に気を付けてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おでぶにゃんこさん、太っちょ君のお母さん、
えてるにゅうぱてしぇさん、ちゃびmamaさんの
ところから来ました。

寒い中、保護活動お疲れさまです。
転載協力させていただきますね。
一日も早く、温かい里親さんが
見つかることをお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。そして初めまして(o^∀^o)
コメント拝見させて頂きました。ありがとうございます。でもrambyさんの気持ち、私、わかってるから、訪問して、コメントなんていいよ(^o^)/一人の力では、限界があるけど、みんなで力を合わせれば、大きなな力になるよ!必ず!信じて一緒に頑張ろね!ケージ、組み立てるの一人じゃ大変だと思うけど、頑張ってね!他に困ってる事は無いですか?私にできる事があれば、力になりたいので、いつでも言って下さい。
追伸
私の下手な画、お友達への応援になれるなら、ぜひ画像送って下さい。
もちろんrambyさんへも私から、あの画を贈ります♪

改めて、ブログに訪問頂きありがとうございました。

rambyさんひとまずお疲れ様でした
あれからまだまだイロイロ
あったんですね
これからもうひとガンバりありますが
体調に気を付けてくださいね
里親探しが始まったら微力ながら
また掲載させてくださいね

Re: タイトルなし

ゆりさま

これからやっと預かり様と里親様の募集開始です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
まず、ブログを更新できるように頑張ります。
あの画から元気をいただいています^^

Re: タイトルなし

するるさま

バナーの協力いただいていますのに、
コメントにお返事させていただくのが
こんなに遅くなり、誠に申し訳ございません。
するるさまの所より猫たちのことを知ってくださった方も
震災で体調を崩されたりで・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆様のお気持ちにお応えするためにも
少しでも早く、預かり様、里親様の
募集を始められるように頑張ります。
猫たちの写真もアップできるように頑張ります。

Re: タイトルなし

えてるにゅう ぱてしぇ 様

いつもご心配いただき、ありがとうございます。

猫たちを迎えてから、行き倒れ状態の日々が続いたり
仕事と猫たちの世話でばたばた続きで・・・
既に1か月以上も更新が滞っておりましたが、
なんとか、これから、現在の状況を更新いたします。

その後、保護までの経過と猫たちの様子を
同時進行で、お伝えしていけるように頑張りたいと思います。
こんな失礼な人間ですが、
引き続き応援いただければ・・・有難いです。

鍵コメをいただきました皆様へ

お返事させていただきますのが
こんなに遅くなり申し訳ございません。
温かいメッセージをいただきまして
本当にありがとうございます。
先日、やっと内容を更新させていただきました。
まだまだこれからですが、
この子たち全員にお家が見つかるまで頑張りますので、
引き続き応援していただければと存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
