
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月11日(月) 早朝の なお、ゆか、ゆうき、まお と 基本情報 & 7月13日(火) 夜中 のまお

7月11日(月) 午前6時 

今朝も、やっぱり ゴミ出しの前に 保護部屋に侵入した。


募集記事がなかなか書けず、記事の更新も遅れ遅れなので・・・
ここで、1度 家にいる よにん について 
この朝 写真を写した順に
それぞれの写真とともに 基本情報を記載することにしました。



ゆうき (男の子 推定2010年春5月以降生まれ)

2011年3月27日:去勢手術、3種混合ワクチン(フェロセル)、レボリューション。 FeLV、FIV 共に陰性。
2011年6月11日 & 7月12日:ドロンタール。


2011.07-11-A-1

2011.07.11-A-2



まお  (女の子 2010年生まれ 2月26に推定1歳未満)

2011年2月24日:避妊手術、3種混合ワクチン(フェロバックス)、レボリューション。FeLV、FIV 共に陰性。
2011年6月11日 & 7月12日:ドロンタール。


2011.07.11-A-3
私が部屋の中にいる時にも、ケージの2段めや1段目に いてくれるようになったよ~!



なお (男の子 推定1歳未満 7月12日現在 2.56kg)

2011年2月24日:去勢手術、3種混合ワクチン(フェロバックス)、レボリューション。FeLV、FIV 共に陰性。
2011年6月11日 & 7月12日:プロフェンダー。6月12日:再検査 FeLV、FIV 共に陰性。


2011.07.11-A-4

2011.07.11-A-5
(ケージの関係で 、可愛い写真が撮れない・・・。)



まお
2011.07.11-A-6
こんなお顔をみせてくれるようになった^^。




ゆか (女の子 推定1歳 or 1歳未満くらい)

2011年2月24日:避妊手術、3種混合ワクチン(フェロバックス)、レボリューション。FeLV、FIV 共に陰性。
2011年6月11日 & 7月12日:ドロンタール。


2011.07.11-A-7



まお
2011.07.11-A-8


なお
2011.07-11-A-9

2011.07.11-A-10


ゆうき
2011.07.11-A-11



**********
6月21(火)から、
ある事情(改めて書きます)により、ケージ4つに分けて ひとりずつ入ってもらっているので・・・

現在 保護部屋は こんな感じ。

2011.07.11-A-12

2011.07.11-A-13

2011.07.11-A-14
少しずつ、姿勢が違うので、3枚とも載せてみたけれど、
奥のケージの1段めにいた ゆかちゃんが 写っていなかった。
**********


まお
2011.07.11-A-15


ゆうき
2011.07.11-A-16

2011.07.11-A-17

ゆうき (奥に まお)
2011.07.11-A-18


まお
2011.07.11-A-19


ゆうき (奥に なお)
2011.07.11-A-20

2011.07.11-A-21

2011.07.11-A-22


===============
まおさん の 現在 を見ていただきたいので、おまけ。

7月13日(水) 00:55 の まおさん 
2011.07.11-A-23 mao

この時、実は あまり機嫌が良くなかったけれど、こんな表情をしてくれた。

みんなと一緒にいられるのは、
1日に、ご飯と掃除の時の 朝晩に それぞれ1時間半ずづだけ。

いつも様子を見られる部屋で、日常生活の中で、普段の生活も見せてあげられて、
もっと一緒に過ごせる時間が多い状態で暮らせていたら、
もっと早く、まおさんの こんな姿が見られたのに・・・。

こんな私との こんな生活でも、 やっと、ここまできてくれた。

まおさんと 一緒に暮らしながら、
ゆっくりと
まおさんの 良さをわかってくださる里親様と出逢える時を
待ってくださる 預かり様 と、また 違う環境の下で暮らせたら
まおさんの 変化も 早いのではないかと思いながら、暮らしてきた。

まおさんのこと、改めて、きちんと書こうと思っています。

 今晩の晩ご飯は、また、7月14日に日付けが変わってからでした。
 まおさんの布は数日前から、少なめに隠れるようにかけていたのですが、
 また落とされていたせいか、機嫌が悪くて、噴かれてしまいました。
 ご飯もすぐには食べに降りず・・・。 
 少し前進したと思っていたのに、また後退。
 慌てて トイレの中に入ったり・・・ まだまだ道は険しそう・・・。 
===============


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

まおさんのお耳が立ってますねー!
この上目づかいが、何とも可愛いです。
rambyさん。頑張ってこられましたね。

viola 様

可愛いでしょう~。緑がかった瞳も綺麗です。
まおさんの可愛らしさを伝えたくて、いっぱい写真を撮っています。
でも、また逆戻りしてしまったんです。
少しずつ、少しずつですね。

1日に27時間あったらいいのに・・・。

まおさんもゆかちゃんも、女の子は賢い顔してますね。
いろいろ考えて分かっているような…。
ケージ暮らしが長いとどうしてもストレスになると思いますが、ずいぶん進歩しましたね。
なおちゃんは体重が書いてあるので抱っこできるのかな?
みんなまだ赤ちゃんみたいなお顔です。^^

にんに様

そうなんです。
女の子たちは、警戒心もあって慎重だけど、
1つ1つ考えながら暮しているように思います。
じっと見つめて話しかけてくるタイプで、
こちらから話しかけた時も、
やっぱりじっと目を見つめて聞いています。
この子たちは、ケージ生活も意外と大丈夫そうで助かっています。
特に女の子たちは、安心な場所だと思っているみたいです。
なおの体重は、病院でプロフェンダーをしてもらった時に測ったものです。
キャリーを見ると、それはもう凄い力で抵抗して、
腕を足蹴りされましたが、私も必死で入れました。
身体は小さいけれど、力が強いのはやっぱり男の子ですね。
ご飯コールの時の鳴き声も大きくて、元気いっぱいです!
ゆかとケージ越しにじゃれあっています^^。
ゆかも、トイレ掃除をしている時、
チョンチョンと腕にタッチしてくるようになりました。
男の子たちは内弁慶タイプかな。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
