
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月31日(火) 午後 1時間27分間の脱出騒動

5月31日(火) 5月最後の日

午後、普通に始まった いつもの ご飯コール。
2011.05.31-B1


おちびトリオが食べ終わり、いつものように、順番にトイレとケージの掃除を始めた。

ゆうきのトイレ掃除の時、ケージの扉を全開にしていたら、
当たり前のように、ケージから ヒョイ! と出てしまった・・・。

ええっ?

すぐに 部屋の引き戸を閉めた。


なお & ゆか のケージの上から
2011.05.31-B2-2

まお の ケージの上に移動。
2011.05.31-B3

2011.05.31-B4
いつもとは ちょっと違う高さから 部屋を見渡してる。  こんな ゆうちゃんのお顔 初めて見たわ~。

2011.05.31-B5
緊張する まおさん。

2011.05.31-B6

2011.05.31-B7
ポーカーフェイスの ゆかちゃん。

2011.05.31-B8

もう~ ゆうちゃん、頼むし戻ってくれへん?



ああ どうしよ・・・。 

10分経過・・・。


そんなとこで 澄ましてんと、頼むからケージに戻って~。
2011.05.31-B9

2011.05.31-B10

2011.05.31-B11
全身 緊張の塊の まおさん。


食いしん坊の ゆうちゃんやから、缶詰で釣れるかも・・・
と思い、慌てて 缶詰を取りに行って戻った。


食べている間に、ケージのドアを閉められるように
ケージの2段目の奥に置いてみると、
気になって ケージの上までは来るけれど、警戒して、食べに入らない。

そうやった。 ゆうちゃんは、慎重な子やった。

通路での捕獲の時も、どこかに逃げていってしもたし、
去勢手術前に ケージを突き破ってこの部屋に脱走した時も、
ずっと隠れてて 出てきいひんかった。



もう~ 戻ってくれな、仕事に行けへんやん・・・。
時給やから、どんどん減っていくんやで~(泣)。


また 20分経過・・・。


部屋を出たら、食べに入るとは思うけど、
外にいたら、すぐに ドアを閉められへんし・・・。


こうなったら 根競べ。
2011.05.31-B12

2011.05.31-B13
開いた おてては 可愛いんやけどね~。

2011.05.31-B14

2011.05.31-B15
なおちゃんが びっくりして見たはるやん~。

2011.05.31-B16

2011.05.31-B17
車が走ってるの 見える?  前に 跳びだしたときにも、そうしてお外を見てたね。

2011.05.31-B18
お外を見てんと、はよ戻って~。

窓に ネットを張っていてよかった~ と つくづく思った。 脱走(飛び出し)防止策は だから必要。


2011.05.31-B19
ゆかちゃんも 眠たくなってきたみたい。

2011.05.31-B20

2011.05.31-B21
降りて、自分の ケージに近づくけれど・・・

また戻って
2011.05.31-B22
考えてる。

2011.05.31-B23
考えてる・・・。


2011.05.31-B24
まおさんも ええ加減 疲れてきた?


さらに 25分経過・・・。

もう、今日は 仕事に行けへんかも・・・。

2011.05.31-B25

あ~ そこは 危ないし やめて~!
2011.05.31-B26
その お人形のケース2つを移動させる部屋がないねん・・・。


まおさんからも、はよ戻るように言うてくれへん?
2011.05.31-B27
「・・・・・・。」

「あ、そや!」 と思いだして・・・

またたびの粉を ケージの1段目にまき、ドアの傍から離れずに ドキドキしながら待った。
ちょっと 心理戦。


少しして・・・


やっと、クンクンにおいを嗅ぎながら ケージに近づき・・・

そ~っと 中に入って

嬉しそうに ごろ~ん! ごろ・・・ としたところで、慌てて ドアを閉めた。


ガッシャーン!!!


焦ったので力が入ってしまい、大きな音がして、びびりの ゆうちゃんは、跳びあがった。


ふ~! やっと 入ってくれた。 どっと疲れた・・・。




ケージの3段目から 缶詰のご飯を
2011.05.31-B28

2011.05.31-B29
この後、しっかり 缶詰を食べてた。


ご飯の後やったから、お腹が空いてなかったのも痛かった。

これからは、用心 用心。

ゆうちゃんにしてみれば、たまたま ドアが開いてたから 出ただけなんやけどね・・・。

閉め忘れにも 用心 用心。


この日の夜、ゆうちゃんは 賢い子だということがわかった。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加いたしました。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!

関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
