
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月14日(火) なおの入院2日が経過 & ゆかがチョンチョン!

6月14日(火)


朝ご飯コール

2011.06.14-1

とりあえず、ご飯の用意をして・・・


まおさんは

2011.06.14-2
様子をうかがっている。


食べ終わった頃に様子を見に行った。


ゆか
2011.06.14-3

まお
2011.06.14-4

ゆうき
2011.06.14-5


2011.06.14-6

今日も、なおちゃんに逢いに行ってから帰るからね。
と 話してから、みんなに 「行ってきま~す。」


体調のことがあり、
家を出たい時、病院に向かいたい時にすぐに出られないのが
時間のロスにつながる。





大急ぎで仕事を切り上げ、病院に向かう。


病院で受付を済ませて・・・

なおちゃん、どうや~? と 声をかける。

2011.06.14-7
やっぱり 表情は 硬い。

2011.06.14-8

2011.06.14-9
一点を見つめる。

2011.06.14-10 2011.06.14-11
視線は、中央を通り越して反対側で止まる。(20:01)

やっぱり 眼を合わせるのを避けている。

それでも・・・

写真では変化が分かりにくいけれど、少し、顔がしっかりしてきた。
左眼の感じも良くなっている。
昨日は、回復の兆しが見えなくて、
正直、大丈夫かなぁ・・・ と思っていただけに、私の気持ちも明るくなった。


まだ、自分からは食べないそう。

体重 2.34kg

午前
   皮下注射
   食欲なし 元気なし
   a/d 口に入れて。 消化器サポート
   排便あり 回虫(死んでいる)入り。 排尿あり。

午後
   皮下輸液と皮下注射
   食欲なし 元気なし
   a/d 1/4缶 口に入れて 退院サポート
   排便、排尿 ともに まだなし。




翌朝は、消防設備の点検に来られる。
昨年末からずっと忙しくてバタバタしていて
やっと少し落ち着いたと思った時に、この子たちに出逢ったので
また時間のない日がずっと続いていた。
保護部屋を作るために物を移動したので家中が物置状態になっている上に、
リビングも凄い状態になっている・・・。

今日は、これから お片付けをしなあかんし、帰るね。
また、明日も逢いに来るしな~。
もうすぐ みんなのとこに帰れるし 心配しんかって 大丈夫やで!

と なおに説明をした。


診察受付終了時刻過ぎ、今日は早めに病院を出る。




帰宅して・・・


晩ご飯コール

2011.06.14-12

まお
2011.06.14-13
布が落ちていて、固まっていた。


食後・・・


ゆか
2011.06.14-14

まお
2011.06.14-15


ゆうき 
2011.06.14-16

2011.06.14-17


ゆか
2011.06.14-18

ゆかちゃんは、トイレ掃除の時 下でじっと見ていて、
シーツを替えている時に チョンチョン と 手を つついてきた。
また ちょっと 前進したね^^。



なおちゃん、頑張ったはったよ~。
もうすぐ帰ってきやはるし、みんなで待ってよな~。

と 繰り返し 話して聞かせた。



さあ、大急ぎで 晩ご飯を食べて、ちょっとは片付けないと・・・。


やっぱり 日付けが6月15日(水)に変わってから 晩ご飯。
時間ばかりが過ぎて、なかなかはかどらない。
途中で、ま、このくらいでいいか ということにして 明け方から少し寝た。

消防設備の点検は、半年に1回だけど、
あっという間にその日がまたやってくる。
どこかの部屋に隠すわけにはいかないところが、整理の苦手な私には辛い。


***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
