
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月16日(木)-6月17日(金) 気になるゆうき & もうひとりの「なお」

6月16日(木)


朝 家のワルたちにご飯を食べさせて仕事に行き、
お昼を過ぎてから、この子たちのご飯のために 家に戻った。
保護部屋に入ると・・・


2011.06.16-1
まお が また トイレの中にいた。


2011.06.16-2
今日の犯人は ゆうき。


大急ぎで ご飯の用意をする。


まお
2011.06.16-3

ゆか
2011.06.16-4

ゆうき
2011.06.16-5 2011.06.16-6
気になるね~。               (14:34)                      (14:38)

2011.06.16-7

                   2011.06.16-8
                   ばりばりばりばり・・・(14:38)



それぞれの近くに行って、もうひとり に 話しかける。

このお兄ちゃん、ランボーて言うねん。 可愛いやろ? ゆうちゃんも 本当のお家みつけよな!
2011.06.16-10-5 見つめ合う 男の子 ふたり・・・。 (14:40)
               2011.06.16-9-2
               この子、ゆうきて言うねん。 可愛いやろ? 
               私がランボーちゃんのことを大好きなように、
               この子のことを いっぱい可愛がってくれやはる人を探すねん。
               ランボーちゃんも応援してな!

ふたりとも、ええ子やな~! 大好きや!!!



もう少しして・・・

そしたら また お仕事に行ってくるし
みんな 元気でお留守番しててな~。

行ってきま~す!
               


職場へ戻る。





夜・・・

また大慌てで 職場から 病院に向かう。

診察時間終了までに、ぎりぎり 間に合った!


「なおちゃん、どうや~?」と話しかけるけれど
2011.06.16-11
やっぱり 微妙に 視線をそらす・・・。

2011.06.16-12

2011.06.16-13 2011.06.16-14
(19:18)

2011.06.16-15 2011.06.16-16
(20:15)


体重 2.3kg
抗生物質(パセトシン)内服
昨夜のご飯は、あの SGJ のカリカリ1粒も含めて
朝までにすべて食べていたらしい。


午前
   食欲あり(50%食べていたらしい) 元気あり
   a/d 缶 退院サポート
   排便あり  排尿あり

午後
   食欲あり 元気あり
   退院サポート
   排尿まだなし 排便まだなし

2011.06.16-17
奥の方と違て 私を見て~ と心の中でお願いする。

先生と、退院の時期について話す。 
暫くの間は、ゆか と 別にしておくことを勧められた。
なんとか ケージを用意しないと・・・。





帰宅後

晩ご飯コール

2011.06.16-18

ゆか  (00:12)                    (00:13)
2011.06016-19 2011.06.16-20

まお
2011.06.16-21

ゆか
2011.06.16-22
こんな風に ちょこんと座って見つめているようになった。


ゆうき
2011.06.16-23
ちょっと 複雑なお顔をしてる。


またまた あっという間に夜が明けて・・・




6月17日(金)

この日も、まず 家のワルたちのご飯の後 仕事に行って お昼にまた家に戻った。



朝ご飯コール
2011.06.17-1

まお
2011.06.17-2

まお (12:02)                    今日は、ゆかが犯人。(12:02)
2011.06.17-3 2011.06.17-4

ゆか  (12:32)                  ゆうき  (12:32)
2011.06.17-5 2011.06.17-6
ふたりは すぐに食べ始めたけれど・・・

まお は・・・
2011.06.17-7
まだ 食べられずにいる。

1時間後に見に行くと・・・

ゆか が
2011-06.17-8
ちょん ちょん と 手を出してくる。

ゆうきは
2011.06.17-9
何回 ご飯食べるつもり?

まお
2011.06.17-10

ゆか
2011.06.17-11 2011.06.17-12
(13:33)                  (13:33)



まお の 布を 少しだけ上にあげて 様子を見ることにした。
2011.06.17-13
少しずつ 慣れていこね。


ゆうき は
2011.06.17-14
やっぱり、部屋の外が気になってる。


暫くして・・・

2011.06.17-15


そしたら、またお仕事に行ってくるね。
ひとりひとりに行ってきます の 挨拶をしてから
みんな 行ってきま~す!



いったん 仕事を中断して、なおに 逢いに 病院へ向かった。

今晩も滑り込み。 間に合ってよかった。


でも、相変わらず 視線を合わせてくれない・・・。
2011.06.17-16


「もうひとりのなおちゃん」 と お友達になっていた。


2011.06.17-17 2011.06.17-18
(20:03)                       (20:06)
ひとりで寂しいから くっついてるんやね・・・。


体重 2.28kg
午後 抗生物質(パセトシン)内服
元気になってきたから 薬を飲ませるのが大変らしい^^。
ご飯は、やっぱり 人がいる時には食べず、ひとりになった時に食べている。 


午前
見ているときには食べず、後で食べている 元気あり
   a/d 缶 退院サポート
   排便あり 下痢 排尿あり

午後
   まだ食べていない 元気あり
   退院サポート
   排尿まだなし 排便まだなし


下痢が気になる。 
ひとりぼっちなので ストレスによるものだと思う。
出来るだけ早く連れて帰るためにも、ケージを用意しないと・・・。


2011.06.17-19 2011.06.17-20
(20:12)                    (20:21)


2011.06.17-21 2211.06.17-22
(20:23)                    (20:23)


そしたら なおちゃん、お家に帰るね。
みんな、なおちゃんが帰ってくるのを待ったはるよ。
ゆかちゃんは、ふゃあ~ て大きな声で鳴くようにならはったわ。

なおちゃんも いつまでも ここには いいひんで。
もうすぐ お家に帰れるし、もうちょっと待ってな・・・。

また明日の夜に来るし、もうひとりのなおちゃんと 仲良しで待っててな!

そう約束してから
20:30を過ぎて、病院を後にした。



***** それなのに・・・
     翌日から 3日間 診察時間に間に合わなくて なおに逢いに行けなかった。 ごめんね・・・。*****


===============
土日は、買い出しと お供え作りを頑張っていて 時間がなく 更新できなかったので
今朝、更新しようと思ったら、
いつもは 暫くして ウイルスバスターの更新で イライラするのが
今日は、やっぱり暫くしてから、もっと時間のかかる「セキュリティの脅威のチェック」が始まって
延々3時間半・・・。 少し書くのにも時間がかかってかかって・・・。 
始めるなら、もっと早く始めてほしい。

結局、更新する時間がなくなり 仕事へ・・・。

お盆休みのある仕事をしたことがないので、こんなものかと思うけれど、
毎年バタバタするので、数年前からは、やっぱり お盆はお休みだったらいいのになあと思うようになった。

パブリックコメントも早く書いて送らないと・・・。

You Tube に動画を投稿したいのに、
いつまでたっても「アップロードを開始しています・・・」 のままで進まない。
1分以内で、サイズも 100MB 以内なのに・・・。 
MOV は 投稿できないでのしょうか? それとも 何時間もかかるとか・・・?

2011.08.15
===============

***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!

関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
