
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月15日(水) 食べ始めた なお & 恐怖の消防設備点検日 初体験

6月15日(水)

消防設備点検の日。

点検の方が いつ来られるかわからないので、朝ご飯はあとにする。

猫たちは、早く捕まえ過ぎてもかわいそうなので、
インターフォンが鳴るのを待ち、
これから猫たちを捕まえるので、ちょっと後にしていただけないか と頼むと
10分後くらいにまた来て下さることになった。

保護部屋の「よにん」は ケージに入っているので
家のワルたちを捕まえ始める。

家では、
帰宅時や 宅配の受け取り時に玄関ドアを開けた時の「跳び出し防止」のために
玄関を入って 靴を脱いだところに
もう ひとつ ドア(引き戸)をつけてもらっているので、
来客時には、玄関を入られ、玄関ドアを閉めてから
その内ドアを開けて家の中に入っていただく。

消防設備の点検の時には、水道設備の点検と違って、
ドアはすぐに閉めてしまうことができるけれど
それでも、念には念を入れて、
早々と気配を感じて隠れてしまった時以外は、捕まえるようにしている。

まず、小柄なお転婆さんを ケージに入れようとしたけれど、
小さな身体に似合わず凄い力で 腕をすり抜けて、和室に逃げ込み 机の下に隠れた。


親分は食器棚の上にいたので(10:05)        先に びびりさんをキャリーに入れる(10:10)。
2011.06.15-1 2011.06.15-2

親分は、何にでも入る癖があるので キャリーにも自分から入るけれど、
入っていてほしい時には、逆らってすぐに出てしまう。
捕まえてプラケージに入れたけれど、
手先が器用なので 扉を閉めた瞬間に開けて出てしまった。
仕方がないので、その部屋のドアを閉めて 検査が終わるのを待った。


びびりさんは、検査の方が帰られてからも
暫くの間は ベッドの下に隠れたまま、「うぉ~~~」 と 怯えたように泣き続ける子。
上から布をかぶせたけれど、
怖がって固まっている びびりさんが 心配で 傍を離れられず、
保護部屋の検査の時に ついていくことをすっかり忘れていた。


点検の方が家を出て行かれてから、慌てて 保護部屋を見に行くと・・・

2011.06.15-3 2011.06.15-4
布は ゆか と ゆうき に 引きずりおろされ、まお と ゆか は トイレで固まっていた。 (10:21)


ゆうき
2011.06.15-5

ゆか
2011.06.15-6

まお
2011.06.15-7

急に知らん人が入ってきやはって、みんな びっくりしたなぁ。 
怖かったね・・・。 一緒にいいひんかって ごめんね・・・。
かわいそうなことをしてしまった。


まず、ワルたちに 朝ご飯をあげてから・・・

保護部屋へ。


朝ご飯コール
2011.06.15-8

大急ぎで ご飯の用意をした。




仕事に行く前に、部屋を覗いたら・・・

ゆうき                          まお
2011.06.15-9 2011.06.15-10 
(15:44)

ゆうき                          ゆか
2011.06.15-11 2011.06.15-12
(15:45)

みんな、なんとなく まだ 緊張した顔をしていた。

そしたら、お仕事に行ってくるね。
もう 誰も 入ってきやはらへんからね・・・。

今日も、なおちゃんに逢いに行ってから 帰るね。

みんな、行ってきま~す!







仕事をバタバタと とりあえず きりあげて、病院に向かう。


診察受付終了前10分を切って、病院に滑り込んだ。

2011.06.15-13

夜、誰もいない時に、ご飯を食べていたとのこと。

今日から ひとりの時には 食べているので 輸液はなし。
抗生剤(パセトシン)を内服。


体重 2.3kg

午前
   食欲あり 元気あり
   a/d 缶 退院サポート
   排便あり 回虫なし 排尿あり

午後
   皮下注射
   まだ食べていない 元気あり
   a/d 缶 退院サポート
   排尿なし 排便なし

持参したSGJのカリカリを 1粒だけ 腕の所に置いてみたけれど 食べない。
やっぱり 怒ってるんやんな・・・。


でも、顔がしっかりしてきただけでも 私は嬉しい。

2011.06.15-14 

2011.06.15-15 2011.06.15-16
そのカリカリ 1粒を 腕の中に隠してる^^。(20:35)

お家に帰ったら、いっぱい 食べよね。




帰宅して・・・


晩ご飯コール
2011.06.15-17
ゆかちゃんも 2段めで ご飯コールに参加している。
「シャー!」 ではなく 「ふゃあ~。」で。 
どんどん大きな声で鳴くようになってきた。


食後・・・

ゆか は
2011.06.15-18
一定の距離は置くけれど、自分からは 働きかけてくるようになった。
今夜も トイレのシーツを替える時、手にじゃれるようにして つついてくる。。
少しずつ、距離が縮まってきている^^。


まお は
2011.06.15-19
なお の 入院前の状態には戻った。


ゆうき も
2011.06.15-20
大丈夫やね^^。



今日は、初めてのことを経験して疲れたね。
ゆっくり 寝よね。

なおちゃん、
誰もいやはらへん時には ご飯も自分で食べたはるみたいで
元気になってきやはったよ。
初めてのひとりで頑張ったはるわ。
もうすぐ帰ってきやはるから、みんなで待ってよね。


そしたら・・・
まおさん おやすみ。 ゆかちゃん おやすみ。 ゆうちゃん おやすみ。
みんな おやすみ~!



***************

この子たちが、相思相愛になれる大切な方に見つけていただけるよう、ランキングに参加しております。
↓ バナーをクリックして応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
関連記事

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント

なおさん。
お手てに隠したカリカリ
後で食べたのかなー?(^u^)
可愛いね。

viola 様

遅くなってすみません!

はい、ちゃんと食べていたようです。
隠したおててと澄ました横顔が可愛いですよね^^。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出逢いを待っている子たち

まお バナー まおちゃん 里親様内定しました。 なお バナー なおちゃん ゆか バナー ゆかちゃん ゆうき バナー ゆうちゃん      写真をクリックして紹介頁を見てね。

出逢いから保護 & 募集に至るまでの経緯

プロフィール

ramby

Author:ramby
京都市在住の「保護・里親様探し」&ブログ 初心者です。
2歳、2ヶ月半、5歳で迎えた、超ワルのキジトラトリオ(親分、びびりさん、豪快娘)と、いつかまたキジトラカルテットになるために戻ってきてくれる、1歳半で迎え、白血病キャリアで2009年7月21日5歳前で亡くなった大切な写真の子(ジル)と、毎日、ばたばたと楽しく暮らしていたところ・・・
思いがけず、おちびに出逢って、初めての保護。部屋分けをして「ななにん」と暮らすことになり、さらにドタバタの毎日になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護によって、「仲良し家族がみんな一緒」の生活を変えることになりました。全員が、人間の家族の温かな笑顔と愛情に包まれて幸せな毎日を送れる日まで頑張ります。

何もかも初めての連続で、戸惑いながら試行錯誤の毎日です。どんなに小さなことでもアドバイスいただければ嬉しいです。

保護後も、快適とは言えない環境の下で一生懸命に生きてきた日々やこの子たちの変化も順を追って見ていただきたくて、遅れながら書いております。

* 時間の経過順に 「カテゴリ」 に分類しておりますので、そちらからご覧いただく方が分かりやすいと思います。

* 内容に関係のないコメント等は、私の判断で表示させずに削除させていただきますのでご了承ください。 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大切なこと

dassouboushisaku_banner

Kitchen Cat *キッチン キャット*
ハーフチャリティショップ

No Fur banner

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
